FC2ブログ

2018.03.09 (Fri)


杉田水脈議員 委員会で慰安婦問題など初質問


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本の反日団体とパチンコの弊害を指摘

今日の衆議院内閣委員会で自民党の杉田水脈議員がトップバッターで質問に立ち、ソウル市の日本を毀損する虚偽映像や国内の反日団体、パチンコ規制などについて36分間質問した。

⇒衆議院TVインターネット審議中継(2018/3/9)

2018031001.jpg

最初に2月27日に韓国が発表した日本兵が虐殺したされる映像について質問した。

杉田水脈議員(自民党)
「アメリカ国立公文書管理局(NARA)の史料によれば、中国兵が日本兵士の遺体から靴下などを略奪している映像だとなっている。韓国は世界に発信しているが、この件について日本はどういう対応をしているのか」


対外政府広報室長の一生懸命やってますという官僚答弁。

日本兵が慰安婦を虐殺する理由などひとつもないではないか。

この映像は中韓日の代表者によって公表された。

日本からはふたつの団体、女達の戦争と平和資料館(WAM)、ピースボート(現在民進党の辻元清美がかつて湾岸海域を航行する時、海自の護衛を要請したお笑い観光旅行団)とアグネステイ日本が創設した「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」が参加した。

政府広報室長は「WAMはよくは存じておりません」と答弁。

WAMは昭和天皇を絞首刑にするという模擬裁判をしたことで有名。
これにNHKが絡み、安倍晋三氏や故中川昭一氏が問題とされたことはご存知のとおり。

官僚が「表現の自由」だと答弁したのには驚く。

毎年3月にニューヨークの国連で女性の地位向上委員会が開かれる。
杉田議員も2016年に参加した。

ヒューマンライツ・ナウという団体は国連を通じて日本軍の慰安婦性奴隷説を世界に喧伝している。
しかしアダルトビデオ(AV)出演強要問題を隠れ蓑にしている。

内閣府男女共同参画局長の答弁は冴えない。
ヒューマンライツ・ナウの存在すら知らなかった。

AV強要の事例は3年間で25件しかなかった、政府が金を意味は?と杉田議員。

野田聖子総務大臣
「25件しかないと(杉田議員は)言うが数が少なくてもあってはならないことだ。
私は57歳で、何か事があれば警察に相談できる女性だ。
しかし、16から20頃の自分を振り返ってみると、社会的にも知識が積み重なっていないから、誰かが相談相手にならなければいけない。だから効果的だ」


とトンチンカン答弁。

杉田議員
「先程の大臣の答弁は海外に波及していく反日プロパガンダに対してどのような手立てを取って頂けるのか。日本軍の性奴隷とAV強要は別物だ。掛けてもらわないとどんどんどんどん一緒くたにされて海外に嘘がばら撒かれていく」

杉田議員
「ギャンブル依存症が一番高い原因は何か?」

山下局長
「パチンコです」

杉田議員
「パチンコはギャンブルにあたらないのか」

山下局長
「パチンコがギャンブルに当たるか判断は困難。賭博罪には当たらない」


後ろに座っている野田聖子がニヤリと笑っている。

野田聖子はパチンコ議連の一人であり、発祥地の名古屋に近い岐阜1区が選挙区だ。

関係者の答弁はパチンコが違法でないというだけ。

杉田議員
「ギャンブル依存症を本当に無くそうという気があるんですかねえ」

杉田議員
「産経新聞にもあるようにパチンコ屋は駅前の一等地で誰でも入りやすい。
大分県の別府市で生活保護受給者のパチンカーをチェックする方式を取ったら全国から拍手喝采を受けたが、国と県が取り締まる法的根拠が無いということで止めになった。
店外の換金システムを規制すべきだ」


厚生労働省の官僚のノラリノラリ答弁。

以下、杉田議員の追及は続いたが、あの韓国ですらパチンコは廃止されていると指摘すべきだったかもしれない。
杉田水脈議員頑張れ!

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |