2018.06.03 (Sun)


日本は朝鮮に兆単位の戦後賠償を払えと青木 理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日もTBS「サンモニ」の反日は花ざかり

 トランプ大統領が北朝鮮に対して完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄(CVID:Complete Verifiable Irreversible Dismantlement)をリビア方式でやるものと期待していたのに、次第に腰が引けてきて、「最大限の圧力という言葉は使いたくない」とか「米朝会談は複数回やる」とか言い出した。
挙句の果てに「北朝鮮が核廃棄をしたら日中韓の3国が経済支援をするべきだ」と、とんでもないことになってきている。

それが本音だとしたら、オバマの二の舞になることは間違いない。     
「オバマ頼みの安倍首相」「日本は蚊屋の外」と安倍政権を批判する連中はさぞ嬉しかろう。
今日のTBS「サンモニ」もその仲間である。

精神衛生上良くないので反日メディアの番組は見ないという方のために、今日も一部だけご紹介する。
TBSは日本を滅ぼすと拡散して頂きたい。

TBS「サンモニ」(2018/6/3)
トランプ氏「米朝会談」開催へ

2018060302.jpg

寺島実郎
「トランプ頼りの東アジア外交、北朝鮮外交の限界が明らかに見えてる。
東アジアに対する日本の構想力というか、いったい東アジアにどういう秩序を、どういうキーワードで作って行くのか。
朝鮮半島の非核化のみならず、東アジア全体の非核化に向けて日本が先頭に出ているというような流れを、例えば国連の核兵器禁止条約の122ヵ国と一緒なってやって行けば、ここでの立ち位置はまったく違っていた」


日本が国連の核兵器禁止条約に賛成しなかったのは当然である。
日本は世界で唯一の戦争による被爆爆国であり、核を保有する権利を他のどの国よりも優先的に持っているからである。

幸田真音(作家)
「まったくその通りだと思う。北朝鮮が主導権を握って来ている印象を受けてしまう。すごくしたたかだ。東アジアの主役に躍り出て、アメリカの単細胞の大統領を喜ばせておいて、トランプは国内しか見てないし、いままで歴史的にやったことのない事をやるという功名心を擽って、裏でチャッカリ中国とロシアと組んでいる。
おそらく中国からいろんな入れ知恵が来てるんじゃないかと思うし、日本としてはアメリカと蜜に連絡をとるしかないと思うんだけど、とにかく日本は存在感をキチッと示して欲しい」


金正恩を買い被り過ぎている。アメリカに脅迫されて中国とロシアに泣きついたというのが真相だろう。一説には習近平が金正恩を呼びつけたという見方もある。
いずれにしても幸田女史のコメントは井戸端会議の域を脱していない。

関口 宏(司会)
「ちょっとまだねえ。そこ(存在感)が見えてないかなあ」

谷口真由美(大阪国際大学准教授 全日本おばちゃん党)
「米朝が(会談を)やらないとアメリカが見えたときに、真っ先にそれを支持すると言った日本とか、憲法上も外交と言うのは内閣がやる事項だ。今、内閣の中の言葉が軽かったりとか、信用できないなと言ってる状況で、外交に対して凄く言葉が軽いという気がする。
それだとやっぱり信用される国にはならない。
日本が信用される国になるために、国内に向けても海外に向けても内閣の中での言葉の重さをちゃんと取り戻してもらいたい」


要するに、モリカケの対応が信用できないということを言いたいらしい。
その昔、「言語明瞭意味不明」という言葉が流行ったが、このおば様、最近特に言語も意味も不明瞭になって来た。

荻上チキ
日本は朝鮮半島に対する戦後の取り組みの話が残っている
個別のプランをしっかり練っておくべきだ」


チキ君、朝鮮半島に対する賠償問題は1965年の日韓基本条約で既に解決済みである。
それが分からないでは、今後君をキチ君と呼ぶよ。

青木 理
「トランプは明らかに変わった。『最大の圧力』と『アメリカと共にある』と日本は言ったが、さあどうするか。
金は日本が出すだろうと(トランプは)言っているが、当たり前の責任だが、かつての戦前戦中の行為に対する賠償金を日本は払わなくちゃいけない。それもおそろく兆単位になる
中国も韓国もロシアも動いている。
日本は動かないと、ただカネ出すだけということになりかねない。」


日本が朝鮮半島に何兆円もの賠償金を払えと?!
やっぱり青木は朝鮮半島の手先である。

関口
「日本のというのはこういう国ですよというアピールを今しないと、みんなが何だかよく分からない国だなという事で片付けられていしまうとこれはちょっと残念かなと私も思いますが」


過去の首相の中でもいちばん安倍首相が外交で一所懸命に日本をアピールしているが、反日パヨクには見えないらしい。
いや正しくは、見たくないらしい。

この後、森友問題について大阪地検が不起訴としたことについて、青木 理が「これは国民がまったく納得していない」と解説。
不起訴とした大阪地検の山本真千子特捜部長は、江田憲司によれば本件をリークした張本人である。

加計学園の渡邉良人事務局長が安倍首相と加計理事長との面談は作り話だったと言った事について・・・

荻上チキ
「思いつきで言ったとは到底考えられない」


そう思うことは自由。しかし立証しないとチキの「思いつき」ということになる。

「風をよむ」のコーナーでは日大アメフト問題とモリカケ問題をリンクさせて危機管理の重要性を語っていた。


幸田真音
「3月末の国の借金がついに1兆87億円になっちゃった。今、日銀が買ってるから表に出てないだけで、いいろんな問題がある。財務省が信用無くしてる。是非、危機管理が必要だ」


国の借金というデマをまだ信じている。

最後に・・・

関口 宏(司会)
「ご飯論争というのが話題になってる。昔『100万円盗んだろう』と言われて『いえいえ99万しか盗んでいません』というのを思い出した」


なぜかスタジオが一斉に馬鹿笑い。
どうやら安倍首相を揶揄しているらしい。
お前たち、笑っているのも今の内だよ。
安倍首相は放送法を改正して放送とインターネットを一体化、悪貨は追放される宿命にあるのだから。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:49  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |