FC2ブログ

2016.03.18 (Fri)


ショーンK降板で悔しがるテレ朝「報ステ」古舘伊知郎


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

弁護士界では軽犯罪?

 最近ニュース番組のコメンテーターとしてテレビによく顔を出していたショーン・マクアドル川上が経歴詐称で全ての番組から降板して話題になっている。

そのイケメンと美声と、いかにも知的な語り口に巷間の評判が高かったが、Ponkoは以前から何か胡散臭さを感じていた。
コメントはいかに尤もらしいが、よく聞いていれば大したことは言っていない。

いまや日本を滅ぼす害虫なりつつある弁護士のホームページ弁護士ドットコムによれば、ショーン川上は軽犯罪法違反にあたるそうである。

「文字通り軽い類型の犯罪を規定した法律です。 軽犯罪法違反は全て拘留または科料という罪になります。 拘留は1日以上30日未満の刑事施設への拘置、科料は1000円以上1万円未満の罰金みたいなもの」(弁護士ドットコム)

「騒音、虚偽申告、乞食、のぞきなど33の行為が罪として定められている」(ウィキペディア)


「乞食」はいま流行の差別用語ではなかったのか?
いまどきはカッコよくホームレスなどと言っているが、早い話、乞食だ。

それはさておき・・・

33の行為を読んでみたが、ショーン川上のケースは見あたらない。
(実際には34の行為だが、「21.動物を虐待する行為」は動物愛護法により厳罰となり削除)

強いて言えば・・・

15.官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作った物を用いた者

または・・・

34.公衆に対して物を販売し、若しくは頒布し、又は役務を提供するにあたり、人を欺き、又は誤解させるような事実を挙げて広告をした者

に相当すると言える。
しかし、これは明らかに学歴・経歴詐称という立派な犯罪である。
軽犯罪の類ではないのではないか。

これで一切の仕事を失った本人は「4月からどうやって生きていけばいいのか」と嘆いているそうだが、ホラッチョの報いである。
もしかしたら絶望のあまり自殺してしまうかもしれない。

より深刻な問題は、この犯罪者を利用しておのれの主張をテレビで流したテレ朝「報ステ」である。

古舘伊知郎は16日夜の「報ステ」で冒頭次のように述べ謝罪した。

反日0109
(「そのあたりは、なん・・・」)

古館
「こんばんは、水曜日です今夜は。コメンテーターといえばショーン・マクアードル川上さんということになる筈だったんですが、本日からショーンさんの出演は取りやめさせて頂くということになってしまいました。
思えば去年の4月から経済を中心に様々なコメントを頂いてまいりましたけれども、週刊文春にショーンさんの経歴などに嘘あるいは疑いがありという記事が大きく載りまして、ま、それに関してですねえ、ご本人がホームページに出ていた、まあ経歴・学歴等々に関しては正しくない点があるという風にお認めになりました。
で、今後出演は控えさせて頂くと、まあ、いう風に仰りました。
まあ、嘘があったとするならば、これは本当にいけないことです。
ただ、ま、正直申し上げますと、それはそうなんですが、同時に残念だなと思う所が正直ございます。
詳しいデータを基にですねえ、斬新な切り口でコメントを歯切れ良く下さっていたのでね、そのあたりはなん・・・という風に悔しい思いもしております
しかし、私共として冷静に捉えるならば、そういった様々な所を確認できていないでここまで来たという事に関してはテレビをご覧の皆様に本当に申し訳ない思いでございます。
この辺りは深くお詫びをさせていただきます」


「詳しいデータを基に斬新な切り口でコメント」と評価しているならば、本人の申し出に関わらず引き続き出演してもらえばいいではないか。

テレ朝が経歴を確認出来なかった責任というが、早くからショーンKに疑問の目で見ていたコンサルタントも居た。

⇒「ショーンK氏問題」から考える、コンサルタントの学歴詐称 - 川崎隆夫(経営コンサルタント)

フジテレビ「とくダネ!」の小倉キャスターもショーンKのコメントを高く評価し残念がったが、テレビのコメンテーターのなかには○○大学教授などの肩書きで無責任なコメントをしている輩がたくさん居る。
既存メディアディの嘘を暴くためにネットの世界で積極的に取り上げて叩くべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:36  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |