2017.03.08 (Wed)


北朝鮮ミサイル発射に冷静にとテレ朝「ワイド!スクランブル」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は巻き込まれるなとコメンテーター

 北朝鮮が6日、在日アメリカ軍を標的にした弾道ミサイル4発を発射し、そのうちの3発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。
金正恩はマレーシア空港で腹違いの兄を暗殺し、さらに弾道ミサイルを発射するなどいよいよエスカレートしている。
それなのに朝日新聞系のテレビのリベラル左翼のコメンテーター達は北朝鮮を刺激するな、冷静に対応せよとのたまう。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2017/3/7)
速報 金正恩氏 "満面の笑み"
北朝鮮ミサイル発射写真公開
 

安倍首相はトランプ大統領と緊急電話会見をして、その内容をぶらさがり会見で一部明らかにした。

安倍首相
「国際社会に対する明らかな朝鮮で、その脅威はあらたな段階になっているということを確認しました。
トランプ大統領からは『米国は100%日本と共にある』とという発言もあり『自分の発言は国民の皆さんにも紹介してもらいたい』ということであります。
今後、日米であるいは日米韓で緊密に連携し対応していきたい。日本としても万全の対応を取って行きたいと考えています」


2017030902.jpg

なかにし礼
「(韓国が)THAADを配備しても、果たして4発撃った場合に対応できるのか。THAAD配備をあざ笑うかのように4発撃って見せた。果たしてそれを完全に防御できるのかどうかを考えさせるほどの威力のあることだと思いますね。
しかしTHAADを配備してるのはアメリカ軍ですからね。韓国は同盟国だからやってるけど、それを指示してるのはアメリカですから。
アメリカに対してメッセージをやってるわけで、日本が緊急事態発生というようなことであまりこの挑発に乗ることなく、もう少し冷静に対応して、願いたいなと。
そうでなくても、緊張というのは挑発に乗れば乗るほど高まりますからね。
そこのところの冷静な対応というものが必要だと思いますね」


北朝鮮は在日米軍を狙って発射したのだから日本は安全だとでもいうのか。
アホらしい。
日米は同盟国だから一蓮托生だ。
それは困ると国際政治のドシロウト様が感情論をブチ上げる。

2017030901.jpg

牛窪 恵(マーケッティングライター)
「前のオバマ政権の時も対シリアということに対して非常に弱腰外交と言われて、今回トランプさん明らかに強いアメリカということで就任早々にいろんな攻撃を行っていくぞという事を前向きに言ったり、イエメンの中部の村を襲ったりとか、ごめんなさい、攻撃したりしてますから、まあかなり強い態度に出てくる可能性あるんですけども、わたし怖いなと思ったのは安倍総理がどういう電話会談をしたかということで『日本とアメリカは100%共にある』の『共にある』という言葉がやっぱり非常にちょっと怖いなあと言うか、どういう意味で、しかも国民にそれ知らしめて欲しいとおっしゃったのかということは、いま中西さんおっしゃった通り、かなり我々は冷静になって見て行かないと、まあ、巻き込まれるというとなんすけども、今後のこう、かなりヒートアップする時にちよっと怖いぞというところは非常に感じますね」


日本は巻き込まれないように冷静に対応せよとこれもまたアホらしい。
何をお気楽なことを言っているのか。
それともこの約2名様は北朝鮮の回し者か。
しかしまあ回し者にしては随分とお粗末なコメントではある(笑)





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)


バズフィード日本語版を書く元朝日記者のパヨクレポーター


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞出資のハフポストと同類

はたちこーた

 前記事でご紹介したようにBuzzFeedの籏智広太レポーター(元朝日記者)は「稲田防衛相が森友学園の弁護士だった?」と本人に確認もせずに記事にしたために、フェイスブックのコメントで・・・

「この記事は『メディア』の記事としてあんまりではないか?ネットの書き込みを根拠にして、見出しに「?」をつければ記事にできるのならば、何だって記事にできる」

と批判されていた。

そのためか慌てて稲田事務所に電話したが事実関係を否定された。
そして今度は稲田氏の夫が顧問だった?と相変わらず最後に疑問符をつけて報じている。

⇒BuzFeed(2016/3/6)
【森友学園】稲田大臣の「夫」が塚本幼稚園の顧問だった? 本人は「答えられない」
「塚本幼稚園」では学園理事長の籠池泰典氏が園長を担う。愛国心を掲げ、教育勅語を暗唱させている。


そのしつこさは元シバキ隊の「日本会議・・・」の著者、菅野 完(部落解放同盟内の極左であったがのちに転向し、しばき隊等に所属した後、「右翼」「保守主義者」として活動している。ウィキペディア)と同じだ。

なおこの籏智広太なる御仁が蓮舫の二重国籍を擁護しているとyoutubeで叩かれている。

【極左】BuzzFeed Japan:籏智広太(元朝日記者)が、蓮舫の「2重国籍」を擁護【赤い記者】

朝日新聞が出資しているTheHuffingtonPost(ハフポスト)と同様に安倍首相の葬式を出すというのが社命の朝日新聞に関わるメディアは信用しないほうがいい。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |