2017.02.09 (Thu)


「稲田防衛相は資質に問題」と蓮舫代表


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

お前が言うか!

 昨年、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣する陸上自衛隊に対し「駆け付け警護」という新たな任務が付与された。
民進党の山井和則国対委員長が「自衛隊員が殺し、殺される戦闘行為に参加していいのか!」と政府に迫ったが、戦闘目的ではなくても殺されそうになったら殺される前に相手を殺すのが自衛隊の「自衛」たる所以だ。
戦いに巻き込まれた時には敵から逃げ出すためにも相手に反撃する必要がある。
ところがお花畑で遊ぶ民進党の似非平和主義者は「戦闘行為」と聞いただけで青くなる。

(共産党の志位和夫委員長も「殺し殺される」と不安をあおる批判をしている)

昨年の国会答弁で稲田防衛相は自衛隊が活動している場所は激しい戦闘行為のある場所とは違う安全な場所だとしていたが、当時の自衛隊の日報には大規模な戦闘の報告があった。

それを稲田防衛相が隠蔽して国会答弁したと野党4党は追求している。

産経ニュース(2017/2/7)
南スーダンPKO派遣部隊の日報を発見 一度は「廃棄」と説明 防衛省

 稲田朋美防衛相は7日午前の記者会見で、情報公開請求に対して昨年12月に廃棄したと回答していた南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊の日報が、このたび見つかったと発表した。
 防衛省によると、自民党の河野太郎衆院議員らの指摘を受けて再び探したところ、情報公開請求を受けた期間の日報が、統合幕僚監部で電子データとして見つかった。稲田氏は「防衛省として文書を探索しきれなかったことは、十分な対応ではなかった」と陳謝した。
 日報は、部隊が日々の活動状況を記録したもので、上級部隊への報告用に毎日作成。情報公開請求を受けた時点では、日報を作成した部隊と、上級部隊である中央即応集団の司令部を中心に調べただけだった。


(引用終わり)

「河野太郎の指摘を受けて」というのがひっかかる。
党内で稲田防衛相の足を引っ張っているのだろう。

こんな程度で国会が蜂の巣をつつくような馬鹿騒ぎでは、自衛隊員が一人でも流れ弾に当たって死亡したらてんやわんやになるだろう。
それもこれも政争の具にして政府を追及したい野党の姑息な考えによるものだ。
もっと地に足をつけた防衛論議を与野党が戦わせる国会であるべきだ。
一番可哀想なのは自衛隊員である。

産経ニュース(2017/2/9)
民進党、稲田朋美防衛相の辞任要求 南スーダン派遣部隊の日報問題で「答弁不誠実」

2017020901.jpg
衆院予算委で答弁を求める稲田防衛相=9日午前

 民進党の後藤祐一衆院議員は9日午前の衆院予算委員会で、廃棄したと説明していた南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報が保管されていた問題に関連し、稲田朋美防衛相の答弁が不誠実だとして辞任を要求した。発見後すぐに公表しなかったことを「隠蔽だ」とも指摘した。
 稲田氏は「隠蔽する意図はなかった」と強調した。日報に「戦闘」の文言があったことに関しては「南スーダンで法的な意味での戦闘はなかった」と述べた。 同日午前の予算委理事会で、野党筆頭理事の長妻昭氏(民進党)は、日報の問題に関する第三者による調査実施や、予算委での集中審議開催を求めた。


(引用終わり)

・・・で、ニ重国籍問題をいまだに明らかにしない蓮舫が稲田防衛相は閣僚の資格なしと会見で述べたとか沖縄新聞などのパヨクメディアが喜んで取り上げている。

沖縄新聞(同上)
民進党の蓮舫代表は会見で南スーダンPKO部隊の日報巡る防衛相答弁を「担当閣僚として資質に問題」と批判。(共同通信)


蓮舫よ、お前が言うか である。

稲田防衛相が自衛隊の日報を隠蔽したというのなら、民進党も支持基盤であるはずの連合の基幹労連の昨春の世論調査(2万4千人回答)の結果、自民党支持が民進党支持を上回っていたことを隠蔽していたのではないか。

⇒産経ニュース(2017/2/9)
自民支持が一時、民進を上回る 連合傘下の基幹労連


 基幹労連は「組合員の民進党離れが進んでいる。民進党に対しては安易な数合わせに走ることなく、国民から信頼される政党を目指すよう提言し続けなければならない」としている。

(引用終わり)

明確な政策論争を戦わせなくてはパヨクメディアも民進党をヨイショすることもできない。
そして何よりも党代表の資質はもとより、国会議員の資質すらない二重国籍者・蓮舫は表舞台から姿を消すべきである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:53  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)


石原氏参考人招致と名門ゴルフ場の女性差別?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小池劇場はいつまで続く

 5に行われた東京千代田区の区長選は小池都知事と自民党都連との代理戦争と騒がれたが、小池氏の支持した現職が5選した。
都知事選の時と同様に自民党都連の出したタマがそもそも悪かった。
小池氏はいまのところ順風満帆であるかのようだが、そう長くは続くまい。
そのポピュリズムにはいずれ破綻が来る。

 小池都知事は石原慎太郎氏を参考人招致する構えを示し、石原氏も喜んで応じると言っている。
小池支持派は百条委員会で石原氏を呼び出すことを要求しているがどうなるか。
参考人招致も小池のスタンドプレイに過ぎない。
豊洲移転の真相を本当に知りたいのなら何もわざわざ石原氏を招致しなくとも、部下の都職員に当時の状況を聞けばすぐ分かることである。
だから参考人招致は小池劇場に過ぎない。

おそらく都知事選中に石原氏から「厚化粧の女」と悪口を言われたことの意趣返しであろう。
あれは女性票を逃がした悪手だったが、言ってる事は事実である。
本人とマスコミは顔の痣を隠すためと尤もらしいことを言っているが、だったら眉毛や睫毛やルージュはもっと控えめにすべきだろうに。
小池嫌いのPonkoはその表情と物言う仕草とカタカナ語が鼻に付く。

 東京五輪のゴルフ会場に指定された埼玉県の霞ヶ関カンツリークラブが女性の正会員を認めてないのは女性差別だと国際オリンピック委員会(IOC)がケチをつけて揉めている。
テレビを見ていたらゴルフ場のオーナーか会員代表が「こちらから頼んで五輪会場にしたわけではないのに大迷惑だ」と怒っていた。

そのとおりだ。

カンツリークラブにはそれぞれ長い歴史と伝統がある。
それをIOCごときに改正せよとは笑止千万、イヤなら他所でやってくれということだ。
女性の都知事がどういう判断を下すのか見ものだ。

 小池百合子はひっくり返っても総理大臣にはなれないから心配ないが、稲田防衛相が首相になって優勝力士に賜杯を渡すとき土俵には上がれない。
それはそれでいいではないか。
安っぽいフェミニズムが大相撲の歴史と伝統を破壊したら大変である。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)


辛淑玉代表 雉も鳴かずば撃たれまい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

過去の発言が暴かれて炎上
辛淑玉を雉に例えたら雉に申し訳ない


 東京MXテレビの「ニュース女子」で沖縄県のパヨク市民活動を「沖縄の真実」と題して放映したところ、「のりこえネット」代表の辛淑玉が事実無根であり名誉毀損だとBPOに提訴したが、当事者同士で話し合えと相手にされなかった。

 沖縄タイムズが紹介した辛淑玉の話には「朝鮮民族と沖縄民族は日本に虐げられた被害者仲間だ」とあったが、これでは沖縄の人は迷惑だと怒るだろうと過去記事で書いた。

 その後、ネット上では辛淑玉の過去の講演会の発言が暴かれて炎上している。

辛淑玉
「命を張って民主主義を守るって、ほんとにこういう事なんだなと」

「大阪から来たおっちゃんがずうっとテントに寝泊りして・・・」

「よくネトウヨなんかが朝鮮人達がよく現場に行ってるとかね、あそこは朝鮮人が仕切ってるとか、ねえ、書いてありますよねえ。
そりゃあそうだわって。あたしもそう、今回捕まった○○もそう。それからヒロさんも傍に居る。ね、在日の人もそう。行ってますよ。恐らく日本のね、1億何千万の比率に対して60万人の朝鮮人の比率から言ったらですね、在日の数は多分ね、比率としては高いと思う。なぜ高いのかと言ったら、これは沖縄のウチナンチューの胸の痛みが分かるわけですよ
人間として蝕まれて、そしてですね、どこまでやってもいつまでやっても憲法版番外地で、そして何をやってもね、何をやっても日本人にすらなれない。領土としての日本であったかもしれない。でもそこでウチナンチユーが、沖縄人がですね、日本人として対等に扱われたことは一度も無い!人間として扱われた事も一度もないんです!
でね、その胸の痛みが分かるから。
そして私達は一票ない。一票無い人間は何が出来るのかといったら口でやるか、ね、もしくは一生懸命お金を稼いで金を送るか、もしくは現場に行ってね、そこで体を張るかですよ。
だから、現場に行ってね、何人も在日に会います。だけどもね、なんていうのかなあ、お互いに会ってもですね(片手を上げて挨拶するジェスチャー)『おーっ朝鮮人!』とかやるんですよね。私なんかちょっとハグしちゃったりね。勝手にセクハラやってんですけど、みんなお前も来たか、お前も来たかってね。
で、沖縄で在日が居るということは、この日本が私達のふるさとだからです
私達はここで生きているんです。だからこの社会で壊れていくのはとてもイヤなのね。

(中略)

私もこれから一生懸命稼ぎます。私もう体力無い。後は若い子に死んでもらう。ね、いいですか。若い子にはお国のために頑張ってもらうと稲田朋美も言ってるわけですから。
稲田が言うなら私も言おうじゃないかと!
それから爺さん婆さん達はですねえ、向こうに行ったらただ座って、止まって、なにしろ嫌がらせをしてみんな捕まってください。
でね、70以上がみんな捕まったら、そしたらもう刑務所には入れませんから、若い人が次がんばってくれますので、ですから、何しろ山城博治はボロボロです。申し訳ないけど山城博治に言いました。
『病気で死ぬな、それから米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな』ね、『死ぬときには私が殺してやるから』って言ってますから。だから彼はそこに今居るだけでいい」


(以下略)

腹を立てながら文字起こししてみた。
動画をみるのもいいが、文字にすると余計に怒りを覚える。
程度の低いアジテーターである。

日本が自分のふるさとだなんて辛淑玉に言われたくない。
日本に住んでその自由と豊かさを満喫しながら日本を悪く言う寄生虫だ。
日本人である沖縄住民を在日朝鮮人と同じだと言うな。

日本が嫌いな在日朝鮮人は日本から出て自分の国に帰れ!
これをヘイトだというならば、沖縄パヨクの「ヤンキー、ゴー、ホーム」もヘイトとして取り締まるべきである。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:42  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |