FC2ブログ

2016.01.06 (Wed)


北朝鮮の水爆実験に日本の核武装化を怖れる中国メディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本はごく短期間で核武装可能だと

 北朝鮮が水爆実験に成功したと発表した。
日本にとって核攻撃される危険が更に増したことは間違いない。
しかし、このニュースに早くも中国メディアは日本が便乗して核武装するのではないかと怖れている。

 以前から言っているように、原爆を落とされた日本こそ真っ先に原爆を持つ資格があるのである。
それを何を勘違いしたのか「過ちは二度と繰り返しませんから」という。
それを言うのは原爆を落としたアメリカだろう。
落とされた日本が言うとは、そしていまでもそれを守ろうとしているのは、マゾヒストでしかない。

 国連の核クラブは自分達が先に核武器を持って他国には持たせまいとする阿漕(あこぎ)な連中だ。
世界の白人を相手にアジア開放の大東亜戦争をした日本に核を持たせたら大変な事になると怖がっている。
中国はその筆頭である。
南京大虐殺だの慰安婦だの歴史認識だのと日頃から日本を苛めているから反撃されるのが怖いのだ。
アメリカも日本の怖さを知っているから持たせまいとする。

 このような環境で日本が核武装するのは容易ではない。
そこで、取りあえずアメリカとの核シェアリングでもいい。
そしてアメリカからの独立を図っていずれ独自の核兵器を持つというのが夢である。

⇒産経ニュース(2016/1/6)
中国メディアが日本の核武装を牽制
「日本に絶好のチャンスを与える」「足りなかったのは口実だけ」


 【北京=川越一】北朝鮮が水爆実験の実施を発表したことに乗じ、日本の軍国主義回帰の可能性を吹聴する一部中国メディアが6日、日本の核武装化を牽制(けんせい)した
 中国の大手ニュースサイト「新浪網」は同日、北朝鮮の水爆実験がもたらしかねないさまざまな影響について考察。その中で、「日本は早くから核兵器を発展させる野心と実力を有している。足りなかったのはその口実だけだった。北朝鮮の核実験実施は間違いなく、日本に絶好のチャンスを与える」と主張した。
 中国の傅聡軍縮大使は昨年10月、国連総会第1委員会(軍縮)で行った演説で、日本が保有する核物質が核弾頭千発以上に相当すると指摘。「日本の一部政治勢力は、国際政治で影響力を持ちたいなら核兵器を持つべきだと主張し、核開発を絶えず求めてきた」と述べ、日本国内の核武装論を批判した。
 傅氏は「平和利用」を主張する日本側の反論に対しても、「政策決定があれば日本はごく短期間で核武装可能だ」と述べるなど、9月に集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法を成立させた日本の“脅威”を、国際社会に印象づけようと画策した
「韓国の状況も同様だ」と韓国の核武装化にも身構える同サイトは、「国際社会について言えば、北朝鮮の挙動はきっと、核兵器を発展させたいと思う国家に“モデル”としての効果を与える。彼らを刺激して北朝鮮と歩みを共にさせる」なとど、国際的な影響の波及にも言及。
 その上で、「これは間違いなく、核不拡散条約を1枚の空文にさせ、全世界は再び黒い雲に覆われるだろう」と“予言”し、隣国がそろって核保有国となった場合、中国の戦略的安全環境が破壊されるとの懸念を示した。


(引用終わり)

隣国の日本が核保有国になったら、南シナ海への領土拡大の野望も泡と消えると中国は今から疑心暗鬼である。

ここは是非とも安倍首相に Go !と一声掛けれてもらおう。
日本は短期間に核武装できると中国からお墨付きを貰ったのだから。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:20  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)


北朝鮮水爆実験成功に志位共産党委員長 顔丸つぶれ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「北にリアルな危険なし」?

菅官房長官が午前11時過ぎに北朝鮮の核実験の可能性を示唆する記者会見を開き官邸対策室を開くとした。

そして、まもなくいつものチョゴリを着たおばさんが嬉しそうに「水爆実験に成功し、核保有国の戦列に堂々と立つことになった」と発表した。

反日0005

2006年、2009年、2013年の3回核実験をして来たが、今回で4回目、金正恩体制になってから2回目となる。

北朝鮮のモランボン楽団が北京の初公演をドタキャンして帰国したあたりから様子がおかしかった。
同盟国である習近平の顔は丸つぶれだ。

一番反応が遅かったのはアメリカ。
間抜けなオバマは北朝鮮が水爆を持っていることを最後まで信じなかった。
これでまたオバカさんであることを証明してしまった。
こんなことだから、米国内の銃規正法を涙を流して訴えても誰も聞く耳を持たないのだろう。

南朝鮮のパククネさんも慰安婦問題だのなんだのと日本相手にオダを上げる暇があったら同じ民族の北朝鮮を何とかしたらどうだ。

そして、昨年「中国、北朝鮮にリアルな危険は無い」と宣言した共産党の志位共委員長が今日「北朝鮮を厳しく糾弾する」と言い換えて笑い者になっている。

⇒産経ニュース(2016/1/6)
「北にリアルな危険なし」発言の共産・志位委員長「厳しく糾弾」と非難


反日0004
共産党の志位和夫委員長=12月24日、国会内(斎藤良雄撮影)

 共産党の志位和夫委員長は6日、北朝鮮が水爆実験を行ったと発表したことについて「核実験の強行は地域と世界の平和と安定に対する極めて重大な逆行だ。暴挙であり、厳しく糾弾する」との談話を出した。
 志位氏は「国際社会が一致して、政治的、外交的努力を強め、北朝鮮に核兵器を放棄させるための実効ある措置をとることを強く求める」とも強調した。
 志位氏は昨年11月7日のテレビ東京番組で、当時から核・ミサイル開発を進めていた北朝鮮について「北朝鮮にリアルな危険があるのではない」と発言していた
 志位氏の発言に関し、同党の穀田恵二国対委員長は6日の記者会見で「北朝鮮は脅威か」との質問に対し、「地域や世界の平和と安定に逆行するものだという意味では、けしからん話だということに尽きる」と語った。
 「危険ということか」との質問にも「核実験を行うこと自体が良くない。けしからん話だということははっきりしている」と述べるにとどまり、自ら「脅威」や「危険」との認識は示さなかった


(引用終わり)

ブーメランは民主党だけのお家芸ではなかった。
また、これで国民が安保法制の必要性の理解が高まるかもという発言も出てきた。

TBS「ひるおび」(同上)

伊藤惇夫(政治評論家)
「全体として東アジアの情勢が極めて不安定になって来るということで、決していいことじゃないんですが、今の日本の政権レベルで考えると、ひとつは集団的自衛権の行使、安保法制に対する国民の理解、あるいは必要性が高まるという部分はあるかもしれません」


(引用終わり)

それ見たことか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:19  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |