FC2ブログ

2014.09.07 (Sun)


朝日炎上でTBS「サンモニ」の反日もトーンダウンか

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 今日のTBS「サンモニ」はいつもに比べて反日の気勢がトーンダウンしているようだ。
それでなくても常日頃から・・・

「政治的に公平であること」
「報道は事実をまげないですること」
「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」


と規定された放送法に違反しているとネットで叩かれている「サンモニ」である。
朝日の次は毎日とビビリ始めたのではないか。

TBS「サンデーモーニング」(2014/9/7)
政権発足から1年8カ月
第2次安倍改造内閣が始動

ナレーション
「株価が約7カ月半ぶりに一時1万5800円台を回復しました」


 お祝儀相場かもしれないが、改造内閣を市場が好感したからに違いない。
それを公的年金資産の株運用に前向きな塩崎恭久氏が厚労相に就任したからだと矮小化するのはいかがなものか。

小野寺五典防衛相が離任の挨拶で涙を流した。
この人は本当に優しい人だった。どちらかというとリベラル派で防衛相にはふさわしくないと思われたがよくやったと思う。

 田中秀征氏は安倍さんから見た自己採点は100点から120点で最強の体制を敷いたという。
今後、集団的自衛権など困難な問題があるので、来年の秋は30%に支持率が落ち、党内で首相交代を迫られる。
それを見越して党内の役員人事を決めたというが、穿ちすぎだろう。

「安倍氏と石破氏は思想的に同じベクトルだ」というのも間違いである。
靖国神社参拝、歴史観など正反対である。

田中
「安倍さんの方向は正しいがやり方がまずいとなると石破さんに代るので幹事長をひっこめた(辞めさせた)」

田中
「思想的な方向がいけないのではないかとなると、谷垣さんになる。保守本流といわれた宏池会のプリンスと言われた。歴史観と憲法観が安倍さんとは違う。憲法を尊重し、先の戦争に対する反省が強い、言論の自由を大事にする。国民生活のために経済があるという継承してきた太い筋の最後の砦だ」


保守本流ではなくてリベラル派だろう。

田中
「安倍さんはアクセルの人だから谷垣さんにはブレーキ役を果たして欲しい」


そういえば数か月前の集団的自衛権の問題では、公明党にブレーキ役を果たせとこの番組で叫んでいた。

隣に座っていた和服姿の田中優子(法政大学学長)がたびたび頷いていた。

田中優子
「女性議員には頑張って頂きたい」

ハリス鈴木絵美
「アメリカでオバマさんが大統領になった時、黒人の若い人が自分も大統領になれると思ったように、日本も若い女性が大臣になれるんだと思う事が凄く重要。期待もありつつ不安もある」


稲田朋美政調会長は大臣にはもうなったし、次は首相である。

中西哲生(スポーツジャーナリスト)
「自分たちの論理ではなくて国民の論理も見つめて欲しい」


今朝は錦織(「にしこり」と呼ぶらしい)選手が全米テニスのチャンピオンを破っていよいよ決勝に進んだ。

錦織選手錦織

中西氏も政治の話など無理をしないで、サッカーの評論に専心したらいかが。
あなたが政治を語っても誰も耳を傾けない。
いや、この番組のパネラー全員が失格である。

岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「ちょっと気になるのは女性閣僚5人のうち4人は安倍カラーですよね。安倍さんと歴史認識が近い。その辺がどう出て来るか。役員人事は日中関係改善のシグナルとしていろんなパイプが動き出している。一番気になるのは野党の影が薄い。一強多弱はこのままいくのか。野党は確りしてもらいたい」


 安倍カラーではない閣僚とは小渕氏か松島氏か?
どちらも安倍カラーではないと思うのだが。
党役員の稲田朋美政調会長を加えた4人で安倍首相を支えて頑張ってもらいたい。

 日中関係の改善などこちらから働きかける必要はない。
媚中派の谷垣・二階など下手に動かないで欲しい。
安倍首相のことだからしっかりブレーキを掛けてくれるとは思うが・・・
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:02  |  第2次安倍内閣  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)


安倍政権をこき下ろす日刊ゲンダイのネタ元が分かった!

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 まず最初に、下の記事を読んで頂きたい。
昨日のエントリーの「安倍改造内閣は危険な右翼集団だ」とした日刊ゲンダイとそっくりである。
というより「安倍晋三首相を含めて第2次安倍改造内閣の19人の閣僚のうち15人が、(日本の侵略戦争を正当化する)改憲・右翼団体「日本会議」を支援するためにつくられた「日本会議国会議員懇談会」(日本会議議連)の所属議員だ」という主張はこの新聞記事の剽窃といってよい。

なお括弧内の「日本の侵略戦争を正当化する」は日刊ゲンダイの記事には無い。

BLOGOS(2014/9/7)
政権に巣食う改憲・右翼団体「日本会議」勢力/主張・言動に観る異常

 安倍晋三首相を含む19人の閣僚のうち15人が、改憲・右翼団体「日本会議国会議員懇談会」(日本会議議連)に加盟している第2次安倍改造内閣(本紙6日付)。その日本会議と同議連が展開する主張や活動はどのようなものなのでしょうか―。

侵略戦争を 「正義の戦争」

 「諸悪の根源は、東京裁判史観」。日本会議議連の平沼赳夫会長(次世代の党党首)が日本会議設立10周年のさいに寄せたあいさつ文の言葉です。戦後、日本がサンフランシスコ条約で受諾し、国際社会復帰の基礎となった極東国際軍事裁判(東京裁判)が下した日本の侵略戦争に対する断罪を否定しようというのが、日本会議の根本思想です。
 日本会議は、過去の日本の侵略戦争を「アジア解放」の「正義の戦争」と美化してきた靖国神社への「二十万人参拝運動」を展開。天皇参拝実現に向け、歴代首相に参拝を強く要求してきました。

改憲目指して「愛国心」強制

 日本会議は、日本国憲法、とりわけ不戦と戦力不保持を定めた憲法9条への攻撃を続け、「国防体制」充実のための改憲を主張。日本会議議連や「靖国」派の地方議員でつくる「日本会議地方議員連盟」が地方議会で「憲法改正の早期実現を求める意見書」を採択させる先頭に立っています。3日の内閣改造を受け、「この日が憲法改正運動のスタートとなる」(日本会議大阪のフェイスブック)と改憲に期待を寄せています。
 日本会議は改憲に向けた世論構築のために「愛国心」教育強化などを求めてきました。
 女性活躍相に就任した有村治子氏は、昨年の参院選で日本会議推薦候補として当選。推薦を受け有村氏は「戦後の教科書からは、万世一系という言葉は消えました。そこから始めていかなければいけない」(日本会議の月刊誌『日本の息吹』13年6月号)などと天皇中心の「日本の国柄」を教育に持ち込む狙いを語っています。

「慰安婦」記述教科書を攻撃

 日本会議は南京大虐殺や旧日本軍「慰安婦」問題での教科書の記述などを指して「わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育」(「日本会議がめざすもの」=同会議ウェブサイト)などと攻撃しています。
 通常国会で「慰安婦」問題で旧日本軍の関与を認め公式に謝罪した「河野談話」(1993年)の検証や見直しを政府に求めたのは山田宏議員(当時=日本維新の会所属、現・次世代の党幹事長)ら、日本会議議連所属の国会議員です。
 今回入閣した山谷えり子国家公安委員長は12年5月、「慰安婦」記念碑を設置した米東部ニュージャージー州パリセーズパーク市を訪問し、同市市長らに記念碑撤去を求める行動に及んでいます。

「男女共同参画」に反対

 男女の社会的差別をなくす「ジェンダーフリー」の運動や教育が世界で広がっていますが、これを否定しているのも日本会議です。
 日本会議議連所属議員らも「性差別」の廃止をうたう政府や各県の「男女共同参画」の動きまで「男らしさや女らしさを否定する」ものと批判。10年3月に「日本の国柄と家族の絆を守るためストップ!夫婦別姓」と題して開いた集会には、今回初入閣した高市早苗総務相や山谷、有村両氏のほか、自民党政調会長に就任した稲田朋美氏が参加しました。(引用ここまで)







答えは共産党の機関紙「しんぶん赤旗」である。
戦後、アメリカは日本共産党を利用して日本を無力化しようとした。
アメリカの手先である日本共産党はいつまでも日本を敗戦国のままに貶めようとしている。
日本人が愛国心を持つこともいけないという。
朝日新聞が慰安婦の強制連行は誤報(正しくは捏造)だったことを認めたにもかかわらず、いまだに謝罪しないばかりか、女性の人権問題にすりかえて、今後も追及して行くと盗っ人猛々しく居直っている。
共産党はそれをいいことに、河野談話の否定や、アメリカの慰安婦像撤去の動きを批判している。
「ジェンダーフリー」や「夫婦別姓」などという日本を解体に導くような運動に反対することにも批判的である。

やはり左翼は日本解体をその使命としているのである。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

20:56  |  第2次安倍内閣  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |