FC2ブログ

2017.09.25 (Mon)


都政と国政の二股 小池百合子の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相は小池新党を抱きこむつもりか

 中国から借りてきたパンダの子供の名前が今日、香香(シャンシャン)と命名されたとか。
奇しくも、パンダ化粧の小池百合子都知事は新党を「希望の党」と命名し、意外にも自ら代表になることを記者会見で明らかにした。
安倍首相の解散総選挙の記者会見の直前に記者会見を開いて発表するところは例によって小賢しく、あざとい。

Ponkoは心底、小池百合子が嫌いである。
安倍首相の解散にも大義が無いと批判した。

「希望の党」は所詮は民進党の落ち武者の溜り場であり、選挙で当選が覚束ない政治屋の互助会である。
自民党を裏切った若狭勝が小池百合子に泣きついて代表になってもらった。
小池の旗がなければ全員落選の危険があるからだ。

しかし、小池は都政も録に成果を上げずに国政に手を貸して何が出来るというのか。
築地市場の問題も解決していない。数年後には東京五輪もある。
1年間さんざん引っ掻き回して、今のところ何の成果も上げていない。
東京都民は自らを恥じて厳しい評価を下さなければならない。

そして東京以外の地域でも、小池新党に厳しい目を向けなければならない。

安倍首相は都知事選挙に出馬した小池百合子に対して拒絶反応を示さなかった。
自民都議の不甲斐なさとマスメディアの小池旋風プロパガンダで小池百合子は知事になった。
そして、安倍首相は今現在も小池百合子の動向を静観している。

歯がゆいと思う一方、数週間前のフジテレビ「新報道2001」の一シーンを思い出す。
それは若狭勝に対して、平井文夫(フジテレビ解説副委員長)が・・・

「安倍さんは憲法改正で同じ仲間だと思っているのではないか」

と問い正したことである。
何の国家観も歴史観も無い若狭はキョトンとしていた。

確かに希望の党には民進党から逃げ出したネズミの他に、驚いたことに日本のこころの中山恭子代表も離党届を提出して「希望の党」に移籍すると決めた。

しかし、一方で、朝日は小池が「安倍政権に挑戦状」だとはしゃいでいる。

⇒朝日新聞
小池「希望の党」が安倍政権に”宣戦布告” 小泉純一郎とのタッグの秘策とは?


小泉純一郎と組んで反原発を訴えるそうだ。
同じ事を言っている菅直人と3人で仲良くやってくれ。

安倍首相が小池百合子の行動に反発しないのは不思議だ。
「希望の党」とはいいネーミングだなどと言っている。


産経ニュース(2017/9/25)
【衆院解散】
安倍晋三首相「希望は、いい響き。選挙戦はフェアに」
小池百合子都知事結党の「希望の党」

 安倍晋三首相は衆院の28日解散を表明した25日の記者会見で、小池百合子東京都知事が結党し、代表に就任することを表明した「希望の党」について「希望というのは、いい響きだ」と述べた。10月の衆院選に向け「都知事である小池氏とは、東京五輪・パラリンピックを成功させなければならないという共通の目標を持っている。選挙戦はフェアに戦いたい」と語った。
 首相は、第1次政権で安全保障担当の首相補佐官や防衛相を務めた小池氏の経歴に触れ「安全保障の基本的な理念は同じだろう」との認識を示した。その上で「政治手法において、ということでは違うかもしれないが、さまざまな政党がしっかりと政策を前面に打ち出しながら、建設的な議論を行うことによって国民の期待に応えていきたい」と強調した。


(引用終わり)

都議選で惨敗した自民党は国政でも東京都で小池新党に負けるのではないか。
なにせ小池旋風を演出した反日メディアたちである。
石原ジュニア達は落選するかもしれない。

馬鹿な公明党は都議選で小池「都民ファ」に選挙協力したくせに、小池が国政党の代表になると分かって、協力を解消した。
先を読めない政党なのだ。

安倍首相が小池新党に甘いのは、もしかして、いずれかの時点で公明党との連携を解消して小池新党を利用して憲法改正をするのではないかとも思う。
さもなければ、安倍首相の小池百合子に対する甘さは説明できないのだ。

選挙資金も、政治経験豊富な人材も居ない「希望の党」が反日メディアの協力キャンペーンでどの程度票を伸ばせるかお手並み拝見である。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:13  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.25 (Mon)


安倍首相が「国難突破」解散を宣言


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


TBSとテレ朝が反対し批判

2017092501.jpg

本日6時から安倍首相の解散総選挙宣言記者会見が始まった。

安倍首相はまずアベノミクスの成功実績から話を始めた。
そして今後は教育無償化を含む人づくり革命をすると宣言。
2兆円規模の新たな政策を実施し大改革を成し遂げると述べた。
消費税は10%に引き上げて使い道を変更する。
国民の信を速やかに問うために28日に衆議院を解散すると宣言。
その直後・・・

「民主主義の原点である選挙が北朝鮮の脅かしによって左右されることがあってはならない」

と断言。

(野党やマスメディアは北朝鮮危機に選挙などしている場合かと批判してきた)

「むしろ私はこういう時期にこそ選挙を行うことによって、北朝鮮問題の対応について国民に問いたい」

これこそ大義である。
そして対話より圧力だという。
北朝鮮は2度にわたり核放棄を約束し裏切った。

安倍首相の解散宣言記者会見を部分的でも実況放送したのはTBSとテレ朝と日テレの3局。
NHKは完全に安倍首相の記者会見を無視してアニメを流していた。
今夜、9時からのニュースウォッチ9に安倍首相が生出演するからそれでよしとしたのか。

TBS「Nスタ」(2017/9/25)

安倍首相の解散宣言を中継しながら批判した。

2017092503.jpg
(中央のホラン千秋がしたり顔でディレクターの指示通りのコメントをするのがあざとい)

今市憲一郎(TBS政治部長)
「国会も開かれていないのに安倍総理の意向で解散することに国民は納得しているのか」


解散は総理大臣の専権事項であることは既知の事実である。

今市
「増税分の使い道は先に発表した民進党の前原代表とまったく同じだ」


前原代表の恨み節の繰り返し。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(同上)

2017092502.jpg

渡辺宜嗣(MC)
「アベノミクスで選挙をし、選挙と選挙の間に安保法制特定秘密保護法、いわゆる共謀罪があった。
経済で選挙をし、そしてその間に別の法律が通っていく。これを我々は繰り返し経験してきた」

大谷昭宏
「アベノミクスについては任期が満了して、次の内閣はこれでやりますという時に言えばいいわけですよ。この件は選挙の中で出て来なかったので改めて言うというのであれば、その時に解散すべきであって今回のその材料でなぜ解散するのかということはまったく説明になっていない。
森友と加計については説明責任を果たしますと。
散々野党から森友隠し、加計隠しと言われていながらまったく出てこない
その批判はこれからも続く」


まったく出てこないのは安倍首相が関与したという具体的な証拠だ。

大谷
「この問題はこうしました。これから先はこの話をしましょうと一つ一つけじめをつけて行くのが政権だと思う。ズルズルと新しい話しを持ち出して、そちらに目を向けてくださいというのは本当の意味での政権運営ではないのではないか。そこには大きな疑問を感じる」


北朝鮮問題は安倍首相が自分から持ち出した「新しい話」ではない。

朝日新聞と毎日新聞は安倍政権を否定してどのような日本にしたいのかまったく不明である。

はっきり言おう。
朝日と毎日は「北朝鮮隠し」であると。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:00  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |