FC2ブログ

2016.11.24 (Thu)


「田舎のプロレス」発言を撤回・謝罪の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本の政治全体が田舎のプロレスだ

 本日は下世話なネタから。
紅白歌合戦はもう観なくなって何年も経つが、今年はSMAPが出場しないらしい。
解散するとかしないとかメディアは大騒ぎしているが、今では一人ひとりが独立して仕事をしているのだから解散しても一向に不思議ではないではないか。
 メディアの飯のタネがひとつ減るから大変だということなのか。

共同通信(2016/11/24)
SMAP紅白出場枠に含まれず
宇多田さんら10組初出場

 NHKは24日、大みそかに放送する第67回紅白歌合戦の出場歌手計46組を発表した。年内に解散する人気グループ「SMAP」や、出場39回の和田アキ子さん、細川たかしさんは含まれなかった。
(以下略)

朗報!と言ったらファンに叱られるが、和田アキ子も外れたそうな。
何の芸も無いのにテレビで若手のお笑い相手に姉御気取り、ヒット曲も無いのに出る方が不思議。
NHKの在日枠なのか。

紅白には関係ないが、泉ピン子もテレビでは見たくない顔の一人だ。たいした芸もないのに「渡る世間に・・・」の橋田壽賀子に可愛がられて増長しているとか。
最近「ドクターX」の続編に採用されて「演技が下品」「ピン子が邪魔」とネットの評判は散々とか。
演技ではなくて持ち前の下品さが鼻を突く。

やや古ネタになったが、22日早朝の地震は当地でも棚から物が落ちた。
もうすこし激しく揺れてきたら退避しようかと考えているうちに収まったが、この地震に対する安倍首相の対応と比べて「民進と共産が無反応で無責任だ」という声が上がった。

⇒J-CASTニュース(2016/11/22)
自公ツイッターは地震に反応 「民進・共産は無反応」に「無責任野党」の声


2016年11月22日の早朝5時59分に発生した福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.4の地震をめぐり、民進党、共産党など主要野党の公式ツイッターアカウントが、9時30分現在、何の反応もしていない、と注目を集めている。
一方、自民党、公明党の公式アカウントは、地震発生に何らかのアクションを示しており、「国民をどれだけ心配してるか、一目瞭然」と、主要野党に対して呆れる声も上がった。


(中略)

現状は、地震に対する公式アカウントの反応が与野党ではっきり分かれている。地震発生から3時間が過ぎても反応しない民進党、共産党の公式アカウントに対しては・・・

「まさしく無責任野党」
「これだけで国民をどれだけ心配してるか一目瞭然」

と非難の声が寄せられている。


(引用終わり)

 駆けつけ警護という新任務を担って南スーダンのPKO活動に行く自衛隊員の一人でも亡くなったら、待ってましたとばかりにの野党4党は大騒ぎすることは間違いないのだ。

「自衛隊のPKO派遣反対」というならまだ分る。だが「駆けつけ警護は絶対反対」とシュプレヒコールを繰り返す人たちは、自衛隊PKO部隊の近くで活躍するNGOや邦人たちがもし暴漢に襲われそうになった場合でも、自衛隊は助けに行くべきではない、見て見ぬふりをしろと言うのだろうか」」(⇒ピント外れな「駆けつけ警護」論議を憂う。危険を煽る議論が国民を不安に陥れた 織田邦男)

 韓国では安倍首相の津波への迅速な対応に賞賛の声があがっているという。
韓国に褒められても一向に嬉しくないが、セウォル号沈没事件の最中に起きた朴大統領の「空白の7時間」は若返りの美容中だったとか。


⇒産経ニュース(2016/11/23)
【激震・朴政権】
「うらやましい」 韓国で広がる安倍晋三首相の津波迅速対応への称賛
「わが大統領は7時間も行方不明なのに…」「これでは勝負にならない」


【ソウル=桜井紀雄】福島県沖を震源に22日早朝に起きた地震で、安倍晋三首相の迅速な対応を「学ぶべきだ」と称賛し、うらやむ声が韓国で広がっている。友人の国政介入事件に絡み、危機管理能力の欠如が露呈した朴槿恵(パク・クネ)大統領との比較が念頭にあるようだ。

(中略)

特にメディアが注目したのは、アルゼンチンを訪問中の安倍氏が地震発生から約1時間後に記者会見し、「対策に全力で取り組むよう指示した」と明らかにするといった迅速な対応だった。

(中略)

インターネット上では、「安倍は地球の裏側で1時間後には会見を開いたのに、わが大統領は7時間後に姿を見せて…」「これでは勝負にならない」といった書き込みが目立った。
 「わが国で地震が起きたら、安倍に指示を受けた方が早いんじゃないか」「嫌いだが、安倍だったらセウォル号事故のとき、どうしていたか? 救助率99%だったと確信する」という意見まで見られた。


(引用終わり)

 日本のテレビメディアは朴大統領は辞任すべきだという論調が多いが、父親のように戒厳令を敷いても政権を維持すべきだろう。
さもなくば北朝鮮が韓国を取り込んで朝鮮半島は共産主義体制になる。
いままで38度線だった国境が対馬沖まで下がってくることになる。

 昨日の記事で予想したとおり、自民党の荻生田光一官房副長官の「(野党は)田舎のプロレス」発言に野党が反発してきた。
野党どころか連立政権の公明党からも不快だという声が上がった。

民進党の山井国対委員長は「プロレスにも田舎にも失礼だ」と批判した。

産経ニュース(2016/11/24)
国会審議に対する侮辱」「プロレスにも田舎にも失礼」
民進・山井国対委員長、萩生田官房副長官の「田舎のプロレス」発言に反論

 民進党の山井和則国対委員長は24日午前、国会内で記者会見し、萩生田光一官房副長官が野党の国会対応を「田舎のプロレス」「茶番」と批判したことについて「極めて不適切。国会審議に対する侮辱であり、強く抗議する」と述べた。
 同日午後の衆院議院運営委員会理事会で謝罪と発言の撤回を求める意向も表明し、「謝罪、撤回をしない以上、今後の新たな日程協議の大きな支障になる」と指摘。萩生田氏が求めに応じない場合は、今後の国会審議の日程協議に応じない可能性を示唆した。
 特に、野党側の抵抗を「田舎のプロレス」と表現したことについては「私もプロレスファンの一人だが、プロレスに対しても田舎に対しても失礼だ」と問題視。萩生田氏が衆院東京24区選出であることを念頭に「都会のプロレスだったらいいのか。田舎蔑視ではないか」と批判した。


(引用終わり)

いやはやこうなったら「土人」発言以上の言葉狩り。
蓮舫はじめ野党の攻勢を受けた⇒萩生田氏は撤回し謝罪した。

 そんなにあっさり謝罪して撤回するぐらいなら初めから言うな。
蓮舫などは戸籍謄本を公開せよとあれほど迫られても平気の平左で公開しないと頑張っているではないか。
少しは見習ったらどうか。

⇒産経ニュース(2016/11/24)
【二重国籍問題】
民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明


 民進党の蓮舫代表は24日の記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題に関して、自身の戸籍謄本は公開しない考えを改めて示した。蓮舫氏は日本維新の会などから「戸籍謄本を公開すべきだ」と求められていた。
 蓮舫氏は会見で、記者から「先日のテレビ番組では寝室まで公開していたが、戸籍の公開は考えているのか」と問われ、「考えは変わっていない」と述べた。
 蓮舫氏は10月6日の記者会見で、自らの戸籍について「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」と発言していた。


(引用終わり)

この問題は「田舎のプロレス」レベルの問題では無い。
蓮舫は一刻も早く戸籍謄本を国民に公開すべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:19  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |