FC2ブログ

2016.05.06 (Fri)


稲田朋美政調会長 嘘つき岡田代表に文書で抗議


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

稲田氏は明日 LGBT大会で挨拶

 民進党の岡田代表が「安倍首相が稲田氏に国会で憲法9条の質問をさせた」と批判した。
稲田朋美政調会長は事実無根だとして、二度も嘘をついた事に文書で抗議した。

稲田氏に仕込みの質問をさせたと言う岡田民進党代表は正気なのか?
百歩譲ってそれが事実だとしても、どれ程の批判に値する行為なのだ?
憲法9条を安倍首相はどう思っているかは国民の知りたいところだ。
稲田氏が国民の代わりに国会で質問することのどこが悪いのか?

FNNニュース(2016/5/6)
民進・岡田代表の「首相が憲法9条の質問させた」発言に稲田氏抗議

2016050601.jpg

 民進党の岡田代表が、「安倍首相が稲田氏に国会で憲法9条の質問をさせた」などと発言したことについて、自民党の稲田政調会長は「事実無根だ」として、6日午前、岡田氏に対し、文書で抗議した。
抗議文を出した稲田氏は、「岡田氏が二度にわたり、『安倍首相が稲田氏に国会で憲法9条の質問をさせて、自衛権の範囲を拡大しようとしている』という趣旨の発言をしたのは『二重の嘘だ』」と指摘し、岡田氏に対し、「発言の訂正と謝罪」を求めている。
稲田氏は6日朝、FNNの取材に対し、「公党の代表にあるまじき、卑怯な嘘だ。自分に都合のよい結論を導くため、平気で嘘をつく人間性と、卑怯な政治姿勢は問題だ」と、岡田氏を批判した。


(引用終わり)

こんな阿呆らしい発言をする岡田氏は民進党の党首を辞めた方がいい。
いや、日本のためにならない民進党そのものが解体したほうがいい。

 稲田朋美政調会長はかねてからLGBTに対する理解を示しており、昨年からプロジェクト発足の準備をしていた。
今年、チームを設置し対策をまとめている。

産経ニュース(2016/1/14)
自民がLGBTのプロジェクトチームを設置へ

自民党は14日、レズビアンやゲイなどのLGBT(性的少数者)に関する課題を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く党内に設置する方針を決めた。稲田朋美政調会長が同日の政調幹部会で「人権侵害や差別はなくさなければならない」とPTの設置を提案し、了承された。


(引用終わり)

そして明日7日に都内で開かれるLGBTの大会「レインボウプライド」に出席して挨拶するという。

FNNニュース(2013/5/3)
自民・稲田政調会長、LGBTの大会出席へ 自民党3役の出席は初

性的少数者、いわゆる「LGBT」の大会に自民党幹部が初めて出席する。
自民党の稲田政調会長が、5月7日に東京都内で開かれるLGBTの大会に出席し、あいさつする方向で調整していることが、2日、わかった。
LGBTの大会に、自民党3役が出席するのは初めてとなる。
自民党では、LGBTが抱える問題を検討する特命委員会が、4月27日、党として初めて対策案を取りまとめている。
自民党は、伝統的な家族観を重んじる議員も多く、従来、慎重な姿勢だったが、夏の参院選に向けて、幅広い層から支持を得ようと、この問題を重視する姿勢を示す狙いもあるとみられる


(引用終わり)

「夏の参院選向け」だとFNNはいうが、性的マイノリティと言われるとおり、LGBTが選挙民の何%居ると思っているのか。同調者がたとえ居たにしても・・・
FNNだけでなく、反安倍政権の評論家たちや一部ネットで、保守派で伝統的な家族制度を重視する稲田氏のご都合主義だと批判している。

 LGBTと簡単にひとくくりしているが、LGBとTは根本的に異なるし、タッチィな話題だ。
昨年、渋谷区は同性カップルに「結婚に相当する関係」と認める「パートナーシップ証明書」を発行したが反対である。
稲田氏も現時点で同性婚に賛同しているわけではない。

 自民党の基本方針も「両性の合意に基づいてのみ婚姻は成立する」という憲法24条を前提とし、同性婚を容認していない現行法を尊重するとしている。

 民進党は差別を禁じる法案のようだが、自民党の法案と違うのはヘイト法案と同じだ。
民進党はヘイトを禁止し、処罰する法案のようだが、自民党はそこまで踏み込んでいない。

 たしかに、「言論の自由」だの「政権による言論弾圧」を口癖のように繰り返す民進党が、ことヘイト問題になると途端に言論統制をしたがるのは一般国民にとっては理解し難いことではある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:04  |  政治  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |