2017.02.13 (Mon)


小池おばさん旋風が蓮舫クイーンを吹き飛ばす?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

石原VS小池の一騎打ちが見ものか

 民進党の蓮舫代表が今のところは威勢のいい小池都知事に抱きつき作戦に出ていることは衆目の一致するところである。
しかし機を見るに敏なポピュリスト小池は落ち目の民進党に抱きつかれては大変と冷たくあしらっている。
形勢が悪くなった蓮舫は「協力を頼んだ覚えは無いけど」トボけている。

その様子を産経ニュースが伝えている。

⇒産経ニュース(2017/2/13)
【水内茂幸の野党ウオッチ】
「小池台風」が「蓮舫丸」を吹き飛ばす日 「民進、驚くほど弱い」と命綱断たれ


2017021301.jpg
東京都議選に向け、崖っぷちに立たされた民進党の蓮舫代表(斎藤良雄撮影)

2017021302.jpg
民進党の選挙協力に否定的な小池百合子東京都知事(川口良介撮影)

 「小池台風」が民進党の蓮舫代表そのものを吹き飛ばす-。東京都議選(7月2日投開票)をめぐり、小池百合子都知事が民進党を突き放す姿勢を鮮明にしている。2月5日の千代田区長選で圧勝した勢いもあり、小池氏は民進党との候補者調整を断り、都議選で自前候補を大量擁立する方針へと転換。民進党幹部は「このままなら現有18議席の3分の1程度しか取れない」と惨敗を予想する。東京を地盤とする蓮舫氏自身の進退にも影響する重大局面を迎えそうだ。

「私から(小池氏との)連携を模索してると、これまで明言をしたことはないと思っている」

 蓮舫氏は9日の記者会見で、小池氏が都議選で民進党との全面的な連携を否定した感想を問われ、苦し紛れにこう釈明した。

(以下略)

 やだねえ、女と女の戦い。
でも大いにやってくれ。どちらも好きな政治家じゃないから。

 蓮舫は小池に秋波を送ったことはすっかり忘れたかのように『連携を模索してる』とは言ったことはないと惚(とぼ)ける。
しきりに秋波を送っていた癖に。
小池は小池で千代田区の圧勝にすっかり気をよくして、「一時、定数2~3程度の中小選挙区に民進党候補がいる場合、民進に推薦を出した上で自前の候補を立てないことも検討していたが、全42選挙区に候補を擁立する方針に転換」した。

つまり民進党ともガチンコで勝負すると明言した。
狐と狸の化かし合いとはこのことだ。
二重国籍の噓つき蓮舫狐と、政界渡り歩きの小池古狸の化かし合いだ。

民進党が都議選で大敗すれば、『選挙の顔』として期待され、参院東京選挙区選出でもある蓮舫氏の責任問題に結びつくのは明らかだ。今は空いた時間に公認予定者の事務所などを回っているようだが、小池氏と腹を割って候補者調整を再打診するなど、岩にかじりついても勝利を目指す姿勢はみられない。」

それゃそうですわな。
グラドル出身の蓮舫は国会内でファッショングラビアの写真を撮って物議を醸すような世間知らずのお嬢ちゃん。
どぶ板踏んで苦労した叩き上げの政治家ではないし。
まあ小池婆さんもそういう意味では時の権力者に媚びて政界を渡り歩いて築いたいまの地位。

安倍さんも小池婆さんから胸に五輪のバッジをつけて貰って笑顔で報道陣のカメラに収まったが、おそらく腹の中は煮えたぎっていたことだろう。

首相の後釜を狙っている石破茂元大臣と共謀して寝首を掻かれるかも知れない。
石破の次が小池と禅譲されたら日本のお先は真っ暗だ。
せっかくここまで安倍首相が時間を掛けて少しずつ壊してきた戦後レジームが元の木阿弥。

「あやかろうとした『小池台風』が、蓮舫氏そのものを吹き飛ばす悪夢が現実になろうとしている。」

蓮舫と民進党の壊滅はもう目に見えている。
あとは小池ポピュリズム旋風が何処まで吹くかである。
都議選が小池新党に圧勝に終り、自民党が第二政党になるようでは困る。
都民ファーストが必ずしも日本ファーストではないからである。

小池ばあさんは「化粧が濃い」と言われた都知事選の意趣返しで石原元都知事を白州に引き出そうとしている。

石原氏は尖閣諸島に船着場や新しい灯台を建てようして募金した根っからの保守派だ。
野田佳彦民主党代表がそれを掠め取って国有地にしてしまった。
尖閣近辺で中国の漁船(民兵)の船長が体当たりして来て海保の船が破損した。
ひっ捕らえたが菅直人元首相と仙谷由人幹事長が中国が用意したチャーター機に乗せて帰してしまった。
そしてその責任を那覇地検に押し付けてしまった。
怒った海保のsengoku38こと一色正春氏が中国漁船(民兵)が海保艇に向かってぶつかって来る映像をユウチューブに流出させて世間が大騒ぎになったことは記憶に新しい。

いかに民主党政権が国益を損ねたか、もう二度と民主党に政治をゆだねてはならないと国民のみんなが思った事件だった。

話がそれたが、石原慎太郎氏は喜んで参考人招致に応ずると言っている。
小池ばあさんとの一騎打ちが見ものである。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:35  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |