FC2ブログ

2015.09.14 (Mon)


テレ朝「スーパーJチャン」も安保法案反対!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「よく分らない」はメディアの責任

 TBSに引き続いて、テレ朝「スーパーJチャンネル」も安保法案に大反対。
先週末の世論調査の結果を利用して国民の理解は進んでいない、もっと審議の時間をかけろと主張。
これ以上効率の悪い審議を続けても時間の無駄であり、税金の無駄使いである。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2015/9/14)
"安保法案" 17日採決へ
野党は問責など徹底抗戦

レポーター(国会から)
「政府与党は採決がシルバーウィークにずれ込むことを警戒しています。
野党側は17日の採決を遅らせると共に18日に国会周辺で予定される大規模デモと連動させて世論を盛り上げたい狙いがあります。
与野党の攻防は17日の深夜、場合によっては18日の未明まで続く見込みです」

先週末の世論調査の結果は・・・


反日0205

反日0206

渡辺宜嗣
「大谷さん、戦後70年の年で日本のあり様というものがほんとに問われる大事な転換点の一週間じゃないですか」

大谷昭宏(ジャーナリスト)
「8割の方が説明が不足していると。説明聞いてもこの法案が大丈夫だと思ってない人も含まれていると思う」


それは拡大解釈である。

大谷
「いま何も、これだけの人が不安に思っている中で、どうして採決しなきゃいけないのか。もう一回きちんと、ゆっくり審議しましょうと」


衆議院で100時間以上も費やして、まだやるのか。
税金の無駄使いは止めてもらいたい。

渡辺
「仰るとおりで、もっとよく話し合ってる所を聞かせてくれよと。私達ここが一番多いと思うんですよね」

大谷
「安心安全のための法案が不安の中で通るということはどういうことなんだと。違うじゃないかという思いなんですけどもね」

渡辺
「はい」


下手な語呂合わせは止めてもらいたい。

結局反日メディアが安保法案の中味が複雑であるということだけでなく、国会での議論を丁寧に国民に伝えない事が原因である。
反日メディアは情報を正しく読者や視聴者に伝えるという義務を怠っている。
国会での与野党のやりとりの内、映像的に面白いところだけを断片的に切り取って視聴者に提供し、印象操作をしようとしていることがいけないのだ。

「説明が足りない」「国民は不安だ」と言うばかりで、安保法案に賛成の声やデモ行動を取り上げない。
安倍首相が説明のためにテレビ出演すると、国会開会中に遊んでるのかとイチャモンを付ける。
これでは一般の国民は洗脳されてしまうことは間違いない。

あと一年も経てば、あるいは一年も経たずして、あの時のバカ騒ぎは一体なんだったのだと思うに違いない。
そして新しい安保法制で日本の安全がやや高まったと思うに違いない。
最終目的は憲法改正である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:26  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)


TBS「Nスタ」民主党目線で国会中継


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍総理の態度が悪いと

TBS「Nスタ」は今日の荒れた国会を民主党目線で解説していた。

TBS「Nスタ」(2015/9/14)
安保法案 今週中に採決へ
野党「世論」意識し抵抗へ
首相の「態度」も問題に
(国会中継)


反日0197

反日0199

 横畠裕介内閣法制局長官の答弁が気に入らないと、民主党の福山哲郎議員が怒り声を上げながら突然議長席近くまで飛び出して来て、右手でみんなも出て来いと招く所作を示しながら、今度は長官を指差してと怒号を上げた。「ふざけんな!」という声も聞こえる。
とても良識のある国会議員の所作ではない。
チンピラ、ヤクザの類である。
北澤俊美議員も右手で長官を指差して怒号を上げながら議長席に詰め寄る。
安倍首相のウンザリした顔が印象的だ。

ナレーション
「95日間の延長を経て、戦後最も長い245日間に及んだいまの通常国会、27日の会期末まで2週間を切って、最大の焦点、安保法案の審議が今週大詰めを迎えます。
しかし、そこまで審議を積み重ねてもなおはっきりしない政府側の答弁に、今日も野党が納得せず、審議が再三中断したり、中谷防衛大臣が答弁の撤回に追い込まれるなど、野次が飛び交う荒れ模様の展開に・・・」


見兼ねた鴻池委員長が野次を止めて審議しようと提案。

ナレーション
「また安倍総理には総理としての資質を問い質すこんな質問も飛び出しました」


反日0196

北澤俊美(民主党)
「国民はですね。自分の国の総理大臣は立派であって欲しいと素朴にそう思ってるんですよ。
少し辛口のことを申し上げます。国会審議における総理の態度も誠に残念であります」


後ろで帰化人の白眞勲議員とISIS事件で与党を意味無く追及した大野元裕議員がニヤニヤと笑っている。

北澤
「総理は自分の意見に反する意見について謙虚に耳を傾けるという態度に欠け、顔をしかめ、時には乱暴な言葉を吐く。野次についても泰然と受け流すような器量が見えない」

ナレーション
「防衛大臣も務めたベテラン民主党の北澤議員は国会審議での安倍総理の態度をこう質しました」


総理の人間性について言及しなければならないほど質問のネタは切れているのだ。
民主党の反対のため反対、下らない質問の繰り返しに流石の安倍総理も時には堪忍袋の緒が切れることもあろう。
ちょっと呟いただけで、自席から野次を飛ばしたと民主党は食い下がる。
国会議員の質は、とりわけ民主党議員の質は完全に落ちた。

安倍総理は今は確かに国民の間で理解は深まっていないが、時が経てば理解が広がっていくと思うと自信に満ちて答弁した。
いやいや、今でも国民は全体として理解している。
一部の跳ね上がりが反対していて、それを反日メディアが仰山に伝えているだけなのだ。

ナレーション
「『時が経てば理解は広がる』と強調。その自信の理由は不明ですが、今の国会で法案を成立させたいという強い決意を示しました」


「自信の理由は不明」とは随分馬鹿にした解説である。
いま反対は国民の一部に過ぎず、そのバカ騒ぎが一過性のものであることを総理は見抜いているのだ。

反日0204

「国民は "反対するものは黙っていろ" という態度を見抜いている」(北澤俊美)

とわざわざご丁寧にフリップまで作って解説お疲れ様。

反日0203

安倍総理は先輩の言葉は真摯に受け止めても、後輩の言葉や、国民を代表する野党議員の言葉は真摯に受け止めないのかと国会前のレポーターは解説。

野党は国民の一部を代表しているに過ぎないことをお忘れなく。

その国民の一部とは・・・

反日0195

国会周辺で子ども連れでデモをしている母親の気持ちが分らない。

反日0194

この夕飯時に、亭主に夕飯も作らないで何も知らない子供達を巻き込んでいる。
それともいまハヤリのシングルマザーか。

反日0198

「あんときゃ、自分はバカだった」と後悔するのである。

しかし、第一次アンポハンタイの時に比べれば、その勢力はほんの一部に過ぎない。

反日0200

 埼高教(埼玉県立高校教職員組合)の幟も見える。
革新何とやらとか平和ネットとか、みんな反日左翼の面々である。

今日の国会論議の要点をTBSは視聴者に正確に伝えたのか?
NOである。
民主党目線で一部を切り取り、偏向した情報を視聴者に提供した。
これでは国民はいつまで経っても安保法案の必要性を理解できない。

 集金ペイ様はこの様子を見て喜んでいるぞ。
もう日本を攻め落とすのも遠くはないと。
いざとなったら国家総動員法を宣言して日本国内に潜んでいる中国共産党のスパイとあらゆる中国人が立ち上がり、テロ行為を始めれば、平和に慣れ親しんだヤワな日本人などイチコロだと。

 安倍総理の政治家としての資質に関しては、北澤俊美民主党元防衛相やTBSにあれこれ言われる筋合いは無く、希代の名宰相であったと後世の歴史家が評価することは間違いない。

それまで日本という国が存続していればの話だが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:45  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |