FC2ブログ

2018.04.20 (Fri)


つけ上がるなテレ朝 反省の色も無く


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

麻生大臣は反撃せよ!

 テレビ朝日は自社の女性記者のセクハラの訴え(事実とするなら)一年半も無視して置きながら、週間新潮にリークされたら途端に被害者面をしているのは許せない。
財務省に抗議して返事を貰ったと嬉々として報道各社にFAXを送ったなどとは本末転倒も甚だしい。

⇒デイリー(2018/4/20)
テレ朝 財務省から「しっかりと受け止める」と回答…「慎重に検討」と発表


 テレビ朝日が20日、報道各社にFAXを送付し、財務省から「当社の抗議についてしっかりと受け止める旨のご回答をいただきました」と報告した。
 テレビ朝日は19日午前0時から会見を開き、財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ被害を訴えたのが同社の女性記者だったことを公表。財務省に抗議文を提出し、徹底的な調査を求めた。
 テレ朝は20日、報道各社に「財務省から、昨日の当社の抗議についてしっかりと受け止める旨のご回答をいただきました」との文書をFAXし、セクハラ問題について財務省から回答があったことを報告。「当社の納得のいく形で話を伺いたいとのことですので、今後慎重に検討してまいります」と、財務省との協議について「慎重に検討」することを発表した。


こういうのを「恥の上塗り」という。

日本の野党も「ミーツー」とかいう外国のセクハラ告発運動の真似をして黒服でデモをしたとか。
そんな下らないパフォーマンスで遊んでいる暇があったら国会の仕事を真面目にしろと言いたい。
辻元清美、蓮舫、福島瑞穂の面々などセクハラとは縁の無い面々が訴えても迫力は無い。
おっと、こう書くとセクハラの罪で後ろに手が回ってしまう。クワバラ、クワバラ・・・
山尾志桜里が出てこない所をみると、不倫相手の妻に訴えられた訴訟の対応に忙しいのか。

野党は今日もこのようなパフォーマンスに明け暮れて、国会審議をサボタージュした。
税金泥棒とは彼らたちのことを言う。

2018042002.jpg
(なぜか、あのパフォーマンス男の柚木道義議員も居る)

産経ニュース(同上)
【財務次官セクハラ疑惑】
辻元清美氏、蓮舫氏、福島瑞穂氏…野党女性議員が黒服で抗議「#MeToo」運動にならい

 立憲民主党の辻元清美国対委員長や蓮舫参院国対委員長、社民党の福島瑞穂副党首ら野党議員が20日、財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑などを追及する国会内での6野党合同集会にそろって黒服姿で参加した。欧米で広がるセクハラ告発の「#MeToo(私も)」運動で女性たちが黒い服を着ていることにならい、セクハラへの抗議の意志を示した。
 蓮舫氏は記者団に「(黒服に込められているものは)基本的には怒りだ」と力を込めた。立憲民主党の福山哲郎幹事長は集会で「セクハラ問題の対処の仕方について麻生太郎財務相の責任は重い」と述べ、麻生氏の辞任を迫った。
 黒服姿の女性議員らは集会後、財務省を訪問し、麻生氏の辞任や謝罪を求めて政務三役らへの面会を要求したが、同省側に拒否された。


あの堀江貴文が自分もテレ朝の美人記者に「してやられた」と告白している。

デイリー(2018/4/20)
堀江貴文氏も「テレビ朝日の美人記者」から逮捕直前に電話 全部録音、放送される

 実業家の堀江貴文氏が20日、TOKYO MXで放送された「5時に夢中!」に出演。2006年1月に証券取引法違反容疑で逮捕される直前、「テレビ朝日の美人記者」から電話があり、そのやりとりの一部始終を逮捕後にオンエア(放送)されたことを明かした。
 財務省の福田淳一事務次官のセクハラ発言の被害者がテレ朝の女性記者だったことが判明。その話題に触れ、堀江氏は「僕のところ、(美人記者)けっこう来てましたよ」とコメント。逮捕の前々日ぐらいに「テレビ朝日の美人記者」から、心配する電話がかかってきて、そのやりとりの一部始終を「全部録音されてて。しかも社内で電話してて、それを全部、カメラで撮ってたらしいんですよ。それを、僕が逮捕されたら全部流されて」と明かし、「ひどくないですか。一部始終…」とぼやいた。
 テレ朝の「美人記者」からの逮捕直前の電話の内容は「堀江さん、大変ですね、心配してます」という内容だったそうで、堀江氏も思わず、「大変なんですよ」「つらいんですよ」などと話したという。堀江氏は録音されたり、撮影されていることを知らなかったが、やりとりがオンエアで使われたという。


2018042003(1).jpg

福田元事務次官に接触していたテレ朝の女性記者は進優子だと特定され、「セクハラ」をもみ消そうとした上司の女性の名前まで取り沙汰されている。

この際、テレ朝を徹底的に追求して被害者面を引っ剥がしてやろうではないか。
八代英輝弁護士 もこれをセクハラだというならテレビ朝日は「準加害者だ」と言っている。
麻生大臣もこの偏向報道を止めないテレビ局を逆に追求してほしい。
それが日本のためだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

22:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2018.04.20 (Fri)


野田聖子はスタンドプレイを止めろ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

電波自由化の本業を忘れるな

野田聖子総務相がテレ朝女性記者のセクハラ疑惑問題を受けて、女性記者と懇談するそうな。
そんなことよりテレ朝女性記者そのものと面談して事の真相を究明すべきではないか。

⇒産経ニュース(2018/4/20)
野田聖子総務相兼女性活躍担当相、女性記者と懇談へ
セクハラ疑惑 「生の声聞き、政策に生かす」


2018042001(1).jpg
閣議を終え記者団の質問に応える野田聖子総務相=20日午前、首相官邸(春名中撮影)

 野田聖子総務相兼女性活躍担当相は20日午前の記者会見で、事実上更迭された福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を受け、新聞やテレビなどの女性記者と懇談の場を設ける考えを明らかにした。「メディアで働いている女性の生の声を聞き、政策に生かしたい」と述べた。
 マスメディアで働く女性のセクハラ被害や働き方の実態を把握するのが狙い。具体的な人選や日程は今後調整する。
 野田氏は記者の長時間労働が常態化していることについて「原点に立ち返って男女を問わず考えていきたい」と語った。


野田聖子はこんに下らないスタンドプレイをする前に、安倍政権が推し進める放送法第4条の撤廃や、オークションによる電波の既成特権の剥奪をするのが責務である。

渦中のテレ朝はセクハラ疑惑で財務省に抗議したというが、お門違いも甚だしい。
自社の女性記者のセクハラ(事実だとすれば)の訴えを一年半以上も無視したのはテレ朝の最大の罪である。
一年半前は福田氏はまだ財務次官になっていないから、その頃から飲みながら一対一の取材をしていたとは随分と手回しのいい話だ。
そのうえ、いわばトクダネを週刊新潮に持って行かれた愚かさを反省するがいい。

野党は麻生財務相の辞任を求めて国会審議を拒否するという。
モリカケだのなんだのと理由をつけて国会をサボる野党の姿を有権者はしっかりと見届けよう。
一日3億円の税金を無駄にしているのは野党である。

安倍首相は日米会談で成果を上げているというのに、野党は与党の足を引っ張ることしか考えていない。
政権交代して国のまつりごとを担える能力もない癖に何を言うかと思う。

そんなことをしているから、中国に舐められて尖閣諸島周辺が危なくなっている。

⇒産経ニュース(同上)
尖閣周辺に中国船4隻 5日連続


 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で20日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは5日連続。
 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。


中国は虎視眈々と日本を侵略しようとしている。
政局しか考えていない野党と、自民党の中でも石破茂が岸田文雄と連携を模索しているなど、中国にとっては日本の領土を掠め取るいいチャンスだと陽動作戦を展開している。

反日メディアに騙されず、いまこそ日本人が覚醒することが大事だ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

12:32  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |