2017.03.16 (Thu)


菅野 完と組んだ籠池氏のこれから


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅野 完がジャーナリスト?

 昨日の菅野 完の売名行為的なインタビューで今日のワイドショー持ちきりだ。
いままで徹底的に籠池氏を批判して来たメディアの風向きが変わった。
籠池氏を今度は被害者に仕立てて、悪代官や自民党の閣僚を叩く方向に向かっている(笑)

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2017/3/16)
紛糾 稲田大臣「10年前の失礼なとこと」籠池氏言い分は


ゲストコメンテーターとして出てきた「ゆとり教育」の元凶、元文部省官僚の寺脇 研が今日も教育勅語だけに固執して失笑ものだった。

寺脇 研
「籠池さんのやってる森友学園にはいろんな問題点がある。
それとはまったく別に教育勅語を暗誦させたり、軍歌を歌わせたりするような教育のあり方に賛成か反対かと言う問題があるわけですね。
与野党の国会議員の中に賛成の人がかなり居るわけですよ。その人達からすれば不正さえなければ、この学校を作るのはいいことだと思ってるからお金を出しましょうといっても不思議ではない」

寺脇
「感情論の根っこでは稲田さんは教育勅語は素晴らしいものだと言っているので、そこをキチンと整理しなくちゃいけない。
さっきも言ったように、稲田さんが教育勅語をどれくらい正しいと思っているのか
それは第一次安倍内閣が改正した教育基本法との関係はどうなのかいう議論を国会でして欲しい」


10年前に籠池氏が原告側として闘っていた裁判で稲田隆二氏は弁護士判断で高裁でストップした。
しかし籠池氏は最高裁まで争うつもりだったので納得せず、白紙に「怨」という1文字を書いたFAXを数十枚稲田氏の自宅の送りつけた。

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「籠池氏に講演を頼まれたが断ったら、そのあと物凄い抗議が来た。
また稲田さんのパーティで、ある自民党議員が挨拶した時に籠池夫妻のどちらかが野次ったらしい。どうもこの人と関わらないほうがいいということで関係を絶った、つまり疎遠になったと言われている。
協議調停になった時も、もうあの人と付き合いたくないという気持ちが先行した結果ではないかと思われる。

他の議員でも籠池さんでトラブルになった人が居た。
その人も講演を断ったら物凄い抗議が来たと言う。
だから相手方として、どうもこの人とは関わらないほうがいいと思わせるものが籠池さん側にあったのではないかという推測がなされる」

野村修也(中央大学法科大学院教授 弁護士)
「弁護士は最高裁まで持ち込んでも勝てないと判断すればクライアントに思いとどまるよう提案するのは当然。
弁護士はプロとして勝てるか勝てないかの判断をしているだけ

野村
「しかし稲田氏は(籠池氏との過去の関係を)調べて答弁すべきだった」


それは言える。
思い違いとは言え、断言したのはまずかった。
それだけの話。
民進党が主張しているように辞任する必要などさらさらない。

松井知事
「彼(菅野完)のことを相手にしてもしょうがない。あの人をジャーナリストとして認めるのか?

田崎史郎
「だと思いますよ」


その通り。
元シバキ隊、婦女暴行、日本会議の本は出版差し止めの敗訴・・・と碌な噂は無い。
マスメディアはそのことに一切触れないで、ジャーナリストだと(笑)

彼が籠池氏の擁護者、相談役となったいま、籠池氏の先は見えている。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:10  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |