FC2ブログ

2015.05.06 (Wed)


安倍演説に不快感示す中韓に迎合する社民党党首


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 安倍首相が米上下院合同会議であまりにも見事な演説をして好評だったので、中国と韓国が憤慨している。
それをまた日本の野党政治家が御用聞きのように承りに訪問して、それを反日マスメディアが報道している。

なんとも馬鹿々々しい図柄である。

社民党の影の薄い党首は韓国を訪問し、国会議長の不満を承った。
韓国の議長は安倍政権では関係改善は無理だとし、安倍首相の戦後70年談話にも・・・

「一抹の期待も無い」

と述べたそうな。
「一抹」の言葉の後には普通はネガティブなことば、たとえば「不安」とか「寂しさ」という言葉が続くので、「一抹の期待も無い」とは異様に感じる。
それを言うなら「いささかの期待も無い」だろう。

「想像以上に安倍首相に厳しい態度で驚いた」と述べた吉田忠智党首には驚いた。
韓国が国を上げて反日に走っていることを知らないのか。

産経ニュース(2015/4/6)
安倍首相に期待「愚かなこと」 韓国国会議長、関係改善努力は無意味との見解


 韓国国会の鄭義和議長は6日、歴史問題に関する安倍晋三首相の態度を批判し「安倍首相が歴史歪曲問題で考えを変えるとは思わない。これ以上(安倍氏に)期待を持つのは愚かなことだ」と述べた。ソウルの韓国国会で社民党の吉田忠智党首らと面会した席で話した。
 鄭氏は「両国民の関係が悪くならないよう政治家が努力するべきだ」と述べながらも、安倍政権との関係改善努力は無意味だとの考えを示した。夏に安倍氏が出すとみられる戦後70年の談話の内容についても、米議会での演説内容を見て既に「一抹の期待もない」と述べた。 吉田氏は面会後「想像以上に(安倍政権に)厳しい姿勢だと分かった。新談話を出す以上は村山談話を引き継ぐべきだ、との思いの裏返しと受け止めた」と話した。(共同)


(引用終わり)

日本のやることには「何でも反対」なのが韓国の生き甲斐なのである。
世界文化遺産に登録される可能性が極めて高い「明治日本の産業革命遺産」も、そうはさせじと反対し潰しにかかっている。
理由は朝鮮人が遺産の:建造に多数強制徴用させられて死んだからだという。
いわゆる「従軍慰安婦の強制連行」とまったく同じ発想なのだ。

いつまでも被害者面をして恥ずかしくないのか。
民族の誇りはないのか。
それほどまでに劣等な民族だったと自ら証明したいのか。

過去の歴史を捏造し、「慰安婦」を記憶遺産に登録しようとか、誇りある民族ならばそのような発想はしないはずだ。

産経ニュース(同上)
「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産へ
「反対」の韓国が日本と協議へ 韓国メディアが報道


 聯合ニュースは5日、世界文化遺産に登録される見込みとなった「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、植民地時代に朝鮮人労働者が強制徴用された施設が含まれるとして反対している韓国の政府当局者と日本側が今月下旬、東京で協議すると伝えた。
 韓国政府消息筋の話としている。協議は韓国側の要請で行われる見通しという。詳しい日程や出席者は不明。
 韓国側は、登録される見通しの23件のうち福岡県や長崎県などの計7施設に計約5万7900人の朝鮮人が送られ94人が死亡したと主張。世界遺産登録は「人類の普遍的な価値を持つ遺産を保護するとの世界遺産条約の精神に反する」(尹炳世外相)として、登録阻止に向け関係国などに働き掛けている。(共同)


(引用終わり)

 政治を持ち込んではならないことが原則のユネスコの世界遺産登録に対し、政府を挙げての登録妨害行為は決して許されるものではない。
韓国という国の無知蒙昧・非常識さ・未熟さを世界に晒すだけである。
 しかし、彼等だけを責めるわけにはいくまい。
彼等を炊きつけ、関係を悪化させることによって安倍首相に一泡吹かせようとする政治家やメディアや言論人が日本国内に居るのである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:37  |  安倍談話  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |