2017.08.06 (Sun)


TBS「サンモニ」は今日も反安倍花盛り


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

野田総務相は放送法違反で取り締まれ

今日もまたTBS「サンモニ」の偏向番組が元気である。
全員が政府批判の一斉砲射。
数年後、こんな阿呆らしい番組が毎週日曜日の朝あったんだという証拠として書き残す。

TBS「サンモニ」(2017/8/6)
第3次改造内閣始動
内閣支持率44.4%へ

寺島実郎
「保守リベラルという言葉があるが、懸案のポストに期待できる人材が入っている。
林芳正文科大臣、防衛省の小野寺さんとか。農水の斉藤健さんなど保守リベラルの政策に明るい真面目に政治に向き合っている人たちが居ると思う。
官邸主導政治なるものの限界を見たわけだ。2013年に内閣法を改正してから、各省庁の人事を官邸が握ってという所から森友だ何だという問題が出ていることをしっかり見抜かなきゃいけない。
官邸主導政治というものの限界がどうなるのかという事がひとつ。
それから政治はこれを一つの転換点にして、保守リベラルの受け皿というか、本当に国民にとっての選択肢がどういう形で手で来るのかに焦点が移りつつある」


保守リベラルなんて言葉は普及していない。
中島岳志センセが「俺はリベラル保守だ」なんて訳分からないことを言い出しているが。
戦後平和主義や憲法9条を死守する自分達こそ「保守」だという事らしい。
日本の歴史の起点を敗戦に置けばそうなるかもしれないが、その前に本来の日本の歴史がある。

なお官邸主導したために省庁が反乱を起こしたのが加計でありPKO日誌である。
官邸(政治)主導いいではないか。
なぜなら民主主義の原則に従って選挙で選んだ政治家が国を運営しているのだから。

関口 宏(司会)
「受け皿を作っている人たちは急がないと解散総選挙が早まるという感じもありますから・・・」


(民進党は代表選を急げ!)

目加田説子(中央大学教授)
「とにかく一刻も早く臨時国会を召集して稲田前防衛大臣の参考人招致と森友学園の関係者(既に逮捕されているから加計学園の間違いではないか?)の証人喚問を実現されることが不可欠だと思う。
(安倍首相は)これまで経済、経済と言いながら現実には安保法制や特定秘密保護法や共謀罪を強行採決している。
こういううらはらな行為を考えると、憲法改正も若干トーンダウンしているが、今後支持率が回復してくるとどうなるか分からない。
国民に反省していると頭を下げるならば、強行採決したことも含めて一から出直す行動を取って欲しい。
言葉だけで謝罪するだけだと今度は安倍さんが批判してきた『印象操作』を今度はみずから都合よく展開しているという印象を持たれかねない」


「印象操作」? ピンと来ない。

安倍首相が謝罪したことの真意は奈辺にあるか分からないが、民主主義に則って長時間の議論の末、多数決で決定した事をいまさら覆せとは暴論である。

谷口真由美(大阪国際大学准教授 全日本おばちゃん党)
「本来は17人の閣僚を復興と東京オリンピックで2人増やして目一杯持ってきた。それを仕事人と呼んだのが凄く気持ち悪くて、それでは今まで仕事してなかったのかと突っ込みを入れたくなる。
『人づくり革命』というが革命という言葉は権力側が言う言葉ではない。民衆側が使う言葉だ。
女性の閣僚も2人に減って、女に足引っ張られたみたいに言われるのが凄く気が悪い。
日本を取り戻す前に政治への信頼を取り戻して欲しい」


ほとんど関西漫才のノリだ。

岸井成格
「今度の内閣改造の評価はまだ決まらない。次の解散総選挙で国民がどういう審判を下すかに委ねられる。
ただ、あれだけ反省してお詫びをするんだったら、本来ならば、みずから総理が身を引くのが筋だ。
でもそれに代わる人が居ない、受け皿が無いという事で維持をした。
依然として危険水域にある事は間違いない。そこをどう立て直すかだが中々難しい気がする。
みなさんは気が付いていないが、非常に気になっているのは衆参の国会対策の人達がみんな偉くなっちゃった。
あの支持率の急落の大きな理由は共謀罪の強行採決、そして何てと言っても加計、森友、あるいは稲田さんの疑惑問題の解明に後ろ向きだった国会対策にみんなうんざりしてた。
ところが、これが自民党らしいところだが、こういう人たちが功労者として竹下、小此木、参議院の国対委員長が初入閣した」


共謀罪、森友、加計、PKO日誌など野党4党が突っ込みを入れて、心ある国民はうんざりしている。
それに加えて、TBS「サンモニ」という偏向番組にもうんざりしている。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:35  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |