FC2ブログ

2016.10.23 (Sun)


東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄の現実を暴露


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

真実を伝えない沖縄二紙とサヨクメディア

 過去の録画を削除するのを忘れたためにメモリーが満杯で今朝のTBS「サンモニ」は録画に失敗した。
さぞや大阪機動隊の「土人発言」に批判が集中して、蓮舫国籍問題は完全スルーしたことだろう。

土曜日の日テレ「ウェークアップ!プラス」は「土人発言」を完全スルーしたから少しは良心的といえるが、その代わり蓮舫問題もスルーした。
かつて蓮舫をスタジオに呼んで・・・

蓮舫
「私は生まれた時から日本人です」

辛坊
「日本国籍で・・・」

蓮舫
「はい」

辛坊「
「二重国籍で、いま台湾籍は?」

蓮舫
「籍抜いてます」

辛坊
「抜いてます。いつですか」

蓮舫
「いや、あの高校三年で18歳で日本人を選びました」

辛坊
「分かりました。これに関してはデマだという事はお伝えしたいと思います」


・・・とやらかしてしまったから、実は蓮舫が台湾籍を抜いていなかった上に、22歳までに日本国籍取得宣言をしなければならないのを27年間も放置しておき、10月6日に日本の国籍取得を宣言したと記者会見で告白するというお粗末さで、日テレとしても恥ずかしくて取り上げることも出来なかったのだろう。
しかも戸籍謄本やバスポートの提示をいまだに頑として拒否しているから嘘つき蓮舫の言う事は一切信用できない。

 奇しくも1週間前の10月17日の東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄の米軍基地反対派の実態を明らかにしていた。

コメンテーター達はメディアが沖縄の反対派の目に余る暴力を報じていないと一斉に批判していたが、「土人」発言が大きくクローズアップされた伏線はここにあるのだ。

 Ponkoは勉強不足だったので、大阪の警備隊員が沖縄に派遣されたのは現地の機動隊の数が足らないための応援かと思っていたらそうではなかった。
地元の警備隊員は顔や住所が知られているので、手が出せないらしい。
そこで他県から応援隊が来ていたのだ。
しかし、今回の「土人」発言でマスメディアは発言者の顔を晒し、住所氏名まで反対派に特定されて家族の人権問題になっている。

東京MXテレビ「ニュース女子」(206/10/17)
米軍基地反対派の不都合な真実

2016102405.jpg

 そもそもヘリパッドの移設は1996年に日米で合意し、米軍北部練習場の一部返還は残る敷地へのヘリパッドの移設が条件だった。
東村のヘリパッドさえ作れば米軍の訓練所は返してもらえる。
しかし東村の住民に工事が再開される7月22日直前に活動家が急増した。
活動家は機材搬入を妨害し、通行人や車の検問を勝手に行うため渋滞が起こり地元住民とのトラブルも多発している。
9月24日は不法侵入した活動家が防衛局職員に暴行を働き職員は病院に搬入された。
暴行を働いた男は逮捕された。

2016102406.jpg

「地元住民でもない県外や国外の活動家かが自分達が権威のように振舞っている」

しかし、反対派と地元住民との衝突も起きている。

ニュース女子1
「反対派の中に沖縄県の人でない方、韓国人とか中国人も居るという話を聞いた。どこまでが本当の意見なのか」

(ユーチューブの動画を見ると、明らかに朝鮮半島人か中国人と見られる怪しげな日本語が飛び交っている)

ニュース女子2
「プロ市民の人達をマスコミがあまり報じないで、市民と言うか現地の人の意見みたいに報じいているのがちょっとキモチ悪い。
冷静に書いて欲しい」


ニュース女子3
「沖縄の人達が反対するのも凄く分かるし、東京に住んでる私達がどうのこうの言うのもおこがましいかなとは思うけれど、尖閣諸島のこととか考えると凄く大事な場所として見るしかないのかなと思うのと、反対派の人達ってこんなに過激だったんだって今知りました」

ニユース女子3
「国と県の裁判まではニュースで見ていたけど、こんなに反対の活動が活発だとは、それが県民なのかは分からないけど、そういうことがあるとは知らなかった。びっくりした」

2016102401.jpg

井上和彦(軍事ジャーナリスト)
「動員されている人達が車を並べて検問している。地元の人が救急車で行っても止めてしまって乗り込むとかメチャクチャなことをやってる。停めてある車の下に自分が入ったり、山羊とかも入れる。車も動かせない。そういう妨害行為をやっている。
『乗り越えネット』はネットで運動していて『5万円あげるからおいで』と呼びかけていて、本土からの人が結構居る。
中国人や朝鮮人、韓国か北朝鮮か分からないがハングルを喋る。
実はここだけの問題ではなくて、辺野古もそうだし、反対運動のそこら中に朝鮮語を喋る人達が居る

長谷川幸洋(司会、ジャーナリスト・東京・中日新聞論説副主幹)
「なんで?」

百田尚樹
「基本的に反日活動だ。特に辺野古周辺の反対運動が過激化してきたのは、まさに中国軍艦が尖閣周辺に侵入してきた時だ。
だから二つの事件は連動してるとしか思えない。
おそらく中国が後ろで糸を引いているのではないかと言われている
ユーチューブでも動画が一杯あるが、言葉が沖縄言葉ではない。関西弁とか。
地元の人が車で走っていると勝手に止める。免許書出せと工事関係者どうか調べて、そうでないと通す。地元の人と小競り合いなったら、地元の琉球新報は被害者と加害者を逆転させて書いてる。
市民が殴られたと。市民違うやんね


2016102402.jpg

井上
一番恐ろしいのは警備している沖縄県警の人間はもう出せない。カメラで撮って沖縄県民だと分かるとカラーで印刷してこいつは何処の誰だと住所や電話番号など一切晒す」

百田
「彼女の顔写真まで載せるって」

上念司(経済評論家)
「彼等にカメラ向けると『肖像権の侵害だ』と怒るくせに」

長谷川
「それで沖縄県警もやれないワケ?」

井上
機動隊は実は本土から行っている。警視庁の機動隊も行ってる」

長谷川
「沖縄に基地があるメリットとデメリットは?」

2016102403.jpg

藤井厳喜(国際問題アナリスト)
「南シナ海で米中の関係が悪くなってきている。中国共産党は南シナ海は全部領海だと言って、東シナ海にも出ている。
だからとにかく沖縄は邪魔で邪魔でしょうがない。
日本は海洋国家だから海での交易が無いと成り立たない。沖縄に米軍が居るから意味がある。
米中が対立すると沖縄はアメリカの最前線でもある。
沖縄から米軍が退出すれば中国としては大勝利だ

長谷川
「基地があるデメリットは?
1972年から去年までで米軍関係者による刑法犯罪は5896件
その内10%が殺人や女性への乱暴にどの凶悪犯罪(NHK調べ)
有事なったら戦場になる可能性がある」

百田
「今の情報は一方的で、実は米軍の犯罪率は、これを言うとまた問題になるが、地元の沖縄人の犯す犯罪の半分以下だ」

井上
「それを言うと、じゃあ米軍基地がなかったらゼロになるというが、百田さんのデータは事実だ。
『米軍基地の75%が沖縄にある』というのも嘘だ。
米国が専用で使っている基地が全国で75%ということで、実際の面積率は25%しかない」

百田
「サヨク新聞は75%の基地が沖縄に集中しているという。数字のごまかしだ」

長谷川
「つまりその差は自衛隊と共用で使っていることね」

井上
「自衛隊が共有すれば全部ゼロになる」

上念司(経済評論家)
「厚木基地は自衛隊が入っているから完全にゼロになってしまう。でもあれは殆ど米軍だから」

長谷川
「沖縄の綺麗な海と生体系を破壊する!」

百田
「ジュゴンは沖縄で3匹しか居ない」
2016102404.jpg

長谷川
「3匹だって、百田さん見たの?!」

百田
「辺野古の漁師が、40年漁師やってるけどジュゴン見たことない!と」

ニュース女子
「みんな言います」

長谷川
「サンゴは?」

井上
「ここで言う珊瑚よりも那覇空港の第二代滑走路を造っている方が珊瑚が群生しているのに何にも言わない」

百田
「辺野古の自然破壊はもちろんあるけど沖縄全体の自然破壊はものすごくある。全然報告しない。
ほんの一部を自然破壊しただけで、『とんでもない、自然破壊した、ジュゴンが死ぬ!』とか言うて、ジュゴンは居ないのに」

井上
「自然破壊って嘘なんですよね」

ニュース女子
「だからその情報を出さないことによる新聞社とかのメリットってあるんですか?中国寄りになってるワケじゃないですか」

上念
「もともとそうですからね」

百田
沖縄タイムズと琉球新報は完全に反日新聞ですから。私なんか思いっきり悪く書いてますから」

ニュース女子
「情報を受け取っているみんなが居るのが問題じゃないですか」

上念
「沖縄はそうやって反対してる方がゴネ得でお金が貰えるみたいなところがある。補助金漬けみたいなところがあって、沖縄が自律していくためには、普天間の跡地はUSJを作るという噂もあるけど、自立できる経済を持つべきなのに、補助金を頼っている人が、頼りながら反対運動もやってる。
有名なのは米軍の仕事を請け負ってる建設会社が反対運動をしてる人を送っているみたいな・・・」


この後、トランプ大統領になったら米軍の駐留費用は日本が全額負担という問題に移った。
全額負担しても安くつくらしい。
自主防衛と簡単に口で言っても、なかなか難しいものがあるようだ。

概要を文字起こしした以上の内容はネットを見ている人達にとっては常識だが、年配者や忙しくてネットを見ない人達にとっては知らないことばかりだろう。
沖縄の現実をあらゆる方法で拡散していかなければならないと痛感する。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:56  |  沖縄基地問題  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |