FC2ブログ

2016.02.11 (Thu)


韓国の高々度防衛ミサイルは中国から離れた場所に配備?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ロシアも韓国の高々度防衛ミサイル(THAAD)配備に懸念

反日0052
地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD) 
写真=U.S. Department of Defense, Missile Defense Agency/ロイター/アフロ


 朴槿恵大統領はアメリカが配備を要求していた高々度防衛ミサイル(THAAD)を中国に気兼ねして拒否していたが、北朝鮮のミサイル発射で青くなって導入の検討を始めたことは6日の記事でご紹介した。

⇒北の暴走に朴大統領の二股外交が破綻

 しかし今日の朝鮮日報によれば、その設置場所は中国を刺激しないように、「中国からなるべく遠い東海側にした」という。
日本に対しては随分と居丈高な態度を示す朴槿恵大統領も、中国様に対しては借りてきた猫のように大人しい。

⇒朝鮮日報(2016/2/11)
THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」
今年前半に慶尚北道地域の配備検討 韓米、可能な限り早期に決定へ
露、韓国大使呼び懸念を表明


 韓米両国は、戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍配備決定をできるだけ急ぐことで意見を集約したことが分かった。これにより、早ければ今年前半中にTHAADが在韓米軍に配備される可能性もあるという。また、配備地域としては慶尚北道の1カ所を優先的に検討していることが分かった。
 
(中略)

 配備位置は当初、在韓米軍の中心部がある京畿道平沢基地が有力だったが、米空軍が駐留している全羅北道群山も複数の候補の一つに挙がっているという。10日に一時、「群山に決まった」という根拠のないうわさがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広まった。だが、中国の反発などを意識して平沢や群山より中国から遠い慶尚北道漆谷(倭館)や大邱などが有力候補地として検討されているとされる。韓国政府関係者は「軍事的な面で見ると平沢に配備すべきだが、中国に近い西海(黄海)側の都市にTHAADを配備すれば、中国は黙っていないだろう。中国からなるべく遠い東海(日本名:日本海)側を考えている」と語った。

(中略)

 一方、中国に続きロシアも外交チャンネルを通じて正式にTHAADへの懸念を表明した。ロシアのイーゴリ・モルグロフ外務次官は9日(現地時間)、「朴魯壁(パク・ノビョク)駐ロシア大使を呼び、THAADの韓半島配備は北東アジア地域の戦略的バランスを壊し、軍備競争をあおるものだという懸念を伝えた」と述べた。


(引用終わり)

朴槿恵大統領は中国に気兼ねし、ロシアにも気兼ねしてTHAADを配備場所に苦慮している。
地政学的な問題があるとは言え、情けない話だ。
朝鮮は1000年間も中国の中華圏に属し、自らを小中華と卑下して日本を夷狄(野蛮人)だと更に下に見ていた。
左翼の好きなヘイトスピーチそのものである。
聖徳太子はそれに対し「日出るところの天使・・・」としたのはご存知のとおり。

 北の領主様はミサイル発射に失敗すれば責任者を粛清するとしていたが、それ以前の今月初めに朝鮮人民軍総参謀長を処刑していた。
理由は「分派活動と権勢汚職」だというが、中国と同じ権力闘争と恐怖政治である。
それに比べて、日本は高市早苗総務相が「放送法に違反したら電波停止もあり得る」と答弁しただけで、左翼メディアは蜂の巣をつついたように大騒ぎ。
安倍首相に日本のメディアはそんなに根性が無いのかと皮肉られていた。
実際には根性が無いどころかアンチ安倍のネガティブキャンペーンを堂々と張っているではないか。
左翼は被害妄想狂である。

 権力を欲しいままにしている金正恩を震え上げさせたのが米特殊部隊の韓国入りだ。
米特殊部隊は独裁者ビンラディンの暗殺にも成功している。
日本も非常に優秀だとされている習志野自衛隊の特殊部隊の落下傘部隊がアメリカの特殊部隊と共同作戦で北朝鮮に降下して、金正恩を暗殺し拉致被害者を取り戻せないものかと夢想する。

⇒産経ニュース(同上)
金正恩氏が震え上がる?“要人”暗殺担う米特殊部隊が韓国入り 米軍、攻撃型原潜も派遣へ
 


 【ソウル=藤本欣也】聯合ニュースは11日、米軍が来週、韓国に攻撃型原子力潜水艦「ノースカロライナ」を派遣すると報じた。巡航ミサイル、トマホークなどを搭載した同艦の派遣で北朝鮮による軍事的挑発を牽制する狙いがある。
 3月には米原子力空母「ジョン・C・ステニス」も参加し、韓国近海で史上最大規模の米韓合同軍事演習が行われる予定で、北朝鮮への軍事的圧力を一段と強める
 米軍は核実験後の1月10日にB52戦略爆撃機を韓国に一時派遣したのに続き、B2ステルス戦略爆撃機やF22ステルス戦闘機の派遣も検討しているという。
 また、韓国国防省は11日、米韓両軍が、最精鋭の空挺部隊をパラシュートで降下させ“敵地”深く侵入させる合同訓練をソウル近郊で実施していると発表した。同訓練を合同で行うのは初めて。
 訓練は3日に始まり、18日まで行われる。こうした訓練の公表は異例で、聯合ニュースは「北朝鮮に対する強力な軍事的警告のメッセージが込められている」との見方を伝えた。


(引用終わり)

特殊部隊は沖縄の米軍基地で訓練を受けながら待機している。
米軍基地を沖縄から追い出そうとしているオール沖縄は中国や北朝鮮の工作員だということがよく分る。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:26  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)


SPEED今井絵理子 参院選出馬に期待!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


沖縄を取り戻す契機になるかも

反日0051

SPEEDの歌手・今井絵里子さんが今夏の参院選に出馬するという。
大いに歓迎する。
しかし、自民党の票集めだとか、パンダ候補だとか批判続出である。

⇒アサ芸プラス(2016/2/10)
SPEED・今井絵理子「参院選出馬決定」に早くも批判殺到!


 90年代後半に人気を博した女性4人のダンス・ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子が、参院選で自民党から比例代表で出馬することが決まった。聴覚障害を持つ息子を女手ひとつで育てていることとボランティア活動に積極的に参加していることなどから推薦を受けたとされる。
 毎回「知名度優先」の立候補者選びが批判を浴びている参院選。やはり今井の立候補にも“客寄せパンダ”と指摘する声が、ネット上には多数書き込まれている。しかし、今井に対する批判はそれだけではない。
「出馬報道が出た際に、事務所が否定していたことには『立候補前からウソつくんだな』、昨年8月15日に安保関連法案に反対の趣旨のツイートをしていたことには『自民から立候補する意味わかってんの?』など、賛同の声はほとんど見られませんね」(芸能ライター)
 とはいえ、過去を振り返ってみると芸能人の知名度をフル活用して当選した議員は枚挙にいとまがない。ネット上には「100%当選。日本人のアホっぷりを甘くみるな」というあきらめとも取れるコメントも見受けられる。
「比例代表での立候補、今の自民の力を考えれば、当選の見込みは高いのではないでしょうか。しかし、当選した場合、参議院がこれまで以上に“人気投票”と批判され、参議院の存在意義を問われる際の矢面に立つ存在であることも間違いありません」(政治部記者)
 聴覚障害を持つ息子を育てるシングルマザー。「お子さんのそばにいてあげて」というコメントが、彼女に届くことはあるのだろうか。


(引用終わり)

悪意に満ちた報道である。
朝日芸能はもしかして朝日新聞の関連会社なのか?

⇒キャリコネニュース(同上)
SPEED今井絵里子の参院選出馬にファン世代が嘆息
「なんかガッカリ」「客寄せパンダにされるだけなのに」


1990年代後半に10代女性から絶大な支持を集めたダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーである今井絵理子さん(32)が、自民党の公認を受けて今夏の参院選に出馬することが正式に発表された。
2月9日に自民党本部で行われた記者会見で、今井さんは自身の息子が聴覚障害を持っていることに触れ、立候補を決意した背景を次のように語っている。

「障害を持っている子供たちが、より明るい希望を持てる社会づくりをしたい」
「息子が大きくなったときに、この国で良かったなって。この国で生まれて良かったなと思ってもらえるように、これから頑張っていきたい」

■「三権分立わかる?」と政治的知識を疑う声も

しかしネットには、この発表に好意的ではない声も見られる。今井さんは現役の歌手として活動しており、女性向け掲示板の「ガールズちゃんねる」には、彼女とともに青春時代を送ったファン世代から複雑な気持ちを漏らす声も聞かれる。

「えーやめよーよー」「やめたら?今からでも」
「なんかガッカリだな~。SPEED好きだったから、こういう風になって欲しくなかった」
「客寄せパンダにされるだけなのに」「悪いけど、票数稼ぎに利用されてるとしか…」

タレント議員はいらないとして、政策よりも知名度で票を集める議員が増えると危惧する人も。「衆議院と参議院わかる?三権分立わかる?」「勘違いするな!自分の実力以上の事するな!」と、政治的知識を疑う声もある。

立候補の決意として「障害を持っている子供たち」を引き合いに出したことについても、「政治以外にも、もっと身近なところにできることはたくさんある」として、「素人が出てくのはやめようよ」と諌める人もいた。

■署名サイトに1500人が賛同「自民党から出馬を撤回してください」

政治信条についての疑問も寄せられていた。今井さんは昨年8月15日に、自身のツイッター(@Eriko_imai)で「今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのはわたしだけでしょうか?」との思いを語っていた。

安保法案のデモが行われていた時期であったため、今井さんを法案反対派だと考えていた人は多く、ツイッターには「集団的自衛権反対なんじゃないの?なのに自民党?わけわからんわこの人」と落胆の声があがった。


記者会見でツイートの意味を尋ねられた今井さんは、

「もう二度と戦争はしちゃいけない、平和を守らなくてはいけない、みんなの命を守らなければならないと、強く感じました」
と考えを語る一方で、「平和を願うだけでは守れないっていうのも現実」「万が一のための備えは必要」と安保法案に理解を示す姿勢も見せている。

この発言に落胆した人も少なからずいたようで、署名サイトchange.orgには「今井絵理子さん自民党から出馬を撤回してください」という主張を掲げたキャンペーンが立ちあがった。主催者は次のように今井さんを批判し、現在約1500人の賛同を集めている。

「あなたは勇気あるTweetをされました。その時のあなたの言葉と、あの法案の強行裁決を行なった政党から出馬するという行為は大きく矛盾する行為ではないでしょうか?」

■自民党から出るのは「本気で制度を変えたかったから」なのか?

その一方で、今井さんが国政に出ることで障害者福祉が改善されることを期待する声もある。ネットには、今井さんが自民党の誘いに乗ったのは「本気で国の障害者福祉制度を変えたかったからだろう」と推測する人も。このほか、
「手話もできるし聴覚障害とかの分野や障害系の分野には期待できそうですな」
「まぁ福祉の現状はよく知ってるんだろうし、影響力もその辺の政治家より大きいだろうし、これきっかけで何か福祉が改善するならいいと思う」
といった声もあがっていた。


(引用終わり)

 立候補するなという署名サイトを立ち上げたなどとは狂気の沙汰である。
純粋なファンのほかに安保法制に反対する反日サヨクが混じっている。

タレント上がりの山本太郎蓮舫が立候補したときに反対署名のサイトを立ち上げたという話も聞いたことがないし、まあそれほど知名度が高くなかったとも言えるが、彼等に比べればずっとマシであり、将来 大化けするのではと期待出る。

障害を持つ子の母親だという自民党の野田聖子議員とは大違いだ。
手話のできる国会議員などいないのではないか。

沖縄出身という点もよい。
反日左翼に犯された沖縄を日本に取り戻す良いきっかけになるかもしれない。

【追記】日本の請願法は請願者の住所氏名の自筆署名と、国会ならば紹介国会議員を必要としており、change.orgの電子的なインターネット署名は、法律上、全く無効であり効力を持たない。(ウィキペディア)

Change.org日本代表は「サンデーモーニング」のコメンテーター・ハリス鈴木絵美
鈴木絵美のお仲間はフローレンス駒崎弘樹、乙武洋匡、津田大介、小泉(鮫島)進次郎、ピースボート、桐島ローランド、田原総一朗、松田公太、菅の元秘書・中谷一馬、蓮舫など。(余命氏のブログへの投稿)


相当怪しい連中だ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:18  |  2016参院選  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |