FC2ブログ

2016.06.21 (Tue)


青山繁晴氏 参院選比例区に出馬!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相からの要請を受けて

 少年のような心の一面を持つ熱血漢の青山繁晴氏が参院選への出馬を表明した。
その言論活動の中で安倍首相とのコンタクトがあるとは知っていたが、やはり安倍首相の出馬要請があったようだ。



安倍首相には・・・

①国会で質問てもらうと外務省が変わるから
②経済産業省も変わる
③自民党の毎朝の部会で発言してもらえば自民党の議員も変わる人が出てくるだろう


と言われたという。

1期6年しかやらない。
既得権益を守りたい企業からの献金や個人献金は一切受けない。

【活動目標】
アベノミクスを成功させる資源の活用(メタンハイトレードなど)
世界に向う農業
拉致被害者問題の解決


16分から質疑応答。

消費税増税は延期ではなくて一旦凍結
憲法改正は自主憲法をつくる
自民党の憲法草案には反対。
朝日新聞や日本の論壇の言う「立憲主義に外れている」というのは反対。
立憲主義とは王様や皇帝が本当にメチャクチャをやった西洋で生まれた考え方で、王権に制限をかける必要から始まった。

 日本は少なくとも仁徳天皇の「民の竈」は神話と言われているが、民の方が大事だということは神話は哲学だからもっとその通りだ。
だから西洋型の立憲主義を明治維新の時に合わせて伊藤博文が努力をしたが、日本に持ち込んだこと自体が実は疑わしい。
自主憲法制定はそこまで辿って行って、そこから練り上げなきゃいけない。
政治活動の合間にやることではない。

野党は本当に共闘なのか。
アベノミクスに対抗する経済政策がない。
(以下略)

産経新聞が詳細を報じている。

⇒産経ニュース(2016/6/20)
【2016参院選 青山氏出馬会見詳報(上)】
「1期しかやらない」「献金一切受け取らない」「拉致被害者高齢化、決心に」


一期6年しかやらないと言っているが、衆議院に転進してもいいし東京都知事の芽もある。
しかし知事にはもったいない人材だから国政で頑張って頂きたいものだ。

百田尚樹氏も本気かどうかは別として参院選出馬の姿勢を示している。
あと、金美齢氏なども国会で爆弾発言をして欲しいものだ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:10  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)


テレ朝「報ステ」 安倍首相は憲法改正を争点にせよと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民党の憲法草案叩きに懸命

 20日のテレ朝「報ステ」は安倍首相は1月には憲法改正を参院選の争点にすると言っていたのに、街頭演説で憲法のケの字も言わないと岡田民進党代表と同様に安倍首相を批判していた。

自民党の憲法草案を取り上げて批判していたが、むしろテレ朝の視点が間違っていると思う人も多かっただろう。

テレ朝「報ステ」(2016/6/20)
参院選争点①「憲法」自民党草案が示すもの

ナレーション
「自民党は現行憲法を変えようとしている」


当たり前だ。
カビの生えた憲法を70年間、一言一句も変えない阿呆な国は世界中で日本国だけだ。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意した」

今日の産経新聞で石原慎太郎が書いていたが、こんなヘンチクリンな日本語は止めてしまえということだ。
慎太郎はどの助詞とは書いていないが、「諸国民の公正と信義に信頼して」の助詞「に」は日本語として間違っている。
正しくは目的を示す助詞の「を」だろう。

ナレーション
「自民党の草案は『ユートピア的発想による自衛権の放棄』だとして全面的に書き換えました。
日本国は(中略)天皇を戴く国家とするなど、歴史や伝統を踏まえたとしています。

また戦争放棄を定めた憲法9条2項の・・・
『陸海軍そのたの戦力はこれを保持しない。国の交戦権はこれを認めない」を削除し、新たに国防軍つまり軍隊を明記しました」

ナレーション
「自衛権の行使にはなんら制約もないように規定したとしています。
さらに国民は何々しなければならないといった国民の義務を課す条項が増えています。

例えば3条2項の・・・

日本国民は国旗および国家を尊重しなければならない

12条 自由及び権利には常に公益及び公の秩序に反してはならない

24条 家族は互いに助け合わなければならない

102条 全て国民は憲法を尊重しなければならない」


日本人ならこんな当たり前のことをわざわざ憲法に明記しなければならないことこそ日本人の堕落を示すものだ。
その真髄は明治天皇の教育勅語に凝縮されている。

ナレーション
そもそも憲法は国家権力を縛るもので政治家や官僚は憲法を尊重するように義務付けられています」


出たあ!憲法は国家権力を縛るもの!

ナレーション
「そこに自民党は国民にも憲法を尊重するよう求めました」

佐藤正久自民党参議院議員(昨年3月4日)
「今の憲法は権利が15、義務がそれに対して3箇所、自由が6箇所で責任はたった一箇所とあまりにもバランスが悪い」

船田元(自民党衆議院議員)
「権利は非常に多く規定されているが、国民の義務については3つ(教育・勤労・納税)しか定義されていない。
権利の裏腹に義務がある、自由の裏腹に義務があるということを憲法上どこかで明記することが必要ではないか」


憲法審査会に朝日新聞への常連寄稿者のサヨク憲法学者・長谷部恭男センセを呼んだために3人の憲法学者全員が安保法制は憲法違反だとして一気に安保法制反対の機運を盛り上げて左遷された船田氏も当時はいいことを言っていた。

平沢勝栄(同上)
「あまりに個人主義に偏しており、家族が社会の極めて重要な存在であるにも関わらず、その規定がない


教育勅語には・・・

「爾臣民父母に孝に兄弟に友に夫婦相和し朋友相信じ・・・」

とある。

自民党員3名のVTRでの言い分は全て正しい。

ナレーション
「今回、自民党は公約の一番最後で改憲について触れましたが、具体的な中身については明記していません」


安倍首相は自民党の憲法草案を読めと言っているではないか。
その上で憲法審査会で十分に検討して国民の示すとも言っている。

記者の質問(VTR)
「憲法改正を争点化していない状況で自民党として発議する資格はあるのか?」

稲田朋美政調会長
「国会での審議を深化して頂いて国民の理解が得られたところから発議していくとお話している。
争点化ということになると考えの無い人と議論できない


岡田民進党代表のように頭から憲法改正反対を唱えていては議論できないということだ。

ナレーション
「与党の公明党は公約に改憲を盛り込まず『争点ではない』としています」


政治理念も無く自民党に縋る公明党を早く切るように自民党も力を付けよ。

大阪維新も憲法改正に賛成だが、「統治機構改革」とか「教育無償化」とかピントがボケている。

ナレーション
「民進党は9条改正反対を訴え、共産党は憲法改悪を許さないとしています」


生活も社民も憲法改正反対だ。

後藤健二(ジャーナリスト)
「安倍総理は昨日図らずもインターネット番組でこの選挙が終わったら憲法審査会を動かして行きたいと言った。
いよいよ本音も出て来た。一国のシップリーダーが公の番組で口にした以上は、選挙で争点として堂々と戦うのが筋だ。これから街頭演説も含めてどんどん憲法問題の議論を深めていくことが必要だ」

富川悠太(メインキャスター)
「ここ最近は選挙の後に秘密保護法だとか安保法制だとか言って、国民の信を問うていないじゃないかと思うことありましたよね。決めてしまったという」


TBSの岸井成格と同じことを言っている。

後藤
「はい、そうですね。今度こそキチッと議論の上、国会で議論するということが大切ですね」


意味不明。

富川
「ちゃんと争点にさえしてくれればね。それで私達がちゃんと投票した党が作るんだということになりますよね」


古舘も酷かったが、このお兄ちゃんも別の意味で酷い。

テレ朝「報ステ」では明日から各党首の政見や憲法改正についてスタジオに呼んで問い糾すそうだ。
後藤と富川で突っ込めるのか?
お手並み拝見!

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:50  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |