FC2ブログ

2016.11.29 (Tue)


安倍内閣支持率60% 年末選挙で野党4党をぶっ潰せ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

馬鹿にするなと民進野田幹事長

共同通信の26・27日の世論調査によると、安倍内閣の支持率が60%上昇した。
韓国の朴槿恵大統領の支持率は4%だというのになんという違いだ。
パヨクメディアのひとつ共同通信は60%がよほど癪に障ったらしく、見出しの一行目の「『米軍駐留費増は不要』が86%」の活字がイヤに大きい。

⇒共同通信(2016/11/27)
「米軍駐留費増は不要」が86%
内閣支持60%に上昇、世論調査


2016112901.jpg

 共同通信社が26、27両日実施した全国電話世論調査によると、米国のトランプ次期大統領が選挙戦で負担増に言及した在日米軍駐留経費(思いやり予算)について「日本の負担を増やす必要はない」との回答が86.1%に上った。内閣支持率は60.7%で、前回10月の53.9%から上昇した。支持率が60%を超えるのは、2013年10月26、27両日調査以来。不支持率は30.4%だった。
 安倍晋三首相がトランプ氏や、ロシアのプーチン大統領らと相次いで会談するなど首脳外交を展開したことが支持率アップにつながった可能性がある。


(引用終わり)

なぜかテレビメディアはこの世論調査の結果をスルーして、カストロの死去とかASKAの覚醒剤事件を取り上げている。
他社の世論調査結果は報道しない主義なのか、それとも安倍内閣支持率60%が面白くないのか。

民進党の野田佳彦幹事長が支持率60%に異議を唱えた。
各国の首脳と会談して一見、外交成果を上げているように見えるが、成果を上げているのではなくて失態続きだ」と。
具体的にどこが失態なのか指摘しなければ、ただの悪口、羨望の裏返しの悪口と言われても仕方ないだろう。

自分が総理大臣だった時にどれだけの外交成果を上げたのか胸に手を当て考え欲しい。

韓国の李明博大統領と会談し、日本が所蔵していた朝鮮半島由来の図書5冊を寄贈。通貨スワップ額を9900億円から5兆3600億円に拡大したことぐらいしか記憶に無い。

産経ニュース(2016/11/28)
民進・野田佳彦幹事長 内閣支持率60%を分析
「首脳会談が評価につながっているかもしれないが、失態続きだ」

 民進党の野田佳彦幹事長は28日の記者会見で、共同通信などが26、27両日に実施した世論調査で内閣支持率が60%前後だったことについて「外的な要因で円安、株高の状況が生まれていることと、安倍晋三首相がドナルド・トランプ次期米大統領を含め、ひんぱんに各国の首脳と会ったりしている動きが、一定の評価にもしかするとつながっているのだろう」と分析した。
 その上で「誰かと会っても成果を上げているのではなく、むしろ失態と思えるようなことが続いている。国会の中で追及することで評価が変わる。その『正体』を明らかにするのがわれわれの役割だ」と述べた。


(引用終わり)

国会は会期を12月14日まで延長した。民進党など野党4党が審議の妨害をするからである。
それでも野党4党が妨害するなら二回まで会期延長が許されることから、12月のクリスマス前後まで延長できる。
しかし、解散総選挙を怖れる民進党など野党4党は大反対で、野田民進党幹事長は・・・

「会期延長が2回ある事に言及している自民党幹部が居る。何を考えているんだ。バカにするな」

と怒ったという。
解散して民意を問う総選挙をしたくないなんて「何を考えてるんだ。国民をバカにするな」と言いたい。

蓮舫を代表にしたものの蓮舫効果はゼロ、あるいはマイナスだ。
共産党と連携して選挙を乗り切ろうとしているが、年末までに候補者の統一は不可能だ。

一方、「安倍首相は日露首脳会談で成果を上げて総選挙」とマスメディアは盛んに言っているが、プーチン大統領と会談しても目に見える成果が得られる筈もない。
また安倍首相がそう考えているとも思えない。
これは、むしろ成果が出なかった場合のアベ叩きに利用するために反日メディアがそう宣伝していると考えた方がいい。



↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:40  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |