2017.03.09 (Thu)


朝日・毎日の森友学園バッシングは二重基準だと産経新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

森友学園を攻撃し朝鮮学校を擁護するのは二重基準だと

 北朝鮮の弾道ミサイル4発発射に関するマスメディアの反応は前記事でご紹介したように「冷静に対応しよう」という世論誘導が多く見られる。

朝日や毎日は北朝鮮のミサイルよりも森友学園のニュースの方が大事なのである。
なぜならそれは安倍政権潰しに絶好のネタだと思っているからである。

トランプ大統領はCNNやニューヨークタイムズなどの左翼リベラルメディアが意図的に発信するニュースを「フェイク ニュースだ」と切って捨て、敵愾心をあわにしている。
安倍首相はトランプ大統領がNYタイムズに勝ったように自分は朝日新聞に勝ったと言った。

しかし安倍首相はまだ勝っていない。
森友学園をめぐり朝日、毎日その他のフェイクニュース垂れ流しメディアは安倍政権潰しを図っているのだ。

今朝の産経新聞で「総理の誕生」の著者でもある阿比留瑠比編集委員が朝日・毎日の森友学園の教育方針批判と朝鮮学校はかばう姿勢は二重基準だと断罪している。

⇒産経ニュース(2017/3/9)
【阿比留瑠比の極言御免】
「森友学園」と「北朝鮮」をめぐる朝日・毎日のご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる


メディア不信招く二重基準(新聞タイトル)
11.jpg
森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、取材に応じる民進党の辻元清美衆院議員ら=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)

 ただでさえ「マスゴミ」といわれて久しいメディアは、いよいよ読者から底意を見透かされ、軽侮の対象とされていくのだろうと悲しくなった。最近の新聞各紙やテレビのニュースの扱いに関してである。
 北朝鮮が、在日米軍基地攻撃を想定した弾道ミサイル4発を発射した翌日の7日付朝日新聞の社説には、目を疑った。2本の社説のうち、ミサイル関連は下の第2社説とし、より重視していることを示す上側の第1社説では、安倍晋三首相の昭恵夫人は公人か私人かの論争を取り上げていた。
 社説は、昭恵氏が学校法人「森友学園」で講演した際に政府職員が同行していた点を問題視し、「国民が納得できる説明をする責任がある」と結んでいた。
 何をどう書こうとその社の自由ではある。だが、米国による北朝鮮への先制攻撃が現実味を増し、精度を高めた北のミサイルに日本のミサイル防衛(MD)システムの再構築が迫られるような局面なのである。

【不毛な公人論争】

 事の軽重、優先順位を無視してでも、森友学園問題を奇貨として、とにかく安倍政権の足を引っ張りたいということなのか。国民の生命・財産に直結する事態よりも、不毛な公人・私人論争の方が重要だとでも言いたいのだろうか。
 森友学園関連では、3日付毎日新聞の社説にも首をかしげた。社説は森友学園が運営する幼稚園の運動会で「安倍首相がんばれ」などと選手宣誓させていたり、教育勅語を暗唱させたりしていたことを批判し、こう戒めている。

 「教育基本法は思想が偏らないよう教育の政治的中立を求めている」

 筆者は、教育勅語は常識的な内容で特に問題ないと考えるが、園児に「安保法制、国会通過よかったです」と言わせたのは率直にやり過ぎだと感じる。だが、毎日が思想・良心の自由がある一私立学校の小学校開設にさえ、思想を理由に「認可はすべきではないだろう」とまで主張するのには違和感を覚える。

【朝鮮学校かばう】

 何しろ、毎日は昨年3月31日付の社説では、文部科学省が朝鮮学校への補助金交付について「透明性」などを求める通知を関係都道府県に出したことに対し、こんなことを訴えていた。

 「自治体側がこれを事実上の停止圧力と受け止め、全体に交付『自粛』へとつながる可能性がある」

 「子供を中心に据えて考えたい。(北朝鮮への)重い制裁措置など外交上の圧力は当然だが、それと子供の教育の場への締め付けは別だろう」

 暗に朝鮮学校への補助金支給を続けるよう促しているが、朝鮮学校が政治的中立性を保っているとは到底言えないはずである。
東京都が平成25年に出した調査報告書によると、高校生が使う歴史教科書には、「敬愛する金日成主席様」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回も登場する。
 また、中学の教科書では「日帝は10代から20代の朝鮮女性たちを日本軍の『慰安婦』として侵略戦争に引き連れて性奴隷として虐待した」などと、事実に反する記述が載っている。
 森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である。
 朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園や、「アベ政治を許さない」と記したビラを小学校に掲示した職員らについてはことさら問題視はしない。そんなご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる。(論説委員兼政治部編集委員)


(引用終わり)

要するに朝日や毎日の反日メディアはダブルスタンダードだということだ。
アンチ安倍の行為には目をつぶり、安倍政権打倒につながるかもしれないネタは必死になって追い、執拗に報道する。

今回の森友学園騒動でも籠池理事長を批判する声は報道しても、賛同する声は一切黙殺している。
これでは心ある読者や視聴者は反日メディアへの不信感を募らせるだろう。
心なき者はその偏向報道をそのまま受け止め、ハーメルンの笛吹き男の後を追う子供達のように無知と言う名の川に溺れて死ぬのである。

阿比留氏は同じメディアで働く人間として声を上げた。
弱小の産経新聞、天下のクオリティペーパーを自称する朝日を相手に歴史戦論争で勝て!




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)


森友学園と安部潰しは世論頼みだと民進党


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それを後押しするテレ朝の世論誘導

 連日のようにテレ朝、TBS等の反日メディアが森友学園潰しのネタをこれでもかこれでもかと報道している。
籠池理事長もさぞや心痛の極みであろう。
しかし一方でデビ夫人のように森友学園の教育に賛同して自ら100万円を寄付すると共に募金を呼びかける人もいることを忘れてはならない。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2017/3/9)
教員「無断記載」&自治省出向・・・
疑惑続々・・・森友学園 籠池理事長 "素顔と経歴"

木下容子(サブキャスター)
「さて次は大阪の学校法人森友学園が国有地を格安で購入したとされる問題です。
籠池理事長等の参考人招致を巡って与野党の攻防が続くなか、理事長の経歴詐称の疑いや教員名簿への無断記載ど新たな疑惑が浮かび上がってきました。
周辺住民とのトラブルも絶えなかったようです」

昨日、国際女性デーのイベントに参加した安倍昭恵総理夫人が記者団の森友学園騒動へのコメントを求められても答えなかったとVTR。

ナレーション
「昨日は記者の問いかけに答えなかった昭恵夫人。一方次々と新たな疑惑が持ち上がる森友学園と疑惑の中心人物である理事長の籠池氏

理事長を知る人のインタビュー
「塚本幼稚園におられた保護者の方が何年か前に突然園児が減ってると焦っとんなあということが分かった」

女性
「うるさい、防音のガラスを入れますと言ったけど、そんなの全然してもらってないし・・・」

ナレーション
「取材で明らかに担った籠池理事長の素顔とは・・・」


野党の政治家が次々と森友学園に視察に来る。
すでに過去の人となった筈の小沢一郎(自由党)がインタビューに答える。

ナレーションで小学校の雇用予定の教員名簿にある男性教員の名前を無断で載せていた疑い。
森友学園側は男性教員は承諾したあと辞退したとしている。
これだけの騒ぎになれば怖くなって辞退することもありうる。

籠池理事長個人の経歴詐称問題も追及。

ゆとり教育を主張して日本をダメにしそうになった寺脇 研がコメンテーターとして出演し、教育勅語を暗誦させるなどとんでもないことだと批判していた。
しかし寺脇の行き過ぎたゆとり教育で日本の子供達の学力は低下した。
詰め込み教育はいけない、これからは生徒の個人の自由にまかせるゆとり教育だと言い出して、円周率の3.1416・・・は3でいいとした。
全国一斉学力テストは子供の競争心を煽ってよろしくない、県別の成績公表は差別につながると禁じた。
安倍首相がそれを是正し、全国一斉学力テストも復活させたことは記憶に新しい。

「ニュース女子」のレギュラーコメンテーターの末延吉正も籠池理事長をとんでもない人だ、早く退場してもらいたいと批判し、国会に呼べとコメントしていた。
「ニュース女子」ではいいことを言っているのに、テレ朝の番組に出ると豹変する。

第二部でも籠池理事長バッシングが続いた。

自民党側が参考人承知を拒否していると批判。

参考人招致へ(波状攻撃)
決定打なく世論頼みの面も

国会記者会館から中継
「民進党はまさに波状攻撃作戦に打って出ています。(中略)ただ森友学園と安倍総理大臣との関係を裏付けるだけの決定打を持っていないだけに、世論頼みと言うのが現状です


世論頼みというのはどういうことだ。

パヨクメディアが一斉に森友学園を攻撃し、世論誘導を図っている。
果たして世論が森友学園の新設小学校を抹殺してしまうのか。

もしそうだとしたら、日本人は何と下らない人種になってしまったことだろう。

なお籠池理事長がこれまでの沈黙を破って30分近くビデオで真相を語った。
その模様は「桜のはなびら」さんのブログを参照されたい。
(いまサイト情報を記入しようとしたら削除されている。なにか不都合があったのか)

籠池理事長は必ずしもすべて人間的に正しいとは言えないかもしれない。
しかしその教育方針は間違っていないし、森友学園をつぶしてはならない。
反日メディアとそれを後押しするそ大きな力が子供達の学校を、そして日本を潰そうとしている。
ここで負けたら安倍政権も持たない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:28  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |