2017.05.01 (Mon)


海自が米艦を防護してなぜ悪い?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本が誇る護衛艦「いずも」が出動

 今日、海自の護衛艦「いずも」が米艦の防護の初任務にあたった。
安保法制改正後の初の動きである。
当然のことながら日本のパヨクテレビは批判的な報道をした。

テレ朝「スーパーJチャンネル(2017/5/1)
初任務 海自護衛艦が米艦防護
四国沖まで・・・共に行動
弾道ミサイル想定訓練も

「今日、山口県ではX国から発射された長距離弾道ミサイルが落下すると想定した訓練が実施された」


山口県なのかテレ朝なのか知らないが、X国などと言わないで北朝鮮とはっきり言えばいいではないか。

ナレーション
「その一方で、北朝鮮への圧力の強まりが止まらない」


・・・と海自の護衛艦「いずも」が横須賀基地を出航する模様を伝えた。

「圧力が止まらない」と聞いたら、何か悪いことをしているみたいに聞こえる。

そもそもテレ朝は「いずも」の運用に反対である。

⇒護衛艦「いずも」の働きに歯止め掛けろとテレ朝(2015/12/27)

TBSも日本最大の護衛艦「いずも」の進水式に中韓が反発していると取り上げた。
中国と韓国が接近しているのに日本だけが・・・と言っていたが、その結果はどうなったかは皆様ご存知のとおり。

⇒TBS「サンモニ」偏向のお粗末(2013/8/11)

そして今日のTBSも・・・

TBS「Nスタ」(同上)
初めての「米艦防護」
軍事 "日米一体化" 加速

ナレーション
「日米の軍事的な一体化が加速しているのです」


いいではないか!アメリカはと日本は同盟国だ。

2017050203.jpg

樋口真佳記者(TBS政治部防衛省担当)
「ある政府関係者は『深入りを懸念する時期はもう過ぎた。アメリカと共に北朝鮮に対し強い連携を示していくしかない』と述べています。つまりもう後戻りの出来ないところまで来ているということになります」


こんな事を言っているから同盟国のアメリカから馬鹿にされるのだ。

ナレーション
「ただ一方で、『日本は今後アメリカにどの程度寄り添うのか』という課題を背負ったとも言えるのです」


一昨日の北朝鮮のミサイル発射は失敗ではなく、計画的に爆発させた、もしかしたら新しいミサイル開発の段階に入ったのではないかという韓国の大学教授の主張を紹介。

日本の地下鉄が北朝鮮のミサイル発射のニュースで地下鉄の運行を止めたことを韓国は「おおげさ」だと笑った。
同じ朝鮮人同士だから南鮮にはミサイルは撃たないとでも思っているのか?
こんな状況でも次期大統領候補は北朝鮮支持だというから、そのノーテンキさにはあきれる。
JNNの安倍内閣支持率は前回よりも5.3ポイント上がって63.3%になったという。

2017050204.jpg

3日の憲法記念日を前に「新しい憲法を制定する推進大会」が開かれ安倍首相は憲法改正の機は熟したと演説した。

99歳の中曽根康弘元首相も矍鑠(かくしゃく)として憲法改正の必要性を主張した。

「明治憲法は薩長同盟という派閥政治の力の所産であり、現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いたということを考えれば、憲法改正はその内容にもまして国民参加のもとに国民自らの手で国民総意に基づく、初めての憲法を作り上げるという作業であることを自覚するものであります」

2017050201.jpg

JNNの世論調査では憲法を改正すべきだが改正すべきでないを僅かに上回ったが、9条改正は過半数が反対であった。
もしこれが事実ならば、北朝鮮の暴発が近いというのに何という平和ボケか。

2017050202.jpg

10年前より改正派が減少し、改正反対派が増えているという。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は相変わらず飽きもせずに籠池前森友学園理事長が民進党のプロジェクトチームに呼ばれて、「昭恵夫人が・・・」と言ったと長い時間を掛けてコメンテーター達がコメントしていた。
もう終わったことだ。
分かったことは籠池という男がペテン師だったということだ。

ここで余談になるが、「いきなり電話は失礼か」という視聴者のアンケートを取ったら、「失礼ではない」という回答が圧倒的だったのには驚いた。
信じられない。

Ponkoは勿論「失礼だ」に投票した。
いまでは便利なスマホのLINEがあるし、どうしても電話の必要があれば「今電話していいか」と聞いてから電話をすればいい。
「今電話してもいい?」と電話すればいいとバカなことを言う。
それ自体が迷惑になる可能性がある。
女性のコメンテーター以外は石原も生意気だと評判の悪い玉川徹も「電話して何が悪い」派だった。

閑話休題

この番組でも海自の護衛艦「いずも」の米艦防護に批判的だった。

ナレーション
「もしアメリカの補給艦が攻撃を受けた場合には武器を使って守ることになります」

玉川徹
「だけど、殆ど武装無いですけどね、この船。どうやって防護するんだろう?」


これは玉川クンの大嫌いなオスプレイも搭載できるのです。

⇒海自最大護衛艦「いずも」が進水式(2013/8/6)




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |