FC2ブログ

2015.08.31 (Mon)


安保法案反対デモの空騒ぎ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍内閣支持率46%に回復

 安保法案に反対する国会前デモが終わった。
先の記事でご紹介したスマホアプリ "Smart News" の左翼偏向の編集は頂点に達した。

以下8時現在のニュースを順を追ってみると・・・

朝日新聞
「いつか教科書に載る景色」 国会前デモ、なぜ広がった


(教科書に載せて欲しいという願望が含まれている。
過去の安保デモのようにまったく無意味だったと確認したいのか)

朝日
「廃案、ハイアン」、世代超えNOの波 国会前に集結

朝日
国会前デモ、小沢一郎氏も参加 「今回は何としても」

毎日
安保法案:反対の波 全国300カ所でデモ

テレ朝ニュース
【今国会で最大規模の安保反対デモ 列島各地でも】

今国会で最大規模の安保法案に反対するデモが行われ、国会前が参加者で埋め尽くされました。
 参加した人:「何としてでも止めたいという気持ちが強い。何かしなきゃと」「雨にもかかわらず、これだけたくさんの人が集まって下さっているので心強い思い」
 坂本龍一さん:「ここまで政治状況が崖っぷちになって初めて、日本人のなかに憲法の精神、9条の精神がここまで根付いているとはっきり皆さんが示してくれて、とても勇気付けられています。ありがとう」  参加者は警察関係者によりますと、3万人余り、主催者発表では今国会で最大規模の12万人でした。デモでは、機動隊員の頭をたたいたり肩を押すなどしたとして、男2人が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されています。

ブロゴス(小林よしのり)
安倍首相が喜ぶ反対デモ

今日は大掛かりな安保法制反対デモがあるらしい。
デモが大げさになればなるほど、安倍首相は、

「わあ、僕のおじいちゃんの岸首相のときの再現だあ。」

「僕だっておじいちゃんに負けないくらいデモに動じないぞ。」

「そうすりゃどうせ右派の人たちが褒めてくれるもんね。」

「後世、愚民に負けない立派な宰相だったって、
評価してくれるぞ。」

と喜ぶに決まっている。

そこんとこ、デモやる人々はどう考えているのだろう?
わからん。


(小林よしのりも呆け老人になってしまったようだ)

沖縄タイムズ
「戦争法案」ノー訴え県内2500人「辺野古」反対


(沖縄タイムズの2500人は250人か)

毎日
安保法案抗議集会:国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」

弁護士ドットコム
「フランス革命に近いことが起ころうとしている」
安保反対の市民が国会前を埋め尽くす


(フランス革命とは笑わせる。
畏れ多くも天皇皇后両陛下はギロチン台の露と消えるのか。
日本弁護士会が左翼に偏向していると関西の弁護士が訴訟を起こした)

東京新聞
【社説】週のはじめに考える デモの民主主義が来た

東京新聞
揺れる創価学会員 安保法案で自民と協調「おかしい」

田中龍作(安倍憎しのフリーレポーター)
【国会前発~第1報】「戦争法案反対」10万人 警察の規制線決壊


(警察の規制線が「崩壊」したと嬉しそう。
産経新聞によれば車道にまで溢れて危険な状態だったという)

産経新聞ニュースは完全スルー

産経
国会前の大規模集会…警察「3万人」、主催者「12万人」 
雨の中、車道にあふれ騒然
しかし内閣支持率は46%に回復


(朝日新聞や沖縄新聞はデモ隊が何十万も参加したとよく嘘をいう。
航空写真から試算してもデタラメだったと過去に証明されている)

加熱するデモ隊に冷ややかな視線を送る国民が大多数を占めている。

日経新聞によれば安倍政権の支持率が46%に回復したことはそれを示している。

⇒日経新聞(2015/8/30)
内閣支持率46%に回復、70年談話「評価」42% 本社世論調査


 日本経済新聞社とテレビ東京による28~30日の世論調査で、内閣支持率は7月の前回調査から8ポイント上昇し、46%に回復した。不支持率は10ポイント低下して40%。7月は2012年12月の現在の安倍政権発足後、初めて支持と不支持が逆転したが、8月は再び支持が上回った。
 内閣支持率が上向くのは4カ月ぶり。支持、不支持とも6月とほぼ同じで、7月の安全保障関連法案の衆院通過を巡る混乱の影響は続かなかった


(引用終わり)

安保法案反対デモに国民は冷めている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:34  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |