2017.03.30 (Thu)


籠池氏は噓つき蓮舫と同じ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

昭恵夫人を引きずり出そうとする野党とマスコミ

産経新聞の辻元清美議員に関する記事に民進党が抗議文を送ってきた。
民進党はそんなことをしている場合か。
ガソリーヌ山尾のプリカ問題も蓮舫代表の二重国籍問題もいまだに釈明していないではないか。

蓮舫二重国籍問題のきっかけとなった八幡和郎氏が噓つき籠池氏を利用して印象操作する野党とマスコミを批判した。

⇒産経ニュース(2017/3/29)
お粗末”証人喚問に「籠池泰典氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」
八幡和郎氏が喝破


 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題で、衆参両院の予算委員会は23日、籠池泰典理事長への証人喚問を行った。安倍晋三首相や昭恵夫人らに絡む、怪しい“爆弾発言”が多々炸裂(さくれつ)したが、識者はどう分析するのか。評論家の八幡和郎氏は「籠池氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」と喝破した。(夕刊フジ)

 籠池氏の証人喚問は、まことにお粗末。特に、蓮舫氏とソックリな弁解をしたのが、お笑いだった。
 2015年の月刊誌「致知」のインタビューで、籠池氏は「安倍総理には当園に足を運んでいただいた事もあり…」と明確に語っていたが、喚問では「安倍総理が訪問されたということは、お話ししたことはございません」と証言した。
 「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(1993年『週刊現代』2月6日発行号)、「在日の中国籍の者として…」(同年『朝日新聞』3月16日夕刊)などと何度も語っていたのに、編集部が勝手に書いて自分はチェックしていない-と言い張った蓮舫氏と“兄妹”のようなものだ。
 もっとも、蓮舫氏のインタビュー記事は多数あったから、1回の籠池氏のいい加減さより、はるかに悪質といえる。ぜひ、蓮舫氏の証人喚問も実現してほしいものだ。
森友学園が運営する塚本幼稚園はホームページで、「昭和天皇陛下には、(1986年5月)全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました」とウソの宣伝をしていた。今回、籠池氏は「私は知りませんでした」と言い張る厚顔無恥ぶり。
 天皇陛下のご譲位について、民進党幹部は当初、陛下のご意向だからそのまま実現しろ、といわんばかりに主張していた。籠池氏は低姿勢で言い訳していた。「玉座(ぎょくざ)をもって胸壁」となしながら、それが象徴天皇制を定めた憲法への挑戦だと気がつかない民進党よりマシか。
 籠池氏は、本当ともウソとも言いようがない推測を並べ立てて、「印象操作」しようとしたのだろう。それに野党やマスコミが乗っては「悪い前例」になる。野党やマスコミが、籠池発言を真実である可能性が高いがごとく扱うようなことが許されるなら、他人を陥れる陰謀は何でも可能になってしまう
 NHKまでが「籠池理事長 首相夫人から寄付受けたと改めて証言」というタイトルで報じていた。ウソばかり並べている人物が「(昭恵夫人は)同行していたおつきの方に席を外すようにおっしゃった後、2人きりの状態で寄付金として封筒に入った100万円をくださいました」などと証言しても、見出しにする価値があるか疑問だ。また、寄付していたところで、スキャンダルでも何でもない


(引用終わり)

籠池氏の嘘をタイトルにしたNHKは辻元疑惑を報じた産経新聞と比べてメディアとして数段劣る。
民進党が敵と認識した産経新聞の記事は正しいことになる。
朝日新聞の主張の反対が全て正しいという経験法則とまったく同じである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:37  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)


籠池氏に遂に司直の手が伸びた?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

告発に反対する民進党と公明党の愚

籠池氏は安倍首相からの100万円の寄付金を森友学園の職員が郵便局に持ち込んで入金したと証人喚問で証言した。
しかし和田和宗議員がネットで説明しているように筆跡は間違いなく籠池夫人のものであり偽証罪に問われる。

産経ニュース(2017/3/29)
自民・西村康稔総裁特別補佐らが記者会見「籠池氏、虚偽の疑い」 偽証罪で告発も視野 

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題で、自民党の西村康稔総裁特別補佐は28日、党本部で記者会見し、衆参両院で証人喚問を受けた学園の籠池泰典氏による複数の発言に虚偽の疑いが濃厚だとして「国政調査権の発動も必要だ。精査を進めたい」と述べた。その上で、議院証言法に基づく偽証罪での告発について「偽証が確定すれば考えたい」と前向きな考えを示した。
 記者会見には、23日の証人喚問で籠池氏に質問した葉梨康弘衆院議員、西田昌司参院議員が同席した。
 西村氏は、籠池氏が安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったという主張の傍証とした、郵便局の振込用紙(振替払込請求書兼受領証)の筆跡について問題視。籠池氏は、学園の職員が振込人欄に「安倍晋三」と書き、郵便局に持参したなどと主張していた。
 これに対し、西村氏は党が行った筆跡鑑定で「安倍晋三」の文字は、籠池氏の妻・諄子氏が書いたとされる文字と「同一との所感を得ている」と述べ、「郵便局にいたのは籠池夫人ではないか」と疑問を呈した。
 籠池氏は、首相の了承なしに「安倍晋三記念小学校」名を使った寄付金集めについて「ほんの一時、1、2日だけ」「5カ月ぐらい」と証言を二転三転させた。
 これについて、西村氏は独自に入手した資料として、平成26年3月に学園側が「安倍晋三記念小学校」の名前で寄付金を募っていた印刷物を示した。さらに籠池氏側が「首相側からの100万円の寄付金」を振り込んだとされる27年9月の振込用紙にも明記されていたことを挙げ、使用期間は「2、3年だ」と述べた。西田氏は「ある意味で詐欺行為だ」と語った。
 西村氏は、こうした証拠に基づき、昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったとの籠池氏の主張は「全くのでたらめだ」と断言した。


産経ニュース(同上)
民進・榛葉賀津也参院国対委員長 自民は「ちっちゃい」 籠池氏の「偽証罪」での告発検討で

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は29日の記者会見で、森友学園の籠池泰典氏の証人喚問をめぐり、自民党が偽証罪での告発を検討していることについて「ちっちゃいね。証人が嘘をつくことは許されないが、振込用紙を書いたのが職員ではないとか、『ほんの一瞬』の時間的な間隔が長いとか短いとか。そんなことの前に、財務省や国土交通省の資料を出させたらどうか」と述べ、自民党の動きを批判した。

 籠池氏の証人喚問での発言をめぐっては、自民党の西村康稔総裁特別補佐が28日に記者会見を開き、虚偽の疑いが濃厚だとして、偽証罪での告発を検討する考えを示した。


(引用終わり)

安倍首相の名前を騙って寄付金を集めていたのが一瞬(籠池)だったのか数年間(事実)だったのかは大事なことである。

2017033001.jpg

榛葉参院国対委員長
「焦ってるのかトンチンカンなのかはわからなりませんけど、まあ小っちゃいねえ」


と憤懣やるかたなしという表情。

大口国対委員長(公明党)
「国政調査権の発動とか、偽証罪の告発とかそういうことを西村総裁特別補佐がどういう立場でおっしゃってるのかよく分からない」


連立政権の公明党からも不満の声が出ている。
オマイラ自民党の小判鮫政党が大きな顔をするなと言いたくなる。
自民党もこんな政教分離違反のチンケな政党と早く手を切れるように自立せよと言いたい。

テレ朝「報ステ」(2017/3/29)
森友学園の「土地取引問題」
幕引き図る?自民の思惑


偽証罪の告発もありうるという自民党を批判した。

2017033002.jpg

後藤謙次(ジャーナリスト)
証人喚問後の安倍内閣の支持率は低落しなかった。微減はあったが大きく50%を割るというような事態にはならずに、むしろ野党側の支持率は伸びないという国民の大きな流れが見えてきたところで、これ以上このまま行くよりは、告発を受理されているのだから司直の手に委ねようという流れが出てきた。
ただ我々ここで待ってほしいのは、この問題はそもそも国有地が不当とも言える格安な値段で売買されてしまったという事実と、小学校をなんで簡単に認可したのか、この二つの原点を忘れてしまっては困る」


原点を忘れて昭恵夫人の証人喚問を求める民進党など野党4党こそ問題にすべきだ。
ましてや100万円の寄付が仮に事実だとしても何の違法性も無いのである。

富川悠太(メインキャスター)
「支持率は下がらない一方で昭恵さんの説明が聞きたいと思ってる国民の7割近くが思ってるのも事実ですから」

後藤
「そこもキチッと対処してもらいたいですね」


おいおい原点はどうした?
安倍政権を倒したい野党4党の主張そのものではないか。
昭恵さんの説明が聞きたいなどというのは下司な野次馬根性ではないか。
どうせ視聴率を稼ぎたいテレビ局のヤラセ調査だろう。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(同上)
森友問題国会追及
自民「籠池理事長氏 "偽証" 調査」告発も


橋本大二郎(司会)
「反論の反証を出すのが難しいと言っても、嘘をつけば偽証罪に問われるというリスクを負って証言をしている人の証言と、そういうことなく、まったくリスクを負わずに批判をしている人の発言を同じレベルで比べるというのはちょっと無理がある」


何を指して言っているのか不明だが、リスクを負って発言した籠池氏とネットで辻元清美を批判している人達を言っているであろう。

しかし籠池氏は偽証罪に問われるから証言しないと言ったり、リスクを負ってでも数々の嘘の証言をしたではないか。

籠池氏の証人喚問で鋭く籠池氏を追及した自民党の葉梨康弘議員(元警察庁官僚)と民進党の玉木雄一郎議員が激突した。

2017033003.jpg

民進党の玉木雄一郎議員はネットで顔色が変わったとか、目が泳いだとか指摘されたためか、表情を意図的に固めているのがお笑いだ。

葉梨議員の説明を玉木議員が途中でたびたび遮るので・・・

葉梨
「ちょっと聞いてください」

橋本大二郎(司会)
「ちょっと短めに・・・」


と葉梨議員に注文をつける。

安倍首相からの100万円の寄付を振り込んだ振り替え用紙(エセジャーナリストの菅野 完が示したもの)を・・・

葉梨
「これはねえ、インターネットに出たものを・・・」


玉木(ワザとらしく噴出して・・・)
「ネットのものを○○して告発しなきゃ駄目なんですか?」


とネットで叩かれたのでネット批判。

葉梨
「そうなんです、ネットのものを見て告発しちゃあダメなんです。
だから国政調査権を使ってしっかり調べなければいけない」


と逆手に取られてギャフン。

葉梨
「それから先程から私、この件で告発するなんて言ってません」


まあ公平に見て共産党や民進党の玉木議員の言いがかりは無理筋だろう。

橋本大二郎は証人喚問をしたのは「総理を侮辱したからだ」と言ったと食い下がる。
玉木議員が待ってましたとばかりに用意した「首相に対する侮辱」発言のペーパーを読み上げる。
阿吽の呼吸である。

安倍政権を打倒したい野党4党と反日マスコミご苦労様。
大部分の賢明な国民はどちらが日本のためになるのか直感的に分かっている。

大阪地検特捜部は籠池氏への告発状を受理し、補助金捜査を始めることになった。

⇒【森友学園問題】
籠池氏への告発状受理 大阪地検特捜部、補助金捜査へ 適正化法違反疑い


嘘を付いてもいいという証人喚問ならやる意味が無い。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:17  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)


辻元清美疑惑を報道した産経に民進党が抗議の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党お得意のマスコミ言論弾圧

 民進党は辻元清美疑惑の払拭に懸命だ。
「辻元清美3つの疑惑」と書いた産経新聞に抗議文を送ってきた。
「厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する」だと。
そんな強気な姿勢で大丈夫なのか?
そんな抗議文を送るヒマがあったら辻元本人に記者会見させて弁明させれば済むことではないか。
今日のテレビ番組で誰だったか政治評論家が言っていたが、民主党政権時代のマスコミへの圧力は大変なものだったらしい。
野党に落ちぶれた今でもこの調子だから、政権を取って意気揚々の民主党時代のマスコミーの弾圧は想像に余りある。
政治主導だと豪語し公務員を馬鹿にして結局何の成果も得られなかった事は皆様ご存知のとおり。

産経ニュース(2017/3/29)
辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文
「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。
 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。
 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。
安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる
 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。以上


(引用終わり)

「首相夫人とは事柄の本質異なる」というが首相夫人は公人か私人か諸説紛々でいまだ定まっていない。
一方、辻元清美は国家議員というレッキとした公人だ。

さて民進党が問題にしている産経新聞の記事はつぎのような内容である。

産経ニュース(2017/3/28)
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。学園の籠池泰典氏の妻、諄子氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールのやりとりで、辻元氏に複数回言及したからだ。民進党は誤った内容だとメディアに情報を広めないよう「忖度(そんたく)」を求めるが、籠池氏の発言に依拠して首相らを追及しながら、都合の悪い妻の言葉は封じようとする矛盾に陥っている。(水内茂幸)

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。
 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。
 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。
 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。
 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。
 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き

 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。
 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。
 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。
 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。

 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。
 玉木氏は26日、ツイッターで、辻元氏が「27日午後に会見する予定。逃げも隠れもしない」と報告。だが27日には、「昨日のツイッターには『予定』としか書いていません」と書き、会見は行わないと訂正した。



 産経新聞は27日昼すぎ、一連の問題について辻元氏に質問状を送った。辻元事務所は同日「事実関係の確認が必要なものが含まれている」として「明日確認が取れた段階でご返答させていただきます」と答えた。


(引用終わり)

民主党の安住議員も産経新聞を批判した。

産経ニュース(同上)
【森友学園問題】
「産経新聞もどうかしている」 民進・安住淳代表代行が本紙記事を批判

 民進党の安住淳代表代行は29日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」問題に絡み、辻元清美元国土交通副大臣の「3つの疑惑」を報じた本紙記事(28日付)に関し、「まともに取り上げている産経新聞もどうかしている」と批判した。
 安住氏は、平成18年に旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」を引き合いに、「自民党や産経新聞がやろうとしていることは、意図的にまさにあのことだ」とも指摘。記事について「ネット時代の異様な報道の仕方だ」と非難した。

(引用終わり)

「意図的にまさにあのことだ」とは安住氏も語るに落ちたではないか。
偽メール事件は事実であり、ネットの力で拡散された。
その二の舞になりたくないという思いで「偽メール事件」と口走ってしまったのか。

このような民進党のメディアに対するヒステリックな対応こそ政治家による言論弾圧である。

2017032901.jpg


松本龍民主党元復興相
「書いたらもうその社は終わりだから」





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:25  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.28 (Tue)


「Hanada」5月号のご紹介


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

森友問題は朝日の陰謀だ

hanada.jpg

 Hanada5月号は「森友騒動」と「ニユース女子」特集。
それに中国、韓国問題が続く。
となったら今の日本が注目すべき話題をほぼカバー。
相変わらず花田紀凱編集長の雑誌づくりはうまい。

ただし、森友学園問題は籠池証人喚問前までの話。
だから証人喚問で見せた籠池氏の特異なキャラとメール問題、民進党辻元清美議員の逃亡までは当然カバーしていない。

「森友学園問題は朝日の倒閣運動」(山際澄夫)は問題の核心を突いている。
「おバカなくせに野心満々の小池都知事」(九段靖之介)にも同感だ。

「バカげた空騒ぎが8ヶ月も続いている。築地市場の豊洲移転問題だ。小池百合子が都知事に就いたのは昨年の8月。既に6千億円を投じて施設はほぼ完成し、移転を始めた一部の業者もいる。なのに、豊洲の安全性がどうのと言い出した。(中略) ちなみに築地は10センチのコンクリートを敷いているが、豊洲は34-40センチのコンクリートで汚染を遮断している。(中略) 小池の狙いは7月の都議選だ。豊洲問題を何とか引き延ばしてきたのは、これを争点に仕立てようという算段だからだ。事実、小池は『豊洲問題は都議選の争点になる』と言っている。おバカで野心満々だけの知事に付き合わされる都民こそ、いい迷惑だ」

「独占手記 『言論の破壊者』と非難された私」(長谷川幸洋)


長谷川氏の支持者だが、ここまで冷遇されてもあの反日東京新聞を辞めないのは何故か理解できない。

逃亡した在日朝鮮人・辛淑玉を批判する西岡力、我那覇真子両氏の記事も読ませる。
中国とどうでもいい韓国の話題もある。

「『森友学園』問題は魔女狩りだよ」(堤 暁・久保紘之対談)

籠池氏の記者会見後で国会証人喚問前の時点での対談。

記者会見を・・・

堤 暁
「ありゃ記者会見というよりお説拝聴の会だな(笑)」

久保紘之
「でもあれで一件落着とはいかないでしょう。奴はなかなか強(したた)かそうだから、イザさなったら、ケツをまくるでしょうね」


その通りの結果となった。


「そもそも、この事件を最初に報道したのは朝日新聞だ。(中略)『安倍の葬式はウチが出す』と豪語する朝日だから、この記事を書いた記者は社長賞でも貰ったかな?(笑)」


(中略)

久保
「アメリカによるエネルギー支配からの自立を図ろうとした田中角栄のロッキード事件と同じ構図です。もっとも、今回の受益者はアメリカではなく、北朝鮮や中国ですがね


(中略)


「それにしても、昭恵夫人は軽率の謗(そし)りを免れない。彼女が『名誉校長』なんぞを承諾しなければ、これほどの騒ぎにはならない。聞けば、安倍は『なぜ受けたんだ』と激怒したそうだ」


「売国野党とメディアの異常」(小川榮太郎)

「瑣末事をこまで狂的に安倍総理夫妻に持ち込む野党とテレビメディアには、日本国民の平均像から乖離した異様さを感じる」

「韓国では国民の多数がテレビと連動して一連の社会政治スキャンダルに熱狂しているようだが、わが国では国民は冷静なのに、テレビの中だけで異常な昭恵いじめが罷り通っている。まるで輿論形成システムの中心だけが、日本ではないかのようである」

テレビの中だけでなく、国会でも異常な安倍夫妻いじめが罷り通っている。

「(稲田防衛相バッシングは) 最早、安倍政権のイメージダウンのためなら国益を損なうどんな無法でもする売国野党と断じて差し支えない劣悪さであろう」

昭恵夫人を「公的な性格を帯びた私人で、多分にファジーな存在」であり、「現代の女性版水戸黄門」だと、果たしている役割を高く評価している。
確かに昭恵夫人は「アベ政治を許さない」と主張する人達にも無防備に接触している。

「(極左運動家の)三宅氏の仲間である山本太郎参議員が、森友学園の問題を『アッキード事件』と巨大疑獄事件に喩えて誹謗してみせたのをみれば、昭恵夫人が人間的共感を探ってきた人たちの側の、根本的な非人間性はあきらかなのではないか」

ファーストレディが非人間な連中に接近することは今後止めた方がいいと思う。
小川氏も最後はこう締めくくっている。

「夫人の接触相手や接触方法などについて、官邸による事前調査などをある程度強化する必要性については強く献言したい」

「国会での追求とメディアによる安倍叩きが連動すれば、政権弱体化に繋がりかねない。のみならず、様々な形で昭恵夫人の善意が悪用される危険がある。この機会に、一定の見直しが必要だということは強調しておきたい」


「節操無きメディアのアッキー叩き」(金美齢)

小川榮太郎氏は昭恵夫人を私人であり、ファジーな存在だとするが、金美齢氏は明確に「公人以外の何者でもない」と断言する。

「率直に言って人に対する警戒心が全くないのです。しかしそれは彼女の魅力でもあります。チャーミングで天真爛漫、警戒心ゼロで垣根が低い。森友学園の問題については、この彼女の長所が裏目に出たということでしょう」

確かに籠池夫人とのメールのやり取りを読んでもよく分かる。
国会では野党の魑魅魍魎が善意の昭恵夫人を血祭りに挙げようとしている。

「安倍政権がこれから更なる長期政権になることはほぼ決まりましたが、昭恵さんも魅力である自然体の振る舞いを少し押さえ、緊張感と慎重さを持って日々を過ごしてもらいたい。昭恵さんには、その自覚とともに新しいファーストレディの在り方、新しい夫婦の在り方を国民に見せて欲しいと思います」

両氏ともに今後は慎重な行動を取られるよう望んでいる。

今回も美味しい部分の一部だけご紹介した。
是非ご一読を。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:13  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)


安倍一強を利用する社会勢力があるとNHK時論公論


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

NHKは国民の敵だ

 最近のVTRをチェックしていたら、これまでも当ブログでその偏向報道を批判して来たNHK「時論公論」がなにやら若手の冴えない政治担当の解説委員がとんでもない解説をしていて驚いた。

⇒NHK「時論公論」(2017/3/23)
「森友学園 籠池氏証人喚問」増田 剛 解説委員


2017032710.jpg


「ただ、万が一にでも、籠池氏の証言通り、寄付があったのならば、安倍総理は、国会で事実と異なる答弁をしたことになり、法的な責任はないとしても、道義的な責任が生じる可能性があります」

タラレバ論調は朝日新聞とまってく同じだ。

「昭恵氏が、名誉校長を退任した後も、籠池氏の妻とメールのやり取りをしていたことも、明らかになっています。口止めだったのではないかという疑問を払拭するためにも、メールを公開することは、もはや不可欠でしょう」

野党4党の言い分そのままである。

しかしメールを公開したら「口止め」も「寄付」も「謝礼」もまったくの嘘と判明した。
民進党の辻元清美議員の介入と本人隠しも明らかになった今、民進党は自分が投げたブーメランに慌てている。
今日は辻元の弁明記者会見が予定されていたが、ドタキャンした。

最後に・・・

今回の問題が図らずも浮き彫りにしたのは、安倍1強といわれる政治状況のもと、安倍総理のいわば威光を借りて、みずからの利得を図ろうとする社会的勢力が存在すること、そして、国民の多くは、そうした社会のあり様に、違和感を覚えていることです
今回の証人喚問を通じて、多くの食い違いが明らかになり、疑問も残されました。国の許認可行政への不信を取り除き、政治への信頼を取り戻すためにも、国民の多くが納得する形で、真相究明に取り組むことが、国民の付託を受けた国会の責任ではないでしょうか」


「みずからの利得を図ろうとする社会的勢力」とは一体何か、明確に指摘し解説すべきだろう。

国民の負託を受けた国会はこんな下らない茶番劇に一日一億円とも言われる金を費やすべきではない。

野党4党が安倍一強政権を追い落とすために、もっと大事な安全保障問題やテロ等準備罪の論議を避けているだけの話ではないか。

いまや賢明な国民は民進党や共産党などの存在そのものに違和感を覚えている。

国民の敵であるNHKが国民から受信料を強制的に収奪していることも許せない。
NHKは解体すべきである。





NHKは解体せよと思う方はクリックをお願いします




FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:57  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)


テレ朝が昭恵夫人を証人喚問せよと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

辻元清美議員こそ証人喚問すべし

民進党の要請に従って、今話題になっている辻元清美問題を一切報道しないテレ朝が昭恵夫人は国民に説明せよと求めた。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2017/3/27)
"森友問題" の真相解明
昭恵夫人の証人喚問を

2017032707.jpg

ナレーション
「野党側は昭恵夫人を国会に招致して真相を解明すべきと主張。一方、与党側は拒否を続けている」

渡辺宜嗣MC
「この週末にANNが行った世論調査の結果がここにあります」

2017032708.jpg

渡辺
「68%の人が公の場所で何らかの形で説明が必要だと考えています」


2017032709.jpg

大谷昭宏
「私は一貫してですね、籠池氏と総理夫人と比べると、どちらが公人性が高いかと言えば、総理夫人なわけですね。
民間の人を証人喚問すると、こちらはフェイスブックでこたえるだけなんてもんじゃないと思いますね。
これ呼ばないてことは事件潰しになると。証人喚問になりました、地検が偽証罪で告発を受けました、じゃあ籠池氏を強制捜査すると。ならば、どうして一方だけ責めるんですかと」


最近のネズミ男は言語不明瞭、意味不明のコメントが多いが、どうやら公人性が籠池ペテン師より高い昭恵夫人を国会に呼べということのようだ。

渡辺
「なるほど」

大谷
「ということに世論はなって、地検がそういう整合性を欠くようなことは絶対しないですね。ということはこれを突破口にして結局はこの8億円の問題、事件を潰してしまうと。それでいいのかという問題になってくると思いますね」

渡辺
「なるほど」


「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というとおり、安倍首相を憎むあまり夫人まで貶めようとする反日メディアの心情がよく見て取れる。
籠池氏のような面皮ではない昭恵夫人を国会の場に晒してはならない。
そもそも、証人喚問とは刑事訴追の容疑者を追求する場である。
参考人招致としても出席する必要は無い。

昭恵夫人を国会に呼べというなら、昭恵夫人よりも更に公人性が高い疑惑の辻元清美議員こそ国会に呼んで事実関係を告白させるべきである。

朝日新聞の懸命な努力に関わらず、国民はもう森友学園問題に飽き始めている。
籠池氏の虚言癖、ペテンに気が付いてしまったからである。
籠池夫人の異常性にも気が付いてしまった。

ここはむしろ異常な籠池夫妻よりも冷徹な確信犯の辻元清美議員の真相をこそ暴くべきである。





昭恵夫人より公人の辻元清美議員を証人喚問せよと思う方はクリックをお願いします



FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:40  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)


辻元清美関与疑惑に慌てふためく玉木民進議員


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党のお家芸ブーメランが始まった!
なぜか突然のCMで中断 無かったことに

 昨日のフジテレビ「新報道2001」で民進党の玉木議員と維新の党の足立議員の論争が突然CMでカットされたのは反日テレビ局にとって不都合な内容だったということの証拠である。

フジTV「新報道2001」(2017/3/26)
「夫人付き職員」独自の判断?
籠池証言の波紋・・・責任の所在は


 いまだに二重国籍疑惑を釈明していない蓮舫候補に「男なら泣くな」と民進党の代表選で馬鹿にされた玉木雄一郎が得々と安倍首相夫人の関与を証明しようとしていた。

 証人喚問のVTRを見れば見るほど籠池前理事長がとんでもないペテン師であることが分かる。
菅野 完と結託した挙句、野党4党の党首を自宅に招いて何時間か相談した。
その結果が証人喚問によく出ている。
民進党などの質問には示し合わせたようにスラスラと答えたのに対し、自民党など与党の追求にはシドロモドロ。

内容が違う3枚の申請書には「刑事訴追の恐れがあるから答えない」と開き直った。

そういえばまたいい加減な本を書いて金を稼げると思ったに違いない菅野 完は身元がバレるのをおそれて手を引いてしまったのか、その後、全然音なしの構えである。

2017032703.jpg

平井文夫(フジテレビ上席解説委員)
「忖度していると言ってるのは籠池さんだけだ。籠池さんの言ってることを信用するかどうかという事なんだけど、あの人、証人喚問の時に天皇陛下を幼稚園に呼んだと言うのは事実と違うと言われて『ああそうですか。僕知りませんでした』と平然と答えている。そういう事を言う人の言葉を信じて、それをベースに論理を組み立てていいのか」


⇒塚本幼稚園のホームページには昭和天皇が園を訪ねられたように思わせる写真がいまだにある。

「御皇室との関わりは長い歴史間を通じて深く、特に先帝昭和天皇陛下の御代にその関わりは深化してまいりました」

と皇室との関わりを強調している。

玉木
「いや、もともと彼等がやってるのはおかしいと追求したのは我々です」


「おかしい」とは愛国教育のことで、これ自体はおかしくもなんともない。
愛国教育をする籠池理事長を敵にしようとしたころ、籠池氏が懐に飛び込んで来たので、今度は逆に籠池氏を利用して政局持ち込んだだけの話。

玉木雄一郎
「昭恵夫人を苛めてません!
2月17日に総理自身が『私や夫人が関わっていたら、総理大臣、議員を辞めると仰ったからそのことについては確認せざるを得ないということです。
もしこれで解散するんだったら森友解散、情報隠蔽解散ということで受けて立ちますから、それだたら堂々と戦いましょう」


総選挙になれば民進党は解体の恐れがあるのに強がりを言う玉木議員。

2017032706.jpg

足立
「昭恵夫人にこだわっていらっしゃるけど、昭恵夫人と籠池夫人のやりとりが全部出ました。
もし民進党さんが昭恵夫人にこだわられるのであれば、併せて辻元清美議員についても・・・」

須田哲夫(司会)
「おー、そっちに行きますか!」

足立
「だって両方出てるわけですから・・・」

玉木
「何の、何のことを仰ってるんですか?」

足立
「だってメッセージのやり取りに出てきますよね」


2017032704.jpg
明らかに動揺している玉木議員。

玉木
「それは事実に反するということで、コメント出してますよ、党として」

足立
「いや・・・」

須田
「一旦、コマーシャル行きます」


 安倍夫人を問題にするなら民進党の辻元清美議員の疑惑も問題にせよと足立議員言われた玉木議員が血相を変えて抗議したところでCMに入ってしまった。
この時の玉木議員の慌てぶりは異様だった。
一番いいところでCMによるカットは局側の意向に違いない。

CM中に論争が続いたようだがオープンにすべきだった。

下村博文(自民党幹事長代行)
「籠池さんの発言に惑わされてると思う。冷静にひとつひとつ考えた時に国政でもっと重要な問題が沢山あるのだから、そちらの方に対しても玉木さんのように優秀な方は議論を是非持ってってもらう先頭に立ってもらいたい」


とホメ殺しされた玉木議員は苦笑い。

最後は北川正恭(早稲田大学大学院名誉教授)が・・・

北川
「あの思い込みの激しい籠池さんに安倍さんや昭恵夫人が多少お粗末だったことから出てきた問題で、『関与してたら辞める』というような強烈な強弁を言われたことが事の発端だ。与党の方も丁寧に説明したほうがいい」


と締めた。

「多少お粗末」は言いすぎだろう。
安倍さんが「関与していたなら辞める」と発言しなくとも野党4党は政局にしたことだろう。
野党を勢いづけたのは間違いないが、だからと言って安倍首相の発言を咎めるのは本末転倒だ。

CMは仕方が無いにしても、最後にサブキャスターの引退を長々と説明する時間があるくらいならもっと玉木・足立対決を放映すべきだった。

民進党の辻元清美議員のスパイ作業員潜入疑惑問題はやはりマスメディアのタブーなのか。

産経ニュース(2017/3/27)
昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論

 日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりに、民進党の辻元清美衆院議員が同学園の幼稚園に「侵入しかけた」とあるなどとして、説明を求めた。
 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「(辻元氏の名は)出てきているが、党として(メールの内容は)事実に反するとコメントを出している。間違ったことを言わないでください」と反論した。
 民進党はメールに辻元氏の名前が度々出てくるのを受け、24日に役員室名でコメントを発表。「記されている内容は事実に反する虚偽のもの」と反論した。
 コメントでは、幼稚園への侵入について「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は(学園が運営する)塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定。辻元氏が学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだとの記述も「全くの事実無根」とした。
 辻元氏も自身のホームページで「このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします」とコメントしている。

産経ニュース(同上)
【森友学園問題】
菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。


(引用終わり)

真相はどうかマスメディアは追求してほしいものだ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:09  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)


小池は知事になるべきではなかったと亀井静香氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ビートたけしのTVタックルから

 豊洲市場への移転について東京都民の住民投票をすべきだという声が小池都知事の周辺で起こっているという。
なんとも馬鹿げた話だ。
科学的知識もないポピュリズム都民に是非を問うて何が分かるのか。

 科学的知識が無くても、常識を働かせれば地下何百メーターの水に有害ベンゼンが含まれていて、それを何年か続けて飲むと人が病気になるという、しかもコンクリートで固められた地下水の話をいつまでグタグタとやっているのか。その判断は素人でもつくではないか。

籠池問題でいつまでもグタグタと100万円寄付したの、昭恵夫人付の職員が問い合わせたのは政治関与だのと騒いでいるのと全く同じである。

「ビートたけしのTVタックル」(2016/3/26)
籠池爆弾&石原節 政界に吹き荒れる嵐"
"新年度" を前に白黒つけろ!SP


籠池爆弾について・・・

2017032701.jpg

千原せいじ
「これが始まってから見てて僕が思うのは、国会でする重要事項なのかなというのがまず凄い感じる。こんなことが・・・」

阿川さわこ
「こんなことに時間掛けて。なんかみんな野党の皆さん正義感に燃えてるけど、パフォーマンスみたいな感じで」

千原
「もっと安倍さんの政権をどうのというか、自分達の政策であるとか、そういうことで安倍政さん引き摺り下ろそうというなら分かるけど、なんか野党の人達、こう言うたら怒る人とおるかもしれんけど、政治家としての資質と言うか、政治家としてなんかレベルが低い

亀井静香
「野党の人も攻めるならそれだけのちゃんとした資料を集めた上でやらないとタメですよ」

豊洲移転問題について・・・

2017032702.jpg

亀井静香元自民党議員
こんなことぐらいを知事として決裁して自分で決められないようでは知事になるべきではなかったね

千原せいじ
「ほんとにおっしゃる通りだと思う」

阿川さわこ
「なんか都民ファーストという言葉を利用してるようですねえ」

大竹まこと
「ちょっと話、前に戻るけど・・・」


大嫌いなお笑い芸人が話を変えてしまった。

最近、TVタックルがまた少し面白くなってきた。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:28  |  -テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)


松井府知事「安倍首相は忖度を認めろ」は間違い


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「忖度」を悪用するパヨクにご注意

誰かが森友学園問題は国政マターではなくて大阪府マターだといっていた。
国の規制緩和の方向に従ったものとは言え、財政状況も良くない森友学園の小学校開設を認可したのは大阪府だからだ。

籠池氏は証人喚問で一番悪いのは一に松井一郎大阪府知事であり、ニに松井一郎大阪府知事だと答弁して失笑を買った。

籠池氏が松井氏を恨む気持ちが分からないでもない。
認可したのも松井一郎、取り消したのも松井一郎だからだ。

その松井府知事が「安倍首相は忖度を認めるべきだ」と言った。

産経ニュース(2017/3/25)
【森友学園問題】
維新・松井一郎代表「安倍首相は『忖度』認めるべき」
籠池泰典氏には「会ったこともない人にここまで恨まれ…政治家冥利に尽きる」

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は25日、東京都内で開いた党大会でのあいさつで、学校法人「森友学園」の国有地取得問題について「油を注いでいるのは皮肉にも安倍晋三首相だ。『忖度(そんたく)はない』と強弁し続けるから、そうなる。忖度はあったと認め、『いい忖度とやってはいけない忖度がある』とはっきり言うべきだ」と語った。
 松井氏は「政治家は有権者の意思を『忖度』して仕事をしている。ただし、一部の人たちだけがお金をもらったり、いい思いをしたりする『忖度』をやってはいけない」とも主張した。
 森友学園の籠池泰典氏が小学校設置認可が出なかった責任を松井氏に向けていることに関しては、「国会での『政治ショー』に参加させていただけない松井が、『世の中で一番悪い』というような形で(籠池氏に批判されている)。会ったこともない人にここまで恨まれるのは、ある意味、政治家冥利に尽きる」と皮肉り、会場内の笑いを誘った。


(引用終わり)

安倍首相は「忖度」を認めてはならない。
なぜなら「忖度」そのものはある意味日本人の美徳だが、日本人ではないパヨクは「国家権力の意向(圧力)を忖度して報道の自由を曲げた」という風に悪用するからである。

松井府知事の「政治家は有権者の意思を『忖度(そんたく)』して仕事をしている」というのは間違いだ。
それを言うなら選挙を通じて国民の『負託(ふたく)』を受けて政治家は仕事をしているからだ。

今回の事件の本質を辛坊治郎氏が明快に解説している。

辛坊治郎
「何としてでも朝日新聞としては安倍政権が続くと今国会で必ずテロ等準備罪、別名共謀罪が通る、で、この共謀罪を潰すためには安倍政権をぶっ潰す。ぶっ潰すためには最適なツールだからといまでも突っ込んでいる。その構図が鮮明に見える」(「日本放送そこまで言うか」3月25日)


事件の本質はここにある。
だから野党4党と反日マスメディアが森友学園疑惑を盛り上げているのである。

中国の尖閣諸島侵犯や北朝鮮の核ミサイル発射と更なる核実験から国民の目をそらすという目的があることは言うまでも無い。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

09:18  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)


森友学園問題で産経が朝日を名指しで批判!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

石破茂も安倍首相の寝首を掻こうとしている

 森友学園問題で産経抄が名指しで朝日新聞を批判している。
「昭恵夫人付職員が(口利きに)関与した」と反日新聞の中でも一紙だけ一面トップ記事の見出しを付けた。
悪意に満ちた世論誘導である。
朝日新聞は何回このような意図的な誤報をして日本を貶めれば気が済むのだ。

⇒産経新聞(2017/3/25)
【産経抄】あいまいな「関与」という言葉を独り歩きさせる朝日新聞
印象操作に気をつけたい
 


 朝日新聞はよほど「関与」という言葉がお好きらしい。24日付朝刊では、学校法人「森友学園」の土地問題をめぐり、1面トップ記事で「昭恵夫人付職員が関与」との大見出しが躍っていた。安倍晋三首相夫人が土地問題に関係を持ち、事にあずかっていたのだとの印象が刷り込まれる。

 ▼他紙はと見ると、毎日、日経、東京の各紙がそろって問い合わせを意味する「照会」との表現を使っていた。社説でも「昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる」「何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる」と書いた朝日の念の入れようは突出している

 ▼朝日が「関与」を強調した事例といえば、平成4年1月11日付朝刊の1面トップ記事「慰安所 軍関与示す資料」が思い浮かぶ。実は慰安婦募集に際し、一般市民の誤解を招かぬように誘拐などを行う悪質な業者に気をつけろという通達のことだった。

 ▼ところが、本文とは別に「朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」といった事実と異なる解説記事があったため、強制連行の証拠資料であるかのように誤解された。記事の5日後に韓国を訪問した当時の宮沢喜一首相は、「関与」の中身も分からぬまま8回も謝罪した。

 ▼「報道で、政府内は蜂の巣をつついたような大騒ぎとなった」。当時の政府高官は後にこう振り返り、「一連の流れをみると意図的な動きを感じる」と付け加えた。朝日は慰安婦報道について、「政治動かした調査報道」(6年1月25日付朝刊)と自賛もしていた。

 ▼「関与」というあいまいで、どうとでも解釈できる言葉を独り歩きさせ、何か重大な問題であるかのようなイメージをかき立てる。印象操作に引っかからぬよう気をつけたい。


(引用終わり)

安倍首相の首を取ろうとしている敵は自民党のなかにも居る。
石破茂前地方創生大臣である。
明日放映予定のTBSの早朝トンデモ番組「時事放談(爺い呆談)」で昭恵夫人も記者会見を開いて説明すべきだと主張した。

何の落ち度も無い安倍首相夫人を公の場所に出して恥をかかせようという魂胆である。
やることが汚い。
安倍首相を負かせたいなら堂々と男同志一対一で勝負せよ。

TBSニュース(同上)
石破氏「昭恵夫人も会見などで説明すべき」


2017032501.jpg
(動画再生はエラーになる)

 石破前地方創生大臣はTBS番組「時事放談」の収録で、森友学園の籠池理事長が安倍総理の昭恵夫人から100万円の寄付を受けたと証言した問題で、「昭恵氏は反論するために記者会見などで説明すべきだ」という考えを示しました。

 「何が真実かということをきちんと解明をする。我々の総理総裁ですから、その奥様がうそを言っているというのはありえないと思っているが、どうやって総理夫人がきちんと真実を述べているかという場とか状況をつくらないといけない」(石破茂 前地方創生担当相)

 寄付については安倍総理も昭恵夫人も全面否定していますが、石破氏は記者会見などで説明する必要があるという考えを示しました。


(引用終わり)

「悪魔の証明」といわれるように100万円上げた、10万円貰った事実はないと証明することは不可能である。
昭恵夫人の籠池夫人宛のメールで100万円と10万円の授受について尋ねても、籠池夫人からの返事はなかった。

石破氏が亡国の議員であることは約10年前に旧ブログで書いた。

⇒歴史観なき石破防衛大臣(2008/5/5)

安倍首相は間違っても首相の座を石破氏に渡してはならない。
いま野党が盛んに叩いている稲田朋美防衛相こそ最適な後継者だ。
それは野党が必死になって叩いていることから証明できる。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:50  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)


朝日社説が昭恵夫人の参考人招致を要求


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

相変わらずのタラレバ論調
これが天下のクオリティペーパーか


 今日の朝日新聞社説は昨日の籠池氏の証人喚問での発言を捉えて、昭恵夫人が国有地払い下げに関与したことを疑わせる証言をしたので、昭恵夫人を国会に招致して説明させろと息巻いている。

なにせ「安倍首相の葬式を出す」のが朝日新聞の社是だから分からぬでもない。
しかし安倍首相が「悪魔の証明」といったように、無かったことを証明することは不可能である。

⇒朝日新聞社説(2017/3/24)
籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ


 安倍首相の妻の昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる重大な証言だ。関与を全否定してきた首相の説明とも食い違う。解明のため昭恵氏を国会に招致する必要がある。

 学校法人「森友学園」理事長の籠池(かごいけ)泰典氏がきのう、衆参両院で証人喚問にのぞんだ。同氏は昭恵氏に国有地買い上げ条件の緩和に関し、「助けをいただこうと考えた」と証言した。

 籠池氏本人が15年10月、昭恵氏の携帯電話の留守番電話にメッセージを送り、翌月、首相官邸の昭恵氏付きの職員から「財務省の室長から回答を得ました」「現状では希望に沿うことはできません」などと書いたファクスが届いたという。

 事実なら昭恵氏が籠池氏の要望を誰かに伝え、職員を通じて返事をさせたことになる。

 菅官房長官はファクスの存在を認めた上で、「問い合わせへの回答」だと説明する。だが国の財産処分に関して要請を受けた首相夫人が何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる

 政府は昭恵氏を「私人」だとし、認可や土地取引と無関係と強調する。だが首相夫人が公的存在であることは明らかで、説明責任は免れない

 昭恵氏側が100万円を寄付したとされる問題で、籠池氏は「夫人の方から封筒をかばんの中から出した」と語り、同行の職員を昭恵氏が「人払いした」ため、園長室で一対一のやりとりだったと証言した。「寄付していないことを確認している」という首相側との言い分は、真っ向から食い違っている。

 もちろん、籠池氏の一連の証言が事実だとは限らない。解明するには、昭恵氏本人の公の場での証言が不可欠だ。

 首相の説明責任も問われる。国会で首相は「国有地払い下げや認可に私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」とまで語った。そこまで言うなら、ファクスの件を含め昭恵氏の行動をどう説明するつもりなのか

 参院予算委員会はきょう、売却交渉をしていた時期に財務省理財局長だった迫田英典・国税庁長官と、近畿財務局長だった武内良樹・財務省国際局長を参考人招致する。

 籠池氏は複数の政治家名もあげたが、財務省や国土交通省がどう対応したのか、未解明のままだ。当時の実情を知る両氏は明確に答えるべきだ。

 また籠池氏は「刑事訴追の恐れ」を理由に、補助金不正疑惑について口をつぐんだ。解明はまだ、緒についたばかりだ


(引用終わり)

 前にも指摘したように朝日新聞のタラレバ解説はジャーナリストの風上にも置けない。
「首相夫人が何らかの動きをしていたなら」と前提が付いている。
⇒籠池夫人と昭恵さんのメールのやりとりを読んでも、追い詰められたとはいえ、籠池夫人の異様な興奮と昭恵夫人のファーストレディらしい優しさが対照的だ。

 実は大阪の職員が籠池宅に調査に入った時に、籠池夫人がスマホで写真を取りまくっていたので予定より短い時間で調査を終えたと報道された時、写真を撮るぐらいなぜ悪いのかとPonkoはむしろ籠池理事長夫人に同情的ですらあった。その後、菅野 完と結託した籠池夫妻を見限った。
そしてこのメールのやりとりで籠池夫人の異様さを確認できた。

 籠池夫妻から口利きの要求があったが、昭恵夫人付きはファックスでそれは出来ないと断った。
それを朝日新聞は関与とみなして、「首相も国会議員も辞めると言ったではないか」と迫る。
もうバカ丸出しである。
これか天下のクオリティペーパー(笑)

 最後に、籠池氏が刑事訴追を怖れて証言しなかったことを批判するどころか「解明は緒についたばかりだ」と政権責任の追求を煽っている。
朝日新聞は中国の尖閣諸島攻勢と北朝鮮のミサイル攻撃の危機から目をそらせようとする反日勢力が裏で動いていることは間違いない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:29  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.23 (Thu)


籠池氏の証人喚問終わる


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

面白いが時間の無駄

今日の籠池氏の国会証人喚問は予想通りの展開となった。
籠池氏の答弁の印象はよく言えば肝の据わった男、悪く言えばしたたか者であった。
質問者の質問に臆することなく堂々と答弁した。
ただし、それが真実であるか虚偽であるかは分からない。

籠池氏はまず最初に手の平を返すように離れて言った、トカゲのシッポ切りだと恨みつらみを述べた。

午前中の西田昌司自民党議員の質問を「的外れだ」と反論し、午後は葉梨自民党議員の質問を「失礼な話しだ」と切り返した。
よくも悪くもいい度胸である。

TBS「Nスタ」(2017/3/23)
森友学園 籠池理事長
証人喚問で何を語る?

葉梨康弘自民党議員(東大法学部卒、元警察庁官僚、元法務副大臣)
「午前中の西田議員の話では内閣府の職員が二人安倍夫人随行したが、夫人から離れたことは無いと言っているという。その二人に聞けば分かる


と言うと、薄ら笑いを浮かべて天を仰いだ籠池氏は・・・

籠池
「あの、先生仰ってるのは何か畳み掛けるようで、ちょっと非常に私にしては失礼な話だと僕は思っております。えー、一人で話しておられまして、ねえ」


と逆襲。
議場からはバカ笑いが沸き起こる。
なかなかのつわものである。

 自民党はこれで幕引きとしたかったかもしれないが、結果として迫田英典国税庁長官と竹内良樹財務省国際局長を参考人招致することになった。
それはそれで疑惑解明に役立てば結構だが、今後もダラダラとこの問題を長引かせることは野党4党の術中にはまる。
それが国益に利することがあれば大いに結構だが、お茶の間のワイドショーを喜ばせるだけでは国益を損なう事になる。

参議院では西田昌司(自民)の質問は鋭かったが、二番手の民進党の福山哲郎議員は及び腰だった。
偽メール事件の轍を踏まないように質問も決め付けないで、「それが本当だとすれば」と必ず前置きをして質問していたから迫力が無い。
昭恵夫人の随行員からFAXが籠池氏の希望に添えないと返事が来たと聞いて「びっくりした」と大袈裟。

福山哲郎
「これはまあひひとつの・・・ちよっと私びっくりしたんですけど・・・」

福山
「総理大臣夫人付きの書記官というか夫人付きの方が動いたということがあったという事は、まあ非常に大きなことだと思います、ちょっと僕も面食らってますが・・・これはまある種、忖度が働いても仕方が無い状況もあるかなあと思います」


野党4党は安倍首相夫人も証人喚問すべきだとはやくも前のめりになっている。
首相夫人が証人喚問に応ずるとすれば前代未聞であり、強く反対する。
両者とも物証がなく水掛け論になるばかりである。

学園の理事長室で100万円の寄付を受けた時、安倍夫人が人払いをして二人きりになったというが、安倍夫人のお付の人はそんなことは無かったと言っている。

 仮に寄付が事実だったとしても、寄付(政治献金)を受けたのではなく、寄付をしたこと、しかも選挙区外の籠池氏に対する寄付は違法でもなんでもない。

野党4党はそこからどのような結論を得てどのように世論を誘導して安倍政権を倒そうとしているのか。

宮田佳代子(フリーキヤスター・城西国際大学客員教授)
「これで終わりじゃなくて、これが始まりだという気がしますね


いつまでやっていれば気が済むのか。

ロンドンでは現地時間の22日、テロ事件が発生して4人が死亡した。
安倍政権が成立させようとしているテロ等準備罪は野党4党と反日メディアが大反対している。

TBS「ひるおび」(同上)
籠池氏 証人喚問を検証
小学校設立に政治家の関与は?


自民党・こころの中野正志参院議員と民進党の杉尾秀哉参議院が激突した。

八代英輝(
「やはり昭恵さん自身も証人喚問しなければ解決しない問題だ」


当ブログの「バカ女シリーズ」によく登場して頂いた室井祐月氏は・・・

室井佑月
「やっぱり誰かを庇ってるとしか思えない、杉尾さんどう思いますか?」


と助けを求める。

室井
「凄い力が働いたと考えた方がすんなりと・・・」


とあくまで権力が働いたと言いたいらしい。
証拠が無いので、「忖度」という言葉をしきりに使う。

これはパヨクの常套語である。
直接圧力を受けたわけではないが、忖度して事実を曲げた、報道の自由ガア!という皆様ご存知のアレである。

小池都知事の豊洲市場問題と並んでワイドショーには絶好のテーマだが、そのうち視聴者もうんざりしてくることだろう。

大宅荘一氏の「テレビはマスコミの一億総白痴化運動」の名言は今でも生きている。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:53  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)


森友学園より北朝鮮への先制攻撃を検討せよ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

正論がテレビで報道されないワケ

 パヨクの連中が産経新聞の野口裕之記者を「軍事音痴」とクソミソに言っていることから野口氏の記事に注目するようになった。
そこでパヨクが批判している理由が分かった。
野口氏の主張はまさしく正論なのである。
痛いほど正論なのでパヨクにはこたえるのである。

今回も森友学園問題を安倍首相打倒の奇貨とすべく野党4党が動いているが、笑止千万である。
半島有事が迫っている、先制攻撃も視野に入れろと説く。

⇒産経ニュース(2017/3/20)
【野口裕之の軍事情勢】
半島有事の足音が聞こえぬ「森友学園追及専従議員」には理解不能なのか
北朝鮮への先制攻撃が合法なワケ


 サヨク批判の材料としては使ってきたが、どうやら“信念”はホンモノらしい。民進党など野党4党の政治家は、「日本国憲法第9条がある限り、日本は平和であり続けられる」と堅く堅く信じている、と確信した。「まさか…。憲法改正阻止を狙う詭弁に違いない」という疑いは、3月16日をもって、小欄の頭から完全に消えたのだった。

 何しろ、岸田文雄外相とレックス・ティラーソン米国務長官が、東京都内の外務省施設で行った日米外相会談で、北朝鮮による核・ミサイルの実射を予感させる「新しい段階の脅威」(岸田氏)への対抗策を協議していた16日午後、民進党など野党4党の国会議員は、国有地払い下げ問題で揺れる森友学園(大阪市)の籠池泰典氏宅を訪ね、理事長に話を聴いていたのだ。なぜか、テレビのワイドショーの時間帯で、社民党の福島瑞穂センセイらは記念写真よろしく籠池氏と並んで、カメラにしっかりと目を合わせていた

 北朝鮮によるミサイル連射や核実験が止まらない緊張下、ほぼ同じ時間帯に行われた東西の出来事は、野党が野党に留まる決定的理由を浮かび上がらせた。

 東京で行われたのは「すさまじい単位で、国民の生命と財産が失われる」事態を食い止めるための協議。大阪で行われたのは「国民の生命は失われず、国有財産や税金が不正に使われた可能性が浮上している」事態の調査?だった。

 森友学園問題の真相究明は必要だが、国会では森友問題に加え、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報が陸上自衛隊で発見された問題に、論議が集中し過ぎている。米国が北朝鮮の核・ミサイル基地への攻撃や朝鮮労働党の金正恩委員長の除去を真剣に検討している最中とは思えない、緊張感を著しく欠いた政治姿勢ではないか

(中略)
米国は核・ミサイル施設や金委員長の居所を狙ったピンポイント爆撃といったハードルの低い選択肢=限定戦争も視野に入れている。先制攻撃の最終決心を付ければ、米国は素早く動く。韓国への戦術核配備も含め、「あらゆる選択肢を考えている」米国のティラーソン国務長官は、日米外相会談後の共同記者会見で断言した。

 「20年間の米国の政策は失敗で、核・ミサイルの開発を許した。異なるアプローチが必要なのは明らかだ」

 「あらゆる選択肢」「異なるアプローチ」の一つが、先制攻撃という形で現実となった時、野党のセンセイ方にはぜひ、定番の「憲法9条と専守防衛を守れっ!」をご唱和願いたい。200基以上のノドン襲来阻止に際し、どのみち野党のセンセイには、その程度の“政治活動”しか期待できまい。


(引用終わり)

北朝鮮をめぐる六カ国協議や北朝鮮を除く5カ国協議なるものは茶番に過ぎないとPonkoはかねてから主張してきたが、幸か不幸か的中してしまった。

野口氏の正論こそテレビメディアは報道して国民の目を開かせるべきなのに、全く反対の方向に進んでいるのはなぜか。
メディアが反日勢力に犯されているという証拠である。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)


4月23日に解散総選挙すべし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国会の野党のていたらくを国民に問え

 今朝の産経一面トップの4月23日総選挙あるかという見出しが目に飛び込んできた。
絶対にやるべきだと思いながら読んでいくと、これは記事というより森友問題に明け暮れてもっと緊急の課題である北朝鮮や中国、韓国との国際情勢を無視している民進党など野党4党の国会議員への批判だなと同感しつつ、ふと見ると阿比留瑠比の署名記事だった。

確かに「国民に立法府の意義を問うてはどうか」という小見出しから下が阿比留瑠比の署名記事だが、署名記事が一面トップに続くのは珍しいのではないか。

2017032003.jpg

反日メディアが森友学園問題を飽きもせず毎日面白おかしく取り上げているのは、籠池氏の得意なキャラと安倍首相の100万円寄付という爆弾発言に飛びついて程度の低い視聴者の視聴率を上げようとしているからであろう。
それだけでなく日本の厳しい国際環境から目をそらすためのスパイ工作だと言っても過言ではない。

それらを一掃し、国会はこんなことでいいのか、民進党など野党4党は日本の政治を良くしているのか、都議会で小池百合子のポピュリズム政治に迎合した公明党はいいのか、と国民の信を問うべきである。

なおその記事の下には「聖徳太子 復活へ」とある。これも朗報だ。

以下、産経新聞をお読みでない方のために長文コピペ御容赦。
(朝一番で「本格読取り」ソフトを使って文字化したが、その後ウェブサイトに⇒【阿比留瑠比の極言御免】としてアップされた)

国民に立法府の意義を問うてはどうか
政治部編集委員兼論説委員 阿比留瑠比

 国権の最高機関であり、唯一の立法機関である国会がこれでよいのか。2月下旬からの約1ヵ月間、国会審議の人半は私立の学校法人にすぎない、「森友学園」をめぐる一連の騒動で空回りしている。国会による疑惑追及の意義を否定するわけではないが、国民の血税が毎日、無駄に浪費されていると言ってよい

 17日の衆院外務委員会は、安倍晋三首相が出席した約1時間のうち大半を、森友学園問題と、南スーダンPKOをめぐる陸上自衛隊の日報問題に費やした。

 米国のティラーソン国務長官が初来日し、16日に首相や岸田文雄外相と北朝鮮への対応を協議したタイミングだったにもかかわらず、である。

 トランブ米政権は、オバマ前政権が掲げた対北朝鮮の「戦略的忍耐」政策を全否定し、先制攻撃を含む「あらゆる選択肢」の行使を明言している。朝鮮半島有事はにわかに現実昧を帯びている。目本の安全保障や経済活動に直結するは自明ではないか。

 ところが、国際情勢や日本の外交姿勢を論ずべき衆院外務委はどうだったか。民進党など野党は、安倍昭恵首相夫人が森友学園に寄付したかどうかとか、郵便局から娠り込んだのかだとか、事実関係が怪しい上に、法的に何ら問題ないことを延々と追及し続けている。
 心胆を寒からしめる、目を覆わんばかりの異様な光景である。
 国民の生命、財産、自由を守ることが第一の使命であるはずの国会議員たちが、迫り来る危機から目をそらす。そして、自衛隊の最高指揮官である安倍首相の足を引っ張る政局的な火遊びに終始するとは・・・

 国家の存立よりも、一私立学校のあり方や理事長の特異なキャラクターの力が大切で喫緊の課題であるかのように振る舞う国会議員たちに、国民の負託を受けた立法府の一員としての衿持は感じられない。

 23日には森友学園の箭池泰典氏の証人喚問が衆参両院で行われる。だが、別状を見る限り、それで事態が収束し、国会が熟議の場になるとは想像しにくい。むしろ証人喚問で出るであろう片言隻句が新たに取り上げられ、混乱と空転が続くのではないか

 北朝鮮の核・ミサイルだけではない。中国の国際法を無視した無秩序な海洋進出と、軍事的な領域拡張路線も、わが国の平和と安全を脅かしている。

「戦略的忍耐の政策は終わった」

ティラーソン氏は17日、韓国・ソウルでの記者会見でこう述べた。首相もそろそろ国会に対する「戦略的忍耐」をやめてもよいのではないだろうか

 とはいえ、院の構成に変化がなければ、つまり衆院議員がある程度入れ替わらない限り、ひたすら醜聞を求めて印象操作を繰り返す国民不在の国会は変わらない

 国会が立法府の機能を果たさぬのならば、首相は平成29年度予算成を待って「立法府の意義」を問うて衆院解散・総選挙に打って出てはどうか。きっと野党も望むところだろう。

(引用終わり)

いつものことながら阿比留瑠比氏の正論に全面的に同意する。
国会の質のレベルはそのような議員を選んだ国民の質を反映している。

最後の「きっと野党も望むだろう」とは野党に対する皮肉とも受け取れる。
過去記事でも書いたように例え自民党が議員数を減らしてでも、肉を斬らせて骨を斬るべきだ。

【追記】今回の森友学園問題で安倍政権の支持率がかなり落ちたと他紙の世論調査では言われているが、⇒産経・FNN合同世論調査では微減(2ポイント弱)であり、自民党の支持率はむしろ1.1ポイント上がり、逆に民進党の支持率は2.4ポイント落ちたとは皮肉な話だ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:45  |  選挙  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)


籠池氏だけの証人喚問はおかしいとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

逃げ腰になった民進党とパヨクテレビ

 自民党が籠池氏の証人喚問を決めて、民進党がビビりはじめたのが笑える。
福山哲郎などはもはや安倍首相からの100万円寄付は作り話だと気づいたらしく、「籠池さんがそう言うんで、僕は信じてるワケじゃないからね」と盛んに逃げまくっている。
偽メール事件の民主党の張本人は哀れにも最後は自殺してしまった。
その二の舞を踏みたくないと予防線を張るのに必死。

今日のTBS「サンモニ」も相変わらず安倍政権叩きがお好きなようだが、少しトーンダウンしている。

TBS「サンモニ」(2017/3/19)
「安倍首相から寄付」真偽は?
籠池氏証人喚問へ


 民進党など野党4党が籠池氏や理財局長など6人の参考人招致を求めていたが自民党は拒否していた。
とこめが、籠池氏の「安倍首相から100万円寄付」発言に「総理への侮辱」と怒った自民党の竹下国対委員長が籠池氏だけの証人喚問に踏み切ったと解説。

田中秀征(福山大学客員教授)
「6人の参考人招致をやめるために証人喚問にしたといことは断定しないが、そういう疑いを持つ。籠池さんはああいう人で呆れ返るがこれで幕引きにしちゃいけない」


少し腰が引けている。

2017032002.jpg

萩上チキ
「例えば(森友学園の)ヘイトスピーチの問題とか、教育の現代のあり方とか、ファーストレディの振る舞い方。安倍昭恵さんに陳情して何かを変えてもらおうという動きは少なからずあらゆる分野である。
昭恵さんも最強の私人パワー使って広告塔になったりする。
籠池さんは強烈なキャクターなのでワイドショウでもバンバン、面白発言をする人みたいに取り上げているが、大阪の理財局長などがハンコウを押さなかったら前に進まなかった問題だ。
籠池さんだけ追って話がおかしいじゃないか、矛盾していると吊るし上げても、それだけでは解決しない。
参考人招致をしないでこの人だけ証人喚問して後はスルーというこの与党の態度は何を示しているのかということを確り見ていかなくちゃいけない」

2017032001.jpg

岸井成格が体調を崩しているとかで代理の青木理
「籠池さんもそうだし、稲田さんも安倍さんも、それからコンニャクか金か分からんといった鴻池さんもそうだが、全員が日本会議のメンバーだ。日本最大の右派組織と言われている。
こういうある種の保守というか、右派がこの問題に全て絡んでいる。
日本社会をそっちの方にもって行こうとしている
という、少し引いた目でこの状況で見えて来たものに目を凝らさなくちゃいけないというのがひとつ。
もう一つは昭恵さんだ。みなさんは比較的(昭恵さんに)優しいが、今回非常に重大な疑惑に関わっているのに問題発生以降、ちゃんと自分の口で国民に説明していない。それは大いに問題だ。
国会でもいいし記者会見でもして自分がどういう経緯で関わったのかということを自身の口できちっと説明する手続きが必要だと思う」


「蒟蒻か金かわからん」と鴻池氏が言ったというのは間違い。
金と分かっていてそれが蒟蒻の厚さ(100万円)だったかどうか分からんと言ったのだ。
どうでもいい事だが。
「昭恵さんに優しい」と言ったは前のコメンテーターが・・・

幸田真音(作家)
「昭恵さんはピュアな純粋な方だが性善説過ぎる。周りがガードしないのか」


とコメントしたからだろう。

パヨクは「日本会議」余程怖いらしい。
青木理が「日本会議の正体」という本を書いていたとは知らなかった。
ノイホイエこと菅野 完と同じ穴の狢ではないか。
私人である昭恵さんを参考人招致しようというのか。
どうしてでも安倍首相と籠池氏を関係づけたいという魂胆が丸見えである。
私人の昭恵さんに出てきて説明しろなどとは、あの阿漕な民進党議員ですら言わない。

なにせ福山哲郎以下ビビリ始めたのだから。

関口 宏(司会)
「メールのやりとりもやっていたといいますからね」


ただ昭恵夫人にはもう少し言動に注意して欲しいとは思う。
家庭内野党とか言って安倍首相に反対すると面白げに噂されているが、日本の美徳である夫唱婦随を守って欲しい。

稲田防衛相批判も続いた。
自民党の山東昭子議員の「今回の言動は軽率」と批判したVTR。
その昔、あるパーティで山東昭子から直接名刺をもらったことがあるが、すぐ捨てた記憶がある。

民進党の辻元清美に国会で質問されて涙ぐんだVTR。
南スーダンPKOの日報で戦闘と記載した書類を隠蔽したとか。
番組では盛んに公文書と言っていたが、自衛隊の日誌が公文書といえるのか。

萩上チキ
「稲田さんがこの問題の適任かと言うと、疑問を持つ人が多い。稲田さんは自分の指示のもとでようやくこの文書が出てきたとのだから文民統制はしっかり動いていると言っていたが、稲田さん、そんなに威張ることはないと思う。ジャーナリストがこの問題を追及して河野太郎さんが突っ込んでようやく出てきたので、稲田さんの手柄ではない。文民統制は上手く行っていない」


 いままで一直線で森友学園問題と安倍首相の関係を追及して来た「サンモニ」も籠池氏の奇人ぶりにいささか警戒心を抱いて来たらしい。
青木理は「日本会議」というくくりで関係者を批判していたが、それでは日本会議関係者内の内紛ということか。
ジャーナリストと言われる菅野 完の同業者として菅野 完についても一言あって然るべきであろう。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:52  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)


籠池氏証人喚問に与党自信、揺らぐ民進党


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党と共産党が証拠不十分の断定を撤回し謝罪

 23日の籠池氏の国会証人喚問が楽しみである。
籠池氏は首相官邸のシッポ切りに怒って安倍首相からの100万円寄付の話を暴露したと籠池氏に同情する声もあるが間違いである。
籠池氏はシッボでもなんでもない。
権力者を利用しておのれの事業欲を満たしたかっただけなのだ。

菅野 完と組んだことでその魂胆は明らかになった。
証人喚問の場では籠池氏の後見人となった自称ジャーナリストの菅野 完の正体も暴いて欲しい。

 籠池氏の最初の記者会見で息子が「菅野さんとは後でゆっくりお話しましょう」と言ったことに違和感を覚えたが、それは彼を排斥しようとしたのではなくて後見人になって欲しいという意味だったのだ。

産経新聞の阿比留瑠比記者が、かつて嫌悪感のために「アレ」としか呼ばなかった菅直人が「虚偽答弁がいいか悪いかは答弁の内容次第」と驚きの国会答弁をしたと書いている。

⇒産経ニュース(2017/【阿比留瑠比の極言御免】
民進党よ、稲田朋美防衛相を「虚偽答弁」と批判できるのか? 
菅直人政権がかつて打ち出した仰天の政府見解とは…


 稲田朋美防衛相が、学校法人「森友学園」の訴訟に関与していないとの答弁を撤回し、謝罪したことで民進党が勢いづいている。一挙手一投足が注目され、狙われている時期だけに政府内からも「稲田氏はたとえ記憶になかろうと、『後ほど調べて回答します』といえばよかった」(高官)との苦言が出ている。
 稲田氏がうかつだったことは否めず、閣僚として反省すべきだろう。ただ、次のように鬼の首を獲ったかのごとくかさにかかる民進党も、どうかと思う。

 「国会の場で確認もせずに嘘をつく。都合の悪いことは忘れる。記憶にないという。これが通じれば、何でもありじゃないですか」(舟山康江氏)

 「閣僚は国会で、事実に基づき誠実に答弁する責務がある」(風間直樹氏)

 「国会は神聖な場だ。嘘をついて、『見つかったら撤回します』という軽い場ではない。非常に罪は大きい」(山井和則氏)

 「国会で虚偽答弁を続けるような人物が閣僚の座にとどまってはいけない」(升田世喜男氏)


 稲田氏の答弁を虚偽だと決め付け、それは決して許されないと党総がかりで強調している。二重国籍問題で発言が二転三転どころではなく変遷した蓮舫代表が、「とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない」と述べたというのは、いかにも「お約束」の芸風だったが…。
ただ、一連の民進党による追及を見ると、どうしても民主党(現民進党)政権時代の平成22年12月に、当時の菅直人内閣が政府の公式見解として閣議決定した答弁書を思い出す。
 自民党の森雅子氏が質問主意書で「閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合、この閣僚にはどのような政治的・道義的責任が生じると考えられるか」と問うたのに対し、菅内閣はこう回答したのである。

 「答弁の内容いかんによるものである」

 この答弁書決定に先立つ臨時国会では、尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅内閣が勾留期限前に超法規的に中国人船長を釈放しておきながら判断責任を那覇地検に押し付けるなどし、国会で菅首相らの虚偽答弁が厳しく追及されていた。
 そんな状況下で、民主党政権は閣僚が国会で嘘をついても、必ずしも政治的・道義的責任は生じないという政府見解を打ち出していたのである。そしてこれについて党内から異論や疑念は表明されなかったし、メディアは産経新聞を除き取り上げなかった
 にもかかわらず、虚偽というより物忘れの類いである稲田氏の答弁を、「罪」とまで言い切る民進党とはどんな存在なのだろうか。
 森友学園をまるで「絶対悪」であるかのように一方的に糾弾し、それに少しでもかかわった者も同罪だと決め付けて疑わないかのような野党やメディアの姿勢は、集団ヒステリーか魔女狩りのようで気味が悪い。
 国会や紙面を単なるつるし上げの場とし、暗黒裁判の法廷となすことが、彼らの言う民主主義なのか-。
2月から延々と続く森友騒ぎで、毎日新聞の11、12両日実施の世論調査では安倍内閣の支持率(50%)は前回調査より5ポイント下落し、一定のダメージを受けた。ただ、興味深いことに騒ぎをたきつけた民進党の政党支持率も、前回から2ポイント落ちて6%となっている。
 いくら安倍政権の足を引っ張ることに成功しても、国民の評価は高まらず、むしろその手法が嫌悪感を誘ったのだろう。(論説委員兼政治部編集委員)


(引用終わり)

阿比留氏の指摘を受けるまでもなく、民進党は23日の籠池氏証人喚問を前に意気軒昂というよりブーメランの跳ね返りを怖れて政権批判をトーンダウンさせている。

⇒産経ニュース(同上)
【森友国会】籠池氏の証人喚問で意気上がるかと思いきや…民進党の脳裏をよぎるのは忌まわしきあの事件だった


民進党は17日、安倍晋三首相が出席した衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)問題を徹底的に追及した。理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏と首相との関係に質問を集中させたが、ティラーソン米国務長官の来日など直近の外交案件は触れずじまい。ただ、旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」の教訓もあってか事実関係の決めつけは控え、及び腰な姿勢も目立つ。(山本雄史)

 17日の外務委は、自衛隊と米軍などが物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)がテーマだったが、質疑に立った民進党の福島伸享氏は、約35分の持ち時間のうち、約30分を森友問題に充てた。
 福島氏は、籠池氏が安倍首相側から「100万円の寄付金を受け取った」と主張したことをめぐり、著述家の菅野完(たもつ)氏が17日にインターネットで公開した「100万円の振替払込用紙」を取り上げ、首相に事実関係をただした。
 しかし、持ち味である首相を激高させるような言動は影を潜め、「証人喚問があるので、両方の言い分を聞きながら事実確認したい」と慎重な言い回しに終始。最後には「ACSAの審議のときに申し訳ないが、森友の話をさせてもらった」と下手にも出た。
 民進党は籠池氏への証人喚問の決定で勢いづいており、今後も森友問題で首相を追い詰める戦略に変わりはない。安住淳代表代行は17日の記者会見で、証人喚問の中身次第では首相の昭恵夫人に対する国会招致も検討する考えを示した。
 ただ、籠池氏の言葉の扱いには慎重になっている。「寄付金を受け取った」との主張については、16日の蓮舫代表の記者会見の様子を掲載した党のホームページが、事実関係を確定させるかのような表現だったとして、17日に訂正した。党公式ツイッターでは「根拠不十分であり、誤解を招く」とわざわざ告知した
 神経質になるのは、平成18年の民主党時代に起きた「偽メール事件」の苦い教訓があるからだ。事件では、国会質疑で証拠にあげたメールが捏造(ねつぞう)と判明し、前原誠司代表(当時)らが辞任に追い込まれた。
 当時国対委員長だった野田佳彦幹事長は17日、籠池氏の主張について「信憑(しんぴょう)性は分からない。証人喚問で何を話してもらうかだろう」と述べるにとどめた。森友問題は政権への格好の攻撃材料だが、籠池氏の発言が変遷することも踏まえ「もろ刃の剣」になりかねないと考えているようだ。


(引用終わり)

共産党のしんぶん赤旗も16日の一面で「昨年10月稲田氏と会ったと籠池氏が本紙に証言」と報じたが、今日になってそれが誤報だと分かり謝罪し訂正した。
森友学園問題は安倍政権潰しの絶好のチャンスとばかりに舞い上がったアカハタの勇み足である。

⇒産経ニュース(同上)
赤旗が誤報認め「記事を取り消します」 籠池氏は稲田朋美防衛相と「会っていなかったことが分かりました」!!


 日本共産党大会の機関紙「しんぶん赤旗」が16日付1面に掲載した「籠池氏 “昨年10月、稲田氏と会った” 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」と題した記事について、籠池氏が感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかったとして、18日付の紙面に「記事を取り消します」との訂正記事を掲載した。
 問題の記事は、籠池泰典氏と妻の諄子氏が同紙の取材に対し、昨年10月22日の防衛大臣感謝状の贈呈式で稲田朋美防衛相と会ったと証言。「稲田氏は、籠池氏と『10年間ぐらい、お会いしたこともお話をしたこともない』(参院予算委員会、8日)としていますが、答弁の真実性が問われます」と指摘していた。
 訂正記事では「その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかりました」と事実誤認だったことを説明。「裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。おわびして取り消します」と謝罪した。(WEB編集チーム)


安倍首相の街頭演説を聴いただけ安倍首相と会ったと断言する籠池氏の虚言癖に反日メディアも危機感を抱き始めたのであろう。
一方、自民党内部からも石破茂らが安倍首相攻撃のチャンスとばかりに自民党内部で発言していることは過去記事でご紹介した。

⇒産経ニュース(同上)
石破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…


 自民党内で、船田元(はじめ)元経企庁長官と、石破茂元幹事長への警戒論が聞かれる。学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題をめぐり、野党陣営に賛同するような発信をしているのだ。2人はかつて自民党を離党した同士で、新進党時代には小沢一郎氏(現・自由党党首)の薫陶を受けている。何か背景があるのか。(夕刊フジ、3月12日掲載)
 
「国会で参考人を呼ぶことも1つの手段だ」「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」

 船田氏は10日の朝日新聞朝刊やデジタル版で、森友問題について、こう語った。政府が否定する政治家の関与を示唆し、参考人招致を認めない党の方針と正反対の意見を披露したことになる。
 船田氏といえば、栃木県内で幼稚園から大学・大学院まで運営する学校法人「作新学園」で学院長を務めてきた。その経験を踏まえた発言だが、安倍晋三首相が会計検査院に問題解明を委ねたことにも、次のような痛烈な批判を投げつけた。

 「何らかの結論を1カ月も2カ月も出さないとすれば、隠れみのにしたと思われても仕方ない」

 石破氏の発言も注目された。
9日の派閥会合で、石破氏は森友問題について、「野党から言われるまでもなく、われわれの側として示すことも必要ではないか」「政府・与党全体として、いろんな疑惑を払拭していくことが党の信頼を確立するためにも大事なことではないか」と語った。
 船田氏と石破氏はかつて、「鉄の結束」で知られる田中派に所属した。「政界の壊し屋」と呼ばれる小沢氏は先輩にあたる。同派はその後、竹下派、小渕派…と継承されるが、1993年の衆院選前に、小沢、船田両氏らは集団離党し、自民党を下野に追い込んだ。小沢氏は94年に新進党を結党するが、船田、石破両氏は同党に参加した。
 小沢氏は8日、森友問題で大阪の小学校用地を視察し、「大きな疑念を抱かざるを得ない」「役所を急がせる何らかの背景があったのかと想像される」と語った。船田、石破両氏の発言とシンクロする。
 このため、自民党内では「船田、石破両氏は党内政局を仕掛ける気ではないのか」「小沢氏は、自民党分断を狙っている。船田、石破両氏と連携しているとは考えたくないが…」などと推察する向きもある。
 政治評論家の伊藤達美氏は「『安倍1強』といわれるなか、船田、石破両氏は存在感を示したかったのだろう」といい、続けた。
 「野党側は、森友問題で参考人招致を求めているが、衆参予算委員会の集中審議で、問題の本質はほぼ明らかになった。それにも関わらず、こうした発言を繰り返すのは、結果的に『利敵行為』そのものだ。船田、石破両氏が永田町で『政局に疎い』と噂されるゆえんなのだろう」


(引用終わり)

「政局に疎い」ようでは石破氏も将来首相になる芽はない。
自民党総裁選で石破氏を応援した野田聖子も小池百合子も将来首相になる芽はない。

稲田防衛相の代わりに石破防衛相の再登場という声も一部にはあるがとんでもない。
かなり昔、石破氏が親中派である証拠を記事にしたことがある。

中国は尖閣諸島の実効支配をますます強め、北朝鮮は日本のEEZ圏内に向けて弾道ミサイルを発射し、韓国は親北政権が誕生しようとしている。
このような国際状況のなかで、森友学園問題に明け暮れている反日メディアと野党4党はこれら3国の回し者と言っても過言ではない。

⇒「安保情勢が厳しい中で民進党が安倍首相や稲田防衛相の足を引っ張るのは中国や北朝鮮と通じていてるからでは」(維新の会 足立康史議員)

足立議員の毒舌は相変わらず冴えている。

そんななか、中国は産経新聞の記者を締め出した。

「全人代閉幕後の李克強首相の記者会見に産経新聞記者が日系メディアで唯一出席を拒否されたのは、日頃さまざまな制約の中で、中南海の動向や中国の内情に対して客観報道に努める外国メディアへの妨害・圧力に等しい。強く抗議する。」(産経新聞)

これでまた産経新聞の勲章がひとつ増えた。

今日の産経一面では日本が情報収集衛星(H2A)の打ち上げが成功したと報じた。
朝日新聞はデジタルニュースで見る限りスルーした。

情報収集衛星は北朝鮮の軍事施設などを監視する事実上の偵察衛星。夜間や曇りでも観測できるレーダー衛星は、識別可能な物体の大きさが約1メートルだったが、5号機は乗用車とトラッを判別できる約50センチに向上するとみられる。設計上の寿命を過ぎた3号機の後継として運用する。H2Aは27回連続の成功となった」

27回も連続成功とは日本の衛星技術の高さを示すものだ。
それに比べて民進党を初めとする野党4党の議員の愚劣さには目を覆いたくなるばかりだ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)


安倍・稲田を攻撃する今日の朝日社説のトンチンカン


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ジャーナリズムの風上にも置けない 即刻廃刊せよ

朝日新聞が安倍首相と稲田防衛相の首を取ろうと懸命である。
今日の社説でも廃棄していた筈の陸自の日報が出てきたのは隠蔽だ、稲田防衛相と安倍首相は責任を取れと息巻いている。

しかしよく読むと・・・

「事実なら」

「稲田氏がこのことを知っていたなら」

「陸自が「隠蔽」したとすれば」

と全て「タラレバ」の前提条件付きで書いている。
メディアは事実を報道し、読者の判断を仰ぐのが鉄則だ。
事実が確定してから物を言え。
それが新聞の社説と言うものだ。

朝日新聞はそれを十分わかっているらしく・・・

「知らなかったとしても(中略)稲田氏の責任は極めて重い」

と後段で言い換える。

なんとも卑怯な新聞である。

朝日新聞は自衛隊の海外派遣に反対し、「テロ等対策法」にも反対している。
日本の安全を守り国際平和に貢献する自衛隊と安倍政権を潰したいと考えているのは明白だ。

それは一体どこの国の意志なのか?
懸命な国民はしっかりとそこの所を考えなければならない。

⇒朝日新聞(2017/3/17)
【社説】陸自日報問題 国民への重大な背信だ


 重大な国民への背信である。こんな稲田防衛相と自衛隊に、隊員を海外派遣する資格があるとは思えない。
 南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣されている陸上自衛隊部隊の日報をめぐり、「廃棄した」としていたデータが、陸自内に保存されていたことが新たに判明した。
 しかも情報公開請求への不開示決定後に、データが削除された可能性が指摘されている。事実なら、組織的な隠蔽(いんぺい)行為があった疑いが濃い。
 問題の日報は、昨年7月の首都ジュバの状況を「戦闘」と記していたが、政府は「衝突」と言い続けた。「戦闘」と認めれば憲法との整合性がとれなくなり、派遣の正当性が崩れるのを恐れたからだ。
 その日報が情報公開請求されると、防衛省は昨年12月、「廃棄した」として不開示を決定。その後、統合幕僚監部でデータが見つかったとして一部を公開したが、じつは陸自にもデータはあったということだ。
 稲田氏がこのことを知っていたなら、明確な虚偽答弁を繰り返していたことになる。
 知らなかったとしても、陸自の「隠蔽」を見抜けなかったことになる。自衛隊の海外派遣という重要政策で、結果として国会で虚偽の答弁を続け、国民に誤った情報を示した責任は免れない。文民統制の観点からも、稲田氏の責任は極めて重い
 陸自が「隠蔽」したとすれば、それはなぜか。
 自衛隊派遣を継続し、「駆けつけ警護」など新任務付与の実績を作りたい――。そんな政権の思惑に合わせ、派遣先の厳しい治安情勢を国民の目から隠そうとしたのではないか。
 その背景には、制服組の役割をより重視する安倍政権の姿勢もあるようにみえる。
 稲田氏は、直轄の防衛監察本部に「特別防衛監察」の実施を指示した。事実関係を徹底的に調べ、速やかに公表するのは国民への当然の責務だ。
 きのうの国会で稲田氏は「防衛省、自衛隊に改めるべき隠蔽体質があれば、私の責任で改善していきたい」と強調した。
 だが、稲田氏は「森友学園」の代理人弁護士を務めたことをめぐり、事実に反する国会答弁を繰り返し謝罪したばかりだ。
 自らの言葉の信頼性が揺らぐなかで「私の責任で改善を」と言っても説得力を欠く。
 稲田氏を一貫して主要ポストに起用してきた安倍首相は、どう対応するのか。「徹底して調査してほしい」と言うだけで済むはずがない。


(引用終わり)

「戦闘」なのか「衝突」なのかなどという枝葉末節な言葉遊びはどうでもいい。
安倍政権が「文官より制服組を重視している」というのも朝日新聞の憶測に過ぎない。

日本を弱い国、世界に信用されない国にすることが目的の野党4党と左翼メディアが安倍政権を倒そうとしているのである。
そこの所を日本人である国民はよく見届けておこう。

今朝のテレ朝でも、稲田防衛相は国会の答弁で泣いた、アメリカが反対したら8月15日の戦没者慰霊祭も欠席してスーダンに飛んだと批判していた。

しかし、その朝日新聞の稲田防衛相バンキシャが「弱く見えて実はしたたか」と述懐している。

⇒朝日新聞(2017/2/21)
弱く見えて…実はしたたかな人 番記者が見た稲田防衛相


 稲田朋美防衛相の番記者となって通算1年半、「したたか」という印象を抱いてきた。安倍政権のある幹部も「弱者のふりをした強者」と評したことがある。実態より自分を大きく見せようとする政治家が多い永田町で、まれな存在といえる。
 小泉純一郎首相(当時)が仕掛けた2005年の郵政選挙で初当選した83人の「小泉チルドレン」の1人。多くのチルドレンが政界から消えたり苦戦したりするなか、今も小選挙区での勝利を重ねる。非世襲なのも、彼女だけだ
 選挙区内をこまめに回り、後援会を強化。当初は距離のあった地元の首長や県議らとの関係も構築した。視力は2・0と1・5で、トレードマークとなった眼鏡は、実はダテ眼鏡だ。地元・福井特産の眼鏡をアピールするためにかけ続けている。防衛相就任前までよくはいていたタイツも、地元の繊維産業を売り出すのが目的だった。
日本会議などから将来を期待され、保守色の強い政治家として知られる。ただ、政界で「ウィング」を広げようとするバランス感覚も持ち合わせている。前任の自民党政調会長時代は、農協改革などで存在感を示した。頑固な財政再建派として、安倍晋三首相が再延期した消費増税にもこだわりを見せる。
 昨年8月に防衛相に就任すると、政策通で知られる自民党中堅職員を政務秘書官として引き抜き、万全の態勢を敷いた。ところがいま、高度な専門性が要求される防衛相として、野党の攻勢にさらされる場面が続いている。
 最大の要因が、防衛省という巨大組織の掌握力不足だ。組織をきっちり把握し、人を使いこなす「したたか」さが発揮できなければ、日本を動かすリーダーにもなり得ない。今こそ、政治家としての「したたかさ」の見せどころと言える。(相原亮)


(引用終わり)

稲田防衛相はしたたかだと評価しながら最後は「防衛省という巨大組織の掌握力不足」と腐している。
さすが朝日新聞!





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:46  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)


菅野 完と組んだ籠池氏のこれから


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅野 完がジャーナリスト?

 昨日の菅野 完の売名行為的なインタビューで今日のワイドショー持ちきりだ。
いままで徹底的に籠池氏を批判して来たメディアの風向きが変わった。
籠池氏を今度は被害者に仕立てて、悪代官や自民党の閣僚を叩く方向に向かっている(笑)

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2017/3/16)
紛糾 稲田大臣「10年前の失礼なとこと」籠池氏言い分は


ゲストコメンテーターとして出てきた「ゆとり教育」の元凶、元文部省官僚の寺脇 研が今日も教育勅語だけに固執して失笑ものだった。

寺脇 研
「籠池さんのやってる森友学園にはいろんな問題点がある。
それとはまったく別に教育勅語を暗誦させたり、軍歌を歌わせたりするような教育のあり方に賛成か反対かと言う問題があるわけですね。
与野党の国会議員の中に賛成の人がかなり居るわけですよ。その人達からすれば不正さえなければ、この学校を作るのはいいことだと思ってるからお金を出しましょうといっても不思議ではない」

寺脇
「感情論の根っこでは稲田さんは教育勅語は素晴らしいものだと言っているので、そこをキチンと整理しなくちゃいけない。
さっきも言ったように、稲田さんが教育勅語をどれくらい正しいと思っているのか
それは第一次安倍内閣が改正した教育基本法との関係はどうなのかいう議論を国会でして欲しい」


10年前に籠池氏が原告側として闘っていた裁判で稲田隆二氏は弁護士判断で高裁でストップした。
しかし籠池氏は最高裁まで争うつもりだったので納得せず、白紙に「怨」という1文字を書いたFAXを数十枚稲田氏の自宅の送りつけた。

田崎史郎(時事通信特別解説委員)
「籠池氏に講演を頼まれたが断ったら、そのあと物凄い抗議が来た。
また稲田さんのパーティで、ある自民党議員が挨拶した時に籠池夫妻のどちらかが野次ったらしい。どうもこの人と関わらないほうがいいということで関係を絶った、つまり疎遠になったと言われている。
協議調停になった時も、もうあの人と付き合いたくないという気持ちが先行した結果ではないかと思われる。

他の議員でも籠池さんでトラブルになった人が居た。
その人も講演を断ったら物凄い抗議が来たと言う。
だから相手方として、どうもこの人とは関わらないほうがいいと思わせるものが籠池さん側にあったのではないかという推測がなされる」

野村修也(中央大学法科大学院教授 弁護士)
「弁護士は最高裁まで持ち込んでも勝てないと判断すればクライアントに思いとどまるよう提案するのは当然。
弁護士はプロとして勝てるか勝てないかの判断をしているだけ

野村
「しかし稲田氏は(籠池氏との過去の関係を)調べて答弁すべきだった」


それは言える。
思い違いとは言え、断言したのはまずかった。
それだけの話。
民進党が主張しているように辞任する必要などさらさらない。

松井知事
「彼(菅野完)のことを相手にしてもしょうがない。あの人をジャーナリストとして認めるのか?

田崎史郎
「だと思いますよ」


その通り。
元シバキ隊、婦女暴行、日本会議の本は出版差し止めの敗訴・・・と碌な噂は無い。
マスメディアはそのことに一切触れないで、ジャーナリストだと(笑)

彼が籠池氏の擁護者、相談役となったいま、籠池氏の先は見えている。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:10  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)


籠池前理事長 菅野 完に接近の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅野 完に利用された籠池前理事長に失望

 今日の「ミヤネヤ」の録画を見て驚いた。
あの元シバキ隊の菅野 完がジャーナリストという肩書きでインタビューしているではないか。
あれほど応援していた籠池前理事長がこともあろうに菅野 完に相談して何か動き出そうとしている。
記者に囲まれて得々として喋る菅野 完に心底腹が立った。
同時に籠池氏はとんでもない間違をしでかしたと思った。

日テレ「ミヤネヤ」(2017/3/15)

2017031601.jpg

菅野 完
「‭東京に来たら僕に会えると思って(籠池氏は)東京に来た」

「今日記者会見をドタキャンした理由はボクは言えない。理事長は逃げ隠れしてるのではなくて、僕には全部話したがってますので」

「この人(迫田英典元財務省理財局長)の単独インタビュー取ってきたら話をしてあげる」

「当時の国有地の売買の責任者はこの迫田だ。あの国有地の売買に何か問題があればこの迫田が何か問題を起こしたということだ」

「この人達(迫田英典元財務省理財局長と松井一郎大阪府長)こそがワルだ」

「あまりにも稲田さんが人間として美しくないので・・・」

「稲田隆二と稲田朋美の夫婦はあの人達(籠池夫妻)の弁護士だった。最高裁まで行きたかったが弁護士の判断で高裁でストップした。本人が納得しないとFAXをした。恐らくその事を言っているのではないか。弁護士が元クライアントに対して『失礼なことがあった』とか『不愉快であった』とかは職業倫理的にどうなのか。おかしいでしょ。防衛大臣になって国会議員のバッチつけてないフツーの弁護士がメディアの前で『私の元クライアントが私に対して不愉快なことをした』とか言うたら多分懲戒○○を掛けられる」


「国民が見ているテレビカメラの前で政治家が一個人のことを『失礼だ』と言うた。人権問題だ」

「籠池さんが持っているものが全部出てきたら、おそらく内閣がふたつぐらい飛ぶ」


「安倍晋三みたいなのはどうでもええという話になるぐらいの話になると思う」

「いかがわしい連中が大阪府庁に中に陣取ってるのがよく分かる」



宮根誠司
「防衛のトップの方フラフラフラフラしていてはやっぱり我々も不安になっちゃう」


橋本五郎
「防衛庁の中をちゃんと把握してるのか」

稲田防衛相が集中攻撃されていた。
何か裏に底知れない力が働いていることを感じる。







↓↓↓クリックをお願いします



FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)


森友学園不発で反日メディアが新しい爆弾を


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

そっちがダメならこっちがあるさ

土日が休みでウィークデイだけのワイドショー番組は、今日の月曜日になって先週の籠池理事長退任のテーマを取り上げている。

TBS「ひるおび」(2017/3/13)
森友学園 理事長退任表明 "後継者" は長女


「いくつもある疑問がこのままになっちゃうんですかね」

八代英輝(弁護士)
「いや、それを許してはいけないというのが国民の空気だと思うんですけど、この空は空気を政治家の方々、特に与党自民党がどう取り上げるのかというのが注視されていると思うんですね。
(中略)もうこれ以上追求してもという空気が漂いかねないのも分からなくはないですけども、政治家の口利きがあったんじゃないかという問題は全く解決してませんから。これで幕引きというのはちょっと納得できないですね」


国民の空気を盛り上げようと反日メディアは必死だが、さすがにおバカな視聴者も何時まで経っても政治家の口利きを証明出来ない野党とメディアににもうそろそろ見飽きてきたのではないか。

アンチ安倍の石破茂は籠池氏を証人喚問せよと言って安倍首相の足を掬おうと企んでいる。
しかしもっと具体的な立証が出来ないと、今のところは想像でものを言っているに過ぎない。

横江公美(政策アナリスト)
「延期だというまた新しい部分を作ろうとしているのかなあという風に思いましてね、許したくはないですよね、これは」


2017031402.jpg

立川志らく(落語家)
「この人のおかしい所は、ただでさえキャラが濃いわけですよ。それと女将(おかみ)もキャラとっても濃いでしょ。そこで止(と)めときゃいいのに、息子と娘を出してきた。これまた実にキャラ濃いワケですよ。特に息子なんかがね。
折角マスコミが少し森友学園に飽きてきてるのに、また格好な餌与えたみたいになっちゃってね。自分で広げてるみたいなね。
でもそれは我々にとっては非常に良いことで・・・


「我々にとっても非常によい」というコメントはヤバイと思ったのか、恵がちょっと口を挟もうとすると・・・

立川
「いやいや、これで終わらせちゃ、与党なんてこれで終わった方がいいんだけども、やっぱり何らかの関与があったって、それが残ってる限りはきれいしてもらわないと。お金があったかなかったかはわからないですよ。でもやっぱり総理の女将さんが、奥さんが広告塔になっていたってのは事実なんだから。それ印籠にはならないといっても『やっぱり政治家の奥さんがこう言うんだからちょっと』というのは人情なんだから、それはあってもいいんだけれど、お金が絡んでいたらとんでもないことだから、それは徹底的にやるべきでしょうね」


和服姿の立川志らくは落語家・故立川談志の弟子だというが、まだ政治を語るのは筋違いだ。
まだ落語の芸を極めなければいけない芸人がテレビのワイドショーに出て物知り顔でコメントするなど見ていられない。
もっとも立川談志自身が伝統的な落語界のなかでは異端児だったが。

⇒ヤフー智恵袋で・・・

manna552さん
2017/3/7 19:26:55

いまの自民党内には森友学園の籠池理事長ほか疑惑の関係者を証人喚問に呼びたいと思ってる国会議員が実はそれなりの数、いるのではないですか? もうひと押しが有れば どどっ潮目が変わるのではないかと思ったりするのですが?
もしかして石破茂議員とかは積極的に動いているではないでしょうか?

●ベストアンサーに選ばれた回答
junto_2005さん
2017/3/8 15:57:15

森友学園の籠池は、もうすぐ警察に逮捕され、有罪になるでしょう。上告して伸ばすにしても、こんなに悪質だと保釈は認められないでしょうから、国会には呼べないし、裁判中の人間に国政が介入するのも好ましくないとなるから、
逮捕されるまであとちょっと辛抱・我慢すれば逃げ切れると考えているのではなかろうか・・・・・。

●ベストアンサー以外の回答
ibxuenp21295さん
2017/3/7 20:19:01

法令違反がないと証明するのは悪魔の証明で事実上困難だ。
だから法令違反だと言うのであれば、法令違反を主張する側に立証する責任がある。
これを挙証責任、証明責任という。
分かったかな蓮舫よ。


(以下略)

ベストアンサーではない方が籠池氏の土地購入の経緯を詳しく解説していて、こちらの方がどう見てもベストアンサーだった(笑)

2017031401.jpg

 左翼メディアの方々、心配するには及ばない。
森友学園の話題に飽きた視聴者に、都民ファーストの会の音喜多駿都議が爆弾を投げ込んだ。
「土壌Xデー」と言うのだそうだ。
いかにも世渡りのうまそうなおときた駿は小池都知事旋風を利用して「都民ファーストの会」を作り、7月の都議選に落選しないようメディアに露出して売り込んでいる。

今度は豊洲移転問題で東京都が東京ガスを脅かしてきたというメモが百条委員会の資料の中から出てきたというのである。
「土壌Xデー」というそうである(テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」)

かくして反日メディアの世論誘導はつづく。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)


毎日新聞よ教育勅語のどこが悪いと産経新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国のために戦ってはいけないと毎日新聞

毎日新聞系のTBSが反日偏向番組「サンデーモーニング」で寺島実郎コメンテーターが森友学園が教える教育勅語は国民を戦争に巻き込むものだと批判したことは過去記事でご紹介した。

「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」つまり「日本が戦争に巻き込まれて危うくなったら国のために戦う」という一文を「戦争が起きたら国のために死ぬんだという教育」はいけないというのである。

寺島センセイのお言葉に感涙するのは中国と北朝鮮と韓国だけだろう。いやロシアもアメリカもそうかもしれない。

産経新聞の阿比留瑠比記者がそんな毎日を批判した。

⇒産経ニュース(2017/3/13)
【阿比留瑠比の視線】
教育勅語のどこが悪いというのか 毎日新聞よ、無知と偏見の他者攻撃はみっともない


稲田
参院予算委で社民党の福島瑞穂氏の質問に答弁する稲田防衛相=8日午後


 明治天皇が人が生きていく上で心掛けるべき徳目を簡潔に示した教育勅語がメディアに「悪者」にされている

 「教育勅語の精神は親孝行、友達を大切にする、夫婦仲良くする、高い倫理観で世界中から尊敬される道義国家を目指すことだ」

 稲田朋美防衛相は8日、参院予算委員会でこう述べた。その通り、教育勅語の口語文訳は次のようである。

 「私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲むつまじく解け合い…」

 これのどこが悪いのかさっぱり理解できないが、毎日新聞は翌9日付朝刊で次のように批判的に報じた。

 「稲田氏に対し、資質を問う声が上がる可能性がある」

 まさか毎日新聞は、親不孝や友人への不義理、夫婦のいさかいや国家的な不道徳を推奨しているわけではあるまい。
 とはいえ、毎日新聞は3日付の社説でも学校法人「森友学園」が運営する幼稚園が教育勅語を園児に暗唱させていることを問題視し、こう書いている。

 「明治憲法下の教育理念である教育勅語は忠君と国家への奉仕を求めていた。1948年、『基本的人権を損ない、国際信義に対して疑いを残す』などと衆参両院で排除と失効確認が決議された。公式決議の意味は重く、教育現場での暗唱はふさわしくないはずだ」

わざわざ連合国軍総司令部(GHQ)の占領下で、その意向に従わざるを得なかった時代の決議を持ち出して、教育勅語を否定しようとしている。

 確かに教育勅語には「法律や、秩序を守ることはもちろんのこと、非常事態の発生の場合は、真心をささげて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません」という部分もある。だが、これも基本的人権を損なうような過激な主張だとは必ずしも思えない。
 憲法が思想・良心の自由を保障している国の一私立学校の教育方針に対し、いちいち新聞が「ふさわしくない」というべき話かという疑問もわく。

 そもそも政府は、教育勅語を学校現場で用いることに特に問題はないとの見解をすでに示しており、閣僚の一人としての稲田氏の答弁は何もおかしくない。
 平成26年4月の参院文教科学委員会で、和田政宗参院議員が「排除・失効決議に関係なく、副読本や学校現場で活用できると思うがどうか」とただした際に、文部科学省の前川喜平初等中等教育局長はこう答えている。

 「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」

 また、同様に下村博文文科相も次のように指摘した。

「教育勅語の内容そのものについては、今日でも通用する普遍的なものがあるわけで、この点に着目して学校で教材として使うのは差し支えない」

 つまり、「教育現場にふさわしくない」と決め付けた毎日新聞の方に無理があるということになる。 毎日新聞は、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と述べたときにも、「侵略を否定したと受け取られかねない発言をした」(25年12月27日付社説)などと執拗(しつよう)に首相を批判した。

 だが、これについては村山富市首相(当時)も7年10月の衆院予算委でこう答弁していた。

 「国際法を検討してみても、(中略)侵略というものがどういうものであるかという定義はなかなかない」

 安倍首相は、従来の政府見解をそのまま述べたにもかかわらず、危険な発言をしたかのように非難されたのである。
 己の無知と偏見に基づき、他者を攻撃するのはみっともない。もって他山の石としたい。(論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比 あびるるい)


 本当に産経新聞というものが無かったら、世の中は反日メディア一色で、国民は完全に洗脳されてしまうだろう。
いやもう既に大部分の国民が洗脳されてしまっている。

私事で恐縮だが、その昔 Ponkoがある競技会で準優勝した時、大きな産経杯のトロフィーを貰った。
帰りのバスの中で成績のよくなかった上級選手から「大きいトロフィーでいいなあ」と冷やかされた記憶がある。
その頃、サンケイは名前だけ知っていたが、小さな地方紙くらいの感覚しかなかった。
もちろんノンポリ時代のPonkoである。
そのサンケイがいまや多くの左翼メディアの中で唯一の保守派メディアとして存在感を保っていることは感慨深い。

阿比留瑠比氏のようなジャーナリストが今後もどんどん増えていって欲しいものである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:03  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)


森友学園叩きを止めないTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

教育勅語は国のために戦えと言っているからダメ?

毎日新聞系のTBS「サンモニ」は籠池理事長が退任した後も森友学園叩きを止めようとしない。
それに関連して教育勅語を「道義国家を目指す日本はいまでも大事だ」と国会で答弁した稲田防衛相までも叩いている。

これはもう国有地の安い払い下げ問題(「産業廃棄物が埋められていたので安くなるのは当たり前の話」(飯島勲「ビートたけしのTVタックル」)から歴史認識の問題に話が飛んでいる。

反日テレビメディアの偏向を何年か後にふりかえって検証してみるためにアーカイブとして記録する。

TBS「サンモニ」(2017/3/12)
籠池理事長が会見
「森友小」申請取り下げ

寺島実郎
「愛国者を装う虚偽、欺瞞の人なんては世の中いっぱい居るんですがね。この構造を国民としてどう見抜くのか。これボク一番大事なのはね、志を同じくするっていう政治家という人たちが共鳴心を働かせているからこういう問題が背景に起こってきたわけですよね。
そこで教育勅語なるものを、たとえば問い掛けられた政治家が『道義国家を目指す日本というのは今でも大事なんだ』というあたりで教育勅語が大事だという考え方を持っている人が居るってことですね。

だけど教育勅語って何なんだということなんですけども、明治の天皇制絶対体制の下で教育勅語が出てね、本質はね、最後の所が実は大事で、みなさん一度よく読んでみたらいい。
『一旦緩急あるときには義勇公益に準じ』(原文は一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ)と、つまり分かりやすく言ったら、戦争があったら国のために死ぬんだという教育を目指すんだということが本質のわけですよ。
そのあたりのことをよく考えてね、戦後民主主義の真価が問われてる問題なんだということを、よくこの問題について考えるべきだとボクは思います」


「共鳴心を働かす」なんて変な日本語だ。
「共鳴する」となぜ簡単に言えないのか。

「戦後民主主義」とは自分の国が外国に攻められて戦争になっても戦わないことだとは知らなんだ。

寺島実郎はルーピーハトヤマこと鳩山由紀夫元総理大臣の外交ブレインとして日米中の正三角形外交を主張し、離米親中を主張して日本を危うくした張本人である。
本来ならばこんなところで大きな顔をして御託を並べている筋合いではないの筈だが。

「戦争なっても国のためには死ぬな」という戦後教育が大事だということか。
いや、そもそも日本は戦争を禁じられている国だから外国から攻められてもヘラヘラ笑って両手を上げるだけでいいのである。
そういう考えが蔓延して戦後の日本はダメになった。
GHQの狙い通りの日本になった。

「戦争か起こったら山の中か外国に逃げる」と言って失笑を買ったのは経済評論家でオタクの森永卓郎やホリエモンである。
日本は世界最低の11%とかいう統計数値もかつてあった。
11%でも高いぐらいだろう。

関口 宏(司会)
「そこまでは良いことが書いてあるんですよね、教育勅語というのは。だからそこだけでこれを評価している人もいるけど、最後んとこが大事ですよねえ


岸井成格のピンチヒッターとして与良正男が登場。

与良正男(毎日新聞専門編集委員)
「逆に言うとこれ(森友学園の土地購入価格の問題)が出てなかったら、こういう、いま寺島さんが言ったような学校が大手を振るってですよ、堂々と出来てたかもしれない。
さらに言えば、昭恵さんも名誉校長辞めなかったんじゃないか。
そういう事を忘れちゃいけない。
焦点は今後の参考人招致ですよ」


教育基本法にも触れていない私立学校の建設を「大手を振るって堂々と建設」とヘイト、バッシングするのはどうよ。

関口
「ねえ」

与良
「理屈になってないですよね。それと民間人は呼ばないと。民間人を国会に呼ぶというのは慎重にというのは確かなんですけども、当然疑惑は全然晴れていないわけですから当然国会に呼ばなくちゃいけない。
理事長辞めるからもういいだろうという声が自民党からあるようですけども理屈になってません」


これ以上籠池叩きをして何になるのか。決定的な証拠もなく何が疑惑か。

あっ、これは日本人の感性ではないな。
やはり中国や韓国の人達の感性だな。
と合点が行った次第。

やはりこういう連中には教育勅語を叩き込まなければならない。
それももう遅きに失したか。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

19:21  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)


稲田防衛相の資質を問うた朝日新聞の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日と福島転校生を自殺に追いやる生徒は教育勅語を読め

 森友学園の籠池理事長は理事長を退任し小学校の申請を撤回した。
籠池氏を連日連夜バッシングし続けた朝日と毎日をはじめとする新聞やテレビとパヨク達はさぞや大喜びしていることだろう。
財務省は出来上がった校舎の解体と更地にした上で土地の返還を求め、賠償金も求めるという。
正しい日本人を育てるための教育は消滅し、教育勅語に悪のレッテルが貼られる。
入学を予定していた子供達は新しい学校を探さなければならない。

本当にこれが正しい解決方法だったのか。

反日メディアと野党の狙いは森友小学校の開校を阻むことではなく安倍首相の首を取ることたった。
しかし安倍首相と籠池理事長との関係は立証できなかった。
そういう意味では反日勢力の狙いは失敗したのである。

そしてその犠牲になったのが子供達だ。
今日の産経新聞の産経抄は教育勅語を否定し、稲田防衛相の資質を問うとした朝日新聞を批判している。
資質とは持って生まれた天性であり、思想信条で天性を否定するのは間違っていると。
それは福島県から避難して来た転校生を苛めて自殺に追いやる心無い生徒と同じで、そういう人間達こそ教育勅語を読めといっている。

ヘイト法案を錦の御旗に掲げみずからはヘイトやバッシング行為をする反日メディアこそ正しい日本人によって糾弾されるべきである。

⇒産経新聞(2017/3/11)
【産経抄】「稲田大臣の資質を問う」朝日新聞は随分差別的な発想ではないか


 「学校も先生も大きらい。いままでなんかいも死のうとおもった」。9日付の小紙朝刊に、東電福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難し、いじめを受けた中学1年の男子生徒の手記全文が載っていた。住み慣れた自宅を離れ、新たな居場所を求めた先で黴菌(ばいきん)扱いされた生徒の心境を思うと、胸がつぶれる。

 ▼朝日新聞と福島大の今井照(あきら)教授が今年1~2月に実施した共同調査によると、避難先でいじめや差別を受けたり、被害を見聞きしたりしたことがある避難者は62%に上る(2月26日付同紙朝刊)。大人でもそうなのである。

 ▼「お米はすべて福島県産を使用しています」。安倍晋三首相夫人の昭恵さんも時折利用する首相官邸2階の食堂には、こんな貼り紙がある。政府は風評被害払拭を図っているものの、人の心に巣くう偏見や思い込みは、なかなか取り除けない。

 ▼根拠のない不条理ないじめや差別が後を絶たない背景には、新聞やテレビ、一部政治家らが過度に放射能の危険をあおったこともある。大人社会の偏見は子供に伝染し、心をむしばむ。小紙も轍(てつ)を踏まぬよう肝に銘じたい。

▼「稲田大臣の資質を問う」。朝日新聞は10日付の社説でこう記し、教育勅語を評価した稲田朋美防衛相の資質に重大な疑義を表明した。手元の岩波国語辞典を引くと資質とは「生まれつき」「天性」のことである。思想や考え方で、持って生まれた性質まで否定するとは随分差別的な発想ではないか。

 ▼教育勅語は、友人とは互いに信じ合い、行動は慎み深くし、他人に博愛の手を差し伸べるなどの徳目を教えている。避難してきた同級生をいじめる子供らや、扇情的な言説に陥りがちなメディアにこそ、読んで心に刻んでもらいたい。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

08:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)


朝日・毎日の森友学園バッシングは二重基準だと産経新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

森友学園を攻撃し朝鮮学校を擁護するのは二重基準だと

 北朝鮮の弾道ミサイル4発発射に関するマスメディアの反応は前記事でご紹介したように「冷静に対応しよう」という世論誘導が多く見られる。

朝日や毎日は北朝鮮のミサイルよりも森友学園のニュースの方が大事なのである。
なぜならそれは安倍政権潰しに絶好のネタだと思っているからである。

トランプ大統領はCNNやニューヨークタイムズなどの左翼リベラルメディアが意図的に発信するニュースを「フェイク ニュースだ」と切って捨て、敵愾心をあわにしている。
安倍首相はトランプ大統領がNYタイムズに勝ったように自分は朝日新聞に勝ったと言った。

しかし安倍首相はまだ勝っていない。
森友学園をめぐり朝日、毎日その他のフェイクニュース垂れ流しメディアは安倍政権潰しを図っているのだ。

今朝の産経新聞で「総理の誕生」の著者でもある阿比留瑠比編集委員が朝日・毎日の森友学園の教育方針批判と朝鮮学校はかばう姿勢は二重基準だと断罪している。

⇒産経ニュース(2017/3/9)
【阿比留瑠比の極言御免】
「森友学園」と「北朝鮮」をめぐる朝日・毎日のご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる


メディア不信招く二重基準(新聞タイトル)
11.jpg
森友学園の小学校建設予定地の視察を行い、取材に応じる民進党の辻元清美衆院議員ら=2月28日午前、大阪府豊中市(永田直也撮影)

 ただでさえ「マスゴミ」といわれて久しいメディアは、いよいよ読者から底意を見透かされ、軽侮の対象とされていくのだろうと悲しくなった。最近の新聞各紙やテレビのニュースの扱いに関してである。
 北朝鮮が、在日米軍基地攻撃を想定した弾道ミサイル4発を発射した翌日の7日付朝日新聞の社説には、目を疑った。2本の社説のうち、ミサイル関連は下の第2社説とし、より重視していることを示す上側の第1社説では、安倍晋三首相の昭恵夫人は公人か私人かの論争を取り上げていた。
 社説は、昭恵氏が学校法人「森友学園」で講演した際に政府職員が同行していた点を問題視し、「国民が納得できる説明をする責任がある」と結んでいた。
 何をどう書こうとその社の自由ではある。だが、米国による北朝鮮への先制攻撃が現実味を増し、精度を高めた北のミサイルに日本のミサイル防衛(MD)システムの再構築が迫られるような局面なのである。

【不毛な公人論争】

 事の軽重、優先順位を無視してでも、森友学園問題を奇貨として、とにかく安倍政権の足を引っ張りたいということなのか。国民の生命・財産に直結する事態よりも、不毛な公人・私人論争の方が重要だとでも言いたいのだろうか。
 森友学園関連では、3日付毎日新聞の社説にも首をかしげた。社説は森友学園が運営する幼稚園の運動会で「安倍首相がんばれ」などと選手宣誓させていたり、教育勅語を暗唱させたりしていたことを批判し、こう戒めている。

 「教育基本法は思想が偏らないよう教育の政治的中立を求めている」

 筆者は、教育勅語は常識的な内容で特に問題ないと考えるが、園児に「安保法制、国会通過よかったです」と言わせたのは率直にやり過ぎだと感じる。だが、毎日が思想・良心の自由がある一私立学校の小学校開設にさえ、思想を理由に「認可はすべきではないだろう」とまで主張するのには違和感を覚える。

【朝鮮学校かばう】

 何しろ、毎日は昨年3月31日付の社説では、文部科学省が朝鮮学校への補助金交付について「透明性」などを求める通知を関係都道府県に出したことに対し、こんなことを訴えていた。

 「自治体側がこれを事実上の停止圧力と受け止め、全体に交付『自粛』へとつながる可能性がある」

 「子供を中心に据えて考えたい。(北朝鮮への)重い制裁措置など外交上の圧力は当然だが、それと子供の教育の場への締め付けは別だろう」

 暗に朝鮮学校への補助金支給を続けるよう促しているが、朝鮮学校が政治的中立性を保っているとは到底言えないはずである。
東京都が平成25年に出した調査報告書によると、高校生が使う歴史教科書には、「敬愛する金日成主席様」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回も登場する。
 また、中学の教科書では「日帝は10代から20代の朝鮮女性たちを日本軍の『慰安婦』として侵略戦争に引き連れて性奴隷として虐待した」などと、事実に反する記述が載っている。
 森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である。
 朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園や、「アベ政治を許さない」と記したビラを小学校に掲示した職員らについてはことさら問題視はしない。そんなご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる。(論説委員兼政治部編集委員)


(引用終わり)

要するに朝日や毎日の反日メディアはダブルスタンダードだということだ。
アンチ安倍の行為には目をつぶり、安倍政権打倒につながるかもしれないネタは必死になって追い、執拗に報道する。

今回の森友学園騒動でも籠池理事長を批判する声は報道しても、賛同する声は一切黙殺している。
これでは心ある読者や視聴者は反日メディアへの不信感を募らせるだろう。
心なき者はその偏向報道をそのまま受け止め、ハーメルンの笛吹き男の後を追う子供達のように無知と言う名の川に溺れて死ぬのである。

阿比留氏は同じメディアで働く人間として声を上げた。
弱小の産経新聞、天下のクオリティペーパーを自称する朝日を相手に歴史戦論争で勝て!




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)


森友学園と安部潰しは世論頼みだと民進党


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それを後押しするテレ朝の世論誘導

 連日のようにテレ朝、TBS等の反日メディアが森友学園潰しのネタをこれでもかこれでもかと報道している。
籠池理事長もさぞや心痛の極みであろう。
しかし一方でデビ夫人のように森友学園の教育に賛同して自ら100万円を寄付すると共に募金を呼びかける人もいることを忘れてはならない。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2017/3/9)
教員「無断記載」&自治省出向・・・
疑惑続々・・・森友学園 籠池理事長 "素顔と経歴"

木下容子(サブキャスター)
「さて次は大阪の学校法人森友学園が国有地を格安で購入したとされる問題です。
籠池理事長等の参考人招致を巡って与野党の攻防が続くなか、理事長の経歴詐称の疑いや教員名簿への無断記載ど新たな疑惑が浮かび上がってきました。
周辺住民とのトラブルも絶えなかったようです」

昨日、国際女性デーのイベントに参加した安倍昭恵総理夫人が記者団の森友学園騒動へのコメントを求められても答えなかったとVTR。

ナレーション
「昨日は記者の問いかけに答えなかった昭恵夫人。一方次々と新たな疑惑が持ち上がる森友学園と疑惑の中心人物である理事長の籠池氏

理事長を知る人のインタビュー
「塚本幼稚園におられた保護者の方が何年か前に突然園児が減ってると焦っとんなあということが分かった」

女性
「うるさい、防音のガラスを入れますと言ったけど、そんなの全然してもらってないし・・・」

ナレーション
「取材で明らかに担った籠池理事長の素顔とは・・・」


野党の政治家が次々と森友学園に視察に来る。
すでに過去の人となった筈の小沢一郎(自由党)がインタビューに答える。

ナレーションで小学校の雇用予定の教員名簿にある男性教員の名前を無断で載せていた疑い。
森友学園側は男性教員は承諾したあと辞退したとしている。
これだけの騒ぎになれば怖くなって辞退することもありうる。

籠池理事長個人の経歴詐称問題も追及。

ゆとり教育を主張して日本をダメにしそうになった寺脇 研がコメンテーターとして出演し、教育勅語を暗誦させるなどとんでもないことだと批判していた。
しかし寺脇の行き過ぎたゆとり教育で日本の子供達の学力は低下した。
詰め込み教育はいけない、これからは生徒の個人の自由にまかせるゆとり教育だと言い出して、円周率の3.1416・・・は3でいいとした。
全国一斉学力テストは子供の競争心を煽ってよろしくない、県別の成績公表は差別につながると禁じた。
安倍首相がそれを是正し、全国一斉学力テストも復活させたことは記憶に新しい。

「ニュース女子」のレギュラーコメンテーターの末延吉正も籠池理事長をとんでもない人だ、早く退場してもらいたいと批判し、国会に呼べとコメントしていた。
「ニュース女子」ではいいことを言っているのに、テレ朝の番組に出ると豹変する。

第二部でも籠池理事長バッシングが続いた。

自民党側が参考人承知を拒否していると批判。

参考人招致へ(波状攻撃)
決定打なく世論頼みの面も

国会記者会館から中継
「民進党はまさに波状攻撃作戦に打って出ています。(中略)ただ森友学園と安倍総理大臣との関係を裏付けるだけの決定打を持っていないだけに、世論頼みと言うのが現状です


世論頼みというのはどういうことだ。

パヨクメディアが一斉に森友学園を攻撃し、世論誘導を図っている。
果たして世論が森友学園の新設小学校を抹殺してしまうのか。

もしそうだとしたら、日本人は何と下らない人種になってしまったことだろう。

なお籠池理事長がこれまでの沈黙を破って30分近くビデオで真相を語った。
その模様は「桜のはなびら」さんのブログを参照されたい。
(いまサイト情報を記入しようとしたら削除されている。なにか不都合があったのか)

籠池理事長は必ずしもすべて人間的に正しいとは言えないかもしれない。
しかしその教育方針は間違っていないし、森友学園をつぶしてはならない。
反日メディアとそれを後押しするそ大きな力が子供達の学校を、そして日本を潰そうとしている。
ここで負けたら安倍政権も持たない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:28  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)


北朝鮮ミサイル発射に冷静にとテレ朝「ワイド!スクランブル」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は巻き込まれるなとコメンテーター

 北朝鮮が6日、在日アメリカ軍を標的にした弾道ミサイル4発を発射し、そのうちの3発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。
金正恩はマレーシア空港で腹違いの兄を暗殺し、さらに弾道ミサイルを発射するなどいよいよエスカレートしている。
それなのに朝日新聞系のテレビのリベラル左翼のコメンテーター達は北朝鮮を刺激するな、冷静に対応せよとのたまう。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2017/3/7)
速報 金正恩氏 "満面の笑み"
北朝鮮ミサイル発射写真公開
 

安倍首相はトランプ大統領と緊急電話会見をして、その内容をぶらさがり会見で一部明らかにした。

安倍首相
「国際社会に対する明らかな朝鮮で、その脅威はあらたな段階になっているということを確認しました。
トランプ大統領からは『米国は100%日本と共にある』とという発言もあり『自分の発言は国民の皆さんにも紹介してもらいたい』ということであります。
今後、日米であるいは日米韓で緊密に連携し対応していきたい。日本としても万全の対応を取って行きたいと考えています」


2017030902.jpg

なかにし礼
「(韓国が)THAADを配備しても、果たして4発撃った場合に対応できるのか。THAAD配備をあざ笑うかのように4発撃って見せた。果たしてそれを完全に防御できるのかどうかを考えさせるほどの威力のあることだと思いますね。
しかしTHAADを配備してるのはアメリカ軍ですからね。韓国は同盟国だからやってるけど、それを指示してるのはアメリカですから。
アメリカに対してメッセージをやってるわけで、日本が緊急事態発生というようなことであまりこの挑発に乗ることなく、もう少し冷静に対応して、願いたいなと。
そうでなくても、緊張というのは挑発に乗れば乗るほど高まりますからね。
そこのところの冷静な対応というものが必要だと思いますね」


北朝鮮は在日米軍を狙って発射したのだから日本は安全だとでもいうのか。
アホらしい。
日米は同盟国だから一蓮托生だ。
それは困ると国際政治のドシロウト様が感情論をブチ上げる。

2017030901.jpg

牛窪 恵(マーケッティングライター)
「前のオバマ政権の時も対シリアということに対して非常に弱腰外交と言われて、今回トランプさん明らかに強いアメリカということで就任早々にいろんな攻撃を行っていくぞという事を前向きに言ったり、イエメンの中部の村を襲ったりとか、ごめんなさい、攻撃したりしてますから、まあかなり強い態度に出てくる可能性あるんですけども、わたし怖いなと思ったのは安倍総理がどういう電話会談をしたかということで『日本とアメリカは100%共にある』の『共にある』という言葉がやっぱり非常にちょっと怖いなあと言うか、どういう意味で、しかも国民にそれ知らしめて欲しいとおっしゃったのかということは、いま中西さんおっしゃった通り、かなり我々は冷静になって見て行かないと、まあ、巻き込まれるというとなんすけども、今後のこう、かなりヒートアップする時にちよっと怖いぞというところは非常に感じますね」


日本は巻き込まれないように冷静に対応せよとこれもまたアホらしい。
何をお気楽なことを言っているのか。
それともこの約2名様は北朝鮮の回し者か。
しかしまあ回し者にしては随分とお粗末なコメントではある(笑)





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)


バズフィード日本語版を書く元朝日記者のパヨクレポーター


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞出資のハフポストと同類

はたちこーた

 前記事でご紹介したようにBuzzFeedの籏智広太レポーター(元朝日記者)は「稲田防衛相が森友学園の弁護士だった?」と本人に確認もせずに記事にしたために、フェイスブックのコメントで・・・

「この記事は『メディア』の記事としてあんまりではないか?ネットの書き込みを根拠にして、見出しに「?」をつければ記事にできるのならば、何だって記事にできる」

と批判されていた。

そのためか慌てて稲田事務所に電話したが事実関係を否定された。
そして今度は稲田氏の夫が顧問だった?と相変わらず最後に疑問符をつけて報じている。

⇒BuzFeed(2016/3/6)
【森友学園】稲田大臣の「夫」が塚本幼稚園の顧問だった? 本人は「答えられない」
「塚本幼稚園」では学園理事長の籠池泰典氏が園長を担う。愛国心を掲げ、教育勅語を暗唱させている。


そのしつこさは元シバキ隊の「日本会議・・・」の著者、菅野 完(部落解放同盟内の極左であったがのちに転向し、しばき隊等に所属した後、「右翼」「保守主義者」として活動している。ウィキペディア)と同じだ。

なおこの籏智広太なる御仁が蓮舫の二重国籍を擁護しているとyoutubeで叩かれている。

【極左】BuzzFeed Japan:籏智広太(元朝日記者)が、蓮舫の「2重国籍」を擁護【赤い記者】

朝日新聞が出資しているTheHuffingtonPost(ハフポスト)と同様に安倍首相の葬式を出すというのが社命の朝日新聞に関わるメディアは信用しないほうがいい。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.07 (Tue)


4月解散かと産経新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小池劇場のおぞましさ

 今日(もう昨日になってしまった)の産経新聞一面トップは「再び解散風 4月にも」という衝撃的な、そしていかにも遅過ぎた解散の動きを報じている。

⇒産経新聞(2017/3/6)
再び解散風が吹き始めた 「4月衆院選」その狙いはどこにあるのか


 .自民党は5日、第84回党大会を都内で開き、総裁任期を連続2期6年から連続3期9年に延長する党則改正を了承した。これで安倍晋三首相(党総裁)に3選の道が開かれた。そんな中、自民党内で再び解散風が吹き始めた。平成29年度予算成立直後に解散して4月衆院選。その狙いはどこにあるのか-。 (以下略)

(引用終わり)

安倍首相はもっと早く解散を打つべきだったのだ。
民進党を叩きのめして非生産的な国会論議を終焉させることが日本にとって最も重要な課題だからだ。

顔を見ただけでも虫唾が走る二重国籍蓮舫、ガソリーヌ山尾、ピースボート辻元清美を国会から追い出すことだ・・・と誰かが言っていた。 

 少々自民党の新人議員が落選しても相打ちで肉を斬らせて骨を斬ることが必要だ。
このまま行けば大衆迎合のパフォーマンス都政を進める小池都知事の思う壺に嵌る。

都議選で蓮舫民進党が議席ゼロになって蓮舫失墜するのは御同慶の至りではあるが・・・。

石原慎太郎氏の記者会見があった。
「座して死を待つ気は毛頭ない」と百条委員会に先立って会見した。
その悲壮感にはやや違和感を覚えた。

 しかし会見後、小池都知事が「昔の武士みたいで古臭い」と揶揄したのは許せない。
石原氏は小池氏に責任があるとし、小池氏は石原氏に責任があるとした。
そもそも百条委員会など開かなくても小池都知事が部下の担当者に聞けばかつての経緯はすぐ把握できるはずだ。
それを百条委員会という舞台を設けて小池劇場でパフォーマンスをして都議会選を有利に進めようという魂胆だ。

 辛坊治郎氏も言っていたが、森友学園の校庭に埋められた産業廃棄物と豊洲市場の地下水の問題は同じようなものだ。
豊洲市場の地下水を飲むわけではないし、児童が校庭を何メーターも掘り起こして遊ぶというわけでもない。

しかし物議を醸してパフォーマンスするには格好の材料と都知事は考え、それをパヨクが応援しているのだ。

ついでに言えば辛坊氏はPonkoの疑念を証明していた。

「自民に共産のスパイ」(2017/3/4)

石原氏の記者会見の司会を務めた橋本五郎氏が石原氏に向かって「知らなかったでは都知事としての責任が果たせないはないか」と詰問したのである。

 地下水について科学的な知見も持ち合わせていない石原元都知事は部下の報告を信用するしかないではないか。
その責任を取るのはGOサインを出した都知事であることは言うまでも無いが。
これは企業の意思決定についても同じ事が言える。
何故GOサインを出したのかと後になって問い詰めてもになんの役にも立たない。

小池都政は劇場型でマスメディアのネタにはなるが、一体彼女が就任してから何か仕事らしい仕事をしたのか?
石原元都知事は就任後まず東京都の排気ガスを規制した。
記者会見で試験管に車の排気ガスの煤を入れて振って見せた情景は記憶に新しい。

保守言論人の岩田 温氏は次のように言う。

⇒岩田温の備忘録(2017/3/5)
「科学」を「敵」にした小池都知事の誤り


 豊洲の移転問題について、殆ど興味がなかったのだが、マスコミがこぞって石原慎太郎批判を展開しているので、興味をもって石原慎太郎の記者会見の全文を読んだ。

結論から言えば、石原慎太郎を悪魔化しようとしても、それは無理筋だということだ。

小池都知事は政治家として、なかなか戦略的な人物で、つねに大衆を人気を得ようとして戦略的に振る舞っている。彼女には自身の基盤となる政党の支持がないので、大衆の支持だけが頼りになるのだろう。

彼女の一貫した戦略は、大きな敵を作り出し、自分が巨悪、敵と戦う正義の政治家だと演出する戦略だ。古代より「敵」を作って内部を結束させ、支持を得る戦略が存在した。マキャヴェリは『君主論』の中で、次のように指摘している。
「賢明な君主は、機会があれば奸策を弄してでも、わざと敵対関係をこしらえ、これを克服することで勢力の拡大をはかる」
 古代の君主たちが用いた戦略は、民主主義社会の中で、さらに力を発揮することになった。最も究極的なのはヒトラーで、彼は「ユダヤ人」の脅威を煽り立てて国民を恐怖させ、支配者となった。

小池都知事は、当初、内田茂氏を「都議会のドン」という「敵」に仕立て上げ、千代田区長選挙で代理戦争を演出し、血祭りにあげた。ここまではうまくいった。

勝利を喜ぶと同時に、彼女は勝利に焦ったはずだ。「敵」が消え去れば、巨悪と戦う政治家として演出する戦略が不可能になるからだ。

そこで「敵」となる次なる獲物が石原慎太郎だったのだろう。

だが、石原慎太郎を「敵」にしようとする方法があまりに露骨で、論理が粗雑に過ぎた。記者会見の全文を読んでみれば、石原慎太郎を「悪魔化」することが非論理の極みであることは明らかだろう。

豊洲の移転に関して石原慎太郎は言う。
「行政の組織、都庁全体が専門家含め検討し、しかも議会が了としたものを私は裁可せざるを得なかった」
恐らく、今回の問題に対する最大の答えがここにある。組織で動いてきたこの問題を石原慎太郎個人の罪として追及するのは、論理的に考えれば、無理な話なのだ。

石原の説明を「恥さらしの説明」と決めつけ、「日本男児の愛国者を標榜」する石原は責任を取らないのかという挑発的な質問に対しても冷静に答えている。
「あの土地をあのコストで購入したのは、私が決めたわけではありませんよ。そのための審議会が専門家を含めて決めたことですから。私は恥とは思ってませんね。」
私もこんなことを恥だとは思わない。審議会が専門家を含めて決めたことを首長がひとつずつ拒絶していたら、行政機能は麻痺してしまうだろう。

私が最も重要だと感じたのは次の指摘だ。
「風評に負けて豊洲がこのまま放置されるっていうことは、結局科学が風評に負けたということになる。これはまさに国辱だと。日本が世界で恥をかくことになるという忠告をいただきました。」
これはまさにその通りだ。使いもしない地下水の問題を喚きたてる理屈はまさに非科学的だし、単に「風評」被害をでっち上げているだけの話だ。科学が風評に負けてはならない。

以前、教えていた福島県出身の学生が、福島ナンバーの車で旅をすると、タイヤをパンクさせられたりすることがあり、本当に嫌な思いをすると話してくれたことがある。「福島から来るな」という意味が込められているのだという。当初、考えすぎではないのかと思っていたのだが、ニュースでも福島県出身の子供が公園で虐められた話等々が報道されているのをみると、本当に「福島県から来るな」「福島県出身者のそばに行くと『被爆』する」などという全く非科学的ないじめが存在していると思わざるを得ない。無知なる風評が科学を無視していじめとなっているのだ。

科学が風評に負けてはならない。

小池都知事の誤りは石原慎太郎を「敵」としようとしたあまり、「科学」を敵にしてしまった点だ。


(引用終わり)

いずれ小池氏は石破茂を再び擁立して首相選を戦い、あわよくば禅譲を受けようという算段なのであろう。
しかし自民党に進退届けを出したが返事がないから離党しないと開き直り、宙ぶらりんの自民党議員で都議会新党を作っても恐らく持たないだろう。

マスメディアがこぞって小池旋風だと持ち上げた都議選で自民党が負ける前に総選挙でその芽をつぶすことだ。
小池旋風にあやかろうと自民党を脱退したり小池氏に秋波を送る節操の無い都議会議員のザマをテレビで見かけるにつけまことに情けない連中だと思う。
選挙で落選することを怖れて党派を変える連中は必ずや報いを受けることだろう。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)


森友学園の教育は愛国有罪だとTBS「サンモニ」姜尚中


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

教育勅語は儒教だと言いがかり

まず最初に「全国おばちゃん党」の代表が黒板を使って、ファーストレディは私人であると同時に公人だ。そのへんをはっきりさせる必要があると訳の分からない講義をしたあと、在日の姜尚中(東京大学名誉教授)が森友学園の教育は「愛国有罪」になりかねないと批判した。

TBS「サンモニ」(2017/3/5)
"森友学園" 国有地取得
政治家の関与は

2017030602.jpg

姜尚中
「まず整理しなくちゃいけないのは、まずひとつは国の資産をどうしてこれだけ安く払い下げできたのかということ。
二番目は特異な教育方針を持っているこういう幼稚園がひとつあるわけですけど、そこから小学校、これ神道系と言われてるんですけど、これに対して許認可をする機関がどうしてこれを認可できたのか、あるいは認可しようとするのかということですね。
この二つだと思うんですが、ひとつはっきりしなきゃいけない事は、これは教育勅語というのは本来、日本の神道とは水と油になわけですね。これ儒教なわけですから
だから明治国家を作る時に熊本県の井上毅という人と、それから元田永孚という人が中心になって、これ作ったんですけど、基本はこれは儒教なんですね。
儒教というのは唐ごころで、だから中国と韓国を遠ざけようという、最も中国的なことをやっている」


まず、反日教育と愛国無罪の中国や朝鮮半島人にそういうケチをつけられる筋合いは無いという事。
最後の一行は意味不明。
教育勅語は中国の儒教に基づいたものだから、「よこしまな朝鮮人や中国人」と批判するのは自己矛盾だと言いたいのか。

日本の朝鮮人学校は本国の北朝鮮に従った反日教育をしており、日本人のための日本の学校が世界か認めたすばらしい教育勅語を教えてどこが悪いのか。

⇒教育勅語について(必見)

勅語(ちょくご)=天皇が国民に下されるお言葉、という意味です。この耳慣れない,堅い言葉の響きに抵抗を感じる人が多いです。文体が漢文調だから時代遅れだ、ということを言う人もいます。また「教育勅語」は儒教の教えを押しつけるものだ、という意見もよく聞きます。
 しかし、そういうことを言う人は実際に「教育勅語」を読んだことがあるのでしょうか? 読みもせずにイメージだけで、そう言っているのではないでしょうか? 
(中略)
確かに「教育勅語」は儒教をベースにしていますが、儒教道徳そのものではありません。例えば「父母ニ孝ニ、兄弟ニ友ニ、夫婦相和シ、朋友相信ジ」という文章があります。これは『孟子』の中の「五倫」そのものだ、という指摘があります。
 しかし「五倫」の中で真っ先に出てくる「君臣に義あり」が「教育勅語」にはありません。「五倫」の「父子に親あり」→「勅語」の「父母ニ孝ニ」、「五倫」の「長幼に序あり」→「勅語」の「兄弟ニ友ニ」、「五倫」の「夫婦に別あり」→「勅語」の「夫婦相和シ」と、微妙に変化しています。
 つまり儒教の男尊女卑的な面や、上下関係を強調する面が薄れ、近代風にアレンジされていることが分かります。それは儒教という特定の思想に偏ることがなく、思想や立場の違いも時代も超えて万人が受け入れられる「国民道徳」のようなものをめざして「教育勅語」は作られているからです
(愛国女性のつどい花時計)


「愛国女性のつどい花時計」は蓮舫民進党代表を二重国籍問題で告発した組織である。

関口 宏
「うーん分かってないのかな」


「理解してないということで、それ自体が非常に滑稽というか」

関口
「はぁ はぁ はぁ」


「だから多くの人はこれが日本の本来の伝統だという風にとんでもない勘違いをしている
だからそういう点では彼等が愛国無罪という風に言いたいんでしょうけど、まあ今回の場合は下手をしたら愛国有罪ということになりかねないということですね」

目加田説子(中央大学教授)
「いまご指摘のあった通りで、ほんとにこの問題複雑でいろんな側面がありますよね。国有地の払い下げの問題であったりとか、政界工作があったのかなかったのかという事とか、まあ先程の解説もあった通り、首相夫人が私人か公人かとほんとにいろんなことがあると思うんですけど、私自身がやはり強烈な違和感を抱くのは、いまご指摘のあったこの軍国主義的な教育あるいは政治的に偏ったことをまだ何も理解できないような幼児をあたかも洗脳するような印象を与えてしまうような教育をしていることに対して、やはり今この時代にこういう事が行われているという事に対してやはりとっても違和感、それから危機感を抱くと思いますね。
それが一点と、それからもうひとつは今回の払い下げ問題で財務省が面会記録とかいろんな公文書をすべて廃棄したということになってるじゃないですか。
でも南スーダンのPKO派遣の時も、一回無いといった後で出てきた。
公文書の管理の問題は今一度議論して見直していく必要がある」


「軍国主義的な教育」というのはGHQの洗脳教育の立場である。

2017030601.jpg

古田大介(ネットニュース「バズフィード・ジャパン」創刊編集長、元朝日新聞記者)
「土地取得の不透明さの問題と教育の問題のふたつに共通しているのは保守人脈だ。鴻池さんは土地取得の不透明さについては関与していないと言ったが、教育に関しては非常にシンパシーを持っている。
国会では前者の問題の追及が続いているが、後者についてもどこが問題なのかしっかりと追及していかなければいけないと思う


今回初登場のコメンテーター。
トランプ大統領が「フェイクメディアだ」と指摘したBuzzFeedの日本語版lの創刊編集長、しかも元朝日新聞記者では身元がバレている。
BuzzFeedは当ブログでも取り上げたように東京MXテレビ「ニュース女子」の沖縄報道をディスったフェイクメデイアだ。
大衆迎合ニュースとは別に日本会議を攻撃し、森友学園、稲田防衛相を攻撃している。

BuzzFeed Newsでは、森友学園と保守団体「日本会議」の関係性について「森友学園に保守団体から『迷惑』の声 『中国人嫌い』と園児が言う教育の実態」にまとめています。

⇒【森友学園】稲田朋美防衛相はあの愛国幼稚園の顧問弁護士だった?

フィスブックーのコメント
Sutake Ikuzo

BuzzFeedが、2chまとめやNAVER まとめのような性格を持っているのは分かりますが、この記事は「メディア」の記事としてあんまりではないですか?
ネットの書き込みを根拠にして、見出しに「?」をつければ記事にできるのならば、何だって記事にできますよ。せめて稲田朋美事務所、森友学園、この書き込みの投稿者のいずれかからの取材回答が出てから、記事にしなきゃいけない。それがファクトチェックというものです。

BuzzFeedはフェイクニュースを断罪する記事をいくつも書いているんですよね?こういう根拠なく、噂だけを流す記事がフェイクニュースの温床になることは分かってますよね?原発の「放射能デマ」もこういう疑心記事から生まれると分かってますよね?


稲田防衛相が弁護士時代に森友学園の顧問弁護士であったとしても別に驚くにあたらない。
むしろ合点が行く。

岸井成格
「取材してて、官界や政界の特にOBの人達はこれは普通のやりかたじゃないと。やっぱりある程度相当の政治力が働かないとこんな劇的な展開にはならないだろうという見方では大体一致してますよね。じゃあ誰がどういう働きかけをしたのかということがなかなか絞られて来ない。
与党外だけでなく自民党内からも、石破茂さんなんか野党にいわれるまでもなく自分たちで徹底的に調査すべきだという声も上がっている。
まずはこれから国会で会計監査員の結果を待つと同時に参考人招致と、籠池理事長の証人喚問ですね。やっぱり呼んで徹底的に真相解明やるべきですね


この問題は国民の支持率が非常に高い安倍内閣を野党が何とかして打倒したいために必死に追求しているのであり、安倍内閣の打倒を狙う石破茂が徹底的に追求すると意気込んでいることから分かる。

高市総務相は放送法違反のTBSの電波停止命令、免許取り消しをすべきである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)


森友学園が鴻池事務所の陳情記録は捏造と反論


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

狙いは安倍首相打倒

 メディアは一斉に鴻池事務所の陳情記録を公開した。
そこには「これで教育者か!」と罵倒する文言も散見される。
事実だけを記載する相談記録にこのような私的なコメントを挿入したことに違和感を覚えたが、やはり森友学園側は捏造だとホームページで反論した。

「事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうと態度には嫌悪感しか感じませんが、既に入学を決め、入学を心待ちにしている生徒のために今は反論を控え適切に認可がおりるのを待つことにします」

鴻池事務所の秘書は「それで教育者か」と反論した。

テレ朝「報ステ」(2017/3/3)
森友学園が鴻池氏に「反論」
認可めぐり維新府議も・・・

2008年の塚本幼稚園で自民党の鴻池議員が挨拶をしているVTRを視聴者から提供されて公開した。
その教育に感動した鴻池氏は・・・

鴻池
「ここへね、園長先生、いっぺん寄らせてもらいたかったんです。めちゃくちゃ感動しましたねえ。メチャクチャ感動しました、久しぶりに。ここで泣いちゃいかんと思ってね、涙をこらえた」

その鴻池氏が

「おばはんがワアと泣きよってコンニャクを出してきた。俺はバカモン!と・・・」
「野党ガンバレや!学校作らせたらいかん」


と釈明会見で一転して自己防衛に走ったのはなぜか理解に苦しむ。
よほど後ろ暗いことがあるのではと疑ってしまう。

最後に富川悠太MCが次のように締めくくった。


富川悠太
「どうやら籠池理事長はいろんな政治家に働きかけていたという事のようなんですが、そこにお金のやりとりが無かったかどうかしっかりと調べて頂きたい。
そしてですね、今日ですね、籠池理事長が大阪府の私学科の担当者と面談したという情報が入ってきました。
そこで理事長はですね、ゴミ搬出の目処が立っていないが生徒の安全確保はちゃんとやると説明したそうです。
そして大阪府側から産廃処理で費用が嵩むが収支計画は大丈夫かと質問されますと、新たな寄付金が集まり寄付の申し出があると答えたそうです」


今回の森友学園バッシングで有志からの寄付金が集まっているようだ。

入学を希望する生徒や親達の中にはそのために転居して来た人達もいる。
大阪府が開校を認可しなければその人達はどうなるのか。
府は一時的に他の学校に入学させることを考えているようだが、そんなことで済まされる問題か。

なおTBS「新・情報7daysニュースキャスター」は、昔の森友学園とは変わったという卒業生のインタビューをした他はコメンテーターのコメントはなし。

なお土地価格を大幅に安くしたことを国民の財産を安売りしたと激怒するコメンテーター達が多いが、産業廃棄物が出て来たことで、割引したのは当たり前の話だ。、
その割引額が打倒だったかどうかは専門家でなければ知る由も無い。

石原元都知事が豊洲市場の安全性について知見もなく専門家ではないので部下の言葉を信じて承認したというのと同じである。

いずれにしてもこの問題は野党と反日メディアが結託して安倍首相を葬り去ろうとする陰謀であり、そのためのネガティブキャンペーンと考えて間違いない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:38  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT