FC2ブログ

2016.07.03 (Sun)


民進党をペチャンコにしたい朝日新聞?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民と民進を使い分けろと民進・安住国対委員長

 前記事で「バカだね朝日新聞は」と書いたが訂正しなければならない。
自分のメモに6月の朝日新聞の記事が残っていた。
それによれば、民進党の安住淳国対委員長が「右手に自民、左手に民進と使い分けて欲しい」と選挙演説で言っている。

二大政党制のことを言っているつもりらしい。

⇒朝日新聞(2016/6/25)
「右手に自民、左手に民進を使い分けて」 民進・安住氏



■安住淳・民進党国対委員長

 「私どもの党が稚拙なところはたくさんありましたよ。せっかくもらった政権を台無しにしたからね。でも、2012年衆院選、13年参院選、14年衆院選、自民党に3回連続勝たせて、パチンコじゃないけれど、777でジャラジャラってパチンコの数ぐらいの自民党議員ですよ。国民だから。選んだの。
 私の夢は、国民が右手に自民党を持っていいから、左手に民進党を持って、アベノミクスがいきすぎだったら民進党。民進党が危ないと思ったら自民党。みなさんが右手と左手を使い分けて政治は機能するのです。いつでも右手。左手は使わない。それで左手に「しっかり機能しろ」ったって無理なんです。
 みなさん。選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいてですよ、「民主主義はどうだ」とか「安全保障法制で憲法違反けしからん」と言ったって、始まりません。気付かなきゃダメじゃないですか。絶叫しましたけど、危機感を持っているからなんです。(愛知県豊川市での演説会で)


(引用終わり)

自民党議員がパチンコの玉とは失礼な話である。

二大政党制では外交や安全保障では基本的に共通した考え方を持っているのがフツーである。
ところが、民進党は日米協定破棄、自衛隊廃止の極左の共産党と組んで選挙に勝とうとしている。
万が一、選挙に勝ったらどんな政権を運営しようというのか。
これでは国民は左手を使おうなどとは金輪際思わないだろう。
もう民主党政権の左手にはコリゴリしているのだ。

「選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいて・・・」

それは「身から出た錆」というもの。
民主党のオバカ演説を連載する朝日新聞はきっと野党をペチャンコにしたいのだろう。

そう考えると「バカだね朝日新聞は」は訂正しなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:27  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)


自民・小泉進次郎と民進・辻元清美の演説の落差がひどい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

大阪庶民に媚びた擬態か

 記事が前後したが、2日千葉県を応援演説していた自民党の新進気鋭・小泉進次郎衆院議員の演説をご紹介した。
その後、民進党の辻元清美議員の街頭演説の記事を読んで小泉議員の演説との落差にあきれた。

朝日新聞(2016/7/2)
民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」


■辻元清美・民進党衆院議員

 さてみなさん、選挙行かなあかんで。特に若い人や。今日デートしてたり、どっか行こか、飲みに行こかとゆうてる若い人、ようけいてるやろ。(大阪・)梅田に。選挙行ってや。日本は大体ね、みんな選挙行かんと、後でブツブツゆうてるんですよ。これが政治を悪うしてると、みなさん思いませんか。
 安倍晋三(首相)に、みんなの年金、コツコツかけてるのを勝手に株に投資さして大損してる。許しとくの。若い人も年取ったらどうすんの。経済が争点やゆうてるけど、ほんまは憲法9条を変えて、戦争できる国にしたいんちゃうんですか。そう思ってるならはっきり言えよ安倍晋三は。大阪に言いに来い、と思ってるでしょ、みんな。(大阪市北区の街頭演説で)


(引用終わり)

政敵とは言え安倍晋三と一国の首相を呼び捨てにしている。
ところが、朝日新聞はこの関西弁の辻元清美の演説が受けると思って記事にしているらしい。

バカだね朝日新聞は。
そのセンスが問われる。
こんな演説を記事にしたら民進党にとってマイナスになるだろうに。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:37  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)


ダッカ・テロ事件を政権批判に利用する民主・岡田の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日サヨクはこの時とばかり政府批判をしているが

 ダッカのテロに巻き込まれた日本の職員が7名命を落とした。
まことに痛ましい事件であり、どのような形であれ日本人として哀悼を示すべきである。

しかし民進党の岡田代表は違った。
参院選の真っ最中であり、この時とばかりにこの痛ましい事件を利用して安倍政権を批判した。

⇒産経ニュース(2016/6/3)
民進・岡田克也代表の発言詳報 さっそく政府テロ対応を批判 「アイムノットソーリ発言は恥ずかしい話」「致命的ミスが2つあった」
 


 民進党の岡田克也代表は2日、バングラデシュの首都ダッカで発生した人質立てこもり事件の後、菅義偉官房長官が官邸を離れて参院選の応援のため新潟県内で遊説したことに関し、「(安倍晋三)内閣の危機管理に対する正常な感覚が失われているということがはっきり出た」と批判した。参院選の応援で訪れていた兵庫県西宮市で記者団に語った。発言の詳細は以下の通り。

(中略)

今回のことは(日本政府に)致命的なミスが2つあったと思う。何もないときに、危機管理として基本的には首相か官房長官が官邸周りにいるのが今までの慣例だ。それを2人ともいないというのが、この選挙戦で当たり前になっている。もし何か起きたときに、いったいどうやって対応したのかという問題がある。今回、結果的には2人ともおられたのでよかったが、やっぱり2人とも官邸を空けることはまずいことがはっきりしたと思う」

(中略)

「ここは本当に大きな問題だ。内閣の危機管理に対する正常な感覚が失われているということがはっきり出てきたと思う。邦人の命がどうなっているか分からない事態であるにもかかわらず、官房長官が官邸を空けて街頭演説をやっている。これは極めて重大な問題だ。官房長官がどういうふうに釈明するか分からないが、きちっと責任をとるべきだと私は思う

(引用終わり)

 安倍首相は事件発生後直ちに2日に予定していた北海道の遊説を中止、国家安全保障会議(NSC)を召集て対策を協議した。
菅官房長官は副官房長官を置いて地方遊説を続けた。
どこに政府を批判する余地があるのか。

どこの記事だったか忘れたが、岡田は政権批判するより安倍首相と一緒に被害者宅の弔問に駆けつけろと書いていた。
まったくその通りだ。

18人の遺族は日の丸をつけた政府専用機に乗ってダッカに向かった。

時事通信(同上)
ダッカへ専用機派遣=被害者支援に全力-政府

 政府は3日夜、バングラデシュの首都ダッカで起きた飲食店襲撃テロ事件を受け、被害者家族を現地に送り届けるため政府専用機を羽田空港から派遣した。8家族の計18人と外務省、国際協力機構(JICA)関係者らが搭乗。日本時間4日未明にダッカに到着する。
 出発に先立ち、岸田文雄外相は同空港で家族と面会し、「皆さまの気持ちに寄り添い、最大限なし得る支援をしたい」と伝えた。
 政府は3日午前、安倍晋三首相と菅義偉官房長官、岸田外相ら関係閣僚が出席して国家安全保障会議(NSC)を官邸で開催。被害者とその家族の支援に全力を尽くすことや、在外邦人の安全確保に引き続き努めることを確認した。専用機の復路便で犠牲者の遺体を搬送することも調整している。政府は2013年のアルジェリア人質事件の際に専用機を派遣した前例がある。
 首相は同会議後、記者団に「少しでも早く、ご家族が現地に行くことができるよう、政府専用機を用意して対応したい」と説明。事件で日本人7人が死亡したことについては「痛恨の極みだ。許し難いテロで、強い憤りを覚える」と述べた。
 首相はまた、「今後とも内外の日本人の安全確保に万全を期していきたい。事件の解明に全力を尽くし、バングラデシュ政府とも連携を密にしたい」と強調。岸田外相は全ての在外公館に対し、邦人の安全確保を徹底するよう指示を出した。

日本経済新聞(同上)
首相、参院選遊説を再開 民進・岡田氏は政府対応を批判

 安倍晋三首相は3日、バングラデシュでの襲撃事件を受けて中断していた参院選遊説を再開した。千葉県内と東京都内の6カ所を回り「テロの根絶に全力を尽くす」と強調。「事件対応には万全を期しており遊説に問題はない」(首相周辺)との判断だが、民進党の岡田克也代表は青森市内で記者団に「私の感覚にはなじまない」と疑問を呈した。
 首相は3日朝に首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開いた後、千葉と東京で3カ所ずつ演説した。菅義偉官房長官は事件当日の2日に新潟遊説のため官邸を離れたが、3日は地方遊説を取りやめ、終日都内で待機した。
 岡田氏は2日の菅氏の遊説について「理解できない。官房長官は危機管理の要だ。のんきに街頭演説していて本当にいいのか」と改めて批判した。


(引用終わり)

 そういえば、民主党の枝野元官房長官も岡田と口をそろえて「こんな時に官房長官ガア」と批判していた。
国家安全保障会議(NSC)を創設したのは安倍首相である。
あの時も野党からいろいろ批判を受けたものだ。

まあ良識ある選民が参院選挙で岡田・枝野の言い分が正しいかどうかの結果を出してくれることだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:09  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |