2017.08.01 (Tue)


稲田氏の笑顔の離任式が気に食わない反日メディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

森友も加計も稲田聴取もやれとTBS

稲田防衛相がすっきりしたような笑顔で昨日、退任式に出席した。
これが反日メディアには気に喰わなかったらしい。

TBS「Nスタ」は、2014年9月に小野寺五典前防衛相が涙を流しながら離任の挨拶をした映像を流し、その後に稲田防衛相の笑顔を流して「その小野寺氏と対象的だったのは稲田防衛相」と印象操作。

日刊ゲンダイは・・・

「日報問題で謝罪せず 稲田氏"KY離任式" に自衛官ブーイング」

と最後まで稲田叩きをしていた。

しかし、「みなさん御機嫌よう、皆さん会えて本当によかった」と贈呈された花束を手に吹っ切れたような稲田前防衛相の明るい態度はとても良かった。

ところがTBSのナレーションは自民党が稲田氏の閉会中審査への出席を拒否したと報道。

TBS「Nスタ」(2017/8/1)

ナレーション
「昨日、満面の笑みで防衛省を後にした稲田前防衛大臣。その稲田氏の閉会中審査出席を自民党が拒否し、波紋が広がっています」


自分で「波紋を広げ」ながら「波紋が広がっています」というメディアのマッチポンプはいつもの通り。

ナレーション
「自民党が稲田氏の出席を拒否し、野党側が反発を強めています」

大串博志民進党政調会長
「単に能力がない大臣がいたから、その大臣が辞めれば終わりと言う問題では無い」


菅官房長官の記者会見で、今や有名になった東京新聞の望月衣塑子記者の稲田氏の出席を求める執拗な質問。
同じ東京新聞の長谷川幸洋氏が、この女性は反政府運動の集会でアジ演説をする女であり「政権打倒のジャンヌダルクになったつもりか」と批判したことは前記事でご紹介した。

TBS「Nスタ」は田中真紀子元防衛相が辞任した後も衆院予算委員会に参考人招致を受けて出席したのに、おかしいではないかと自民党を批判。

その上で、稲田前防衛相が満面の笑みを浮かべて去っていったことを批判。

2017080202.jpg

井上貴博MC
「この表情をテレビの前のみなさんはどうお感じになったでしょうか。防衛省の関係者に取材をおこないました。返ってきたのはこういう言葉でした」

2017080203.jpg

ホラン千秋
「与良さん、先程の稲田さんの表情見ても、何か達成感があるような、何かやり切ったような笑顔でしたよね」


このボランとかいう二世は番組の意向に従って怖い顔をして政府批判をいつもしている。

与良正男(毎日新聞専門編集委員)
「稲田さんに会えて良かったといわれてもねえ。防衛省、自衛隊の方は困りますよねえ。
古い言葉で言うと、KYかなあ。やっぱり空気が読めてないというか、自分が今どういう立場におかれてるのかというのをやっぱりまったく分かってないんじゃないかなと理解不能でしたねえ。
離任式も『私辞退します』と言えばああいう大袈裟なセレモニーはやらなくていいんですよ。
でも本人がやりますといったからやったという事なんですよね。
だから何かほんとにひとつのことを達成したかみたいに、『私はやり遂げたんだ!』みたいな笑顔としか思えないよね」

与良
「あと、森友問題でも弁護やったのやらないのとね。あれも防衛省とは何の関係も無い問題で、もの凄い時間取られちゃったわけですよね。というようなことが度重なった上での辞任だと思うんですけれども、奇妙でした」


森友問題は担当の夫が都合が悪いために代理出席して、僅か数分の規定の手続きをしただけの話。
無駄な時間取られたのは民進党を始めとする野党4党の下らない質問のせいである。

ボラン千秋
「結局、謝罪の言葉もありませんでした」

与良
「逆に言うと、これだけお元気ならば国会に出て来てくればいいんじゃないですかという話になりますね」

ボラン千秋
「辞めてしまえば片付いたという考えが腑に落ちないですね」


「稲田隠し」は「加計隠し」だと与良正男。

2017080201.jpg

もう加計問題の決着はついている。何をいまさら。

与良
「森友問題も含めて中途半端に終わらせるのは意味が無くなってしまう」


森友問題も取り上げろと?

いつまで国会を空転させるつもりか。

なお涙の離任をした小野寺氏が防衛相に再任されるようだ。
加計問題でも前川助平の嘘を暴き加戸前愛媛県知事の証言を引き出した功績は大きい。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |