2017.03.19 (Sun)


籠池氏だけの証人喚問はおかしいとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

逃げ腰になった民進党とパヨクテレビ

 自民党が籠池氏の証人喚問を決めて、民進党がビビりはじめたのが笑える。
福山哲郎などはもはや安倍首相からの100万円寄付は作り話だと気づいたらしく、「籠池さんがそう言うんで、僕は信じてるワケじゃないからね」と盛んに逃げまくっている。
偽メール事件の民主党の張本人は哀れにも最後は自殺してしまった。
その二の舞を踏みたくないと予防線を張るのに必死。

今日のTBS「サンモニ」も相変わらず安倍政権叩きがお好きなようだが、少しトーンダウンしている。

TBS「サンモニ」(2017/3/19)
「安倍首相から寄付」真偽は?
籠池氏証人喚問へ


 民進党など野党4党が籠池氏や理財局長など6人の参考人招致を求めていたが自民党は拒否していた。
とこめが、籠池氏の「安倍首相から100万円寄付」発言に「総理への侮辱」と怒った自民党の竹下国対委員長が籠池氏だけの証人喚問に踏み切ったと解説。

田中秀征(福山大学客員教授)
「6人の参考人招致をやめるために証人喚問にしたといことは断定しないが、そういう疑いを持つ。籠池さんはああいう人で呆れ返るがこれで幕引きにしちゃいけない」


少し腰が引けている。

2017032002.jpg

萩上チキ
「例えば(森友学園の)ヘイトスピーチの問題とか、教育の現代のあり方とか、ファーストレディの振る舞い方。安倍昭恵さんに陳情して何かを変えてもらおうという動きは少なからずあらゆる分野である。
昭恵さんも最強の私人パワー使って広告塔になったりする。
籠池さんは強烈なキャクターなのでワイドショウでもバンバン、面白発言をする人みたいに取り上げているが、大阪の理財局長などがハンコウを押さなかったら前に進まなかった問題だ。
籠池さんだけ追って話がおかしいじゃないか、矛盾していると吊るし上げても、それだけでは解決しない。
参考人招致をしないでこの人だけ証人喚問して後はスルーというこの与党の態度は何を示しているのかということを確り見ていかなくちゃいけない」

2017032001.jpg

岸井成格が体調を崩しているとかで代理の青木理
「籠池さんもそうだし、稲田さんも安倍さんも、それからコンニャクか金か分からんといった鴻池さんもそうだが、全員が日本会議のメンバーだ。日本最大の右派組織と言われている。
こういうある種の保守というか、右派がこの問題に全て絡んでいる。
日本社会をそっちの方にもって行こうとしている
という、少し引いた目でこの状況で見えて来たものに目を凝らさなくちゃいけないというのがひとつ。
もう一つは昭恵さんだ。みなさんは比較的(昭恵さんに)優しいが、今回非常に重大な疑惑に関わっているのに問題発生以降、ちゃんと自分の口で国民に説明していない。それは大いに問題だ。
国会でもいいし記者会見でもして自分がどういう経緯で関わったのかということを自身の口できちっと説明する手続きが必要だと思う」


「蒟蒻か金かわからん」と鴻池氏が言ったというのは間違い。
金と分かっていてそれが蒟蒻の厚さ(100万円)だったかどうか分からんと言ったのだ。
どうでもいい事だが。
「昭恵さんに優しい」と言ったは前のコメンテーターが・・・

幸田真音(作家)
「昭恵さんはピュアな純粋な方だが性善説過ぎる。周りがガードしないのか」


とコメントしたからだろう。

パヨクは「日本会議」余程怖いらしい。
青木理が「日本会議の正体」という本を書いていたとは知らなかった。
ノイホイエこと菅野 完と同じ穴の狢ではないか。
私人である昭恵さんを参考人招致しようというのか。
どうしてでも安倍首相と籠池氏を関係づけたいという魂胆が丸見えである。
私人の昭恵さんに出てきて説明しろなどとは、あの阿漕な民進党議員ですら言わない。

なにせ福山哲郎以下ビビリ始めたのだから。

関口 宏(司会)
「メールのやりとりもやっていたといいますからね」


ただ昭恵夫人にはもう少し言動に注意して欲しいとは思う。
家庭内野党とか言って安倍首相に反対すると面白げに噂されているが、日本の美徳である夫唱婦随を守って欲しい。

稲田防衛相批判も続いた。
自民党の山東昭子議員の「今回の言動は軽率」と批判したVTR。
その昔、あるパーティで山東昭子から直接名刺をもらったことがあるが、すぐ捨てた記憶がある。

民進党の辻元清美に国会で質問されて涙ぐんだVTR。
南スーダンPKOの日報で戦闘と記載した書類を隠蔽したとか。
番組では盛んに公文書と言っていたが、自衛隊の日誌が公文書といえるのか。

萩上チキ
「稲田さんがこの問題の適任かと言うと、疑問を持つ人が多い。稲田さんは自分の指示のもとでようやくこの文書が出てきたとのだから文民統制はしっかり動いていると言っていたが、稲田さん、そんなに威張ることはないと思う。ジャーナリストがこの問題を追及して河野太郎さんが突っ込んでようやく出てきたので、稲田さんの手柄ではない。文民統制は上手く行っていない」


 いままで一直線で森友学園問題と安倍首相の関係を追及して来た「サンモニ」も籠池氏の奇人ぶりにいささか警戒心を抱いて来たらしい。
青木理は「日本会議」というくくりで関係者を批判していたが、それでは日本会議関係者内の内紛ということか。
ジャーナリストと言われる菅野 完の同業者として菅野 完についても一言あって然るべきであろう。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:52  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |