FC2ブログ

2017.12.27 (Wed)


苦し紛れに日韓「裏」合意バラした韓国の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相の慰安婦への謝罪を「不可逆」にするための合意だった?!

 二年前の慰安婦問題をめぐる日韓合意を覆そうとする韓国政府は今日、日韓合意の検証結果を発表した。
しかし、何のことは無い、当時「裏合意」があることは公表しないでねと韓国側は日本に頼んだのだが、その裏合意を苦し紛れにバラしただけの話である。

産経新聞によれば、河野太郎外相も外務省も韓国側の検証結果を「バカらしい」と一蹴したという。

産経ニュース(2017/12/27)
日本政府高官は「ばからしい」と一蹴、河野太郎外相談話「変更しようとすれば、マネージ不能に」

 日本政府高官は27日、韓国政府が発表した日韓合意の検証結果について「ばからしい」と一蹴した。日本政府は引き続き、合意の履行を強く求めていく。河野太郎外相は27日、「報告書に基づいて既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表し、韓国政府にくぎを刺した。
 また、検証結果で慰安婦を「性奴隷」と呼ばないことなどを約束した非公開合意を公表したことについて、日本側は「非常に遺憾だ」と抗議した。
 韓国政府は26日夜、外交ルートを通じて検証結果の内容を日本側に説明、その際に非公開合意を公表する方針も通告した。一昨年末の合意段階では、非公開とするよう求めたのは韓国側だった。
 合意では、ソウルの日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府が「適切に解決するよう努力する」と約束している。河野氏の談話ではこれらを念頭に「韓国政府が合意を『最終的』なものとして引き続き着実に実施するよう強く求める」とした。
 外務省幹部は河野氏の談話に関して「(韓国政府が)悪いことしているのだから、言うべきことを言うのは当たり前だ」とした。
 韓国側は2月の平昌五輪の際に安倍晋三首相の訪韓を求めているが、日本側は返答を留保したまま。文政権が合意履行の意思があるか慎重に見極めた上で判断する方針だ。


(引用終わり)

韓国政府の優柔不断、国際感覚の欠如、日本への故無き敵意が騒動の全てである。
そもそも慰安婦を利用して反日闘争を展開する韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が諸悪の根源なのである。
韓国政府がこの反日団体をコントロールできないのが問題なのである。

「不加逆」としたのは日韓合意のことではなくて、本来の趣旨は安倍首相が慰安婦への謝罪を「不加逆」にするためだったとは呆れて物が言えない。

⇒聨合ニュース(同上)
慰安婦合意 韓国が先に「不可逆的」言及=本来の趣旨から変化


韓日合意を検証してきた韓国外交部のタスクフォース(TF、作業部会)が27日に発表した結果報告書によると、慰安婦問題を話し合う15年1月の第6回韓日局長級協議で、韓国が先に「不可逆的」という表現を使った。報告書は「韓国側は従来より踏み込んだ日本首相の公式謝罪があるべきだとし、不可逆性を担保するため、内閣決定を経た首相の謝罪表明を求めた」と紹介した。
 韓国側は日本の謝罪が公式なものであるべきだとする被害者団体の意見を参考にし、こうした要求をした。被害者団体は、日本が謝罪後にそれを翻したケースがあっただけに、「後戻りできない謝罪」が必要だと強調してきた。韓国政府はこうした被害者団体の意見を反映したわけだ。 日本側は当初、「最終的な解決」という表現だけを求めたが、韓国側が「不可逆的」という表現を使ってから「最終的、不可逆的な解決」という文言を盛り込むよう求めた。
 結局、日本側が要求したこの文言が盛り込まれることになった。報告書は、撤回できない「公式謝罪」を強調した韓国側の意図とは異なり、「解決」の不可逆性を意味することに趣旨が変わってしまったと指摘した


(以下略)

ゴールポストを動かすなんてものじゃない。デタラメである。コジツケである。

日本が拠出した10億円も自称慰安婦の了解を得たものではないから無効だと。
自称慰安婦47人のうち36人(約8割)が10億円の一部を受けとったのに、まだそういう言い逃れをするのか。

朝日新聞も韓国側の「問題再燃するしかない」という発言を見出しにして、合意の反故を印象付けている。
慰安婦問題の諸悪の根源は朝日新聞、お前さんだろう。
他人事みたいな記事を書いていないで、社員全員が正月休みを返上して韓国に行って折伏(しゃっぷく)して来い。

⇒朝日新聞(同上)
慰安婦合意で韓国が検証結果「問題再燃するほかない」


もっとも、この問題を深く扱うと火の粉が自分に飛んで来るので記事の取り扱いは他紙に比べて極小である。
その一方、ガンガン書きまくっているのが産経新聞。
産経新聞こそ日本の良心だ。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:23  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |