2017.05.02 (Tue)


護衛艦「いずも」の米艦防護を批判するTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国民の不安煽るTBSは工作員?

2017050205.jpg

本日のTBS「ひるおび」も自衛艦「いずも」の米艦防護について、パヨク達がイチャモンをつけていた。

TBS「ひるおび」(2017/5/2)
初の「米艦防護」北の反応は?
航行ルートから見える思惑・・・


志方俊之氏や春名幹男氏らが「いずも」出動の意味についてコメントし、今回の出動については国会の承認は要らないと解説すると、パヨク・コメンテーターの大谷昭宏が・・・

大谷昭宏
「だけど一般的な国民感情からすれば、国会に一言あってもいいんじゃないかと」


「一般的な国民感情」を「私達は怒ってます」の横断幕の前に並んだ大谷が知っているとでも言うのか?
北朝鮮が暴発寸前だというのにいまだに森友学園がナンタラタンタラと民進党を中心にうつつを抜かしているような税金泥棒の国会などどうでもいい。

恵 俊彰
「そうですよね、万一の場合は、そこで戦争が起こる可能性があるわけですよね」


戦争コワイコワイと不安を煽る。

志方
「やっぱり米海軍の行動を日本の国会がバラしてしまうという、そういう事が出てくるわけですね。だからこのぐらいのことは国会なしでやろうと。だからグレイゾーンだという。本当の戦争だったらかくかくしかじかとやらないとまずい」


国会議員が知らないというのはおかしいと大谷はまだ食い下がっていた。

磐村和哉氏(共同通信編集委員)はこの行動は北朝鮮だけでなく、竹島と尖閣諸島の領有権問題のある中国と韓国に対するメッセージでもあるとコメント。

八代英輝
「星条旗をつけた軍艦と旭日旗を付けた日本の護衛艦が一緒に走っているところを国際的に報道されると、『アメリカと一緒だな』とテロ組織に見られてしまうという懸念は残る」

八代
「ここは気をつけないといけない」


日米は日米安保条約を結んでいる同盟国である。
いざという時はアメリカの力を借りたいが、アメリカと一緒だと思われては困るとは随分身勝手な考え方だ。

戦争コワイコワイの日本のメディアや国民を刺激しないようにしながら次第に軍事国日本を創っていかなければいけない。
安倍首相もまさしく匍匐前進である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:20  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |