FC2ブログ

2017.04.24 (Mon)


安倍内閣支持率58%の驚異


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

北の脅威に強い内閣

明日にでも北朝鮮が核実験とミサイル発射で「日本列島を沈没させる」かもしれない時に、内閣支持率などと呑気なことを言っている場合かとお叱りを受けそうだが、とりあえずご紹介する。

産経新聞(2017/4/24)
内閣支持率58%
共同通信調査 6.3ポイント上昇

 共同通信社が22、23両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣支持率は58・7%、不支持率は31・5%だった。支持率は3月下旬の前回調査から6・3ポイント上昇した。
ただ、今回調査から携帯電話しか持たない層に対応する目的で対象を固定電話と携帯電話にしたため、単純比較はできない。
安倍政権の山本幸三地方創生担当相ら閣僚による問題発言や、政務官の不祥事が続いたことについて「緩みが出ていると思う」との回答が73・2%に上った。「思わない」は20・9%。テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案については賛成41・6%、反対39・4%で拮抗した。
 核ミサイル開発を進める北朝鮮に対して軍事力行使を含む「全ての選択肢」を検討しているトランプ米政権の対応について「評価する」は53.4%で過半数となった。「評価しない」は38.2%にとどまった。
 政党支持率は、自民党が前回比2.5ポイント減の39.9%、民進党が2.1ポイント減の6.7%だった。
公明党3.8%、共産党が3.5%2.1ポイント、日本維新の会4.4%、自由党1.1%、社民党1.2%、日本のこころ0.2%。「支持する政党はない」とした無党派層は38.4%だった。


(引用終わり)

いままで固定電話で在宅するシニア層の意見を取り上げていた。
シニア層の情報源は主として新聞・テレビであり、反日メディアの洗脳効果が現れている。
今回はネットを利用する若手や働き手に対する調査も実施したから、世論調査としては今までより正確性が高まったと言えよう。
それにしても自民党の支持率は前回比で2.5ポイント下がったのに対し、安倍内閣支持率が6.3ポイント上がったとは面白い。

反日メディアは「安倍一強」と一斉に批判の声を上げているが、自民党の萩生田光一官房副長官は「安倍一強で何が悪いのか」と反論している。(産経新聞「単刀直言」)

北朝鮮が暴発寸前に来ている状況では求心力のある安倍一強内閣はむしろ頼もしい。
今日もトランプ大統領と電話会談し、北朝鮮の暴発に対する準備を固めている。

トランプ大統領は北朝鮮への影響力行使に期待していると習近平を褒め殺しにし、中国の王穀外相は・・・

「解決の鍵は中国の手の中にはない」


と関係各国に自制と対話を重ねて呼び掛けた⇒(産経ニュース)

5ヶ国協議だの6ヵ国協議などと今まで何回無駄な協議を繰り返してきたことだろう。
その間、北朝鮮に核開発の時間を与えてしまった。

日本政府は北朝鮮が日本に向けて核ミサイルを発射した場合の国民の退避方法を公表した。
核ミサイルも恐ろしいが、それ以上に恐ろしいのが国内に潜伏する多数の北朝鮮工作員の蜂起だ。
なにせスパイ天国の日本のことだから破壊活動を計画している無数の工作員が潜んでいるといわれる。

野党が特定秘密保護法や共謀罪の成立に反対するようなお国柄である。

それを後押ししているのが反日メディアだ。

テレ朝ニュース(同上)
北朝鮮の問題、7割が「話し合い必要」 ANN世論調査

核・ミサイル開発を続ける北朝鮮の問題について、7割近い人が「外交による話し合いが必要だ」と考えていることがANNの世論調査で分かりました。
 調査は22日と23日に行いました。北朝鮮を巡る問題では核・ミサイル開発を繰り返す場合、外交による話し合いが必要だと答えた人が68%、アメリカによる武力行使が必要だと答えた人が17%でした。さらに、アメリカが武力行使に踏み切った場合、日本を巻き込んだ戦争に発展すると考えている人が7割以上に上りました。また、政府が国会に提出しているいわゆる「共謀罪」、テロ等準備罪を新設する法案については評価が分かれています。安倍内閣の支持率は50.4%で、先月と比べて横ばいでした。また、築地市場を巡る問題についても評価が分かれました。


(引用終わり)

7割がまだ「話し合い」をせよと言っているそうな。
それが事実だとしたら、日本人の平和ボケもいよいよ本物である。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)


教育勅語は保守のコスプレだとさ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

現代には通用せず憲法違反だと

文春は安倍政権ゼッタイ反対路線だそうである。
どこかで誰かが書いていた。
なるほど「文春砲」とかおだてられて特ダネを追う週刊誌だ。

そのオンラインサイトで森友学園問題で話題になった教育勅語について面白い記事を見つけた。

「保守はここ数年ですっかり『勝ち組』となった。今日、勝ち馬に乗らんとするものは、ことごとく保守を名乗ろうとする。そのため、手っ取り早い保守化の手段が求められ、その記号化、コスプレ化が急速に進んでいる」

という出だしで始まる。

保守がここ数年で「勝ち組」になったという現状認識がまず間違っている。
反日勢力がメディアを独占し、偏向報道で国民を間違った方向に誘導しようとしている。
それに対して保守は必死に抗っているというのが正しい現状だ。

「原文を読んでいないのか、という指摘に意味はない。かれらにとって、「教育勅語」は愛国コスプレの衣装であり、保守化ゲームの記号にすぎないのだから、読んでいないほうがむしろ自然なのである」

と教育勅語を読んでもいないのに愛国コスプレの衣装として使っていると決め付けている。

「昨今の『教育勅語』擁護論のなんと杜撰なことか。『教育勅語』は、発布当時としては妥当だったが、現在ではとうてい通用しないものである。その内容は、天皇・臣民の上下関係から切り離せず、『日本国憲法』とも合致しない」

教育勅語を悪しき日本の皇室の結果だとしている。
「日本国憲法とも合致しない」!?
アメリカに押し付けられた日本国憲法と合致しなくて何が悪い?

結びの言葉は・・・

「教育は、コスプレやゲームの会場ではない。150年の歴史を視野に骨太の議論が必要だ。教育に関する議論がこれで少しでも生産的になることを期待したい」

150年の歴史などと大層なことを言う前に、戦後70年の悪しき歴史教育の結果いまの日本にパヨクが蔓延しているという事実を認識すべきだろう。

・・・と心の中で反論しながら読み下して行って、最後に筆者の顔写真を見て噴き出してしまった。
いかにもコスプレがお好きな人物に見えたからである。

さあ愛国保守のみなさん、教育勅語という衣装をまとって大いに教育勅語を普及させていこうではないか。

⇒文春オンライン(2017/4/24)
愛国コスプレ化する「教育勅語」擁護論を斬る。
150年の教育史を視野に骨太の議論を
辻田 真佐憲






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:32  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |