FC2ブログ

2015.08.09 (Sun)


TBS「サンモニ」今日も反日ご苦労さん!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

相も変わらぬ井戸端会議

 連日の猛暑にもかかわらず、本日もTBS「サンモニ」の反政府、反日報道の意気は盛んだった。
文字起こししてTBS(毎日新聞)の偏向報道の証拠としたい。

TBS「サンモニ」(2015/8/9)
相次ぐ「問題発言」で
与野党攻防続く

【安保法制】

岸井成格
「今度の法案は歯止めが無いんですよね。時の政権によって、際限なく広がってしまう」

関口
「よく『総理としてやらないと言ってるんだから』という言葉を聞きますが、ご本人がおやりにならなくても、総理が代わったら違う総理がおやりになるかも知れないんだから」

(集団的自衛権をマニフェストに挙げた自民党が直近の選挙で圧勝したのだから文句はあるまい。
安倍晋三個人としてやらないと言っているのではなく、時の政府の自民党党首(総理)としてやらないと言っているのだから、それが気に入らなければ次の選挙で自民党に勝たせなければいいだけではないか。
しかし、野党代表の民主党が1桁の支持率ではそれも出来まい。
ならば、反日メディアの好きな「民意」に従うべきではないか。)


高橋源一郎(作家・明治学院大教授)
「麻生さんが(安保法制が成立した)後なら言ってもいいと」

関口
「あーあ、これもねえ」

高橋
「それもなんて言うか、本音がダダ漏れになって来たのかな、歯止めがまったく無くなってるのかなという気がします」

関口
「何か焦りのようなものがありますか?」

目加田説子(中央大学教授)
「礒崎補佐官が更迭されないのはおかしい。高橋さんが今言ったように本音では無いかなと。黙っていて、我々政権にフレーリーハンドを与えてくれと。
我々が好きなようにやるので、もはや法治国家ではない人治国家だと言わんばかりの姿勢に写る。
麻生さんの言葉も本音だと思うし恐ろしくなる」

関口
「何か今の政権は我々が決めた事について来いという感じに段々見えてきて、うーん」

岸井成格
「最近、国家議員の言動を見たり聞いたりしていると、なんでこんなに劣化が進んでるのかなと感じることが多い。この武藤議員の発言は国会議員の発言以前だなと。考え方自身が何を考えているのかと言いたい所がある。
どういう教育を受けるとこういう発言になるのかなと。
大きく変わってきたのかなと危機感を持つ。
礒崎議員の発言も一貫して憲法軽視だ。とりわけ9条はなんか邪魔だなという感覚がある。
『あんな』とか『そんな』と軽視している。
自認も更迭もなければ、安倍総理もそれを認めたことになる。非常に責任が重い。
国会も舐められている。甘く見られている。このまま放置して置くことはあり得ない

高橋
「この国は法治国家だった筈のに、明らかに法治国家を軽視する発言が、どんどん国会で出てくるというのは戦後でも初めてではないか」

(良くも悪くも国会での発言ではない)

高橋
「自民党の改憲案が野党のときに出て、人権条項を軽視して、あれは野党だからと思っていたが、どうやら本音でそのまま変わってないのかなという気がする」

(本音である。変わるわけが無い。
憲法改正、人権擁護法案に反対は本音である。)


関口
このまま行くとやっぱり独裁国家的になって行くんでしょ?」

岸井成格
「そういうことですね。その危機感があるのかないのか。その認識があるのかどうかほんとに疑わしい。
内容は非常に問題があるが、野党時代の憲法草案で憲法改正を国民に問うてその判断を国民に委ねるべきだ。
解釈を変えて、軽視する発言がどんどん出るのは大問題だ」

関口
「憲法改正をいきなり言うと国民からの反発があるだろうということを読んで、この作戦に出てきたわけですよね」

【戦後70年安倍談話】

岸井成格
「積極的平和主義と言う安倍内閣の看板は、国会の審議を聞いてると、地球規模で自衛隊を紛争地に送って解決させるという自衛隊の活用だということが分ってきた。
それを未来志向の談話にどう反映させるか気になる」

(地球規模で自衛隊を紛争地に送るなどとは政府一言も言っていない。デマゴーグで国民を謀るのは止めろ)

高橋
「村山、小泉談話と同じ『お詫び』をしないと、今回はお詫びをしなかったというメッセージを発した事になる。
だから安倍さんは本当はどう思っているか正直に言って貰いたい。
正しい建前を政治家として言う必要がある」

岸井
「近隣諸国だけではなくてアメリカや欧州も非常に注目している」


欧州は「非常に注目」していない。
中韓が「非常に注目」し、その中韓にアメリカが注目している。

相も変わらぬ反日勢力の井戸端会議。一方的な意見だけを電波に流すのは度々言うように明らかに放送法違反である。 
総務省はテレビ界に蔓延する反日報道とその利権にメスを入れるべきである。
これ以上野放しにしてはならない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:58  |  新安保法案  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |