FC2ブログ

2018.09.19 (Wed)


総裁選 TBS「NEWS23」も安倍総理をdisった!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

杉田議員のLGBTを総裁選に取り上げる愚

安倍VS石破のスタジオ出演番組でテレ朝「報ステ」の安倍攻撃も酷かったが、TBS「News23」の安倍攻撃はそれにも増して酷かった。
イヤホンを付けていない星 浩はモリカケ問題でも安倍総理の責任を執拗に追及。
安倍総理は贈収賄の事実は無いと反論し、ロッキード事件を思わせるアッキード事件などと騒いだマスコミに対し「公平な報道をお願いします」と言った。

星キャスター今回はディレターが指示するイヤホンは付けていなかったが、何やら指示している者の手がカメラ写り込んでしまった。

TBS「News23」(2018/9/18)
安倍氏X石破氏 徹底討論


20180919005.jpg

17日のTBS「News23」も安倍・石破の討論番組でありながら、モリカケ問題はもとより、まったく関係のない杉田水脈議員の新潮45の寄稿の一部を切り取った「LGBTには生産性が無い」を取り上げて安倍総理を攻撃した。
これにはまったく呆れた。
この唐突感の素晴らしさ!!
今日発売された「新潮45」には杉田バッシングに反論する「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」が特別企画で載っている。

20180919016.jpg

雨宮塔子キャスター
「杉田さんは謝罪も撤回もしていない」

石破
「生産性の理解が全然足りない。子供も産まないなんて全然関係がない。まったく正しい事とは思わない。多様性がある自民党で良いんだとは私は全然思わない。
これでどれほど多くの傷付いた人達が居るだろうか。
LGBTの人は大体80%くらいいるわけですよね


20180919017.jpg

おっと突然テロップが入った!

ということはこれは編集済みの録画だということが判明した。

石破
「中国ブロックで比例一位で入ったがほんとにそれでいいのか。優秀な人は一杯居る。誰がいいか決めるのは党が国民に対する責任だ。党に多様性があっていいとは思わない」


LGBT擁護を声高に叫ぶ人達は「多様性」がキーワードだが?

星 浩(キャスター)
「石破さんの派閥がいまひとつ増えないのはどういう理由か?お金かそれとも性格か?」


石破氏に質問する時の星のまなざしはなぜか暖かい。
石破氏はみんなと酒をもっと飲めとか食べろとか言われるが本を読むのが好き、でも「自民党を頼みますよとは誰よりも多く言ってた」・・・とか自己宣伝している間、安倍総理は目を閉じたり、瞬きをして休憩。
(馬鹿らしくて聞いていられるか!)

20180919018.jpg

【アベノミクス】

安倍総理が10日アベノミクスの成果を強調した。

安倍総理
「生産年齢人口が450万人も減少する中においても(5年9か月で)12.2%成長した。
雇用は250万人増え、正規雇用も78万人増えた。
北は北海道から南は沖縄まで全て47の都道府県で有効求人倍率は一倍を超えた。
地方税収も過去最高の40兆円となった」


「格差が広がっている」という野党の批判についても・・・

「8割台だった生活保護世帯の子供達の高校進学率は初めて直近で93%になった。
子供の相対的貧困率は政権交代後初めて減少に転じ、大幅に改善した」

星 浩(キャスター)
「株価や雇用の成果は上がっているが、一方でこういう数字もある」


20180919090.jpg

20180919019.jpg

出ました!
財務省の緊縮財政派の殺し文句。


「株を持ってる人も恩恵がないといっているが、その点はどうか」

安倍総理(破顔一笑して)
「政権を取る前に、みなさん数字を取っていないから比較ができない。
株価が上がっても株を持っていない人は恩恵を受けないというのは、そうではなくて年金の運用は53兆円プラスになった。今は年金財政が大変だという話は起きていない。
経済指標の数字が上がることが必要だ」


「石破さん、今の実感の問題、いかがですか?」

石破
「うーん、有効求人倍数は1を超えた。でも給料は上がらないのはなんでだろうということだと思う。それは雇用のシフトが起こってるんで、男性から女性の非正規に移っている。製造業からサービス業に移っている。生産年齢人口から高齢層に移っている。
そういう雇用のシフトが起こっている。シフトした方がなべて生産性が低い。給料は低い。
だから有効求人倍率は全国で1を越えても給料は上がらないということが起こる」


(中略)

【モリカケ問題】

籠池前理事長の「昭恵夫人や安倍総理への忖度があったと思う」という国会証言のVTR。
加計理事長とゴルフに興じ、宴会をする安倍総理のVTR。
「首相案件」と書かれた怪文書。否定する柳瀬氏。
国会での安倍総理答弁に「えーつ!?」と奇声を上げる野党議員。

二年半以上、何度このVTRを見せつけられたことか。



「森友学園問題ですが、振り返ってみると、『関わっていたら総理を辞める』という総理の発言があった。あの段階で総理が『自分と昭恵夫人の問題があるなら精査してみよう』としっかり精査して、決裁文書もチェックしていれば問題はこんなに広がらなかった気がするんですが、その辺の反省はいかがですか?」


今回は星キャスターも「二人でモリカケ!」とディテレクターが叫ぶイヤホンを懲りたと見えて付けていない。

安倍総理
「確かに私の妻が名誉校長を務めていた。そして私の友人が関わっていたことでありますから、国民の皆様が疑念を持たれても当然の事と思います。
しかし、私人が指示していないということは明確に自信を持っていました。
妻自身が認可に関わる筈がないということも確信をしていたからあのように申し上げた。
4000ページに私が指示したということが出ていますか?いませんね。
ウチの家内が関わったということも出ていますか?出ていませんよね。
それは明らかになっている。
しかし、一方で、そういう疑いをもたれても当然だと思いますから、今後『李下に冠を正さず』という気持ちで対応していかなければいけないと思います。
秘書官が会ったという事は秘書官も認めた。
しかし、あれから獣医学部の検討が始まったという報道がずいぶんあった。
そうではなくて半年前に実はその議論が始まっていたのに・・・
ここから議論が始まったかのような報道があるからそういう誤解についても質問されればひとつひとつ丁寧にお答えしていきたいと考えている」


星 浩はなぜ許認可に関係のある加計理事長たちとゴルフをしたのかと執拗に迫る。
安倍総理は加計学園の獣医学部新設の問題以前に加計理事長とは親しい仲だ、星はゴルフに対する偏見があるのではないかと反論。
それでも執拗に安倍総理をといつめる星 浩。

2年半も国会で取り交わされた無駄な質疑応答を再演した。

【憲法】

20180919010.jpg

憲法改正は最下位だ。
安倍総理は国民の意志とはまったく関係なくなぜ憲法改正などと馬鹿な事を言い出すのだ!

石破氏は国民の関心がたとえ低くても、自分は選挙のたびに憲法について語ってきたとイイカッコシイ。

安倍
「政権を安定的に進めていきたいならば憲法改正なんて私はやりませんよ。総理の椅子に座っていたいんであれば。ではなくて、やっぱりなすべきことをしっかり責任を持ってやって行きたい私は考えています」


ここで時間切れ。
9条を削除せよという石破氏の理想論に対する安倍氏は自衛隊の項目を加憲して、自衛隊は違憲だとする大部分の憲法学者の意見を封じ込めるために公明党を利用する安倍リアリズムとの対比が見られなかった。

生のスタジオで・・・

星 浩(キャスター)
「やはり加計孝太郎さんとゴルフやったり会食の問題に安倍総理がどういう風に率直に答えるかに注目した。やはり許認可を求める加計さん、許認可を与える安倍総理という立場だから、慎重であるべきだという気がするので、そういう角度から質問したが、安倍さんは許認可をするかどうか知らなかったという反応だ。
これはおそらく今後も国会で相当議論になると思うので注目して行きたいと思う

「疑惑は深まるばかりだ」とまだまだ国会で野党に頑張って貰いたいようだ。

雨宮塔子キャスター
「その点、石破さんの見解は明快だった」


「そうですね。石破さんは職務権限を持っている大臣は絶対利害関係者との接触は慎むべきだというスタンスで非常に明白だった。
そこは安倍さんとの差がはっきり出たという気がする」


はいはい分かりました。
みなさん、安倍さんではなくて石破さんを応援しましょう。
そして石破さんと一緒にドボンしましょう。
日本もドボンさせましょう!

それにしても石破4条件とか、獣医師会から石破氏への献金問題に一切触れようしとしないメディアは相変わらず「報道しない自由」を謳歌して国民を騙し続けているようだ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:55  |  2018総裁選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |