FC2ブログ

2015.06.17 (Wed)


反日TVメデイアの党首討論報道


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

中国の脅威というキーワードが抜けている

 今日行われた党首討論を反日テレビメデイアは安倍政権批判の材料に利用しようと懸命だ。
しかし、「中国」「北朝鮮」というキーワードを抜きにした党首討論は無意味だ。
ホルムズ海峡の石油確保も大事だが、北朝鮮の暴発と南シナ海、東シナ海における中国の力による支配という新しいリスクにどう対応するのか、そのために急がなければならない法案だという共通認識が与野党にまったくない。

というより、ありていに言えば、野党は中国の手先であり、自衛隊員の命が大切などと殊勝なことを言いながら、自衛隊員の命のことなど考えてはいないのだ。

TBS「Nスタ」(2015/6/17)
党首討論 安保法制めぐり白熱

堀尾正明キャスター
「岡田さんが『どういう状況が存立危機事態なのか』と安倍さんに詰め寄ったが、『あまり具体的に話すと日本の防衛のスタンスを他国に知らしめてしまうので言いたくない』というのは分かりにくい」


 どこが分かりにくいのか。
軍隊が始動する手の内をオープンにする馬鹿な国はどこにも居ない。
そんなことが分かれば、中国などの仮想敵国に付け込まれるだけである。

堀尾
「憲法学者はもしこの法律が施行されたら訴訟も辞さないといい始めている」


左翼憲法学者ごときに日本の国民の安全を任せてたまるものか。

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2015/6/17)
白熱 安保法制めぐり党首激突
岡田氏「違憲」に総理が
維新代表「協議応じない」


党首討論の一部のVTRを見せて、3週間前のANN世論調査の結果を紹介する。

反日0141

安保法制案の説明が不十分だという回答が75%もある。
しかし右下に小さく示された文言には・・・

5月30-31日
対象 1000人
有効回答数 461人 

なんとサンプルは僅か461人だ。
こんなものはいくらでも操作出来る。

反日0143

71%が今国会で決めることはない、もっと時間を掛けろ反日メディアの言うとおりの答えが出ている。

反日0142

大谷昭宏
「安倍さんは質問に対して持論を展開することに一杯時間を取っている。国際法上どうなんだとか、憲法はどうなんだとか、憲法学者の言ってることはどうなんだとか・・・」

渡辺宜嗣(司会)
「そこは志位さんがかなり言ってましたね」

大谷
「それに対して大雑把な議論を展開するだけで、個別的に答えていない。否定するならそれを凌駕する、論破する、それで国民がなるほど、今までの考えはこうだったけど、この考えの方が素晴らしいな、正しいなというのでなければ論議にならない。
はぐらかして、答えずに、私は違うことを考えているんだというのでは議論にならない。
それでもこれを国会で成立させるんだというのは余りにも横暴過ぎる。こういう(世論調査の)結果が出てくるのは当然だ」

渡辺
「党首討論はもともとはイギリスにあるクエッションタイムだ。だからクエッションをしてそのアンサーがきちんとしていなければ疑問が解消されない」

大谷
「そうです。やりとりでなければいけない。自分が思ったタマを投げるだけでは、行ったり来たりにならない」


 これはひとつには岡田民主党代表が「選挙制度の改革」を安倍首相に質したのに対して、まず安倍首相が先日の民主党の暴力による審議拒否を批判した事を指すのだろう。
岡田代表は暴力を是認するようなコメントを記者会見でしたのだから、安倍首相としては当然のことながら冒頭で取り上げなければならない。
しかし、テレ朝はその部分のVTRを紹介しなかった。

「暴力を否定しない岡田氏に対し、首相はその後も計4回、『質問に答えていない』などとただしたが、岡田氏は無視した。」(⇒産経ニュース 2015/6/17)

 マスメディアは政府は説明が足りないと批判しているのだから、安倍首相が持論を展開して説明することのどこが悪いのだ。
憲法違反かどうかなどの論議は瑣末なことである。
中国の軍事的な拡大に他国と協力してどう対抗するかというのが安保法案の本来の目的である。
その点で野党の主張は中国を利するだけである。

野党は憲法違反かどうかということより、日本の安全をどう保障するのかという代案を出すべきである。

テレ朝「報ステ」(同上)
安保法制は憲法違反?


 安倍首相が冒頭、岡田民主党代表に先日の国会での民主党の暴行傷害および強盗事件(議長が全治3週間の頚椎捻挫の傷を負い、携帯電話を盗まれた)を質したのシーンのVTRはカット。

中島岳志(北大大学院准教授)
「共産党の志位さんの『兵站』の質問は正しい。後方支援という言葉で誤魔化すのはやめた方がいい。日本は先の大戦のインパール作戦で兵站がなく、前線の人が飢餓に苦しんで悲惨な現場が出来た。ここから得られた教訓は戦争行為と兵站がセットになっているということだ。兵站行為は攻撃の対象にもなる。後方支援という言葉で誤魔化すのはフェアーではない」

古館伊知郎
「憲法学者の小林節さんは戦闘行為という意味では前方支援でも後方支援でも戦争行為に加担するという意味では一緒だと言っている」


「前方支援」などという言葉は聞いた事が無い。「援護射撃」はあるが。

そういえば韓国の軍隊が弾丸が無くなった、助けてくれと日本の自衛隊に要請してきて、自衛隊が即座に弾丸を支給したら、欲しいとは言っていないとか、弾は足りていたとか因縁をつけられたことを思い出した。
あれは立派な後方支援だろう。
敵に攻撃されたということもなかった。

 民主党の泥舟から逃げ出して維新の党に入った松野氏も今や維新の党の党首。
党首討論で「(自民党の)修正協議に応じるつもりはまったくありません」と大見得を切ったが、どうせ自民党に取り込まれるだろう。
この党首、何かセコイ感じを拭い切れない。

自民党は安保法案は8月10日頃衆議院を通過して参議院で8月下旬に成立を予定している。
一刻も早く成立させなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:49  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)


MERS隔離者がすでに5人日本に入国 !


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

危機意識のない日本のメディア

 韓国のMERSの自宅隔離対象者に二人の日本人が含まれていると韓国政府は発表したが、驚いたことにその二人(母子)はすでに日本に帰国していた。
当ブログは自宅隔離というから、てっきり韓国在住の日本人だと思って、そう書いた。
しかし、そうではなかった。

産経ニュース(2015/6/15)
MERS隔離対象の日本人が帰国 検査は陰性 WHOきょう緊急委


 韓国保健福祉省の権●(=俊のにんべんを土に)郁公共保健政策官は15日、記者会見で、中東呼吸器症候群(MERS)の自宅隔離対象者に、これまで外国籍の人が20~30人おり、その中に日本人が含まれると明らかにした。症状がある人はなく、全員がウイルス検査で陰性という。日韓関係筋によると、自宅隔離対象の日本人は2人で、いずれも15日までに日本へ帰国していた。 しかし、韓国政府は隔離対象者には出国禁止措置をとっており、2人がなぜ日本へ出国できたのか不明。隔離対象者との通告を受ける前に2人が出国した可能性もある。日本政府が2人の経過を観察している。 韓国での15日までの感染者は計150人。14日に男性2人が死亡し、死者は16人になった。
 世界保健機関(WHO)は感染終息の兆しが見えないことを受け、専門家による緊急委員会を16日に開き、対応を検討する。(共同) 


(引用終わり)

今日のテレビ各局はどのように報じたか検証する。

テレ朝「モーニングバード」(2015/6/16)
MERS 日本人女性が隔離対象に
すでに帰国 健康チェック

ナレーション
「日本政府関係者によると、この日本人女性は韓国の病院を訪問して感染者と接触した
可能性があり、簡易検査で陰性、すでに日本に帰国している。
韓国政府は隔離対象者に出国禁止の措置を取っているが、この日本人の二人は隔離対象者であるという通告を受ける前に出国帰国したものと見られている」


二人が親子であるという事実を伏せている。

TBS「ひるおぴ」(同上)

辺真一(コリアレポート編集長)
「隔離対象者から解除されたということで安心して帰国したというのが妥当な見方ではないか」


推測で物を言うな。
他局では隔離対象者だという通告が無かったために日本に帰国したと言っているではないか。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(同上)
日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」(同上)


両番組ともにMERS問題は完全スルー

浅間山の噴火その他のニュースを報じていた。

TBS「Nスタ」(同上)

ナレーション
「厚労省は韓国で隔離対象となっていて帰国した日本人について、これまでのところ症状は出ておらず、感染のリスクは低いとしていて冷静な対応を呼びかけています」

テレ朝「スーパーJチャンネル」(同上)

ナレーション
「感染拡大が続くMERS。韓国の病院に怪我の治療で訪れた2歳の女の子が感染者と接触した疑いがあるとして、韓国政府が隔離対象者だと日本政府に伝えてきたことがわかった」

「二歳の子供と母親は10日に帰国したが、韓国政府によると、隔離対象者だと分かり連絡した時にはすでに出国していた」

菅官房長官
「保健所に健康状態を毎日報告するなど、適切な感染防止対策を講じております」

ナレーション
「帰国後に隔離対象とわかった日本人が他にも複数いるという」

「韓国政府は今日、MERSの死者が3人増え19人になったと発表。また南部のテグで初の感染者がでるなど、新たに4人の感染が確認された。感染者数は145人にのぼる」

「WHO世界保健機構は今夜、緊急委員会を開きMERSが世界に拡大する恐れがある緊急事態に当たるかを話し合う。緊急事態宣言が出された場合には日本政府は韓国への渡航の自粛を呼び掛けるなどの対応を取る可能性もある」


緊急事態宣言が出れば、「渡航自粛の可能性」どころか渡航禁止にすべきだろう。

韓国でのMERS感染拡大の理由のひとつに、病院をはしごする「医療ショッピング」という韓国独自の文化があるという。
日本では「セカンドオピニオン」を進める健康テレビ番組があるが、その比ではない。
ショッピングだそうである。

また韓国では家族意識が強いため、親族が必ず見舞いに訪れる「病室文化」があり、感染拡大の一因だそうな。

テレ朝「報ステ」(同上)
韓国NERS死者19人に
"隔離対象者" 出国ナゼ


スーパーJチャンネルの二番煎じ。

「感染者の行動履歴を辿り、隔離対象者を指定するには時間がかかる。
今回のケースもこのタイムラグによるものと考えられる」


と韓国政府を擁護。

「厚労省幹部の話によると、韓国政府からは同様の通報がこの二人以外にも数回あり、感染者と接触した疑いがある5人前後がすでに日本に入国している事になる」

立野純二(朝日新聞 論説副主幹)
「MERSは韓国では病院の中だけで感染している状態で、街中でワアッと広がっている状態ではないので、そんなに無闇に恐れる必要はないのではないか(以下略)


甘い甘い。

立野
「日本でもつい最近年金の情報の流出があり、東日本大震災の時には放射線がどう流れたのかという情報が出るのが遅れたこともあった」


年金情報の流出とか結びつけるな。

古館伊知郎
「韓国の初動の拙さに学ぶんであれば、やっぱり情報公開の徹底。病院を転転とする韓国の患者の習慣のなかで動いてしまった。あっと思ったと時は保健所に電話してすぐ病院には行かないとか、医師も知らないで問診してしまったとか、それぞれの人が自覚するって事でしょうね、これ、ええ」


普通、風邪だと思えばまず病院に行くだろう。
隣国でまたワクチンもない感染症で19人も死者が出たといのになんとものんびりした日本であることよ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:21  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |