FC2ブログ

2017.06.18 (Sun)


どんどん戦前戦時中に戻るとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

共謀罪は国家権力の強化だと

TBS「サンモニ」はいつまで下らないニュースバラエテイをやっているのか。
今日も「共謀罪」が成立して日本は戦前、戦時中に戻っていってしまうというイメージ操作を展開した。

TBS「サンモニ」(2017/6/18)
「共謀罪」法成立
"禁じ手"による採決強行

関口 宏
「私のこの一週間の印象は、やってしまいましたかと言う感じで、何かどんどん戦中・戦前に戻って行ってしまう。
今のこの日本の国の在り方が変わってしまうなという感じがボクはしてる。そのひとつが共謀罪」

橋谷能理子(サブキャスター)
「牛歩戦術で抵抗する野党。禁じ手で採決を強行する与党。いわゆる共謀罪法が混乱の中成立しました」


国会前で反対のシュプレヒコールをする若者達の映像。
わざわざ若者達を選んでメラを向ける印象操作。

民進党の参院国対委員長会談を終えて怒りを爆発させる民進党の榛葉委員長。
カメラの前で誰も居ない相手に罵倒を浴びせる演技はお粗末。

ナレーション
「委員会での採決を省略し委員長が審議経過を本会議で説明し採決するという奇策中の奇策ともいえる手法です。
これに対し野党は強く抗議・・・」

小川敏夫(民進党)
「強行採決以上の強行採決でございます」


なんだか間が抜けて笑える。

ナレーションは金田法相の問責決議案を与党側が否決したとアッサリ言うが、日本維新の会の議員が質問中に突然問責決議案を出す方が常識ハズレだろう。
だがそのことについては一言も触れない。

山本一郎の「恥を知れ!」という国会議員にはふさわしくない「恥を知るべき」行為のシーン。
都議選の結果では首が危ない蓮舫の下らないコメント。

自民党村上誠一郎議員の疑問の声。
村上は自民党の異端児だ。民進党に移籍せよ。

国会法によれば禁じ手ではない。

橋谷能理子(サブキャスター)
「認められては居るがやはり異例だ」

寺島実郎
「国民として真剣に考えた時にね、国際条約に入るためなんだとか、国民の生命財産を守るためなんだなんて言うあたりはね、真摯に考えてみた時に、本当にそうなのかと。
(中略)
安保法制にしても共謀罪にしても、分かりやすく言うと軍隊と警察を強くしてね、国家の統制力を強くしていこう方向に行ってるわけですよね。(中略)
国民を信じるというのが民主主義の基本中の基本なんですよ。
(中略)
戦前の方向にいってしまう」


以下、関口 宏の事務所「三桂」の所属タレントなどが偏向コメントを続ける。

いまプロ将棋の世界では14歳の藤井聡太4段が最多28連勝記録を破るかどうか注目されている。
将棋で「桂馬三枚あれば詰まぬ事なし」という格言がある。
桂馬という変則的な動きをする駒を三枚持てば勝つという。
「三桂」事務所も変則的なコメントばかりで反日パヨク全開だ。

コメントの締めは岸井成格。

岸井成格
「数の力を過信して強行採決しちゃった。元はテロ対策のテの字もなかった。この審議を通じてテロ対策とは何の関係もないことが分かった。
政府がずうっとテロ対策と言うのは国民を騙してるんですよ。凄まじい出し方をしている

関口
「何で騙す?」

岸井
「いや、共謀罪を通したいから。欧米のメディアも書いてますけど、日本はいまテロ対策とかオリンピックというと何でも通っちゃう。特に安倍内閣の支持者達はみんなそう思っている。
それを欧米のメディアが書くようになっちゃった」

関口
「通したい人たちは何を考えてる?」

岸井
「いや、監視社会を作りたいからですよ。なぜか、そこが問題ですよね。
一般の人が対象じゃないとずうっと政府は言い続けてきた。ところが参議院になったら、いやそうじゃない、一般の人も対象になると言い出したわけですよ。そこが共謀罪の一番の大問題でしょ。
そういうことが解消されないままに突っ走っちゃった。これは許されないですよね」


一般人もテロ行為を計画すれば一般人ではなくなる。
岸井成格は一般の人ではない。
サヨク偏向思想を撒き散らす危険人物である。
だから一般人を装って怖がっているのか。

「欧米のメディアが・・・」は止めてくれ。
「NYタイムズが、クマラスワミが、デービッド・ケイが、ケナタッチが・・・」と引用するのは日本のジャーナリストとして恥だろう。

続いて加計学園問題については、安倍首相、加計氏、萩生田官房副長官の三人が並んでビールを飲んでいる写真を見せて印象操作。
萩生田氏のブログから引用したというが、後ろめたいことがあればブログに写真など載せるわけが無いだろう。

 最後の「風」のコーナーて内部告発をした人には罪が無いと朝日新聞の奥山俊宏編集委員が力説。
共謀罪法など国家権力を強化する方向に向かっているそうだ。

サンモニのコメンテーター達は⇒昨日の産経抄を読め。

中国漁船の体当たりの事実を隠蔽した民主党の菅直人政権を内部告発をした「sengoku38」こと一色正春海上保安官はクビになった。

 ▼菅内閣の「ご意向」に反する公務員はけしからんと説いた新聞が、今では文書を漏らした職員を英雄扱いして持ち上げている。民進党ともども前非を悔いて、一色氏に謝罪して出直したらどうか

文書を漏らした職員とは前川助平のことである。

朝日(テレ朝)、毎日(TBS)は一色氏に謝罪せよ。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:23  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |