FC2ブログ

2018.04.22 (Sun)


「日本は蚊屋の外」とTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「圧力、圧力と馬鹿のひとつ覚えだ」と青木 理

昨日、「日本は蚊屋の外」だと政権批判をする愚を説いたが、今日、案の定、TBS「サンモニ」で目加田説子センセがのたまった。

TBS「サンモニ」(2018/4/22)
北朝鮮が核実験中止を宣言
どうなる?朝鮮半島 "非核化"

2018042201.jpg

目加田説子(中央大学教授)
「なんか想像を超えるスピードで展開してるなという感じで、正直になんか付いていけてない感じがするんですね。
それで日本の安倍さんがアメリカに行ってトランプさんに拉致の問題も含めて『必ず念押ししてね』という事を御願いして来た。
けれども、なんだか日本はちょっと出遅れて、今の急展開という情勢について行けてないような、ちょっと蚊屋の外にある
ビッグプレイヤーという交渉の当事者になっていないという感じがするんですね。
アメリカ依存しかないのかなという風に見えて、北朝鮮問題というのは日本の安全保障にとってとても大事な問題ですから、みずからやはり交渉していくと
自らビジョンを描いて、核の問題に付いても工程表をみせて、そしてみずから解決していくという具体的なシナリオを描いていかないといけない段階ではないかなと凄く思います」


まったく学者さんの現実を見ない、口先だけで具体的な解決策も提示できないコメントには呆れるばかりである。

アメリカ依存は敗戦後からいままでずっと続いて来ている。
憲法改正による国の独立をずっと阻んできたのは、あなた方リベラルサヨクの責任だ。
いまさら何を言うか。
安倍首相の「戦後レジームからの脱却」「憲法改正」という最終目標を阻むために、去年から野党と反日メディアが安倍降ろしに懸命になっているではないか。

何も北朝鮮が核実験を中止するといって、日本は慌てることはない。
老朽化して使えなくなった核実験の洞窟を使わないと言っているだけで、核の脅威は相変わらず続く。
金正恩が一見折れてきたように見えるのは日米が主体とする国際的な「圧力」が効果を奏して来たことの証拠だ。

金は命が惜しい。
それだけの話であり、騙されてはならない。
斬首作戦で北朝鮮を民主化して、苦しんでいる民衆を解放する(拉致被害者も含めて)しか解決策はない。

2018042202.jpg

青木 理
かつて植民地支配を日本がして、苦しみを与えた罪があるわけですよね
そこがいまだに分断されていると。
何とかその人達が再び戦火をもたらさないために、平和をなんとかしようと思って、勿論北朝鮮と韓国にはいろんな思惑があるんですけども、努力をしている。
て、いうふうに歴史観みたいなものを日本は持たなくちゃならないということがひとつと・・・
猛烈なスピードで北朝鮮と韓国が主導する形で動いているんですけども、やっぱり日本は完全に取り残されて居るなという感じですよね。
で、寺島さんがおっしゃったような長近距離のミサイルの問題とか拉致問題なんてのはアメリカに頼んで解決する問題ではない。日本が独自にちゃんと動いて解決しなくちゃいけない問題なんですよね。
だから歴史観を持つ、それから今の現実外交を考えた時に、言葉は悪いけども、馬鹿の一つ覚えみたいに『圧力、圧力』と言って無作為で居るのはどうなのかと
一歩前に出て、歴史に対する責任もそうだし、地域の平和に対する責任と言うのも日本にある。
自国の問題であるということをそろそろ冷静に考えて行くべきだと思う」


朝鮮半島に「苦しみを与えた罪」という歴史認識は間違いである。
当時、貧乏国の日本は多額の国家予算を投じて朝鮮半島の近代化を進めた。
ロシアの南下政策を阻むことが目的であり、植民地支配と決め付けるのは間違いである。
朝鮮戦争も日本の責任ではまったくない。
朝鮮民族が共産主義の中国と民主主義のアメリカの愚かな代理戦争を民族同士でしただけの話である。

青木センセの「圧力アレルギー」の病 膏肓に入るで見るからに痛ましい。
金正恩が命乞いのように核実験を止めたと言い出したのは「圧力」の効果である。

青木センセにはこのようなお仲間同士の馴れ合いコメントではなくて、堂々と櫻井よしこ氏や青山繁晴議員との公開討論をしてもらいたい。

放送法第4条に違反して延々と反日報道を続けるTBS。
そのTBSが違反しても罰則規定が無く、痛くも痒くもない放送法破棄を「報道の自由」を理由に反対しているのは茶番である。
安倍首相は一刻も早く既成メデイアの電波利権という岩盤を切り崩し、電波オークションによる電波の自由化をはかるべきだと痛感する。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |