FC2ブログ

2014.12.19 (Fri)


武器輸出を政府が支援 大変結構!

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 今日のテレ朝「報道ステ」のコメンテーターは元官僚の古賀茂明氏。
官僚出身でありながら官僚の悪口を言って飯を食っていると極めて評判が悪い。
テレビに出始めた頃は何か新鮮に感じたが、元官僚だけあって視野が狭く、国家観もヘチマもない。
勿論、安倍政権反対派である。

テレビ朝日「報道ステーション」(2014/12/19)
国が「武器輸出」企業を支援
低利融資などで軍需産業化か


報ステ報ステdec19-2

 今日の「報ステ」は古館伊知郎アナがプチ朝日と呼ばれる東京新聞の一面をカメラに向かって示しながらこういった。

古館
「一昨日の東京新聞の一面を読んでびっくりしました」


と見出しを読んで・・・

古館
「こんな国になって行こうとしてるんでしょうか?」

【VTR】森本敏元防衛相
「企業だけにすべせてを任すというのでは、十分な移転とか供与は多分難しいと思う」

【VTR】パトリック・クローニン(米国安全保障センター上級顧問)
「日本の武器輸出でアジアの国の軍事力が高まり、アメリカの負担軽減につながる」

来年末までに議論をまとめ2016年度の予算に反映する予定。

報ステ報ステ1219

古賀茂明(元経産官僚)
「4月に武器輸出の解禁をしただけでも大転換なのに、今回は税金を入れてもっと拡大しますと。次元が変わった。防衛相が「お金のために武器を売る」とは絶対言わないと思ったら、最初から言ったのでびっくりした。(中略)海外にもっと売って行くには、海外で戦争が起こらないと困る。(中略)『戦争が出来る国』じゃなくて『戦争が無いと生きていけない国』になっちゃうと。本当に日本人の生き方としていいのかなというギリギリの岐路に立たされていると思う」


 左翼リベラルは国民を不安にさせることが実に上手い。

 今回残念にも落選してしまったが、田母神俊雄氏は「日本の武器を輸入した国は日本とは戦争出来なくなる。なぜならば武器の頭脳部分のノウハウは日本に抑えられているから」と言っている。

東京新聞(2014/12/17)
国が企業向け促進策検討 武器輸出に資金援助


「武器輸出を行う企業に長期で低利融資できる制度などを議論する。さらに経済産業省と連携し、防衛産業振興のための補助金制度の創設なども検討する」

いつも親の仇とばかりに悪意に満ちた安倍叩きを全開する日刊ゲンダイも「安倍自民のバカ勝ちで国民は怯えながら暮らすことになる」と国民を脅かすネガティブキャンペーンに必死だ。

日刊ゲンダイ(2004/12/18)
武器輸出に支援金・・・安倍政権が「戦争出来る日本」に本格始動


 安倍政権が日本の“軍国主義化”に向かって動き出した。海外に武器を輸出する日本企業に支援金制度を創設するのだ。防衛省は18日にも有識者による検討会を立ち上げ、今後は財政投融資などを活用した資金援助制度を創設。武器輸出企業に長期で低利融資するという。
 さらに経産省と連携し、防衛産業振興のための補助金制度の創設なども検討する。武器を輸出するだけでなく、整備や補修、訓練支援なども含めたパッケージとして販売するというから、日本は本格的な武器輸出国家に変貌するわけだ。

(中略)

 衆院選の期間中は武器輸出の「ぶ」の字も言わず、大勝ちした途端に「武器を売れ」と号令するとは、いかにも安倍首相らしい姑息なやり方ではないか。

埼玉大名誉教授の鎌倉孝夫氏
このままでは安倍首相によって、日本は戦前のような、戦争ができる国に作り変えられてしまいます」

(中略)

米国やイスラエルに武器を売れば、日本は彼らと敵対する国の敵となり、テロの標的にされかねない。

安倍自民党のバカ勝ちで国民は怯えながら暮らすことになる

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:03  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |