FC2ブログ

2018.07.05 (Thu)


佐川前理財局長を偽証罪で捕まえろとテレ朝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

玉川徹の「そもそも総研」の愚

朝日新聞の信頼度は日本で最低という事実は前記事でご紹介した。
Newsポストセブンによれば、安倍・麻生による印象操作の結果だというが果たしてどうだろうか。
朝日新聞こそ印象操作のためのフェイクニュースや偏向報道をして、ネット情報に目覚めた人達の信頼を失っているというのが現状だ。

今日のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は相変わらず森友問題を取り上げて政権を揺るがそうとしている。
モリカケの加計学園問題が加計理事長の記者会見で一段落したので、また森友問題に戻って来た感がある。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2018/7/5)
森友問題 佐川氏は偽証罪に問われないの?


 態度が小生意気だということで評判の悪いテレ朝の社員玉川徹が「そもそも総研」のコーナーで佐川前理財局長を偽証罪で訴訟すべきだと力説した。

大阪地検もお咎めなしの佐川氏をいまさら問い詰めてどうしようというのか。
テレ朝(朝日新聞)もモリカケの追求に余程手詰まりになってきたということだ。

2018070602_0000.jpg

玉川徹
「国民は佐川氏の証言を見てホントかな?と思った人が多かったじゃないかなと思うが、実は今、偽証の疑いが生じている」

「議員証言法8条・・・証人が前二条の罪(虚偽の陳述など)を犯したものと認めたときは(国会は)告発しなければならない」


この条項に従って国会は佐川氏を告発せよというのである。

宮本岳志(共産党)と佐川氏の質疑応答のシーン。

ナレーション
「しかし、この時の答弁と6月に公表した財務省の報告とは数々の違いがあることが発覚しました。そして先週火曜日、佐川氏の証言は偽証の疑いがあるとして告発状案を与党側に提出しました」


ここで、テレ朝「報ステ」でよく出てきた憲法学者の木村草太センセが出てきて・・・

2018070601_0000.jpg

木村草太
かなり悪質な答弁があったので告発はした方がいいと思います。森友学園の例の小学校の名誉校長に安倍昭恵さんが就任していたと、就任予定であったという事をいつ知ったかということについて、佐川さんは証人喚問で去年2月9日の朝日新聞の報道で知ったという趣旨のことを仰っているが・・・」

ナレーション
「一方、財務省の調査報告によれば『平成29年2月初旬理財局長に案件の概略を説明した』とある」

木村草太
「当然その事を知っていたであろうというのが告発者側の主張ですね。そこはかなり強く"偽証"と言える部分だと思いますね」

「知っていた筈」と言っても、「筈」では推測の域を脱していないだろう。
一年半以上もモリカケをやっていて、いまだに安倍首相の首根っこを押さえつけられないのは、「筈」とか「推測」で追及しているからである。


木村草太
「佐川さんは森友学園との交渉記録は存在していないと答弁していたが、後に存在していことが明らかになった」

ナレーション
「佐川氏は記録が存在していたのを知っていたのどはないかということで偽証罪に問われる」


「知っていたのではないか」と推測されても困る。

国有地払い下げの値引き問題で端を発した森友学園問題の真相は既に明らかになっている。
その上、支払いの撤回と土地の買戻しで全てチャラになっている今となってはまったく追求する意味が無い。
籠池泰典前理事長の強引なキャラと詐欺行為が明らかになっただけの話である。

逢坂誠二(立民党)
佐川さんを偽証罪に陥れるというか、それが目的ではないんですよ。何故今回のような公文書を改ざんするような答弁をしてたのか、その根本原因、理由をやっぱり知りたいわけですね」


調子の良いことを言う偽善者である。
言うならば、佐川氏が目標ではない、佐川氏に虚偽答弁をさせたのは安倍総理が標的だということだ。

逢坂
「佐川氏が間違っているのか財務省の報告が間違っているのか国民に対して説明しなくちゃいけない」


国民はもうアキアキしていて、どっちがどっちでもいいと思っている。
野党は「国民が、国民が」とよく口にするが、やめてくれ。
野党の目的は国民のためではなくて、安倍政権打倒であるのはミエミエだからである。

玉川徹は更にヤメ検の落合洋司弁護士にもインタビューして、「大阪地検は不起訴にしたが問題とする流れになっている」という証言を得ていた。

国民はもうとっくにアキアキしているのに、朝日新聞(テレ朝)や毎日新聞(TBS)はいつまでモリカケにこだわっているのか。

まあいつまでもこだわって頂いて、野党の支持率がますます下がって行くというのも悪くは無いが・・・


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |