FC2ブログ

2016.02.21 (Sun)


TBS「サンモニ」の電波を停止せよ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

問題発言や問題行動が相次ぐ自民党だと

 今日もお約束どおり反政府、反日本の報道にいそしむTBS「サンモニ」の電波停止に相当する偏向報道のご紹介。

まず最初に食いついたのは自民党丸山参議院の「オバマは奴隷」発言。

橋谷能里子アナ
「相変わらず政治家の失言が波紋を呼んでいますが、参院選を睨んだ動きも出てきました。
水曜日の参議院憲法審査会での自民党丸山議員の発言が波紋を広げています」

反日0063

丸山議員
「今、アメリカは黒人が大統領になっている、黒人の血を引くね」

反日0064

「これは奴隷ですよ」


この二枚の発言部分しか見せないTBSの見事な切り貼り!!
こうして反日メディアは世論を誘導していくのだ。


ナレーション
アメリカのオバマ大統領に対する人種差別とも受け取れる発言。丸山氏は発言を一部撤回し、憲法審査会の議員を辞任しました。
野党は翌日、この問題で法務大臣の考えを質します。すると・・・」

反日0065

岩城光英法相
「法務大臣としてはお答えを差し控えさせて頂きたいが・・・」


自民党員席から野次が・・・

「言論統制だ!」

民主・山井和則議員(議長席まで駆け寄って)
「『言論統制するのか』って奴隷なんて言っちゃダメに決まってるじゃないですか

ナレーション
「言論統制だと発言した長坂議員は・・・」


反日0066

長坂康正議員
「不用意な発言でありましたからお詫び申し上げますし撤回します」


情けない男だ。安易に撤回などするな。民主党の事実に反する言葉狩りはまさしく言論統制ではないか。

ナレーション
「さらに・・・」

麻生太郎財務相
「誤解を招いたのであれば訂正する」

ナレーション
「麻生大臣が訂正したのは軽減税率による負担の増加で中小企業が廃業に追い込まれる可能性についてのこの発言です」

麻生大臣
「そういった例が一つや二つあったとか、百あったとか千あったとかいろいろ出てくると思いますよ」

ナレーション
「問題発言だとして野党の批判を浴びていました。
一方、安倍総理は・・・」


野次が盛んに飛び交う中・・・

安倍総理
「そう考えるんですか?民主党の皆さんは。それもはっきりいって人権問題でありますよ」


実に見事な切り取りだ。
「オバマは奴隷」の切り取りもさることながら、このテレビを見ている視聴者は「自民党政権はダメだ」と思うに違いない。

これを世論誘導という。

テレビが決してやってはならないことだ。
幸いなことに今はネットがあるからこのような意図的な世論誘導は白日の下に晒される。
憲法審査会での丸山参議員の発言内容はお粗末に尽きるが、「オバマ大統領は奴隷黒人の末裔」の部分だけ切り取るのはメディアの犯罪行為である。

提供
ロート製薬
DUNLOP
楽天カード
ヘルシア緑茶
NTT東日本・NTT西日本
AIRWEAVE
イオン
三菱UFJ信託銀行
YAMADA(家電)


ナレーション
「甘利前大臣の政治と金を巡る問題で、民主党は音声データを突き付けるなどして甘利氏に証人喚問を求めています。当の甘利氏は『睡眠障害で1ヶ月の療養が必要』との診断書を提出。
こうしたなか民主党の中川元文部科学大臣が火曜日の会合で『安倍総理の睡眠障害を勝ち取ろう』と発言。安倍総理が怒りを露わにしました」


中川議員が喋っているが、なぜか音声が聞こえない。
TBSは聞かせたくないのだ。

安倍総理
「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言ですよ。しかも私をそういう状況に陥れようと、そう考えてるんですか民主党の皆さんは」


テロップには「民主党のみなさんは」の部分を意図的に出さない。

安倍総理
「はっきり言って人権問題でありますよ」

ナレーション
「攻勢のさなか、思わぬ形でつまずいた民主党ですが、金曜日には共産、維新など野党5党で夏の参議院選挙での協力を図ることで一致しました」

志位和夫共産党委員長
「安保法制廃止、戦争法廃止、立憲主義の回復という大義の実現のために思い切った対応をしたい」

野党5党は「夏の参議院選挙での協力を図ることで一致」したのに政権与党は内輪もめしているという印象操作が続く。

ナレーション
「一方、この前日、自民党の鴻池氏が連立を組む公明党について・・・」

鴻池祥肇参院議員
「国家観、国柄への思い、歴史観、こういうものが全く違う政党だ。選挙で安易に妥協するとコアな自由民主党の支持者が、コアな保守の多くの国民の皆さんに申し訳ないことになってはならない」


その通りだ。

ナレーション
「鴻池氏はあくまで個人的意見としていますが公明党からは・・・」

井上義久公明党幹事長
「国家観、我々は基本的に自由で民主主義という価値観を共有している政党だと思ってますし、大変遺憾に思っております」


歴史観はどうなのだ?
コアな自民党支持者は宗教政党の公明党を切ることを願っている。
選挙協力が欲しい自民党は情けない。

この後、安倍総理・野田元総理の対決の模様をVTRで流して・・・

ナレーション
「実は安倍総理はこの直前、自民党が2020年以降としてきた定数10の削減を前倒しして行なうと明言していました。先手を打つ形で野田氏の追求をかわして見せた安倍総理ですが、足元の自民党では問題発言や問題行動が相次いでいます」


安倍総理は国会討論の前に先手を打った汚いやつだ。
しかも自民党は問題発言や問題行動が多い。
参院選では間違っても自民党に投票してはならない?


在日反日韓国人の姜尚中大宅映子安田菜津紀涌井雅之岸井成格等のコメントがあったが、なぜかコメンテーター達にいつもの元気がない。
やはり電波停止を恐れているのか?(笑)

だとすればいい傾向である

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:50  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |