FC2ブログ

2016.05.04 (Wed)


厄介な隣人 中国と韓国


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

舐められるなニッポン

 超党派の日中友好議員連盟がこの連休に訪中していて、中国側は格下の相手を用意しているとか。
友好議連もずいぶんバカにされたものだ。
いまさら「友好」などいう看板をぶら下げて中国へ遊びに行く議員も議員だ。

日中外相会談ではリベラル岸田が王毅外相に冒頭から馬鹿にされ、ヘラヘラしているようでは舐められる一方だ。

産経ニュース(2016/5/4)
中国が友好議連との会談に“格下”を用意 外相会談の“冷戦”影響か

 【北京=水内茂幸】超党派の日中友好議員連盟(会長・高村正彦自民党副総裁)の訪中団は4日、北京で中日友好協会会長の唐家●(=王へんに旋)元国務委員と会談し、唐氏は5日に李源潮国家副主席との会談を調整していることを明らかにした。李氏は中国共産党の最高指導部である常務委員でなく、ワンランク下の政治局員。

 日中友好議連は昨年、党常務委員の張徳江・全人代常務委員長と会談している。中国側は、先月の日中外相会談で南シナ海問題をめぐって日本側と対立したことを受け、今回の訪中団に対し厳しい態度を取ったとみられる。

 高村氏は会談の冒頭、「平成26年の日中首脳会談以来、(日中関係は)改善過程にある。だが、まだまだ十分でないというのが共通認識だ」と指摘。中国に対し、関係改善に向けた動きを加速するよう求めた。

 両国関係をめぐっては先月30日の日中外相会談で、王毅外相が岸田文雄外相に対し「誠意があるなら歓迎する」などと挑発。南シナ海問題をめぐっても、岸田氏が中国による軍事拠点化に懸念を示したのに対し、王氏は議題に取り上げたことにも不快感を示した。

 高村氏らには、政府間のような厳しい外交交渉と一定の距離を置く議員外交を積極的に活用し、日中間に漂い始めた「雪解けムード」を加速させる狙いがあった。議連は年1回の訪中で、過去2年連続で張氏と会談していただけに、思わぬ中国側の態度硬化に戸惑いが広がっている


(引用終わり)

日本人としての矜持はどこへ行ったのだ。
中国が威張っていられるのも今の内だ、国内経済はすでに破綻し13億人の人民が暴動を起こせば習近平の首も危ない。
しかし、昨日の憲法記念日に護憲派があちこちで集会を開いて改憲に反対したことをあげ、護憲派の声を聞けと内政干渉したと産経は伝えている。

産経ニュース(同上)
「護憲派の声を聴け」中国外務省が相も変わらぬ内政干渉 日本の憲法記念日で

 中国外務省の洪磊副報道官は4日の定例記者会見で、日本各地で憲法記念日の3日に護憲派が集会を開いたことについて「日本政府が歴史の教訓をくみ取って民意に耳を傾け、平和的発展を堅持するよう望む」と述べた。
 洪氏は米大統領選については「米国の内政なので評論しない」としたが、日本については「どう発展するか、アジアの隣国は強い関心を寄せている」として言及を正当化した。
 欧州訪問中の安倍晋三首相が中国による南シナ海の軍事拠点化に懸念を表明したことについて「日本は南シナ海問題で域外国であるにもかかわらず、偏執的に存在感を誇示している。結果として第二次大戦中に中国の島々を不法占領した事実を際立たせている」と皮肉った上で、関与をやめるよう要求した。


(引用終わり)

日本には内政干渉し、米国にはしないとは日本がそれだけ舐められている証拠だ。
なぜ舐められているのか。
日本には軍隊が無いから、専守防衛だから、メディアの大多数が親中派だから、そのメディアが日本の国論を支配しているからである。

産経以外の各紙がこのニュースをスルーしていることがその証拠だ。
結局のところ、護憲派の運動は中国を利する行為となっている。
言い換えれば、中国を利することが彼ら護憲派の目的なのだ。

日本は中国だけではなくて、韓国にも舐められている。

⇒産経ニュース(同上)
【スポーツ異聞】
韓国・浦項とレッズ西川らあわや乱闘 ピッチに浦項のキム・グアンソクがゴミぶちまけ 韓国メディアは「観客がゴミ投げた」


 5月3日に埼玉スタジアムで開催されたサッカーのアジア・チャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ、浦和-浦項(韓国)戦で、韓国選手がスポーツマン精神を疑わせる行為を行い、浦和の西川が激高するシーンがあった。韓国メディアには、浦和サポーターが浦項選手を狙って異物を投棄したと報じるメディアもあり、相変わらず自らの行為を正当化しようとする傾向がうかがえた。
 問題のシーンは試合終了し、両チームの選手があいさつを交わす場面で起きた。
 選手がピッチの中央に集まる際に、浦項の選手がテーピングをピッチに投げ捨てた。浦和の選手が指摘していったんは拾ったものの、あろうことかキャプテンマークを腕に巻いた背番号「3」のキム・グアンソクが拾った選手からゴミを奪って再びぶちまけたのだ。
(以下略)

(引用終わり)

まあ舐められているというより、韓国人の愚かさを示すもの以外の何物でもないが。
中国と韓国・・・日本は本当に厄介な隣国を持ったものだ。
世界中どこでも隣国とは仲が悪いというのは通説だが、例えばドイツとフランス国民はいがみあっていても互いに文明国だからこんなには酷くない。

日本は世界でも有数な文明国だから、そうでないということは・・・
それ以上は言うまい。

韓国は激しい受験戦争に打ち勝って大学に入学して卒業しても就職先が無いというお粗末。
中国に媚びて輸出に励んだものの、ウォン高もあって最近は輸出が激減、

⇒産経ニュース(同上)
韓国崩壊の序章か…就活生の9割が海外就職希望「自分さえよければ」と非難されても「韓国にまともな就職先ないも~ん!」


韓国の就活生10人のうち9人が海外での就職を希望している-。

 こんな衝撃の調査データがこのほど韓国で示され、インターネット上などで話題になっている。韓国の若者たちは近年まれに見る就職難に悩まされており、先日も韓国貿易協会が韓国の若者の日本への就職支援方針を打ち出したばかり。ただ、若者たちがこぞって海外での就職に目を向けていることについて、ネット上では「誰も自分の国をよくしようと思わない国って…」「自分がよければ国さえ捨てるのか」など非難の声も上がっている。韓国事情に詳しいジャーナリストは「若者の国外流出が本当に起きれば、韓国の崩壊につながりかねない」と警鐘を鳴らしている。
(以下略)

(引用終わり)

日本はアベノミクスが失敗したなどとパヨクが宣伝しているが、実質賃金は上がり、就職率も好転している。
日本を捨てて海外に就職などと考えている学生が何人いるのか。

ソウルでは「日本就業成功戦略説明会」が開催されたそうな。

 「慰安婦問題などで日本との軋轢が絶えない韓国が、日本に求人を求める動きは韓国の若者の就職難が生半可ではないことを改めて示した」

勘弁して頂戴。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:31  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |