FC2ブログ

2018.01.11 (Thu)


安倍首相の平昌五輪開会式欠席は当然だ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支離滅裂な文在寅大統領

今日の産経新聞一面トップは安倍首相が韓国の平昌五輪の開会式に出席しないと報じている。
当然の判断である。

産経新聞(2018/1/11)
首相、「平昌五輪」開会式欠席へ
日韓合意 韓国新方式で判断

安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した
 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。
 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた
 ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。
 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮公使に抗議した。

(引用終わり)


政府内に安倍首相の訪韓を促す意見もあるという。
間違いだ。
出席しないことが回答である。
安倍首相がノコノコ韓国まで出かけていって文在寅に日韓合意を守れなどと要求する必要はさらさらない。
むしろ安倍首相に訪韓を促す議員は韓国に通じた日韓友好議連のメンバー(韓国の回し者)に違いない。
文在寅大統領は「2トラック方式」などと呼んで、慰安婦問題と日本からの経済支援は別だとヌケヌケと言い放っている。

文は10日、就任後初の年頭記者会見で日韓合意について次のように演説した。

文在寅
「日韓合意は公式的合意であることは否定できないが、誤った結び目は解かなければならない」

「真実を冷遇した場で道を作ることはできない」

「日本と再交渉はしないが、合意そのものについては誤りだった」

「日本が心から謝罪し、国際社会とともに再発防止で努力した時、被害者(元慰安婦)が日本を許すことが出来る。それが本当の解決だ」

日本の政府高官
「文在寅大統領の言っている事は訳が分からない」


その通り!
韓国国民の反日感情を利用して日韓合意の破棄を公約に大統領になった文在寅。
しかし大統領になると、そういうわけにはいかない。

そこで・・・

日韓合意は認めないが、だからといって日本とは再交渉しない(出来ない)。

韓国政府が10億円を出すから、70%の元慰安婦がすでに受け取った日本からの10億円の一部は無かったことにする。

その日本からの10億円をどうするかは日本と相談する。

しかし日本政府の閣議で正式に「元慰安婦への謝罪」を決定し、安倍首相は元慰安婦に直接会って謝れ。


というのである。
もうデタラメというか支離滅裂としか言いようが無い。

元慰安婦支援団体(韓国内のデモで)
「(文在寅が)間違っているものを無効にしないのは欺瞞だ」


その通り!
ただ、正しくは「間違っていないから無効に出来ない」のだ。
それが分からない韓国国民。

朝鮮半島の女達を日本軍が強制連行したと嘘の本を書いて慰安婦問題のきっかけとなった故吉田清治の長男の依頼を受けて元自衛隊員が韓国に渡り、吉田清治が建てた謝罪碑に「慰霊碑」と裏書して韓国当局に逮捕された。
韓国内で200日の足止めを喰らった挙句、その判決が今日出た。
公用物損傷の罪で懲役6月執行猶予2年だという。

⇒産経ニュース(同上)
「根本的な嘘を正したい」裁判で思いは届いたのか… 
奥茂治被告「碑を使い続ければ恥になりますよ」


(前文略)

 奥被告は、控訴するか否かにかかわらず、今後、謝罪碑の所有権の確認と碑の完全撤去を求め、民事訴訟を起こすことも想定。引き続き、「碑文の嘘」を訴えていくつもりだ。
 韓国の文在寅政権は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「この合意では解決できない」とし、歴史問題を蒸し返す姿勢を強めている。奥被告は言う。
「歴史を見直すというのであれば、慰安婦問題の根源である吉田氏の嘘から見直すべきではないでしょうか」(天安 桜井紀雄)


慰安婦問題の根源である故吉田清治の嘘を見直すとともに、その嘘を世界中にばら撒いた確信犯の朝日新聞こそ責められるべきではないか。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

20:51  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |