FC2ブログ

2016.06.25 (Sat)


TBS「News23」もドタバタ党首討論


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


攻撃的名な岡田・志位 受けて立つ安倍首相

 テレ朝「報ステ」に続いて24日、TBS「News23」が党首討論を開いた。
9人の党首をスタジオに呼んで膝突き合わせて批判合戦、制限時間1人1分で何が議論できるというのか。

まずイギリスのEU離脱にどう対応するかという星 浩(司会)の質問に・・・

安倍首相
「今日(24日)中にG7の財務大臣と中央銀行総裁の会議を行い金融市場安定化のための確りしたメッセージを出して行きたい。
伊勢志摩サミットでも危機を回避するためのあらゆる政策を総動員する、そして英国のEU離脱もリスクの一つであるという議長声明を出した。この考え方に則ってG7の議長国として協調しながら世界経済の成長に努力しその責任を果たして行きたい」

岡田民進党代表
「短期的にはわが国の株価、為替大きく変わるが、これからも円高が続くことが予想される。我々政権の時にヨーロッパの経済危機、金融危機があった。その結果として円高になった。同じようなことになるのではないかと懸念している。
もう少し長い目で見ると、政治的な影響、ヨーロッパが一つでなくなった、分断されたという事は世界全体の政治構造に大きな影響が及ぶ事も懸念される」


政権与党ではないから言ってる事が他人ごとだ。

サブキャスターがアベノミクスに対する視聴者の声をボードにまとめて見せる。

40才女性(京都)
「アベノミクス??何それ!!
底辺の私には、何も関係なしです。
母子家庭、パートしても時給がぜんぜん上がらない!!
いったい誰が恩恵受けてるのか!?」


典型的なルサンチマンだ。
底辺からの切実な悲鳴というより、「保育所落ちた日本死ね!」の二匹目のどじょうを狙った番組の意図的な演出である。

司会者に求められて各党首がアベノミクスの数字を挙げる

安倍首相
「有効求人倍数は全国47都道府県で1を超えた。高度成長期でもバブル期にも達成できなかった。民主党政権時代はたった8つだ。大卒の就職率は過去最高。最低賃金も50円上げた。岩手県でも42円上がってる。民主党政権時代は22円しか上がっていない。先程ああいうコメントがあったが、パートの時給も過去最高になっている。しかし、まだ道半ばだ」

岡田民進党代表
「いろんな数字がある。先程、我々の政権時代に比べて最低賃金が上がっているという話も全体を見れば、われわれの時は名目賃金が下がってる中で最低賃金は相対的には上がっている。数字には都合のいい数字、悪い数字がある。
国民の8割は景気回復を実感していないと答えていることが決定的だ。
アベノミクスも今までは円安株高で良い数字が出ていたが今年1月から状況が変わって来て、今回の離脱で更に円高が予想される。宴は終わった


民主、共産、社民、山本の野党4党は安倍政権を集中攻撃。
大阪維新の会、日本のこころを大切にする党、新党改革はむしろ与党側。

中山恭子(日本のこころを大切にする党)
「アベノミクスの数字は6兆円。本年度の公共事業費。今回の英国のEU離脱はリーマンショックよりも大きい。株価も大きく下がっている。リーマンショクッの当時は麻生総理が公共事業を補正で積み上げた。
ただ残念なことは次の民主党政権になった時に『コンクリートより人へ』と大幅に切り下げてしまった。
逆の政策を取った。今回はこの反省に立って必ず公共事業を大幅に全国展開をして行かないといけない


またも巨大ブーメランが民主党(ニセ民進党)を襲う。

荒井広幸(新党改革)
「英国のEU離脱は凄く大きなことだ。選挙戦だが、やっぱり安倍総理にどのように対応するかという『総理に聞く』という番組が必要だ。6兆円の雇用保険の積立金の活用を」


確かに時の政権を批判する野党との対立構造をテレビが示しても意味が無い。
なぜなら無能な野党は文句をつけることしか出来ないのだから。
「総理に聞いて代案を出す」という建設的な番組が必要だ。

【消費増税先送り】

岡田民進党代表が安倍総理は国会で増税先送りというべきだったとアベ批判。
星が岡田さんの言うとおり国会で言うチャンスはあったのではないかと岡田の援護射撃。
安倍首相は参院選挙で信を問い過半数を取ると宣言。

民進党は3分の2を阻止するといっているが、野球の試合で「勝つ」と言っているのと5対1で勝たせなければ良いというのと同じようなものだと皮肉る安倍首相。

最後は政治と金の問題で舛添前都知事は自公が応援した責任がある、甘利問題はそのままだと志位和夫委員長が安倍首相を攻撃。
ガソリーヌ山尾の問題は誰も指摘しなかった。

山本太郎が突然、安倍首相の秘書がアイスクリームのガリガリ君を政治資金で買った、領収書があると言い出して安倍首相が「いまここで急にそんな事を言われても分からない」と失笑していた。
秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を手渡したような不敬な輩は3年後に叩き出さなければならない。

後半は対案を出していると嘯く岡田代表や民進党と共産党の野合を安倍首相、山口、松井、荒井党首が総がかりで批判。
岡田・志位は必死の防戦。
特に松井氏は岡田代表にあんなものは対案でもなんでもないと切り捨てていた。

最後は星が助け舟を出すように公明党はなぜ憲法改正をはっきり打ち出さないかと話を変えていた。

テレ朝「報ステ」以上に混乱状態。
特に岡田代表が今回は特に安倍首相に対して攻撃的姿勢を取り、話の途中で割り込んでいた。
テレ朝での劣勢を挽回しようという意図がありありと見えた。
しかし、同じ野党でも民共・共闘へのアレルギーは強烈だ。
民進・共産・社民・山本VS自民・公明・大阪維新・日本のこころ・新党改革の4対5の構図が鮮明だった。

「首相が1日に増税再延期を決断した際、『世界経済のリスク』を理由に挙げたことに対し、野党は『今の世界の経済状況をリーマン・ショック前のようだといっているのは世界中でも首相だけだ』(共産党の志位和夫委員長)などと批判していた。その後、英国のEU離脱が確定したことで、実際に『世界経済のリスク』が顕在化し、野党は認識の甘さに対する批判を浴びる可能性がある。」(産経ニュース 6月25日)

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:45  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)


日本は一晩で核保有国になろう!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「俺達は持つがお前は持つな」はない

国連の常任理事国(米、英、仏、露、中)は全て核兵器を保有している。
そのほかインド、パキスタン、北朝鮮も持っている。

菅官房長官は日本の常任国入りを要求する構えだが、核を持たなければお仲間にいれてくれないだろう。
しかし優秀な日本民族には怖くて核を持たせられないというのが真相だ。

アメリカのバイデン副大統領が米中が仲良くしないと「日本は一晩で核を保有することが出来る」から注意しようと集金ペイにゴマを摺ったという。
いつの発言かは不明だが、彼らの日本の能力に対する恐怖感を証明している。

 日本は核武装どころか、それ以前の憲法9条ですらままならぬ国民のオバカさん振りでは心配御無用といったところか。

産経ニュース(2016/6/24)
「日本は一晩で核保有可能」 米バイデン副大統領が習近平国家主席に発言

 【ワシントン=加納宏幸】ジョー・バイデン米副大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮核・ミサイル問題での協力を求めた際、「日本が明日にでも核を保有したらどうするのか。彼らには一晩で実現する能力がある」と発言したことが23日、分かった。
 バイデン氏が米公共放送(PBS)のインタビューで語った。
 習氏との協議の時期は明らかにしなかったが、習氏が「中国軍は米国が中国を包囲しようとしていると考えている」と述べたのに対し、バイデン氏が日本に触れ、米中の連携がなければ日本の核保有があり得るとの認識を伝えたという。


(引用終わり)

 安倍首相は参議院選挙で「寝た振りするな」と野党とパヨクメディアが攻撃している。
しかし、大いに寝た振りして欲しい。
民意などというのはイギリスのユーロ離脱に見るように、実にいい加減なものだ。

時が至れば憲法改正への道をまっしぐらに進めばいい。
そしてその先には核武装による自主防衛がある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:07  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |