2018.04.06 (Fri)


山尾志桜里の新疑惑とリーク元バラした江田憲司の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

野党のお粗末議員たち

立民党の山尾志桜里がまた問題になっている。
ガソリン地球5周分の不正疑惑は秘書に責任を負わせてガソリーヌ山尾と命名され、弁護士の倉持麟太郎とのW不倫でパコリーヌ山尾またはウワキーヌ山尾と揶揄された。

山尾はパヨク地方紙の⇒カナコロ新聞(神奈川新聞)のインタビューで「むき出しの好奇心には屈しない」と「下衆の勘繰り」とばかりに反論したうえで、開き直って倉持を政策顧問にした。

本人は否定しているが・・・

「少女時代に舞台で鍛えられた凄まじい声量の嬌声(よがり声)がホテルの壁を通して聞えて来たので、マイクを手にした文春の記者がたまげた。」( 須田慎一郎 「ニュース女子」)

というから、下衆の勘繰りを通り越してもはやアウトだろう。

先の参院選で辛くも当選したが後援会の会長もあきれて辞任してしまった。

倉持は山尾の夫の債権者から700万円の慰謝料を請求され、山尾は倉持の元妻から近々訴訟される。

山尾は身の潔白を証明するために議員生命を賭けて週刊文春を名誉毀損で訴えればいいではないか。
それをしないのは後ろ暗い所があるからだ。
その山尾はさらに政治資金報告書のなかで深夜の歓楽街での駐車料金疑惑がもちあがった。

⇒IZA(2018/4/5)
「ガソリン地球5周分」に続く新疑惑 山尾政党支部、
歓楽街での駐車場代12年に440件超


2018040601.jpg

立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が代表を務めた民主党愛知県第7区総支部に、政治資金の「駐車場代疑惑」が浮上した。山尾氏の選挙区(尾張旭市など)から離れた、日本有数の歓楽街、名古屋「錦」や「栄」などの駐車場を、夜間から未明にかけて使用した領収書が多数計上されていたのだ。同支部では以前、ガソリン代をめぐる問題が取り沙汰されたが、ネオン輝く盛り場で、どんな政治活動をしていたのか。

 夕刊フジは、同支部が2012年分として、愛知県選挙管理委員会に提出した資料を入手し、領収書のコピーを分析した。これらは、政治資金収支報告書に記載されない「1万円以下の支出」にあたる。
 資料の中には、「地球5周分」といわれたガソリン代の一部をはじめ、高速料金、新聞代、NHK受信料、電話代、はがき代、印刷用紙代などの領収書もあったが、驚くほど多かったのは駐車場代の領収書だ。
 確認すると、12年1~12月に440件以上、計54万円超を支出していた。中でも、山尾氏の地元事務所から16キロほど離れた、名古屋最大の歓楽街「錦」や「栄」の駐車場が多々みられた。
 領収書には、入庫時間と出庫時間が分単位で記されていた。一部に昼間もあるが、圧倒的に夜間から深夜・未明に及ぶ使用が多かった。


(中略)

夜間から深夜・未明にかけて、歓楽街の駐車場を利用する政治活動とは、一体どんなものなのか。これらは適切な計上といえるのか。

(中略)

政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は「選挙区外の駐車場を政治活動で頻繁に利用することは考えづらく、山尾氏は、説明責任を果たしたことにならない。本当に政治活動に必要だったのかどうか、具体的にコメントすべきだ」と話している。

 山尾はここまで悪事がバレたらもう議員辞職するしかないだろう。
司法試験に受かったのに地方の検察庁の支部に配転されたのはよほど実績が無かった証拠だと悪口を言う向きもあるが事実の程は知らない。
いずれにしても女を武器に政界にのし上がって来たのは事実である。

それにしてもテレビのワイドショーは山尾の問題をまったく報じないのはなぜか。
視聴率を取るには格好の題材であるのにスルーしているのは、企業の利益を上回る政治的使命を帯びているのではないかとさえ思う。

一方、森友文書問題についてはNHKに情報をリークしたのは大阪地検の山本真知子部長だと江田憲司がツイートで暴露して炎上している。

2018040602.jpg

朝日新聞へのリークも大阪地検だと噂されていたから同じ人物ということか。
朝日は近畿理財局の公文書の書換えをスクープして安倍政権を倒そうとしたが、証拠写真もメモも提示しなかった。情報提供者の名前も秘匿した。

江田憲司は山本真知子部長ガンバレとエールを送ったつもりが逆効果になってしまった。
この男は本当にオバカさんである。

いずれにしても野党や反日メディアが懸命になって追求している安倍首相や昭恵夫人の関与疑惑から遠ざかるばかりである。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

01:48  |  反日政治家  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |