FC2ブログ

2014.12.11 (Thu)


特定秘密保護法に反対する奴等はスパイだ

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 本当に腹が立つので、少し刺激的なタイトルにした。
朝日・毎日・NHKの反日メディアトリオは特定秘密保護法、集団的自衛権行使に大反対のキャンペーンをしている。
10日零時に成立した特定秘密保護法は国民が政府の秘密を暴けないとか、一市民が法律違反でひっくくられる戦時中の治安維持法の再現だと騒いでいる。

首相官邸周辺は何百、何千かの市民や若者たちのデモ隊が反対の声を上げていると映像を流す。
どうやら、日本中が反対している悪法らしい。

しかし、これってオカシクネ?
と2チャンの言い回しを真似をしてみる。
オマイラ 中国のスパイかよ・・・と。

日本にはスパイ法がなくて「スパイ天国」だと言われてきた。
安倍首相が日本版NSCを立ち上げて国の危機管理を強化した。
特定秘密保護法もその一環である。

日本にスパイ法が無い事を保守ブロガー達は長年指摘して来た。
返り咲いた安倍首相がようやく「スパイ天国の汚名」を晴らそうとしている。

ところがテレ朝、TBS、NHKの反日テレビ局は特定秘密保護法絶対反対のメディアスクラムを組んで無知なB層を誑(たぶら)かそうとしている。

TBS「NEWS23」(2014/
漏えい厳罰 秘密保護法施行
「秘密が拡大する」消えない疑念

ナレーション
「選挙の応援で主が不在な官邸前で特定秘密保護法の施行に反対するデモが行われた。

「戦争反対!戰爭反対!」


特定秘密特定秘密01

この法律で戦争が起こるとでもいうのか?

バカバカしい。
むしろ戦争を抑える法律だろう。
デモ隊の中には「新聞労連」という幟がある。
やはり左翼新聞の政治ゴロが暗躍しているのだ。

去年12月の採決のVTRを見せる。もう見飽きた。
議長に詰め寄って議長席に飛び上がる野党議員。白 眞勲議員の顔も見える。
ナレーターは「強行採決」だと言う。

特定秘密特定秘密02

特定秘密保護法は防衛、外交、スパイ防止、テロ防止の4分野で特定秘密を指定し、違反した公務員や10年以下の懲役、秘密を漏らすよう教唆・煽動した民間人も5年以下の懲役。

街を歩いている一般市民がこの法律に違反する筈はないのだから、何を大騒ぎしているのか皆目分からない。

政府内部の身内によるチェックでは歯止めにならないという。
部外者に特定秘密を開示したら秘密でも何でもなくなる。

弁護士、大学教授らの反対の声のインタビュー。

特定秘密特定秘密03

先月18日の同番組で安倍首相をスタジオに招いて岸井成格が「国民生活や報道に影響はないのか」と睨みつけるようにして安倍首相に迫った。

特定秘密特定秘密04

安倍首相もいささかムッとして・・・

安倍首相
「特定秘密保護法というのですね、これはまさに工作員とかですね、テロリスト、スパイを相手にしてますから、国民には基本的にこれにはまったく関係が無いんですよ!
これは施行してみればわかりますよ。報道が抑圧される、そんな例があったら私は辞めますよ!
そんな例があったら」


その通りだ。
安倍首相の真意がどうして分からないのだ。

ナレーション
「法律が今後どのように運用されて行くのか、国民全体で注視していく必要がある」

岸井成格
「この法律の問題は秘密の定義が非常に曖昧で範囲が広い。特定秘密は安全保障に留まらず、スパイとかテロの防止とか、つまり治安の問題にまで広がる恐れがある。秘密の範囲が際限なく広がるおそれがある。もうひとつは官僚組織の暴走の恐れが気になる。我々メデイアは取材する時本当に委縮する。取材しづらくなる。ということは国民の知る権利が非常に侵害される恐れが大きい」


「おそれがある」のではなくて最初から範疇に入っている。
スパイやテロを防止することが狙いなのだ。
いっそのこと、「スパイ防止法」とすれば分かりやすかった。
反対する奴はスパイだということになるからである。

沖縄返還の密約を暴露した記者が逮捕されたと西山事件を引用していたが、西山記者に問題ありとする説もある。

取材しづらくなるとなどと泣き言を言わないで、ジャーにナリズム精神とやらで斬り込んだらどうだ。
報道が抑圧される例があれば辞めると安倍首相はテレビで宣言したのだから、安倍首相を引きずり降ろしたい反日メディアにとっては絶好のチャンスではないか。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:56  |  特定秘密保護法  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)


平昌五輪共催に好意的な反日メディア

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


平昌冬季五輪の準備が大幅に遅れている。
韓国政府も金が無いらしい。
IOCがそれを見かねてか、今後五輪は国単位ではなくて共催もあり得ると言い出した。
オリンピックは国単位でやるのが当りまえだ。
それが出来ないなら最初から開催の候補地として手を挙げるべきではない。

そのような日本人の国民感情からだいぶかけ離れた報道をテレ朝とTBSの反日テレビ局がしている。

テレ朝「モーニングバード」(2014/12/8)
平昌五輪 韓国外開催も・・・長野も会場に?

ヒラマサ平昌五輪1

ナレーション
「一昨年、建設が始まる筈だったスピードスケートの競技場。予定より2年も遅れ、今年10月にようやく工事が開始されました。
そんななか、IOCのバッハ会長の発言が物議を醸しています。

バッハ会長
「2018年 2020年の五輪を行う韓国と日本は費用削減と競技場活用のため、一部種目を分散開催する場合もある」(韓国日報)

韓国では不満の声が大噴出

「日本と共同開催?絶対反対!」

「本当、国際的に恥だよね」

「東京五輪の一部を韓国で開催するなら考える」

日本の街の声は・・・

「韓国のオリンピックなのに・・・」

「準備が間に合わなくと尻拭いさせられたんじゃ合わないよね」


ここで青木理(元共同通信記者)が韓国の国内事情をしたり顔に説明する・・・

青木理
「でも、これは韓国が言ってるのではなくて、IOCが言っている。韓国メデイアの報道を見ていると、平昌は開発が遅れている所で、地元は五輪誘致で地元を経済的に発展させて活性化したいと考えている。ところが、韓国政府はあまり金を掛けないでやりたい。政府と地元と対立してて、予算の問題なんかで準備が進まないという状況があるらしい」

前田典子(「マエノリ」の愛称で人気のカリスマ主婦モデル)
「2018年だからまだ時間はあるし、作ろうと思えば出来ると思うんですけど、そこでちょこっとだけ長野でやってしまえば、もし次に日本が立候補した時に、ちょっと『(一緒に)前やったからいいじゃん』って・・・」

カリスマだか何だか知らないが、あまりにもお粗末なコメント。
日本と韓国とはそんなズブズブの仲ではないことを承知の上のコメントか。

青木
「僕なんか、分散してやって、それをきっかけに関係改善すればいいと思うんだけど、ただ、韓国の方(かた)が逆にプライドがあるので、恐らくそんな日本に持ってきてやらせようというよりは、とにかく準備を間に合わせようという方向に最終的には行くと思うんですけどね」

青木
「平昌はそれほど雪が多くないので、冬のオリンピックは夏のオリンピックより金がかかるらしい。施設とか人工降雪とか。だからなかなか厳しいのかなあという気がします」

青木
「国として、国際的に冬のオリンピックをやったんだと見せたいわけですから、なかなか日本にという事にはならないと思うんですけどね」


韓国にしきりに理解を示す青木理コメンテーター。
なんか韓国人のメンタリティーである。

とにかく日本にこれ以上迷惑を掛けないで欲しい。

TBS「NEWS23」(2014/12/9)
五輪共催?日韓関係改善を

ひらまさ平昌五輪2

膳場貴子アナ
「どうなるんでしょうね? 2002年のワルードカップは日韓の共同開催だったんですけど、どうなんでしょうねえ。ただ長野の施設が再び有効に活用されるとなったら、それは嬉しいと思うんですがねえ」


プロのアナなら「有効に活用」などとリピートするな。
正しくは「有効利用」である。

岸井成格
「うーん、本来ならね、協力して前向きに議論できるテーマなんですよねえ。だけどそれが両国の関係悪化によってなかなかそれが難しくなっている。非常に残念ですよね。まずは関係改善が第一。それがないと何を決めてもうまく行かないと」

膳場
「そうですね」

岸井
「はい」


 朝日と毎日は天敵である産経新聞ソウル元支局長の不法な拘束と裁判に対して、同じジャーナリストとして大きな声を上げて批判したのか?

関係を悪化させたのは朴槿恵大統領であり、改善を謳うならまず朴槿恵大統領を批判せよ。


なお共同開催など真っ平ごめんである。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:55  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |