FC2ブログ

2014.12.31 (Wed)


日本人の韓国嫌いは安倍右翼政権のせい?

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


12月22日の内閣府の世論調査によれば、韓国に対して親近感がないとする回答が66.4%に達した。
これでも少なすぎると思うのだが、27日放送のNHK「時論公論」では政府の資料を使わないで言論NPO東アジア研究所の資料を使い、54%と報じていた。
政府のデータを使わないでNPOのデータを使うなどあまりにも姑息ではないか。

「言論NPOの正体は、『客観性を偽装して世論誘導を行う左翼団体』です」と反日団体に分類されている。

日本が韓国に愛想を尽かし、もう一切関わりたくないと思うのは韓国自身のせいなのに、韓国側は右傾化する安倍政権のせいだとトンチンカンな解釈をしている。

「内閣府の世論調査」を見ると60代70代と年齢が高くなるにつれて韓国に対する嫌悪度が高まっている。
若者は無頓着なのだろうか。あるいは最初から無視なのか。

内閣府世論調査(平成16年度)
韓国に対する親近感


 韓国の専門家は「安倍政権の右傾化路線が日本の世論に非常に大きな影響を及ぼした」と分析しているが、お門違いも甚だしい。
全てその原因は李・朴両政権の日本に対する無礼な態度のせいである。
そんなことも冷静に分析できない所が韓国の韓国たる所以ではあるが・・・

 今年も今日一日で終わる。
来年は戦後70年の節目を迎えて、中韓の日本に対する歴史戦が本格化する。
日本はそれを迎え撃ち、世界に日本の正しさを証明しなければならない年になる。

 皆様には当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
それではよいお年を・・・

サーチナニュース(2014/12/30)
「韓国に親しみを感じない」日本人が6割超
専門家らは「右傾化」を指摘=韓国メディア


 複数の韓国メディアは22日、日本メディアの報道を引用し、日本の内閣府が実施した「外交に関する世論調査」の結果として、韓国に「親しみを感じない」と回答した日本人が66.4%に達したことを紹介、専門家らがその背景と要因について話したことを伝えた。なお同調査結果に対し、韓国のネット上では反発の声が高まっている

 「外交に関する世論調査」は日本全国の20歳以上の男女3000人(回答者1801人)を対象に行われた。韓国に「親しみを感じない」と回答した人の割合は、13年の同調査よりも8.4%増加し、1978年の調査開始以来、最低水準となった。

 「韓国に親しみを感じる」と回答した人の割合も、前回調査より9.2%減の31.5%となり、歴代最低水準となった。韓国メディアの間では、「韓流ブーム全盛期の09年には“韓国に親しみを感じる”と回答した日本人は63.1%にも達したにもかかわらず、わずか5年間で急激に反韓感情が高まった」などと懸念を示す報道も見られた。

 また韓国メディアは今回の世論調査の結果について、韓国国内の専門家らの話として、「過去2年間で、安倍政権の右傾化路線が日本の世論に非常に大きな影響を及ぼしたことが分かる」などと伝えた。さらに、韓国に「親しみを感じない」と回答した人の割合が高まっている背景について、「特に今年は従軍慰安婦などの歴史問題で日韓関係が悪化し、朴槿恵(パク・クネ)大統領の私生活をめぐる産経新聞の前ソウル支局長に対する訴訟問題が起きたことも要因の1つだ」と伝えた。

 内閣府の調査結果に対し、韓国のネットユーザーの間では反発の声が高まっており、韓国のネット上では、「わが国でも調査してみよう。たぶん90%以上が日本に親しみを感じないと回答するだろう」、「日本人が親しみを感じようが感じなかろうが関係ない」などの反応を見せている。(編集担当:李樹香)

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:00  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)


担ぐ人足らずやっぱり止めたと蓮舫議員

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



民主党の代表戦に出馬を宣言した蓮舫議員、この指とまれと手を挙げたが、とまったのは僅か12人。
推薦人の20人に足らず、出馬を断念した。
この人、2012年の代表戦にも手を上げたようだが立候補できたのかどうか記憶にない。

推薦者の名前を公表していたが、担いだ人はバカと思われないか心配だ。
千葉には3人もおバカさんが居るとか。

いっそのとこと党首になって頂いて、いまでも壊滅状態の民主党をさらに空中分解させるというのはどうたろう。
日本のために立派な仕事をした政治家として後世に名を残すかもしれない。

それとも自民党の稲田朋美政調会長と激しく予算委員会で戦って、再びおのれの無知を晒すとか。
やっぱり止めた。
あの鼻持ちならない言い草は二度と見たくない。

彼女を選ぶ愚衆が居る限り、日本の政治の質は向上しない。
やはり悪いのは彼女ではなくて、彼女に投票する愚衆なのである。

Blogos(2014/12/30)
代表選について

撤退します。
来年1月に行われる民主党代表選挙。
候補として手を挙げました。
総選挙の応援で、全国を走って痛感したのは民主党への国民の厳しい声と視線でした。
反省、猛省、議論、再発防止策、党の再生に向けた動き。この2年行ってきた取り組みは、身内には伝わっていても、国民には伝わっていませんでした。
私が前面に立って変えたい。民主党を変えたい。
二大政党の一翼を担いたい。一強と言われる自民党に向き合いたい。
政策はある。各分野の専門家の仲間もいる。与党の経験を活かせる仲間がいる。
変えられると今も思っています。

党員・サポーターの声が、聞きたい。
大先輩の岡田克也さん、先輩の細野豪志さんと長妻昭さん。
若輩の私でも、学んできた方々に挑戦をして、多様な議論を展開し、民主党の政策と多彩な人材がいることを見てもらいたかったです。
私たちの可能性、を。それが、手を挙げた最大の理由です。
今日の時点で、私が候補になり得る推薦人20人が集まりませんでした。
正直、もう少し待てば、との期待が心にありました。もう少し待て、との声も強かったです。
でも、現時点で積極的に一緒にやりたいと言ってくださる議員がこれ以上望めないのであれば、単なる時間の引き伸ばしになってしまいます。
3人の候補者が名乗りを上げたことで多様な議論も実現されると思います。

「出たい」
「応援する」
私の相談に即断、即決してくれ、仲間を募ってくれ、民主党の未来を語ってきた同士です。

愛知11区、古本伸一郎さん
千葉、長浜博行さん
千葉9区、奥野総一郎さん
同じく千葉、小西洋之さん
福岡、大久保勉さん
同じく福岡、野田国義さん
大分、足立信也さん
大阪、尾立源幸さん
静岡、藤本祐司さん
新潟4区、菊田真紀子さん
滋賀、林久美子さん
高知、広田一さん

事情があって、ここに名前を出せない方も複数人います。

仲間の一挙手一投足、もらった一言、その全てが心に染み入りました。
力をもらいました。闘う勇気をくださいました。
ほぼ全員が私からの撤退の話に言ってくれました。
「これで終わりじゃないよね」
はい。これからも挑戦する姿勢を持って最大限の努力をしていきます。
国民のために。次世代のために。未来のために。二大政党を実現し国民が選択できる政治のために。
SNSを通じて実に多くの方々から力強い応援をいただきました。
心に響く言葉をかけてもらいました。ありがとうございました。
今回の撤退で失望させてしまうかもしれません。
でも、私と挑戦してくれる少なくない仲間がいることも、ぜひご理解ください。
私がどなたを応援していくのかは、もう少し、皆さんの声を聞いて、考えて決めたいと思います。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:54  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)


LAタイムズ社説への抗議コメント紹介

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2
 
 LAタイムズが日本の慰安婦問題と安倍首相の歴史修正主義を批判した社説は大きな反響を呼んでいる。
そのコメントの一部を御照会する。

stopkimjongil (7時間前)

慰安婦問題は日本の左翼新聞である朝日新聞で始まった。
そこには沢山の事実誤認がある。
韓国政府は朝日新聞の記事をチャンスとばかりに利用して日本に謝罪を迫った。
日本の政治家は隣国と仲良くしようという特殊な価値観で韓国の要求に屈した。
彼等は詳細な検証もせずに金を払えば韓国が納得すると考えた。

しかし、韓国の要求はエンドレスだった。
大多数の日本人は韓国人の嘘と卑しさに辟易し、断交したいと考えるようになっている
韓国と仲良くしても日本にとって何のメリットもないというコンセンサスに達している。

もしあなた方アメリカ人が日本を非難する暇があるならば、米国の原住民の大虐殺と全米の土地の略奪、アフリカ人の奴隷化、原爆による日本市民大虐殺、明確な理由なく行ったベトナム人大虐殺を思い起こすがよい

stopkimjongil (7時間前)

貴紙は証言した元慰安婦は嘘をついてるという疑問はないのか?
性的奴隷などという日本軍の奇妙なシステムの歴史的証拠は元慰安婦の証言以外に存在しない。
貴紙の社説は多くの誤解に基づいており、読んでいて不愉快である。
日本が植民地支配と慰安婦について度々謝罪してきたことは事実である。
しかし、謝罪は明確な事実に基づくものではなく日本人特有の思いやりなのだ。

「植民地化」は正しい用語ではない。「統合化」と呼ぶべきだ
日本は極端に貧困だった韓国に多額の投資をして教育や生活環境を著しく改善した。
それは残忍な植民地とは全く異なる。
同様に統合化された台湾にはいまだに感謝されている。

慰安婦は現代の売春婦と同じであり、性奴隷ではなく日本軍に拉致連行されたわけではない。
韓国人売春斡旋業者による強制があったかもしないが、日本軍が強制的に連行した証拠はない。
慰安婦からすれば犯人は日本軍だったのか韓国の斡旋業者だったか判断することは不可能だ。
慰安婦の証言は嘘と誤解に満ちている。

guest114 (23時間前)

韓国人や、韓国系アメリカ人や、アメリカ人が自分たちは道徳的に優れていると思って日本を批判するなら、自分自身の、韓国・ベトナム戦争時の性奴隷問題に面と向かって解決するか、おのれの無知を恥じるべきだ

AlicePouce(9日前)

必見!!
   ↓
【動画】「慰安婦の本当のお話」


jamawns(2日前)

アメリカ政府は3千万ドルを費やして調査したが、日本が強制売春したという証拠は見つからなかった。
アメリカ政府はブッシュとクリントン政権時代に8年間かけてIWG (Nazi War Crimes and Japanese Imperial Records Interagency Working Group)が850万頁の慰安婦問題の調査書を作成した。
この調査で米政府にも米軍にも日本政府による組織化した性奴隷システムが存在したという記録は無かった。

アメリカのジャーナリスト、マイケル・ヨン氏と産経新聞がこの調査記録を調べて慰安婦問題の全容を再確認した。
ヨン氏は20万人の慰安婦はまったく証拠がなく嘘なので、日本はアメリカ議会の非難決議や国連のクマラスワミ報告の撤回を求めるべきだ


jamawns氏の他の一連のコメントも説得力がある。

一方で、マイケル・ヨンは日本の右翼から金を貰っているなどというコメントもある。

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:07  |  慰安婦問題  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |