2017.03.14 (Tue)


森友学園不発で反日メディアが新しい爆弾を


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

そっちがダメならこっちがあるさ

土日が休みでウィークデイだけのワイドショー番組は、今日の月曜日になって先週の籠池理事長退任のテーマを取り上げている。

TBS「ひるおび」(2017/3/13)
森友学園 理事長退任表明 "後継者" は長女


「いくつもある疑問がこのままになっちゃうんですかね」

八代英輝(弁護士)
「いや、それを許してはいけないというのが国民の空気だと思うんですけど、この空は空気を政治家の方々、特に与党自民党がどう取り上げるのかというのが注視されていると思うんですね。
(中略)もうこれ以上追求してもという空気が漂いかねないのも分からなくはないですけども、政治家の口利きがあったんじゃないかという問題は全く解決してませんから。これで幕引きというのはちょっと納得できないですね」


国民の空気を盛り上げようと反日メディアは必死だが、さすがにおバカな視聴者も何時まで経っても政治家の口利きを証明出来ない野党とメディアににもうそろそろ見飽きてきたのではないか。

アンチ安倍の石破茂は籠池氏を証人喚問せよと言って安倍首相の足を掬おうと企んでいる。
しかしもっと具体的な立証が出来ないと、今のところは想像でものを言っているに過ぎない。

横江公美(政策アナリスト)
「延期だというまた新しい部分を作ろうとしているのかなあという風に思いましてね、許したくはないですよね、これは」


2017031402.jpg

立川志らく(落語家)
「この人のおかしい所は、ただでさえキャラが濃いわけですよ。それと女将(おかみ)もキャラとっても濃いでしょ。そこで止(と)めときゃいいのに、息子と娘を出してきた。これまた実にキャラ濃いワケですよ。特に息子なんかがね。
折角マスコミが少し森友学園に飽きてきてるのに、また格好な餌与えたみたいになっちゃってね。自分で広げてるみたいなね。
でもそれは我々にとっては非常に良いことで・・・


「我々にとっても非常によい」というコメントはヤバイと思ったのか、恵がちょっと口を挟もうとすると・・・

立川
「いやいや、これで終わらせちゃ、与党なんてこれで終わった方がいいんだけども、やっぱり何らかの関与があったって、それが残ってる限りはきれいしてもらわないと。お金があったかなかったかはわからないですよ。でもやっぱり総理の女将さんが、奥さんが広告塔になっていたってのは事実なんだから。それ印籠にはならないといっても『やっぱり政治家の奥さんがこう言うんだからちょっと』というのは人情なんだから、それはあってもいいんだけれど、お金が絡んでいたらとんでもないことだから、それは徹底的にやるべきでしょうね」


和服姿の立川志らくは落語家・故立川談志の弟子だというが、まだ政治を語るのは筋違いだ。
まだ落語の芸を極めなければいけない芸人がテレビのワイドショーに出て物知り顔でコメントするなど見ていられない。
もっとも立川談志自身が伝統的な落語界のなかでは異端児だったが。

⇒ヤフー智恵袋で・・・

manna552さん
2017/3/7 19:26:55

いまの自民党内には森友学園の籠池理事長ほか疑惑の関係者を証人喚問に呼びたいと思ってる国会議員が実はそれなりの数、いるのではないですか? もうひと押しが有れば どどっ潮目が変わるのではないかと思ったりするのですが?
もしかして石破茂議員とかは積極的に動いているではないでしょうか?

●ベストアンサーに選ばれた回答
junto_2005さん
2017/3/8 15:57:15

森友学園の籠池は、もうすぐ警察に逮捕され、有罪になるでしょう。上告して伸ばすにしても、こんなに悪質だと保釈は認められないでしょうから、国会には呼べないし、裁判中の人間に国政が介入するのも好ましくないとなるから、
逮捕されるまであとちょっと辛抱・我慢すれば逃げ切れると考えているのではなかろうか・・・・・。

●ベストアンサー以外の回答
ibxuenp21295さん
2017/3/7 20:19:01

法令違反がないと証明するのは悪魔の証明で事実上困難だ。
だから法令違反だと言うのであれば、法令違反を主張する側に立証する責任がある。
これを挙証責任、証明責任という。
分かったかな蓮舫よ。


(以下略)

ベストアンサーではない方が籠池氏の土地購入の経緯を詳しく解説していて、こちらの方がどう見てもベストアンサーだった(笑)

2017031401.jpg

 左翼メディアの方々、心配するには及ばない。
森友学園の話題に飽きた視聴者に、都民ファーストの会の音喜多駿都議が爆弾を投げ込んだ。
「土壌Xデー」と言うのだそうだ。
いかにも世渡りのうまそうなおときた駿は小池都知事旋風を利用して「都民ファーストの会」を作り、7月の都議選に落選しないようメディアに露出して売り込んでいる。

今度は豊洲移転問題で東京都が東京ガスを脅かしてきたというメモが百条委員会の資料の中から出てきたというのである。
「土壌Xデー」というそうである(テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」)

かくして反日メディアの世論誘導はつづく。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |