FC2ブログ

2018.06.07 (Thu)


金正恩のツケを盥回しの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

北朝鮮と同胞の韓国が面倒を見ろ

金正恩は核武装する金はあるのに首脳会談のホテル代すら払えないというのはお笑いである。
みんな立替払いするのを拒否したので、最後は取材に来たマスメディアに請求書を回すらしい。

⇒産経ニュース(2018/6/7)
ホテル代払わぬ北…尻ぬぐいはメディアに?
イス2脚の専用ブースが66万円!


 米朝首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮代表団の宿泊費を誰が支払うかとの問題が浮上した。北朝鮮は、1泊65万円以上のスイートルームを希望しながら、「外貨不足」で支払い不能。一方、米国の負担も面目がつぶれるので拒否。開催国のシンガポールが肩代わりを表明した
知人のカメラマンは「結局はメディアが支払わされる」とご立腹だ。シンガポール政府が通告してきた施設使用料が予想以上に高額で、ここから北朝鮮の宿泊費が捻出され、ツケが回されるだろうというのだ
現地紙によると、NHKの約100人、英BBCの約80人など、取材登録した記者は約3000人。プレスセンター内に席を確保するには、専用ブースを借りる方法があるが、12平方メートルの間仕切りにイス2脚付きで8000シンガポール(S)ドル(約66万円)。いくら物価が高い国とはいえ、通常価格と比べて桁違いだ。
 さらに、中継場所の使用料は、1日あたり屋内1万2000Sドル、野外1万5000Sドル、景観の良い「プレミアム」は「追って知らせる」という。場所も決まらないなか、あまりにこちらの足元を見てはいまいか。


(以下略)

北朝鮮のツケを盥回しにして、最後はメディアが負担するという。
NHKは100人も派遣して何を大騒ぎしているのだ。
強制徴収した受信料と血税を使って金正恩のツケを払うというのか。
いい加減にして欲しい。

さらに問題はトランプ大統領が北朝鮮非核化の資金を払わないと言い出し、韓国と日本に押し付けてきた。
日本は拉致被害者も返さない金正恩にビタ一文も払ってはならない。
いや拉致被害者をたとえ返したとしても、賠償金を要求することこそすれ、支援金はビタ一文払う必要は無い。
モリカケでは安倍政権を支持しても、もし払うと言い出したら安倍政権は支持しない。

それ以前に、金正恩は決して核兵器を手放さないだろう。
だから非核化を前提にして、今から考えることすら無意味である。
ところが韓国は自分だけが払うのはいやだしとて、日本の支援が当たり前だと言い出した。

⇒産経ニュー(同上)
韓国動揺「非核化の経済負担、できる範囲で」 日本の支援は当然視


 【ソウル=名村隆寛】トランプ米大統領が北朝鮮の非核化に伴う経済支援について「韓国がすることになる。米国が出費する必要はない」と語ったことに、韓国で波紋が広がっている。
 米朝首脳会談の12日開催が発表された際の発言で、トランプ氏は「中国や日本も支援するだろう」とも述べた。韓国では「事実上、ほぼ全額を韓国に押し付けるという意味だ」(朝鮮日報社説)と当惑や動揺が見られた。
 朝鮮日報は「韓国への核の脅威が完全になくなった確認もできずに支援負担だけ押し付けられてはならない」と強調。「核・生物化学兵器が全廃棄されても、支援はできる範囲でなければならない」と主張した。
 「韓国はもはや高度成長国ではなく、経済の将来性も明るくない。対北支援で国が傾くなら国民は絶対に納得しない」と韓国の現実にも触れた。また、トランプ氏が「韓国に準備すべきことを伝えた」と語ったとし、「韓国政府は対北経済支援で米国とどんな約束をしたのか明らかにすべきだ」と訴えた。
 北朝鮮の核廃棄にからむ経済支援について韓国政府は説明していない。韓国外務省の5日の記者会見でも韓国政府の立場を問う質問があったが、報道官は「(非核化の)費用の問題は今後、米朝会談に続く協議の過程で話し合われると思う」と明言を避けた。
 一方、韓国ではトランプ発言の前から、日本への漠然とした期待がある。北朝鮮非核化への各国の役割が語られる際、日本の負担が当然のように持ち出される。だが、日本は北朝鮮と2002年の日朝平壌宣言で、核・ミサイル問題の解決の必要性を確認し、「国交正常化後の経済協力」を約束している。これが日本政府の基本姿勢だ。
 韓国政府が米朝首脳会談後の朝鮮戦争終戦宣言の可能性に期待する半面、韓国では費用負担という現実を前に、皆が顔を見合わせ戸惑っているような状況だ。韓国の負担について「不均衡なシナリオの現実化も考えられる」(中央日報)と憂鬱気味に伝えているメディアも少なくない。


 慰安婦問題を最終的・非可逆的に解決した証しとして日本国政府は韓国の慰安婦関連事業に10億円を拠出した。
日本ではそれですら不満に思う国民が居るのに、合意に従って日本大使館前の慰安婦像も撤去しようとしない韓国政府に日本人は怒り心頭である。

「北朝鮮の非核化に日本が金を出すのは当然」?

「バカも休み休み言え」である。
半島人はどうしてもこうも非常識なのか。
約束ひとつ守れずに、自分から断って来た日韓通貨スワップを復活してくれと4日、韓国の全経連代表団が二階幹事長に頼みに来た。
日韓通貨スワップなど日本に取って百害あって一利なしである。
しかし中韓とズブズブの二階のことだからおそらく承諾してしまうだろう。
もしそんなことをしたら安倍総理の三選は無いものと思え。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:15  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |