FC2ブログ

2016.11.16 (Wed)


朴大統領降ろしに加担する日本のメディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

対岸の火事は面白いとばかりに

アメリカのトランプ大統領候補の批判一色だった日本のマスメディアは、今度は韓国の愚民に味方して朴降ろしに加担し、同じ過ちを繰り返そうとしている。

朴大統領の辞任を要求する日本のメディアは朴大統領に変わる新しい大統領(恐らく北朝鮮や中国の意を受けた左翼)が日本に及ぼす影響については一顧だにしない。

朴大統領の弁護人のユ・ヨハン弁護士が笑みを浮かべながら検察の大統領の聴取延期を求めて記者会見したことで、火に油を注いでしまった。

日テレ「ミヤネ屋」(2016/11/16)
朴大統領事情聴取延期に
弁護VS.検察 真っ向対立


元プロ野球選手の赤星憲広や芸能人のウエンツ瑛士、政治家追っかけの春香クリスティーンらの政治の素人がコメンテーターだから週刊誌以下のお楽しみ番組である。

ナレーション
「完全に足踏み状態になってしまった事情聴取。日程もさることながら何処で行われるのか不透明のままだ」

ナレーション
「次第に迫る朴政権包囲網。そして日に日に膨れ上がる韓国国民の怒り。その根底には『恨』と言われる国民感情が渦巻いているというのだが」


朝鮮半島問題になると必ず出てくる辺真一(コリアレポート編集長)があちこちのテレビ局に出まくって荒稼ぎしている。

宮根誠司
「朴槿恵大統領は二回目の談話の時に、捜査には協力すると言った。で、これ言われちゃうと何だったんだということになる」


朴大統領の弁護人のユ・ヨハン弁護士の過去の事件の詳細を紹介。

野党は全容解明のために「特別検察官」による追求チームを作るという。
野党の韓国民主党は日本の民進党(元民主党)のように「なんとか追求チーム」を作って気炎を上げる積もりか?

宮根誠司
「韓国が生まれ変わるチャンスじゃないかと言われている」


生まれ変われないって。
朴槿恵政権が崩壊して下手に野党の北朝鮮シンパの政権に生まれ変わったらどうする。

韓国には「韓国の池上彰」という評判の評論家がいるそうな。
池上彰ってそんなに偉いのか?

この韓国の池上彰が渦中の崔順実容疑者が処分したPCを入手して今回の問題のデータを発見、スクープとなったという。
しかし、朴槿恵大統領の演説文や閣議の重要資料を削除しないままPCを廃棄処分することなんて無用心なことがありうるのか?

宮根がこの韓国の池上彰から手紙を貰ったと内容を紹介して嬉しそうにしていた。

読売新聞の橋本五郎特別編集委員が朴槿恵批判をしていたが、朴政権崩壊後のアジアのパワーバランスがどうなるのかのコメントも無く芸能人や野球選手と同じレベルのコメントしかしていなかった(笑)

テレ朝「ワイドスクランブル」(同上)
朴大統領 "聴取延期" 要求!
"親朴" 弁護士にも疑惑が・・・


他局と同様に弁護士の過去を紹介。

橋本大二郎(司会)
「事情聴取の前日に聴取延期とはびっくりした。何のために4日の日に聴取を受けると言ったのかという気がする」

辺真一
「(朴大統領は)逃げ切れるというか、なんとか持ちこたえると思っているのではないか」

橋本
「言語道断だ。そもそも4日に検察の聴取を受け入れると言ったのなら、一昨日弁護士を選任するといったのは遅すぎる。弁護士自身も言語道断だ。法律家としての理屈だけではなくて、どういうコメントをすれば大統領に対する風当たりが弱くなるかを考えるのが代理人としての立場なのに、そういうことを全く考えずに何か自分の都合で紙を読んでなんかヘラヘラ笑っているようにも見える。
まさに代理人として役に立たない、言語道断だという気がする」


あらためて「弁護士の正体」は「親朴派の中の親朴派」「不道徳疑惑のグランドスラム」だと紹介。

川村晃司(テレ朝コメンテーター)
「これ以上なにがあっても早く辞めて欲しいというのが国民の世論だと思う。しかし辞めると言っても野党も与党もその次どうするんだと。建前からいえば今私が辞めたら国会や国政は混乱するのではないかと」


悪名高い選任弁護士の「大統領である前に女性としてのプライバシーがあるという点を考慮して欲しい」という言葉にも噛み付いた。
確かに意味不明で突っ込みやすい発言ではあった。
セウォル号沈没事件での朴槿恵の「空白の7時間」が再燃しているとか。
ご苦労様である。
産経新聞の加藤ソウル支局長は「空白の7時間」韓国記事を日本に紹介しただけで足止めを喰らった。
結局は無罪となったが。

TBS「ひるおび」(同上)
「今日は不可能」事情聴取を "拒否"
国民は反発 なぜ延期?


磐村和哉(共同通信編集委員)
「一体何処まで逃げ切れる積もりでいるんだという怒りが更に倍加している。馬鹿にするなということだ」

磐村
「国民が検察がんばれというようでは、朴大統領も退路を断たれている」

恵 俊彰(MC)
「126万人のデモは凄いことだ、これは」

八代英輝(弁護士)
「あまりに姑息な時間稼ぎだ。時間稼ぎがみえみえだ」

磐村
「朴大統領は126万人のデモも実態は本当に怒ってるのは1万人くらいで、残りは動員された人間じゃないかぐらいにしか考えていないのではないか」


デモの様子を見ると同じ色の洋服を着たり、統一されたプラカードを掲げたり、動員されているのは明らかである。
韓国では統一試験が終わった今週末に高校生が加わっり更にデモが激化するのではないかという見方があるが、果たしてどうだろうか。

TBS「Nスタ」(同上)
韓国大統領 聴取延期に
"隠された狙い" とは?


「ヨハン弁護士は朴槿恵の防弾チョッキ」
「朴大統領はどんどん強気になっている」
「朴大統領の時間稼ぎか」
「こんなに評判の悪い弁護士をどうして傍に置いておくのか?」


と興味本位の解説が続き、最後は・・・

飯田泰之コメンテーター
「今ここで韓国の政治が不安定になると反米的な政府が出来る可能性があるのでアメリカとしては注視している」

堀尾正明キャスター
「北朝鮮とのパワーバランスもあるから心配だ」


と比較的冷静なコメントをしていた。

産経新聞
「大混乱に乗じ、韓国各界で増殖を続けてきた北朝鮮系細胞による国家転覆に向けた秘密工作が進行中だ」

「激高しやすい民族性が災いし、一般の韓国々民は冷静になれず、真に『国政介入』を狙う勢力を見誤っている。敵味方の識別ができず、国家の舵取りを間違える歴史の繰り返しで、日本の国難は毎度、朝鮮半島より襲来する」


が正しい。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:45  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |