FC2ブログ

2018.02.08 (Thu)


ご婚約延期 借金は贈与だと玉川徹が暴論


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パヨクほどご婚約延期に反対するのは何故?

 眞子さまのご婚約延期のニュースもエンタメニュースサイトで取り上げられるようでは世も末だ。
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターの玉川徹が婚約者の母親は「借金」ではなくて「贈与」だ、今頃になって返せという情夫はケシカランと息巻いた。

⇒Techinsight(2018/2/8)
玉川徹氏の意見に、羽鳥慎一も同調


【エンタがビタミン♪】玉川徹氏「トラブルがあったとしても解決すれば良い話」
眞子さまと小室圭さんの結婚延期に持論

 7日放送の情報番組は、眞子さまと小室圭さんの結婚延期の話題で持ちきりであった。宮内庁がお二人の気持ちを説明する文書を公表したことで、各局のコメンテーターからは「静かに見守りたい」との意見が多かったようだ。しかし『モーニングショー』(テレビ朝日系)のレギュラーコメンテーター・玉川徹氏は「トラブルがあったとしても、解決すれば良い話」と、一般の結納にあたる「納采の儀」を約1か月後に控える中で結婚を延期するほどの問題であったのかと疑問を呈していた。
『モーニングショー』で司会の羽鳥慎一が強調していたのは、眞子さまと小室圭さんの結婚は一般人と違い、結婚までのスケジュールをお二人だけでは決められないということだ。「諸行事や結婚後の生活について十分な準備を行う余裕がなかった」とのお気持ちが説明文にあったが、玉川徹氏は「婚約を発表する頃には、結婚までの日程調整を役所が全部終えていたはず」と結婚が延期されたのはスケジュールの問題ではなく、複数の週刊誌が報じた小室さんの母親が抱えているとされる金銭トラブルが影響しているのは間違いない―と言い切った。
ただ仮に、金銭トラブルが事実だとしても“そもそもお二人の結婚には関係ない”、“解決できない話ではない”という玉川氏の意見には、羽鳥や水曜コメンテーターのAERA前編集長・浜田敬子氏も異論はないようである。若く未熟だとしてもお二人の結婚したいという気持ちを大切に、周りが支えて欲しかった―と結婚延期の決定を残念がっていた。
さらに玉川氏は、小室さんの母親が元婚約者に400万円超の借金があるという記事についても「交際中にお金を出してもらっているのだから、(小室さん側が)“贈与”と考えてもおかしくない」、「今頃になって何言ってんだ、メディアに出して」と一蹴した。金銭トラブルが本当にあったとしても、お二人の結婚には何ら関係がないというスタンスを最後まで崩さなかった。


玉川徹のコメントをご紹介する。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2018/2/7)
急転 ご結婚延期
小室さん金銭トラブル報道も

2018020901.jpg

玉川徹(コメンテーター)
「皇室の婚約それから結納だから整ってるものを止めるというのは、異例と言う言葉では済まないぐらいの事だと思う。
十分な準備を行なう時間が無いというが、十分な時間があると考えた宮内庁からゴーが出ている。
それを時間が無いというのは今回の(週刊誌)報道に関係していることは間違いない
ただこれを無視していけない程の事だったのかなとボクは思う。
(母親の借金トラブルは)解決できる話だと思う。
だって、そもそもこれは結婚には何も関係ない話だ」

羽鳥慎一(MC)
「全くそのとおりだ」

玉川
「借金だと言ってるけど、一般の中にもあるけれど、それはお付き合いしてた時の話だ。
その時出していたお金は贈与と考えても全然おかしくない話だ
『今頃になって何言ってんだ』とボクなんか思う、こんな話。
それをメデイアが出したということも含めて。
宮内庁の中でこの結婚をよく思ってない人が居るんじゃないかとすらボクには思えてくる。
未熟だと本人達は言っていて確か未熟だけど、周りが支えなきゃいけないのに、なんかイヤな感じだ」


玉川のコメントは一般人に対するコメントであって皇室という背景をまったく無視している。
隣のお姉ちゃんとお兄ちゃんの婚約延期とはワケが違うのだ。

借金から婚約者の家族の生活費や学費が出ていたことが事実だとすれば、返済拒否は理由はなんであれ汚点であろう。

玉川徹
「きれいな形にしてからという考えもあるのかなあと私個人としては感じた」


つまり借金を返してから結婚ということか。
国会では今年予定していたご結婚のお祝い金1億数千万円の予算が宙ぶらりんになってしまった。
もちろん私達の税金である。
その一部を元情夫への借金返済に充てるのか。

婚約相手の職業の不安定さも心配である。

羽鳥
「これは是非前に進んで頂きたいと思います」


母方の男が婚約していたどうか知らない。
いずれにしても返済を要求している。
返したにしても返さないにしても、このような金銭トラブルを持つ家庭に眞子さまが嫁ぐことは絶対反対だ。
平民のブログ主が反対する以上に秋篠宮殿下・妃殿下は反対していることだろう。

それともパヨクは貧しいシングルマザーの息子でも皇室方と結婚できると自由で平等な人権を謳おうとするのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |