FC2ブログ

2016.01.14 (Thu)


「慰安婦は職業だった」のどこが悪い?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

一歩前進、二歩後退

毎日新聞が自民党桜田議員が党内会議で「慰安婦は職業だった」との発言を批判的に報道した。
しかし、「売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦だった」は正しい。
とこが間違っているのか。

毎日新聞(2016/1/14)
自民議員 「慰安婦は職業」…桜田氏、党内会議で発言

自民党の国際情報検討委員会などの合同会議が14日午前、非公開で開かれ、桜田義孝元副文部科学相(衆院千葉8区)が慰安婦に関し、「(1950年代に)売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦(しょうふ)だ。ビジネスだ。これを犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言した。日韓両国は昨年12月に慰安婦問題の解決で合意。日本政府は軍の関与や政府の責任を認めており、今回の発言は韓国側から反発を招く可能性がある。
 会合は沖縄県・尖閣諸島周辺での中国公船の活動などがテーマ。議員約10人が出席した。桜田氏は「職業としての売春婦ということを遠慮することはない」とも主張した。
 昨年12月の日韓外相会談後の共同記者発表で、岸田文雄外相は慰安婦問題について「多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた問題だ。日本政府は責任を痛感している」と表明した。
 発言について菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で「いちいち議員の発言に答えることはすべきではない。昨年の日韓の両外相が合意したことに尽きる」と述べるにとどめた。【小田中大】


(引用終わり)

朝日新聞も鬼の首でも取ったように喜び勇んで報道した。

朝日新聞(同上)
慰安婦「職業としての娼婦」 自民・桜田氏、発言後撤回
冨名腰隆

 自民党が14日に開いた外交・経済連携本部などの合同会議で、同党の桜田義孝・元文部科学副大臣(衆院千葉8区)が慰安婦について「職業としての娼婦(しょうふ)、ビジネスだった。何か犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言した。慰安婦問題は昨年末の日韓外相会談で、日本政府が軍の関与を認めたうえで「責任を痛感する」との内容で合意している。

自民・桜田氏の発言要旨

 合同会議では、ユネスコ記憶遺産に南京事件が登録された問題などが議論された。桜田氏は、ユネスコへの拠出金について「(中国が)ユネスコを政治利用しているなら、大幅に減らすべきだ」などと訴えた後、慰安婦問題に触れて、「職業としての売春婦ということをもうちょっと(言うべきだ)。遠慮しているから、間違ったことが日本でも韓国でも広まるのではないか」などと話した。

 菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で「政治家一人ひとりの発言に政府としてコメントは控えたい」とした上で、「自らの発言については自らが説明責任を有するのは当然だ」と述べた。与党は「政務三役だったら大事になっていた」(公明党幹部)と受け止めている。桜田氏は衆院本会議に出席後、報道陣からの取材を拒否。その後、同日夕に「誤解を招く所があり、発言を撤回する」とのコメントを出した。

 一方、野党は「首相の自民党総裁としてのガバナンスが問われる」(枝野幸男・民主党幹事長)、「解決を遠のかせる発言だ」(志位和夫・共産党委員長)などと批判しており、政府与党としての責任を追及する構えだ。(冨名腰隆)

     ◇

 自民党議員が慰安婦を「職業としての娼婦(しょうふ)」と呼んだ問題で、韓国外交省報道官は14日、「歴史の前に恥も知らない一介の国会議員の無知な妄言に対し、いちいち答えることに一顧の価値も感じられない」と述べ、不快感を表明した。そのうえで、昨年末の日韓合意の着実な履行を改めて求めた。(ソウル=牧野愛博)


(引用終わり)

産経ニュース(同上)
「安倍首相のガバナンス問われる」 桜田氏「売春婦」発言に民主・枝野幹事長

 民主党の枝野幸男幹事長は14日、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が党会合で「慰安婦は『売春婦』」などと発言したことについて、「安倍晋三首相の自民党総裁としてのガバナンスが問われている」と強調した。国会内で記者団に語った。


(引用終わり)

国会審議でイメージダウンつづきの民主党にとっては天の恵みとばかりに国会で追求するという。
これでまた1日1億円の国費が無駄に費やされることになる。

韓国の外務省も噛み付いた。

産経ニュース(同上)
韓国外務省、桜田氏を強く非難 「戦時性暴力は共通認識」

 自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が慰安婦について「職業としての売春婦」と発言したことに対し、韓国外務省報道官は14日の定例記者会見で、慰安婦問題は「日本の帝国主義膨張の過程で、強制連行された女性を対象に広範囲に行われた戦時の性暴力であり重大な人権侵害で、国際社会の共通認識だ」と強く非難した。
 報道官は昨年末の日韓合意に基づく措置について「円満で着実に進める雰囲気と環境づくりが大事だ」と述べ、日本側に発言の自制を求めた。
 また「歴史の前で恥も知らない国会議員の無知蒙昧な妄言に、いちいち言い返す価値も感じない」と不快感も示した。(共同)


(引用終わり)

ドサクサにまぎれて「強制連行」などとまだバカなことを言っている。
お前さんの国は売春禁止法の制定後も世界中に何万人という売笑婦を輸出しているではないか。

桜田議員が発言を撤回・謝罪したが、そんなに簡単に撤回してもらって困る。

産経ニュース(同上)
「慰安婦は『売春婦』」発言の自民・桜田氏「発言を撤回」

 自民党の桜田義孝行政改革推進本部長は14日、同日の外交部会などの会合での「慰安婦は『売春婦』」とする発言を撤回するとのコメントを出した。

 コメントの全文は次の通り。

 本日開催された、「党外交・経済連携本部・国際情報検討委員会合同会議」での、いわゆる慰安婦にかかわる私の発言につきまして、誤解を招く所がありましたので、発言を撤回させていただきます。ご迷惑をおかけしました関係者の皆様に、心よりおわびいたします。


(引用終わり)

自民党の議員は勇ましいことを言ってはすぐ撤回する。
いともやすやすと反日メディアの餌食になる。
一歩前進して二歩後退だ。
正しいことを言っても撤回すれば正しくなかったことになる。

いたずらに自爆してはならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:15  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)


「余命三年時事日記」の紹介


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

一部書店は陳列拒否 アマゾンでは品切れ状態

反日0017

 他人様のブログをほとんど覗かないブログ主はブログ「余命三年時事日記」の存在を知らなかった。
その存在についてコメント頂いたので覗いてみたが、実に衝撃的な内容だ。
どこから得たのか豊富な情報を利用して反日勢力を斬り、とりわけ在日特権や日本弁護士会の崩壊を狙う。

本になっているというので品切れのアマゾンに予約注文し3週間待ちでようやく手に入れた。

初代余命さんは3年前に亡くなられたが今は数人のプロジェクトチームで続けているとのこと。
2000ページにも及ぶ過去のブログ記事から、余り刺激的でない部分を選んで本にしたというが、十分に刺激的である。
例によって、美味しそうなところの一部だけをつまみ食いしてご紹介する。

「在日特権と言われているものであるが、総じて力関係だなということがわかるだろう。
逆にみれば、強い政府であれば全て剥奪できるということだ」(61頁)


Ponkoは何も悪いことはしていないからマイナンバーには大賛成だと書いたことがあるが、マイナンバー制度は在日の脱税や特権への対策だという。

「マイナンバーの受け取り拒否をする人々

安倍総理がそこまでこだわり、逆に受け取りを拒否するとかその他いろいろな抵抗をする人たちがいるが、それはなぜだろう? それは以下に集約される。
個人、企業、団体、在日外国人その他に付与されるナンバーにより、情報をすべて一元管理することが可能になる。
つまりお金の流れが追えるからつながりが明らかになる。

 例えば・・・
ゆうちょ郵便口座00120-2-7501098を共同で使用している団体

●しばき隊
●原発やめろデモ弾圧救援会
●日本赤軍重信房子さんを支える会
●9条を変えるな百万人署名運動事務局
●三里塚反対同盟支援会

以上のような組織のつながりが一発でわかるようになる。政党はもちろん、この口座は一見して、極左から在日南北朝鮮、暴力団何でもありそうなつながりだ、野党のほとんどがアウトだろう。


(中略)

在日と反日勢力の地獄がいよいよ始まる」(73頁)

民主党政権時代に公安の資料が流出した。

ほぼ全部の在日とヤクザ、公明党、共産党の幹部や一部の党員など。
安倍総理のリベンジ選挙といわれた2013年参院選で大勝した安倍総理は幸運に恵まれてロシアを破った東郷平八郎に似ているという。
安倍信者ではないがと前置きして・・・


「安倍総理の目指すところに到達するには幾多の障害と困難が待ち受けている。だが結論を先に言ってしまうと、中国がこけ、韓国がこけ、北朝鮮がこけ、ロシアがこけ、在日とヤクザを処理すると、世界に誇る民度、技術力、経済力と宗教的にもフリーハンドの日本のリーダー安倍は世界史に輝かしい名を残す可能性があるのだ」(75頁)

(中略)

さて中国、韓国、北朝鮮、ヤクザ、在日の処理と簡単に言うなあと思われたかもしれないが、実はそう困難でもないのである。

(中略)

このような状況の中で、中国や北と紛争や戦争となれば安倍は腹をくくって共産党をたたきつぶすだろう。これに反対する国民はいないと思われる。また宗教政党、創価学会に支えられる公明党もまあ驚くほど在日が多い。これと宗教法人資格を締めればこれはどうにでもなるということだ。じっくりといこう、あせる必要はないというのが安倍総理の戦略である」

(中略)

つまり2015年までに、あらゆる指標が中国、韓国の崩壊を示しているからだ。であればけんかすることはないし、ただいなしてあしらっていればよいということになる。尖閣諸島も竹島もずるずる。逃げるが勝ち、何もしなければ相手が勝手にこける。そのくせ在日とヤクザに関してはちゃんと手を打っている。安倍はしたたかになった」

文脈が前後しているが、一部抜粋してみた。

在日が頼みとする日弁連を潰すために新弁護士連合会の設立も目指している。
日本の司法は左翼化しているから、まず日弁連潰しからはじめるのには大賛成だ。

5月には第二弾の発刊を予定しているとのこと。
反日勢力を斬る書物とネットの双発エンジンに期待すること大。

「余命三年時事日記」(余命プロジェクトチーム著 青林堂 2015/12/17 1200円+税)

この妄想ブログは、100%現実化してきた!

余命三年を宣告されたブロガーが、残された人生をかけて、左翼や在日が知られたくない情報を暴露。
一度閉鎖され、その後復活したこともある不屈のブログがついに書籍化!
日韓、在日に関するさまざまな問題を暴き、今後の展開を正確かつ大胆に予測。

〈目次〉
序文 余命3年と宣告されて
第1章アメリカも一目置く日本
アメリカが世界で一番警戒しているのは日本だ/アメリカは日本の何を警戒しているのか/アメリカの苦慮と対日観の変化/日本とアメリカ、それぞれの「正義」

第2章 韓国の崩壊
韓国外交破綻へ一直線/駐留米軍「ゼロ」が意味するもの/第一次安倍内閣時代の極秘交渉をあらためて読み解く/中韓通貨スワップ協定もあてにならず/UAE原発建設問題/韓国が隠蔽遮断した情報

第3章 在日の終焉
改正入管法で追い詰められる在日/在日韓国人徴兵が進行中/在日特権廃止に向けて/マイナンバーと在日特権/動き出した国税局/マイナンバー受け取り拒否をする人々/公安資料流失/新大久保嫌韓デモ/生活保護もあてにならず/ヘイトだヘチマだと叫んでも

第4章 在日韓国人への警告
反日感情の裏にあるのは日本人への恐怖心/事実を知れば全日本人が大きな復讐心を持つことに/テロ資産凍結法/ネット銀行口座凍結/もう悪いことはできない! 10万単位の凍結口座が存在⁉/在日が頼みとする司法の壁も必ず崩壊する/反日在日は有事になれば「外患罪」で全滅だ

第5章 通報祭り│日本人の逆襲
余命プロジェクトチームからTO君へ/入管通報用 自動通報ソフト/集団通報の目的と意味

第6章 余命1〜40号

番外編 日韓戦争
日韓戦争は起きるのか/現状と戦後史/日本の態勢/韓国の態勢/戦争の見通し/戦争の後始末とその後

エピローグ 日本人の民度と国家間の優劣


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:38  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)


東洋経済は反日=反安倍だ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍は税金で世界のええカッコのところしか行かない
慰安婦像を撤去を踏み絵にするな


 東洋経済は反日サヨクになって来たと誰かが言っていたが、それまで東洋経済の記事など読まなかったから知らなかった。
最近読んでみるとそのとおりだった。

 今日は御厨 貴(政治史学者)がTKO木本とかいうバカタレントを相手に安倍批判にオダを上げている。
御厨はご存知のように反日テレ朝の「報ステ」に出演し、反日TBSテレビ「時事放談」の司会者も務めている。
「時事放談」は反日で鳴らしたの過去の政治家達がゾンビのように出てきて愚痴をこぼしている。
幸いな事に早朝だから誰も見ていない。

当ブログも「爺呆談」として最初は取り上げて批判していたが、影響力が皆無だから止めた。

⇒東洋経済オンライン(2016/1/14)
TKO木本、御厨先生に「自民党の正体」を学ぶ
10年で終わるはずが60年も続いた!


御厨 貴
安倍さんは、ええカッコのところしか行かない。だから海外に行くのが好きでしょ。海外に行っては、やたらと経済協力を約束してくる。もちろん長期政権だから国のプレゼンスはあがりますよ。でも、あれは僕らの税金を使って行っているんだよ。あたかも自分のおカネのように使っているけれど」


(安倍さんは自分の金だなんて思っていないだろう。品のない悪口でしかない)

(中略)

木本
「大人の最高級の茶番をするようになるわけですね。そんな様子を見ているうちに『立派な人なのだな』と思えてくる。なるほど。政治のパフォーマンスの裏側が理解できました。


(何をどう理解してるのやら)

(引用終わり)

慰安婦問題の日韓合意についても、慰安婦像の撤去を踏み絵にするなと韓国に配慮した記事を載せていた。

東洋経済(2016/1/7)
「少女像撤去」を合意前進の"踏み絵"にするな
韓国政府の反対派説得を温かく見守るべき
美根 慶樹 :平和外交研究所代表

今回の合意を達成するのに日本政府が大きな譲歩をしたという見方があるようだが、両政府とも大きな努力を払った。


(中略)

これまでのように、日本政府に善処を求めるだけ、いわば評論家的な立場であったのと違って、慰安婦問題の解決のために自らもかかわり努力するという、いわば当事者の一人となった。しかも、日本政府を批判する側から日本政府とともに解決に努める側に変わるという、大きな方針転換をしたのだ。これは慰安婦問題を最終的に解決すると合意したことに勝るとも劣らない重要なことであり、韓国政府の決断は称賛に値する。

(甘い甘い。10億という金だけ出して口を出さねば、また韓国にネコババされる)

少女像撤去についての発言は慎重に

これに呼応して、「少女像を撤去しなければ日本側は新基金への拠出を控える」などということを日本政府が言明してしまえば、反対派の思うつぼにはまることになる。もしこの問題がこじれて今回の合意が崩壊すれば、喜ぶのは合意反対派の人たちだ。合意後の韓国政府の立場を誤解してはならない。日本政府が拠出しないなどということは、反対派の説得を懸命に行っている今の韓国政府の足を引っ張ることになるのだ。


(韓国側の約束違反で合意が崩壊すれば日本の反対派も喜ぶ。韓国政府は挺対協のを懸命に説得をしているとは思えない)

(中略)

とくに少女像という象徴的なものの撤去をイエスかノーか、の踏み絵として扱うことは避けなければならないだろう。

(引用終わり)

「少女像」ではなく「慰安婦像」だ。
安倍首相は慰安婦像は撤去されるものと思うと国会で答弁している。
間違いなく踏み絵である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)


日韓通貨スワップ再開の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国嫌いに火を注ぐ

今朝の産経新聞一面トップを見て驚いた。

「日韓通貨協定 再開へ
政府、韓国の正式要請条件

とある。

日本に牙を向く韓国をどうして助けなければいけないのか。
慰安婦共同声明で強硬保守の安倍首相批判が起こっているなか、それに油を注ぐようなものだ。

⇒産経新聞(2016/1/14)
日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応


 日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。
 日本政府は、中国の景気後退が韓国経済に大きな影響を与えるリスクがあるため、国境を超えた景気悪化の連鎖を防ぐには通貨スワップ協定が有効だと判断した。韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通し経済の安定化を図る。
 日本政府は、韓国政府から協定再開の申し入れを受けてから、融通枠の上限額などを検討する。協議がまとまれば国際会議に合わせた財務相会談や首脳会談などでの調印式も検討する。
 通貨スワップ協定は、経済力のある国が周辺国を支援する側面が強く、日韓間の場合は日本が韓国を支援する形となる。
 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結。23年には欧州債務危機を受けて融通枠を最大の700億ドルまで拡大した。
 しかし、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。
ただ、昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けていた。
 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。

 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。


日韓通貨スワップ協定の仕組み

反日0016

 《通過スワップ協定》貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、協定を締結する国同士が決めた上限額の範囲内で外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機のときの外貨不足に対応できる。日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の13カ国が参加する通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」を主導した。2国間協定ではインドネシアやフィリピン、シンガポールそれぞれと締結している。


(引用終わり)

経済界は韓国とズブズブの関係にあるから韓国の経済界の要請に応じたのか。
韓国の経済が破綻したら日本の経済も破綻するというほど日本は韓国に依存しているわけではない。
実態はその逆である。

しかも韓国は自分で日本との通貨スワップ延期を宣言し、中国と通貨スワップを結んだではないか。
中国元とのスワップなど馬鹿げたことだと言っていたら、その中国経済がコケて今度は日本か。
韓国という国の本性をさらけ出している。
おっと、これはヘイトスピーチ条例に違反するので訂正か。

いま「余命三年時事日記」を驚愕しながら読んでいるところで、安倍官邸は在日特権や反日勢力の締め出しに掛かっているはずだが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:25  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |