2017.09.10 (Sun)


TBS「サンモニ」はトランプ批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

フリン山尾にはほとんど触れず

最近休みがちの岸井成格氏は大丈夫か?
今日のコメントは声がかすれて、何か顔に死相が現れているような気がする。
トランプ大統領を伝聞に基づいて批判しているが、この大事な時期に同盟国のトップを批判していていいのか?

TBS「サンモニ」(2017/9/10)
北朝鮮が最大威力の核実験
日米韓はどう対応?

岸井成格
「日米韓が協調するというけど、聞こえて来るのは、どうも足並みが揃っていない。
特にアメリカのトランプ政権、ちょっとひどいですね。
要するにね、外務省に聞くとね、日本で言えば北朝鮮担当の局長も居なければ部長も居なければ課長も居ない。
それから秘密交渉でやってるニューヨークとか北欧でのパイプにいろんな動きがあるんだけど、その動向がトランプ政権に入っていない。
それをまったく知らないトランプさんは思ったことを感情的にパッパパッバと勝手にツイートしてるだけでどうも外交的に一致してない。
それを非常に不安がっている。
日本としてはずっと圧力を強めていくという方針は変えていないが、例えば日本の駐米大使や国連大使は何を言ってるかというと『日米の我々の間に一致してるのは、外交的に解決することだ。それ以外に無いんだ、これは』と言っている。
何かニュアンスがちょっと違うし、その辺がどうも足並がちゃんと、大丈夫かなと」


大使は建前として外交で解決するのが仕事だ。

関口 宏(司会)
「アメリカの中がバラバラだということが、なんだかおっかないですわね」

岸井
「北朝鮮はそれを見てるんですね、足元をね」


日本としてはトランプ大統領と安倍首相が存続している間に北朝鮮問題は解決しないともうチャンスは無いといえる。

予想どうり、山尾議員の離党問題は深く追求しなかった。

岸井成格
「前原体制は船出につまずいた。山尾さんは脇が甘すぎる。野党第一党の民進党の責任は重い。政府の内閣支持率は落ちてくる、重要な臨時国会は控えている。野党4党第一党のまさに出番だ。こかなゴタゴタしてたら下手したら解党でしょ。そんなことやってる時期かと言いたい」


安倍内閣の支持率は回復し、不支持率を再び上回ったのをご存知ないか。

2017091101.jpg

ガソリーヌ山尾改めフリン山尾が甘いのは脇なのか?
もう過ぎた話だ。
次の選挙で見事落選して二度と国会に戻って来ないのがいい。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |